♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/11(水) ご心配を・・・
ウナの事では、皆さんに大変ご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありません。
現在のウナの様子は、発症以来変わる事無く、ずっとびっこをひいたままです。
病院の先生のお話では、「膝蓋骨脱臼」には、2種類あって、先天的なものと後天的なものがあるそうです。
先天的に、お膝のお皿の下の溝が浅い場合は、比較的はずれやすいのですが、自然に戻る事も多いのだそうです。
しかし、後天的なものですと、外傷性である事が多く、何かの衝撃ではずれたお皿が、お皿を支えていた靭帯にも衝撃を与えてしまって、靭帯が伸びきってしまって、簡単には戻らなくなってしまうのだそうです。
ウナがびっこをひくという事は、6歳にして今回が初めての事なので、後天的なもので外傷性であるので、そうすると自然治癒は難しいとの、先生の日曜日の時点での診断でした。
やはり先生の診断どおり、今日現在、一向に回復傾向は見られません。
そうした場合には、やはり手術しか治療法はないのだそうです。
手術では、膝の骨を削って、伸びた靭帯を縮めてお皿を固定して・・・という手術なのだそうです。
今は激痛はないので、緊急手術の必要はなく、2〜3週間くらいは様子を見ていてもよいとの事です。
幸い、かかりつけの病院の院長先生は、遠くの病院からも患者さんが回されてくるほどの、整形外科の専門医なので、安心してお任せしています。
先生としっかり相談の上、ウナにとっての最良の治療をしていきたいと思っています。
ウナは、びっこをひいている以外は、普段と変わりなく、食欲もあり、大変元気にしています。
皆さんからは、温かいお励ましのお言葉を頂き本当に感謝していますm(__)m




↓ ウナ

2005/05/10(火) ロンのお誕生日♪
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
    
            今日はロンくんのお誕生日

               1歳になりました

   ∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

生後7ヶ月の時に、ご縁があって、茨城のブリーダーさんから、飛行機に乗って我が家にやってきてくれたロンくん!
まだ5ヶ月ほどしか一緒に暮らしてはいないけれど、他の子たちとなーんにも変わらず、ずうーーっとずうーーっと前からウチにいるみたいな感じ(^^)
怒る事なんてなくて、とっても優しい、ドッグラン好きのロンくんは、まだ病気で病院のお世話になった事もなく、とっても元気だものね〜
これからも健康に気をつけて、元気で楽しく暮らそうね(〃⌒ー⌒〃)

2005/05/09(月) 昨日・・・
昨日、滋賀インターから、ご機嫌で帰宅したセナママを、みーんな総出でお出迎えしてくれた我が家のわんこたち∪・ェ・∪
その時は、なーんの異常もなかった・・・はず(-_-;)
留守番しててくれた家族も、みんな「さっきまでは、なんでもなかったよ〜」って言ってるしぃ〜
でも、それからしばらくして、ウナがびっこをひいているのに気がついた!
そぉーっと触ってみるけれど、特に痛がる様子はなかったんだけど・・・
でも、もー心配で心配で、すぐにウナを抱えて、病院へ行って来ましたぁ〜
病院は大混雑で、おまけに検査検査だったので、すっかり遅くなってしまったけれど、なんとか検査結果も出て・・・
左足の「膝蓋骨脱臼」との事です!
「膝蓋骨脱臼」とは、膝のおさらが本来の位置から外れるのと同時に、それを支えている靭帯が衝撃を受けて、びっこをひいたりまたは歩けなくなる病気で、原因は、はっきりとはわかりません。
しばらくは様子を見る事になりましたが、お薬で治る病気ではなく、やはりほとんど手術しなければ直らないようです。
激痛はないけれど、痛みはあるであろうとの事ですが、ウナを見ている限りでは、びっこをひいている以外は、特に変わった様子もなく、食欲もあり、いつもと変わりません。
しかし、手術となると、骨を削る手術で、術後の痛みも相当あるのだそうです。
とりあえず、しばらくは安静第一です。




↓ ウナ

2005/05/08(日) 滋賀インター
今日は、とっても楽しみにしていた滋賀インターへ。。。
朝6時半に、poohママさんち集合!
poohママさんのご主人様運転の車に、同乗させてもらって、滋賀県竜王・ドラゴンハットに向けて出発!
幸せだぁ〜〜♪
本当なら運転の不自由なセナママは、絶対に滋賀インターなんて、行けないって諦めてたんだもん!(@^∇^@)わぁーい♪
会場に到着後、あちこちお店を見て回って、ちょこちょこっとお買い物〜
その後いざショー会場へ・・・
ミニチュア・シュナウザーとアメコは、ぜ〜〜〜〜んぶ見ましたぁ〜(^0^)
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・で、ヨダレ出ちゃいます!(笑)
午後からは、まいさんとるきくんに初対面♪
うひょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!
るきくん、とってもお利口で、めちゃめちゃ可愛いわぁ〜
まいさぁ〜ん、お会いできて、ホント嬉しかったですぅ〜♪
今日は、綺麗なわんこをいっぱい見る事が出来て、ホント幸せな一日でしたぁ〜
poohママさんご夫妻には、本当にお世話になりましたぁ〜
どーもありがとぉございましたぁ〜m(__)m

と、ご機嫌で帰宅したセナママでしたが、その後、ちと大変な事がぁ〜(>_<)
まぁそれは、明日の日記で書くとしましょ!


★今日の写真は「Album」にUPしました★

2005/05/07(土) (@^∇^@)わぁーい♪
今日、とっても嬉しい事あったんですぅ〜(@^∇^@)わぁーい♪
何があったかは、内緒ですけどね〜(*^ー^*)えへへ♪

明日、お友達とインターナショナルドッグショー(滋賀県ドラゴンハット)に見学に行ってきまーす♪
とっても楽しみですぅ〜(*^^*)




↓ ロン・ジル

2005/05/06(金) さくらandドレミ
今日は、ご実家に帰省中のちえみさん・ビタちゃんと初対面!
ひょっとして雨天でも困らないように、「さくらandドレミ」に行く事になっていたんだけれど、本当に一日中雨だとは・・・(>_<)
朝、ちえみさんのご実家まで、セナママ号でお迎えに行きました。
なんと、ちえみさんのご実家と我が家は、車で5分の距離だったのですぅ〜
二人と3わんこで出発!
「さくらandドレミ」に到着してまもなく、とくなみけさん・ポッキーちゃん・ノンちゃんも到着!
早速、室内ランで遊びましたぁ〜(^0^)
仲良しのpoohママさん・かれんちゃん、hiropi-mamaさん・コナンくんも遊びに来てて、一緒に遊べて楽しかったね〜♪
今日は室内ランだったので、いつものようなジル・ロンの暴走族姿は見られなかったけれど、とっても楽しい時間を過ごす事ができました(^^)
ちえみさん・ビタちゃん、とくなみけさん・ポッキーちゃん・ノンちゃん、今日は本当にどうもありがとぉございましたm(__)m


★今日の写真は「Album」にUPしました★

2005/05/05(木) (= ̄▽ ̄=)V やったね♪
いゃあ〜今日もとっても良いお天気で、あっちっちぃ〜でしたよね〜(^^)

我が家のデジカメ、かなり使い込まれていて、セナママがお出かけの度にお供しては、ポットン!と落とされたりしてるぅ〜
新しいのが欲しくって、ご主人様に「壊れそう!」と申告済み!
ボーナスが出たら買ってくれるって言ってたんだけど、今日、ちょびっと用事があって行った電気屋さんで、ずっと欲しかった今使っているデジカメの新しいの(光学10倍ズームのやつ)が思っていたより安くなってたぁ〜
「欲しいなぁ〜」と指をくわえながら帰宅・・・
帰宅後、ご主人様に話したら「買ってこればよかったのにぃ〜」って(^^)
(@^∇^@)わぁーい
それならば、ご主人様の気が変わらないうちに・・・
電気屋さんへダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
欲しかった新しいデジカメ買っちゃいました(= ̄▽ ̄=)V
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪





↓ ジル・ドナ

2005/05/04(水) さくらandドレミ
今日は、午前中部活の息子が、お昼過ぎに帰宅してから、ジル・ドナ・ロン・娘・息子・セナママで、「さくらandドレミ」に行って来ましたぁ〜(^^)
午後2時過ぎに到着!
さすが・・・連休中で、ちと混雑してましたぁ〜
でもって暑いのなんのって・・・色黒チームには、ちとキツイかしら?
それでも、お外大好きのジル・ドナ・ロンは、日陰で休憩しながら、元気いっぱい遊んでましたぁ〜♪
午後5時過ぎまで遊んで帰って来ましたぁ〜
ジル・ドナ・ロンも大満足!
帰宅後は、もちろん爆睡のジル・ドナ・ロンです(*^^*)


★今日の写真は「Album」にUPしました★




↓ ドナ(手前)・ロン(左)・ジル(右)

2005/05/03(火) サバメの巣
今日は、娘が名古屋で部活の講習会があるというので、駅まで送り迎え〜
なので、一日お出かけもせずぅ〜
だったら・・・と、ホームセンターに行って、お花の苗をあれこれお買い上げぇ〜
玄関周りのお花の植え替えをしました(^^)

でもって、ふっ!と気がつけば・・・
玄関の軒先に、代々使われているツバメの巣があるんだけど、前回のツバメさんが出て行ってから、半分くらい自然に壊れていたのが、知らない間に修理されてるぅ〜〜〜
って事は、新しく入居したツバメさんがいるのね〜
なんか、嬉しいわぁ〜(@^∇^@)わぁーい
気になるぅ〜〜〜けど、ビックリさせたりしないように、観察続けよっと!(*^^*)





↓ ウナ

2005/05/02(月) まったりぃ〜
GW真っ只中ぁ〜〜〜〜〜
でもでも、本日は、ご主人様はカレンダー通りのお仕事のため出勤、子供たちも学校があるので、我が家は普段となーーーんにも変わらない(^^)
平和だぁ〜〜〜〜〜〜(^0^)
今日のわんこたちは、ホントまったりぃ〜お昼寝三昧∪・ェ・∪




↓ ヒメ・パル

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.