♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) まったりぃ〜
今日は、娘はボランティア、息子はテニスの試合で、一日出かけていたので、久しぶりにご主人様と二人きりぃ〜
と言っても、別にする事もなく、わんこたちとまったりぃ〜と過ごしました(^^)
午後からは、時々、雷ゴロゴロゴロぉ〜雨も降ったりのお天気でしたが、ウチのわんこたちは、そんな事お構いなしに、ひたすらまったりぃ〜
とっても平和な一日でした。。。

娘は、部活も引退して、受験のための補習授業のために、毎日登校する日々なのですが、その合間をぬって、夏休み恒例ボランティアにも積極的に出かけていますぅ〜
金曜日は、七夕祭りの清掃ボランティア
土曜日は、知的障害者入所厚生施設
今日は、昨日と同じ施設内の障害児施設
福祉に大変関心のある娘は、積極的にそういう施設へ出かけて行きますが、学校の先生にも「ハードスケジュールすぎない?大丈夫?」なんて、言われるほどですぅ〜
でも、「こういう機会を与えていただいて、いろいろな経験をさせていただける事は感謝しなくっちゃ!」と娘は言っていますぅ〜
いろいろな経験をさせていただいて、どんどん逞しくなっていく娘・・・
身体だけは壊さないように、頑張れーーーー!!!


★「Friend・7月」を「Album」にUPしました★





↓ ジル・ロン

2005/07/30(土) ロンとドナ
我が家1番の美犬ドナちゃま、そろそろ交配適期を迎えていますぅ〜
期待の星ロンくん(DNA登録済み)s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ってます!!
初めての組み合わせですけれど、上手くいってくれれば、とっても可愛いベビーが生まれてくれるのでは・・・と期待「大」です!





↓ ドナ・・・ヒート中につき紙オムツしてますぅ〜

2005/07/29(金) さくらandドレミ
今日は、久しぶりに「さくらandドレミ」に行って来ましたぁ〜(^0^)
セナloveさん・セナくんと初対面!
いつものメンバー、poohママさん・かれんちゃん、とくなみけさん・ポッキーちゃん・ノンちゃんも一緒ですぅ〜
6コッカー大集合!(〃⌒ー⌒〃)
お天気も良くて、暑かったので、ほとんど室内ランで遊んでましたぁ〜
セナくんは、とってもフレンドリーで元気いっぱい!
すぐにみんなと仲良くなって、いっぱい遊べて楽しかったですぅ〜♪
poohママさん、とくなみけさん、セナloveさん、今日はどうもありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊んでくださいね〜(*^^*)


★今日の写真は「Album」にUPしました★





↓ 左から・・・ノンちゃん・ロン・ジル・かれんちゃん・セナくんの頭
  ノンちゃんブルブルぅ〜〜〜してたみたい(笑)

2005/07/28(木) リハビリ・26日目
今日は、朝1番で、ウナのリハビリへ・・・
久しぶりに、ウナが1番大好きな先生でしたぁ〜(ノ∇≦*)キャハッ♪
先生のお宅は、ジャック・ラッセル・テリアが4頭いるんですって〜(*^^*)
その後、セナママの注射通院へ・・・
「だいぶ調子が良さそうなので、次回くらいに一度採血して検査してみましょう〜」
これで、無事に注射終了になるといいんだけどなぁ〜

今日、ウナのリハビリに行った時に、待合室で隣に座っていたチワワちゃんの飼い主さんと、お話。。。
とっても可愛いチワワちゃんだったけれど、少し痩せてるなぁ〜って思ってたんだけれどねぇ〜
実は、前は別の獣医に行っていて、秋頃から体調を崩してたんですってぇ〜
獣医の診察では・・・
   心臓が悪い
   歯からばい菌が入ったんだ
   アレルギーだからフードを変えるように
   冬場なのに、毛布・布団などは禁止
   室内の湿度は50以上にするように
などなど、検査漬けで、つぎつぎと病名も変わり、指示も変わりぃ〜
でも、一向に回復傾向は見られず、とうとう入院になってしまったそうでぇ〜
面会に行ったら、ドンドン痩せていくので、先生に「点滴してもらっていますか?」って言ったら「したかなぁ〜?」だって!
先生が一人ひとりの患者さんに目が届かないような大きな病院ではないのにぃ〜
いい加減すぎる!!!
お話を聞いていて、ふっ!と思って聞いてみたら、セナママが以前行っていた獣医だったぁ〜〜〜
やっぱりぃ〜〜〜〜〜!!!
周りの人には「病院を変わってみたら?」と言われて、今の病院に来たら、獣医が言っていた心臓や歯やアレルギーは、一切問題なし!
すぐに病名もわかって、どんどん良くなってきてるんだって!
「一時はどうなる事かと思ったけれど、ここの病院に来て、命救ってもらったわぁ〜前のところに行っているままだったら、この子はもういないわねぇ〜」って言われてましたぁ〜
あぁーーーーホントよかったわぁ〜(^0^)
セナママも、いろいろ不信感が募って、今の病院に変わったのだけれど、変わってよかったなぁ〜って思う事ばっかり!
みなさんも、動物病院選びは、くれぐれも慎重にしてくださいね〜
大切な我が子たちの命をお預けするのですからぁ〜(^^)





↓ パル・・・お庭の犬小屋がお気に入りぃ〜♪

2005/07/27(水) ドナちゃま
ただいまヒート中のドナ∪・ェ・∪
紙オムツしているんだけれど、その紙オムツしている部分に、いっぱい毛玉できちゃった!(>_<)
ヒート8日目。。。
交配予定ありだしぃ〜
交配後しばらくは、シャンプーできないしぃ〜
えぇーーーーーい!!!
と、いう事で、本日、丸ちゃんになりました(^^)
といいつつも、足までバリカンする気にはなれず、ハサミで短めにカット・・・
丸ちゃんと言うよりは、トラちゃんになっちゃったわぁ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、これでスッキリ♪
s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!





↓ ドナ

2005/07/26(火) 台風7号
今日は、久しぶりに「さくらandドレミ」に行く予定にしていたんだけれど、台風接近のようなので、一緒に遊んでもらう予定だったお友達に、朝からお電話して、延期してもらっちゃいました(^_^;)
だってぇ〜〜〜いくら「夕方に接近」の予想だとはいえ、セナママ号は、各務原の「さくらandドレミ」までは、1時間近くかかるんだけれど、ひたすら堤防道路を走るぅ〜〜〜〜〜だからねぇ〜
行きはまだいいとしても、帰りは堤防道路を転がっちゃったりしたら、大変なんだもん!

いつもは、自転車通学の娘を、今日は下校時の安全も考えて送っていくことに・・・
その後は、台風接近時恒例の、食料品の買い込みに実家の母とお出かけぇ〜
帰宅後は、いつ台風が来てもいいように、植木鉢を片付けたりぃ〜〜〜
そうこうしている間に、夕方ぁ〜〜〜〜
娘を迎えに行ってぇ〜
ん?んん??んんん???
幸いな事に、東海地方は、大した台風の影響もなく、無事に過ぎたようですぅ〜
ほっ。。。。。

でもでも、まだまだ台風7号は健在!
これから進路に当たる地方の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね〜
どーかどーかどこにも被害なく、無事に過ぎますように・・・
☆彡  (-人-;) 願い事願い事





↓ 左から・・・ロン・パル・ジル

2005/07/25(月) リハビリ・25日目
今日は、朝1番から、ウナお待ち兼ねのリハビリぃ〜
ウキウキ気分で、無事にリハビリも終わって、無事帰宅ぅ〜
その後、一度家に戻ってから、今度は自分の注射通院〜
息子が家にいたから、わんこたちも、お留守番寂しくなかったよね〜
午後から部活の息子は、早めにお昼ご飯を食べて出かけるって言うから、飯炊き婆に変身!トォ!ε=(ノ‥)ノ
まだまだ夏休みは始まったばかりぃ〜〜〜
まだまだ飯炊き婆も始まったばかりぃ〜〜〜(-_-;)

夕方。。。
クサクサのジル・ロンのシャンプーしましたぁ〜
この暑い時期、エアコンつけてても、やっぱりドライはキツイよねぇ〜(^_^;)





↓ ウナ・・・手術でつるつるにされちゃった左足も、すこーし毛が伸びてきてます(^^)

2005/07/24(日) 吹奏楽コンクール♪
今日は、高3の娘が、3年間頑張った部活の締めくくり「愛知県吹奏楽コンクール・西尾張地区大会」
中学入学と同時に、吹奏楽を始めて、コントラバスを弾いてきた♪
中学校は県大会常連校で、娘が3年生の年に、念願の東海大会初出場を果たし、以来、東海大会常連校になっているような学校で、朝から晩まで部活部活ぅの毎日ぃ〜
高校受験の時に、吹奏楽を続けられる事を最優先するのか、それとも自分の夢に向けての進路を優先するのか、迷った娘ではあったが、夢を優先して、高校を選んだぁ〜
それでも、高校の先生方には、「すぐには思い通りにならないかもしれないけれど、経験を生かして部を引っ張っていって欲しい」と温かいお言葉を頂き、とってもへなちょこな吹奏楽部ではあったけれど、3年間頑張って部活動を続けたぁ〜
娘が入学する前年は、コンクールにエントリーはしたものの、曲が仕上がらず出場を辞退していたけれど、娘が入学してからは、コンクールへの出場を目標に、みんなも少しずつ前向きになってくれて、1年の時は初出場、たーくさんの先生方が、会場までわざわざ応援に来てくださって、本当に感激でしたぁ〜
無事に3年間コンクールへの出場を果たし、念願の県大会への出場権は手に入れる事は出来なかったけれど、娘はやり遂げた充実感いっぱいの顔で帰宅した(^^)
まさかまさか高校で3年間コンクールに向けて頑張れると思わなかった!って、話している娘の顔は、とってもキラキラしてステキでした(*^^*)
3年間ぃゃぃゃ6年間、よーーーく頑張りました!
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ
さぁーて!お次は受験!!!
夏休みでも、毎日、受験のための補習授業に、お弁当持ちで登校して頑張っている娘。。。
「夏を制するものは受験を制す!」←誰かが言ってたぁ〜
がんばれ〜〜〜〜〜〜〜!!!

コンクールには、ご主人様、息子、セナママの母、セナママの妹と5人でお出かけしていたので、帰りにみんなでランチして、いったん帰宅ぅ〜
妹が、岐阜の大塚屋(とっても大きい布地屋さん)まで乗せてってくれるって!
(@^∇^@)わぁーい♪
大塚屋で、1階から3階まで布地だらけの店内を、隈なく見てまわるぅ〜〜〜
「これでスヌード作ると可愛いよね〜」なんて、次から次へとお買い上げぇ〜
あー楽しかった♪(^0^)

家に帰ったら、クール宅急便が届いてたぁ〜
あけてビックリぃ〜〜〜!!!
松茸山盛り〜〜♪

得意技!!(ノ~∇~)ノ∞──∈(ノ~o~)ノ見せびらかせ〜〜!!




↓ ウナ

2005/07/23(土) またまったりぃ〜
今日は、午前中に食料品の買出しに行って、あとは家で、わんこたちとまったりぃ〜
こう暑いと、どこにも行く気になれないしね〜
わんこたちも、お庭で少し遊ばせようと思っても、暑いらしくて、すぐにお部屋に入りたがるしねぇ〜(^_^;)

ドナのヒート中だけれど、紙オムツしているせいか、男の子たちも比較的平常心のようでほっ!(*^^*)






↓ 左から・・・ロン・セナ・ジル・ウナ 

2005/07/22(金) まったりぃ〜
もぉ〜〜〜ホント暑くって、ヘロヘロになっちゃうよぉ〜(-_-;)
わんこたちは、24時間エアコン入れっぱなしの部屋にいるのに、それでも暑いのかしらねぇ〜
ホントまったりぃ〜〜〜ってしてるんだもん!

ヒート中のドナは、紙オムツしているから、余計に暑いんだろうなぁ〜
でも、紙オムツしているおかげで、男の子(ジル・ロン)に追いかけられる事もなくて、オムツ交換の時に、クンクンされるくらいなんだもんね〜
と言っても、交配適期には、完全別居しなくっちゃね!





↓ セナ・ジル

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.