♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/27(火) 誹謗中傷
「Dog World」の突然の取材以来を、不安いっぱいながらもお受けして、無事に発売日も過ぎて1ヶ月以上が過ぎました。
「Dog World」を見ましたぁ〜と言って、遊びに来ていただいて、新しいステキなお友達にも出会うことができて、本当に嬉しく思っています。

昨日の話。。。
昨日の午後に「BBS」に「疑問さん」という方の、書き込みがありました。
「ブリーダーでもないのに、なぜ繁殖するのか?断尾はかわいそう」と、たった2行の書き込みでした。
これってへん?って思いながらも、繁殖と断尾についての考えをレスとして書きました。
疑問さんの考えるブリーダーとは、どういう方の事でしょうか?ショーチャレンジしている人?自分でブリーダーと名乗る人?繁殖を商売にしている人?
私は商売ではありませんが、コッカーを愛していますし、お勉強もしています。
断尾についても、いろいろなご意見があるのも知っていますが・・・と、2行の書き込みのレスではありましたが、私自身は、精一杯の誠意を持って長いレスを書きました。

しかし、その後、
「断尾で仔犬が死ぬことを知っているのか?商売ではないと言うのなら、仔犬はタダなのか?全部自分の家で飼うのか?あなたの犬は、ミスカラーだ!ミスカラーの子で繁殖するな!千葉のブリーダーや茨城のブリーダーと書いているが、会ったこともないくせに・・・本を見たけれど、住宅街での多頭は、世間の人が皆犬が好きではない、自分はゾッ!とする・・・」
まぁこんな感じの内容の、とても長い長い書き込みがありました。
私は動物病院でお仕事をした経験もありますし、自分のウチの子の断尾にも立会いの経験もあります。ミスカラーのパルは仔犬の時に去勢して繁殖には使っていません。ブリーダーさんたちにも、直接お会いしていますし、お電話やメールでもいろいろご指導いただいています。住宅街での多頭ではありますが、ご近所さんとは仲良くさせてもらっていますし、今までに一度も苦情などもいただいた事もありません。
これを一つ一つ誠意を持ってお話しても、きっと通じない方なのだろうと思いました。
私は、これは相手にしてはいけないと思って、全部の書き込みを削除しました。

そしたら、今度は「photoBBS」のほうに「やっぱり」という名前で、
「都合が悪いから消したんだ。やっぱり悪徳な繁殖をしているからだ」
と書き込みがありました。

なんとなく、文章にやっかみやねたみのようなものを感じましたので、ひょっとして知っている人かと・・・
もしももしも知っている人であれば、これほど悲しい事はありません。
知っている人に罪(人の気持ちを故意に傷つけることは罪だと思います)を重ねて欲しくないと思い、この書き込みも削除しました。

今朝になってから、過去の書き込みを管理画面で確認していたら、IPアドレスが一致する人を見つけました。
書き込みされた方が特定できたわけです。

今年に入ってから、このHPに遊びに来てくれるようになった方でした。
何度もメールいただいて、わんこのお話もしていました。
「さくらandドレミ」と「ドッグランきそがわ」で2回、お会いした事のある方でした。
「繁殖反対」「断尾反対」「多頭飼い反対」のご意見の書き込みでしたが、その方は、ご自分で繁殖されたコッカーと暮らす方で、生まれた子はもちろん断尾してありますし、コッカー6頭を含め8わんこと暮らす方でした。

以前にその方からメールいただいたのですが・・・
ご自分のネットでのお友達が、チョコタンの種オスを探しているので、ジルと交配して欲しいとの内容でした。
そちらの方のHPのアドレスもありましたので、拝見したところ、チョコタンの女の子で、ブリーダーさんからの繁殖リタイア犬を譲り受けた子でしたし、年齢も7〜8歳の子でした。
私は、毛色の勉強もしているので、色素の薄いチョコ同士の交配はお勧めできないし、チョコタンの女の子には、色素のしっかりしたブラックのチョコ因子持ちの男の子がいいのでは・・・女の子の年齢の事もあるし・・・ジルには交配経験もないし・・・
それに、ジル自身が、チョコ×チョコタンのチョコタンなので、色素が薄いため、私は繁殖には使わないつもりでいるし・・・
と、キッパリとお断りしました。

その後、ブラックとの交配では、チョコタンが出ないので、チョコタンを生ませる為に、やっぱりチョコタンのジルとの交配を・・・と言われましたが、チョコを大量に出すための色素を無視した繁殖に協力したくないので、お断りしました。
ひょっとしたら、この事を根にもたれているのかもしれません。

しかし「悪徳な繁殖」だと人の事を批判されるご意見とは、かなり矛盾すると思うのですが・・・
私のほうが「悪徳な繁殖」に手を貸したくなかったんですからぁ〜

私は今まで、わんこのお話を楽しくしたらお友達、わんこ連れてお会いしたらお友達って思っていました。
今回、お友達って思っていた方からの、このような誹謗中傷に、かなりの精神的ショックを受けています。
それと同時に、その方が、なんだか可愛そうにも思えてしまいます。
心を病んでいられるのではないかと心配になります。

「疑問さん」「やっぱりさん」へ。。。
HPってHN変えても、ちゃんと管理人にはわかるようになっているんです。
もうこのような書き込みは、やめてください。
もしもまた、一方的な誹謗中傷をされるのであれば、IPアドレスとお名前を公表させていただきます。
私は、たくさんのわんこお友達と、いっぱいいっぱい楽しくお話できれば・・・と思っています。
ご質問は、いつでもお受けします。
正々堂々と正面から入ってきてください。
もしももしも・・・IPアドレスから特定した方が、「疑問さん」「やっぱりさん」ではないとおっしゃるのなら、どーぞお申し出ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.