♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/09(火) ドナちゃま
ヒート中で、ずっと紙オムツしていたドナ∪・ェ・∪
そろそろ大丈夫のようなので、紙オムツをはずして、お尻をキレイキレイしましたぁ〜(^^)
交配適期には、期待の星ロンくんと、無事に交配!
後は、エコー検査出来るまでドキ(*・ _ ・*)ドキですぅ〜
どーか上手くいっていますように・・・
☆彡  (-人-;) 願い事願い事


昨日から老人福祉施設にボランティアに行っていた娘。。。
「ふれあい」という事でのボランティア募集だったのですが、昨日は、ほとんどお掃除で終わり、手をすごく荒らして帰って来た娘でした。
今日は16時までとの事なので、迎えに行って、駐車場で待っていました。
ちょーどデイサービスの方たちが、それぞれの送迎バスに乗り込むところでした。
玄関から送迎バスまでを、行ったり来たりして、お年寄りを1人ずつバスに乗せている職員の人たちの中に娘もいました。
お年寄りたちに、声をかけたり、握手してたりぃ〜
送迎バスの出発には、手を振ってお見送りしていました。
娘の倍以上生きている母親の私でも経験した事のない事を、全然知らない人たちの中に入って、笑顔で頑張っている娘を目の当たりに見て、なんだか目頭が熱くなってしまいました。
全ての送迎バスを見送って、職員の方たちにもお礼を言って、私の車までやって来た娘は、やはりかなり疲れた顔をしていましたが、とってもキラキラと輝いて見えました。
「まあちゃん、2日間お疲れさまでしたぁ〜」




↓ ドナ

2005/08/08(月) まったりぃ〜
昨日、暑い中「さくらandドレミ」で、いーーーーっぱい遊んできたパル・ジル・ロンの元気な男の子組が、今日は、ちとお疲れのようで、まったりぃ〜とっても大人しいぃ〜
なので、今日の我が家は、ホントに7わんこもいるの?ってくらいに、とぉーーーーっても静かぁ〜(笑)
セナママも、これといった用事もなく、今日・明日と老人福祉施設でのボランティアに出かける娘の送り迎えをしたくらいで、あとは、わんこたちとまったりぃ〜
とぉーーーーっても平和な一日でした(*^^*)





↓ パル

2005/08/07(日) 「犬吉猫吉」撮影会&さくらandドレミ
今日は、稲沢市で「犬吉猫吉」の撮影会があるので、行かなきゃ!!ε=ε=ε=( ┌ ~_)┘ シュタタタタッ
今回は、内弁慶でなかなかお出かけの機会が少ないパルと、ジル・ロンと、セナママ実家の3わんこ(レオくん・モコちゃん・ぐぅちゃん)と、一緒に行って来ましたぁ〜
受付開始11時・撮影開始12時との事でしたが、早めに到着しちゃったら、「暑い中待ってもらうの大変だから・・・」と、予定より早くに無事に撮影してもらう事ができましたぁ〜(*^^*)

その後。。。
せっかく、わんこ連れて出かけてきてるからぁ〜って事で、各務原の「さくらandドレミ」に行って来ましたぁ〜
パルは、初めてのランだったけれど、そりゃあもぅ大喜びで、とっても元気に楽しそうに遊んでて、見ててホント嬉しかったわぁ〜
(@^∇^@)わぁーい♪

あっ!そうそう・・・
「さくらandドレミ」 HPができたそうです!
『Odekake Spot』にもリンクさせていただいてます♪
http://www.sakura-doremi.jp/


★今日の写真は「Album」にUPしました★





↓ 娘・息子
  左から・・・ロン・パル・ジル

2005/08/06(土) シャンプー
今日は、午後からわんこのシャンプーしましたぁ〜♪
珍しく息子が手伝ってくれるって言うのでぇ〜
ヒメ・パルのシャンプーをして、息子にドライを少しずつ手伝ってもらいましたぁ〜
その後、少し休憩ぃ〜〜〜
ちょーど娘も帰宅したので、今度は娘に手伝ってもらって、ジル・ロンのシャンプーしましたぁ〜
みんなキレイになって、気持ちいいね〜〜(〃⌒ー⌒〃)





↓ ヒメ・パル・ジル・ロン

2005/08/05(金) リハビリ・28日目
今日は、朝1番から、ウナのリハビリぃ〜(^^)
またまたウナの大好き先生で、ウナちょーご機嫌♪
このところ、時々うんPゆるくなっちゃうのでぇ〜と診ていただいて、「軽い大腸炎」との事で、お薬頂いて帰宅ぅ〜

その後、実家の母と息子の三人で、ランチバイキングぅ〜
はぁ〜〜〜お腹いっぱいだぁーーー(^0^)
ご機嫌で帰宅したのにぃーーーー居間に入ってビックリ!!!
エアコンから水漏れぇ〜〜〜〜〜〜〜ひぃ〜 (;△゜;)
ポタポタ滴り落ちる水で、下に置いてあった、わんこのケージ用のマットやら、トイレシーツやらぁ・・・辺り一面水浸しぃ〜
(☆□◎) ガーン
どうしよう・どうしよう・どうしよう・・・
とりあえず購入2年のエアコンなので、購入した電気屋さんに電話!
「今日中にはメーカーから連絡させます」
え?どうするのぉ〜〜〜〜〜(困)
ネットで検索してみる・・・「エアコンの水漏れ」
いろいろ見てみると、「排水ホースから水が出てますか?」とかいうのがあって、ちと気になるぅ〜
急いで室外機のところの排水ホース見てみると、水出てませんわぁ〜
とりあえず、排水ホースを手で持って、室外機にコンコン!ってやってみたぁ〜
その瞬間、ドドッ!とゴミ(?)とともに、水が出たぁ〜〜〜
急いでお部屋に戻って室内機を見てみたら、水漏れてませんけどぉ〜〜〜
ん?直ったの?
しばらくは、エアコンを見つめて待機!
ん?大丈夫?
夕方にメーカーからお電話いただくぅ〜
「1番早くても9日しか行けませんけどぉ〜〜〜」だって・・・
一応、水漏れがとまった事をお話して、
「しばらく様子みてみますぅ〜ありがとぉ」と電話を切ったぁ〜
その後、ベタベタに濡れてしまったケージ用のマットを洗濯ぅ〜
8s洗いの洗濯機4回で、終了!
もぉ〜びっくりしたしぃ〜疲れちゃったよ〜ふぅ (((;・_・)ゞ




↓ ウナ

2005/08/04(木) おもちゃの洗濯
しっかしぃーーーー暑い! (;△゜;)
朝から、いつもの洗濯を済ませて、その後も、大物の洗濯を頑張るぅ〜〜〜
ふっ!と見ればぁ〜
わんこのおもちゃも、ちと汚れてきてるかもぉ〜
わんこのケージの中に敷いているマットの洗濯のついでに、ぬいぐるみやロープやらのおもちゃも、洗濯機にポイッ!
カンカン照りのお日様に天日干しぃ〜
なんか、気持ちいいね〜(*^^*)
わんこたちは、いつものように、おもちゃ箱をのぞいては、
「あれ?」キョロ((''*)(*,,))キョロ
探してるぅ〜〜〜〜(笑)
って言っても、おもちゃで遊ぶのは、パル・ジル・ロンだけなんだけどね〜
夕方、戻ってきたおもちゃに気がつくと、新しいおもちゃをもらった時みたいに、大喜びぃ〜♪





↓ ロン

2005/08/03(水) べる
今日は、小牧の「べる」で、poohママさんちの隼人くんと、ティンママさんちのベルちゃんのお誕生日会でした♪
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆お誕生日おめでとぉ〜♪
いーーーっぱいのお友達で、わいわいガヤガヤと賑やかで、とーーっても楽しかったですぅ〜♪
美味しいケーキもいただいて、食いしん坊ジルも大満足!
全員集合写真も、見事に撮影成功!v(^-'*)ピース♪

poohママさん・隼人くん・かれんちゃん、ティンママさん・ベルちゃん、hiropi-mamaさん・コナンくん、とくなみけさん・ポッキーちゃん・ノンちゃん、モモゴンママさん・モモちゃん、くるみママさん・セナちゃん、Rinママさん・Rinちゃん
今日はとっても楽しかったです♪
どーもありがとぉございました(〃⌒ー⌒〃)


★今日の写真は「Album」にUPしました★




↓ イスの上左から・・・Rinちゃん・コナンくん・かれんちゃん・隼人くん・ジル・ポッキーちゃん・ノンちゃん
  ベルちゃん・セナちゃん・モモちゃん

2005/08/02(火) シャンプー
昨日、夕方から、娘が手伝ってくれるって言うので、セナ・ウナのシャンプーしましたぁ〜
んでもって、今日は、ジルのシャンプーしました〜
いくらエアコンの温度を下げても、この時期のドライは、ホント暑くてキツイわぁ〜(-_-;)
でも、ふわふわになったわんこ見てると、疲れも吹っ飛ぶよね〜(*^^*)





↓ セナ・ウナ・ジル

2005/08/01(月) リハビリ・27日目
今日も、朝1番からウナのリハビリぃ〜♪
今日は若い女の先生でした(^^)
レーザー治療の最中、いつになく診察室の奥のほう(入院室など)が、とっても賑やかぁ〜
にゃあ〜〜〜〜おぉ〜〜〜ん(=・ェ・=)
わぉぉーーーーーーーーーん∪・ェ・∪
ウナったら、とっても気になるみたいだったけれど、お利口さんにレーザー治療も終わって、帰宅ぅ〜(*^^*)

この頃は、暑いので、お散歩さぼってばっかりぃ〜``r(・_・;) ポリポリ
わんこたちは、夕飯後、涼しくなってから、お庭で遊んでるぅ〜
パルは、庭においてある犬小屋がとってもお気に入りで、「自分のお家」にしちゃってるぅ〜
大好きなおもちゃを、小屋の中にせっせせっせと運んで、後はゆっくりぃ〜と犬小屋に入って遊んでるぅ〜
見てると、なんだかとっても子供っぽくって、可愛いパルくん♪





↓ セナ・パル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.