♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/31(火) ベイシティ
今日は娘の高校が入試のため、娘は学校がお休みぃ〜
んじゃあ〜お買い物にでも行こうか!って・・・
名古屋市港区の「ベイシティ」まで行って来ましたぁ〜♪
片道1時間ちょいかかる道のりを、まぁお喋りしながら10時半頃には到着!
マザーガーデンで、冬物がセール中だしぃ〜あちこち娘もお洋服見たりしてぇ〜
お昼は自然食のバイキング♪
もぉ〜お腹はパンパンよぉ〜(笑)
一番最後にペットショップへ・・・
おぉーっ!我が家御用達のフードがお安くなってるぅ〜〜〜(@^∇^@)わぁーい♪
在庫が少なくなってきているので、心細かったのよぉ〜って事で、まずは店員さんに、
「フードたくさん買いたいので、台車貸してください」
ってお願いして台車をお借りして、7.5sのフードを12袋お買い上げぇ〜
無事に家にたどり着いたのは、午後3時を過ぎてからでしたぁ〜
今日は長時間のお留守番をさせてしまって、わんこたち可哀想だったなぁ〜って思っていたんだけれど、雨の日はもともとお外にも出られないし、まったりぃ〜を決め込んでいるウチのわんこたちは、帰宅後もまったりぃ〜としてました(*^^*)
それにしても、今日は重いフードの積み下ろしで、腕がぁ〜〜〜〜┐('〜`;)┌


★「Friend・1月」を「Album」にUPしました★




↓ ウナ・グン

2006/01/30(月) また まったりぃ〜
今日はお天気も悪いしぃ〜
また、わんこたちと一日中まったりぃ〜と過ごしました(*^^*)

我が家のわんこマンション。。。
201号室・ドナ   202号室・ヒメ   203号室・空室
101号室・ジル   102号室・ロン   103号室・パル
離れ・グン
セナ・ウナは、ずうーーっと自由の身∪・ェ・∪
マンションには、家族が誰も家にいないお留守番の時と、夜寝る時だけ入れてますが・・・
この頃のドナは、ハイパーグンの仲間入りで、自分がまったりぃ〜したくても出来ないような時には、立ち上がって201号室を覗いては、セナママのお顔を見て「入れて!」って〜
やっぱり自分のお部屋は、のんびり出来て居心地が良いようです(*^^*)




↓ ドナ・・・「入れて!」って言ってます(笑)

2006/01/29(日) まったりぃ〜
今日は一日中お家で、わんこたちとまったりぃ〜と過ごしました(*^^*)

ヘボヘボコッカーのセナと出会ってから、どっぷりとコッカーにはまって・・・
コッカーに関する本を何冊も買って読み、この何年かはネットでも情報を見たりぃ〜
ショーやっていらっしゃるブリーダーさんから聞くお話も大変勉強になるしぃ〜
でもでも、一番勉強になるのは、やはりショー会場に出かけて、この目でキレイなショードッグを見る事・・・
中部インターは、この8年毎年かかさず見学、近くでショーがあれば見学に行き、コッカー展も岐阜と京都で見学・・・
3月にはまた中部インターもあるし、大阪でコッカー展もあるし、今から見学がとても楽しみです♪
「理想」と「現実」難しい事いっぱいだけれど、夢があるから頑張るしかないよねぇ〜
ちと凹む今日この頃だけれど、頑張るしかない!!!
だって・・・コッカー大好きなんだもん!





↓ パル

2006/01/28(土) ももちゃんよ〜♪
我が家「Wan Nyan Party」なのにぃ〜
なんだかこの頃わんこ話題ばっかりでぇ〜
今年初のにゃんこ登場です♪

使用後の乾燥機の扉を開けっ放しにしておくと、暖かいのでちゃーんとにゃんこが入り込んでます(笑)
今日はももちゃんがぁ〜(=・ェ・=)
しばらくぬくぬくしてましたぁ〜(*^^*)





↓ もも

2006/01/27(金) パル・グン ワクチン
今日は朝一番で、パルとグンのワクチンに病院へ行って来ましたぁ〜
でっかいパルは健康優良児で、生まれてから5歳の現在まで、狂犬病の予防注射&フィラリア検査とワクチンの年2回しか病院へは行っていないんですぅ〜
なので病院ではノミの心臓のパル(笑)
待合室でもヒンヒンヒンヒン心細そうに泣いてセナママのお膝に乗ってますぅ〜(重っ!)
まぁでもワクチンの注射はお利口さんにしていただいて、体重も12.2sで、健康状態もバッチリ!
グンもお家でのハイパーぶりはチラッ!とも見せず、お利口さんでしたぁ〜
2回目のワクチンも無事に済んで、お出かけ出来る日が待ち遠しいわぁ〜(^0^)
体重も3.7s!
元気にグングン大きくなるグンです!∪・ェ・∪

あっ!そうそう・・・
グン おトイレほぼ完璧です!v(*^ー^*)






↓ グン

2006/01/26(木) ミッキー
今日は午後から、ドッグカフェ「ミッキー」でティータイム♪
本当はドナを連れて行こうかなぁ〜って思ったりもしていたんだけれど、ダメだわぁ〜〜〜(^_^;)
お出かけの気配を感じたジルは、さっさと自分のお出かけ準備の催促・・・
マナーベルトつけて!お洋服着せて!ってぇ〜(ーー;)
まだまだ時間早いのに、玄関で待機!∪・ェ・∪
「我が家のお出かけ担当」って顔してますわぁ〜(笑)
っ事で、今日もジルを連れて行きました♪

poohママさん・隼人くん・あみちゃん、hiropi-mamaさん・天音ちゃん、とくなみけさん・ポッキーちゃん・ノンちゃん、chicabiさん(ビッキーくんはお留守番でした)と楽しいお喋りタイム(^0^)
ドリンクには、美味しいワッフルのサービスもありましたぁ〜
すきあらばバクッ!としてやろうという魂胆のジルですから、大変です!ヾ(;´▽`Aアセアセ
まぁでも、グンが来てから、なんだか大人になっちゃったワンパクジルなので、どっか我慢しているところもあったりしないかなぁ〜と心配になったりもするし、セナママと2人でのお出かけは、ジルのリフレッシュには丁度いいかもぉ〜(*^^*)





↓ ジル

2006/01/25(水) 姉弟∪・ェ・∪
今日は午後からジル・ドナのシャンプーしましたぁ〜♪
2人ともフワフワぁ〜〜〜で、とってもいい香りぃ♪(*^^*)

ドナとグンは、お父さんが同じぃ〜異母姉弟∪・ェ・∪
でも、グンが来てから、本犬たちにその自覚は全くなしぃ〜(←当たり前だよね〜)
グンの一番の遊び相手はロンで、強いお兄ちゃんジルの事も大好きみたい♪
ドナは女の子だし落ち着いているので、時々は遊んではいたけれど・・・
それがそれがぁ〜昨日・今日はスゴイ!
ドナがぁ〜ガウガウガウガウゥ〜〜〜って言いながら、グンと遊んでるぅ〜〜〜〜(^0^)
ものすごい激しさに、ちとビックリだけれど、本犬たちは大盛り上がりぃ〜(^_^;)
なかなか楽しそう♪
急いでカメラでお写真撮ってみましたぁ〜
グンのお顔コワイですぅ〜(笑)





↓ グン・ドナ

2006/01/24(火) バタバタだぁ〜
今日はお出かけの用事がいくつかあったので、家を出たりぃ〜入ったりぃ〜
バタバタでしたぁ〜
┐('〜`;)┌ モウツカレタ

我が家は、お部屋の出口のところで、ベビーゲートを取り付けてあるんですが・・・
グンがぁ〜柱とベビーゲートの隙間から脱走!
シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
そのまま猫のももちゃんとご対面∪・ェ・∪(=・ェ・=)
お互いにクンクンクンクンしてましたぁ〜(笑)
しばらくして猫のももちゃんは、2階へ行っちゃったぁ〜
グンは階段が上れないので、下でo( _ _ )o ショボーン
再び隙間からみんなのいるお部屋へ戻って来ましたぁ〜(*^^*)




↓ ジル

2006/01/23(月) まったりぃ〜
今日は一日中わんこたちとまったりぃ〜(*^^*)

グンはすっかり年少組の仲間入りして、相変わらず一番仲良しはロンなんだけれど、優しいロンにやりたい放題!
ロンのお耳にガブッ!してぶら下がってみたりぃ〜(^_^;)
立っているロンのお腹の下に潜り込み、オチ○チ○にカプッ!ってしたりぃ〜(ーー;)
何をされても全然怒らないロンに、かえって心配になっちゃってぇ〜
男の子同士だものねぇ〜
そのうちロンよりグンの方が上になっちゃうような事になったら、あまりにもロンが可哀想かなぁ〜って・・・
それがそれが今日、何があったのかイマイチわかんないんだけれど、ロンがグンに怒った!
ウゥ〜って言っただけで、全然迫力ないんだけれど、ロンがウチに来て初めて怒った!
これにはセナママもビックリ!!!
まさかまさかロンは怒らないだろうって思っていたグンも、相当ビックリしたみたい(笑)
でもねぇ〜なんかぁ〜セナママは嬉しかった♪(@^∇^@)
ロンもやる時はやるのね♪(b^ー゜)
まぁでもその後も2人は、何事もなかったように仲良く遊んでますぅ〜(*^^*)




↓ グン・ロン

2006/01/22(日) キチキチ撮影会♪
今日は、「ディスワン小牧」でのキチキチ撮影会に行って来ましたぁ〜♪
今日の参加は、毎回参加のジルと、先週の撮影会には参加しなかったパルとロン・・・それと撮影会デビューのグンです(^^)
グンはまだワクチンが1度しか接種していないので、抱っこでお出かけして、抱っこで撮影して・・・家族の腕の中からは出しませんでしたけどね〜
パル・ジル・ロンの男の子たちは、ゴーグルはめてカッコイイじょ〜〜〜(←自画自賛・笑)
家族3人で4わんこをお膝に乗せての撮影で、どうなる事かぁ〜って思ったけれど、今日はカメラマンさんを手こずらせる事もなくってほっ。。。(笑)
グンは初めてのお出かけで、ちと緊張していたのか、ずっとお利口さんに抱っこされてましたぁ〜
ディスワンでは、hiropi-mamaさんやとくなみけさんにもお会いして、かしましくお喋りもできて楽しかったわぁ〜♪
その後、ランチのお誘いもいただいたのですが、息子がお昼には帰ってくるので、残念ですが今日は一足お先に帰ってきましたぁ〜(^^)

お家に戻ってわんこたちと休憩タイムしていたら、息子が部活を終えて帰ってきたので、家族でお昼ご飯を食べに行く事にぃ〜
ランチして、そのまま「カラフルタウン」までお買い物に行きましたぁ〜
「ペットパラダイス」でわんこのお洋服を見ていたら、いつもお馴染みのお店の方とお話弾んじゃってぇ〜
「いつもごひいきにしていただいているので・・・」って、なんとなんと特別に値引きしてくださったんですぅ〜(@^∇^@)わぁーい♪
おまけにメンバーズカードがゴールドカードになりましたとさ!(*^^*)




↓ ウナ・ロン・グン・セナ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.