♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/21(土) シャンプー♪
今日のお天気は「雪」って予報だったので、朝起きて真っ先にカーテンを開けて外を見たぁー!
あぁーーーーよかった!雪降ってないわぁ〜
今日は娘が「大学入試センター試験」に行かなくっちゃだから、お天気がとっても心配だったんですぅ〜
すでに第一希望の大学は推薦入試で合格いただいてて、入学金も振込み済み(^^)
でも高校の先生の薦めもあって、力試しって事でその後も2校受験して、本命よりも上の大学にも2校合格!
なので、申し訳ないくらいお気楽気分でのセンター試験なんですけどねぇ〜(^_^;)
今頃は17時40分からの英語のリスニング真っ最中〜頑張れぇ〜!!!

今日は午後から、パル・ロン・グンのシャンプーしましたぁ〜♪
グンくん我が家での初シャンプーですぅ〜
ハイパーグンどうなるかしら?って思ったけれど、お風呂でシャワーでお湯かけても、あれ?全然動じずお利口さんだわぁ〜
シャンプーが終わって、トリミング台に乗せても、とってもいい子、ドライヤーも大丈夫!
ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ〜!! 
って思ったけれど、やっぱり甘かった(笑)
ドライには時間がかかるけれど、その間がじっとしていられない!
トリミング台から飛び降りたぁーー!ひぃ〜 (;△゜;)
アームで繋いでるから首つっちゃうよぉ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
急いで助けて、またトリミング台へ・・・
はぁ〜〜〜ビックリした!
でもグン自身は、全然へっちゃらぁ〜〜〜ヾ(・_・;)オイオイ
まぁなんとかドライも終わってグンもフワフワになりましたぁ〜(*^^*)




↓ パル・ロン・グン

2006/01/20(金) ケーブルテレビ♪
12月21日の「ちびどっく」でのクリスマス会の時に、ケーブルテレビの取材が来ていて、その時の取材分が1月2日に放送になったんだそうなんですぅ〜
でもでも残念ながら、セナママのお家の地域では放送されなかったのですが、「ちびどっく」さんがビデオ撮ってダビングしてくださっててぇ〜
昨日ランチに行った時にビデオいただいてきましたぁ〜(@^∇^@)わぁーい♪


「戌年だよ!!2006年 ☆ワンちゃん大集合☆」
ジルくんもドナちゃんも、とっても可愛く映ってて大感激♪
セナママのインタビューも、しっかり映ってましたぁ〜(^_^;)


↓テレビをデジカメで撮ってみました!

2006/01/19(木) さくらandドレミ・・・「犬吉猫吉」取材!
「犬吉猫吉」の取材が来るよ〜!って「さくらandドレミ」のママさんにお声かけていただいてぇ〜
(@^∇^@)わぁーい♪って事で、定休日のお店に、ジルを連れてお邪魔して来ましたぁ〜(^0^)
朝9時半から・・・って事だったので、家族にも協力してもらって、ご主人様と娘を送って行く時間を繰り上げてもらって、なんとか8時20分に自宅を出発!
昨日からジルには「明日ドレミに行くのよ〜」って話していたので、ジルも((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) ですぅ〜
到着後ご挨拶をして、お外のランでお友達を待つ事にぃ〜
なかなかお友達が現れないからか、ジルも固まり気味ぃ〜(^_^;)
そこへhiropi-mamaさん・コナンくん・天音ちゃんが登場!
ジルも元気出てきましたぁ〜(^0^)
カフェ・室内ラン・お外のラン・1頭ずつの撮影・・・
無事終了で、カメラマンさんがお帰りになりましたぁ〜
ドレミのパパさん・ママさん、今日は本当にありがとぉございましたぁ〜m(__)m

その後、hiropi-mamaさんとのお話も尽きずぅ〜って事で、そのまま場所を移動して、「ちびどっく」でランチする事にぃ〜
12月のクリスマス会の時に、ケーブルテレビの取材があって、お正月に放送されたんだけれど、セナママのお家のほうでは放送されなかったので、見れなくて残念!って思っていたら、「ちびどっく」さんでビデオをダビングしていただいてて感激〜♪
ありがとぉ〜ございましたぁ〜m(__)m
明日、1人でこっそりゆっくり見よっと!(笑)
hiropi-mamaさん、今日はいっぱいお話できて楽しかったね〜♪
v(*^ー^*) ありがと♪


★昨日の写真は「Album」にUPしました★




↓ 天音ちゃん・ジル・コナンくん

2006/01/18(水) ハイパー・グン
毎日とってもハイパーなグンですからぁ〜
少しは休憩タイムも必要かと、時々ケージに入れたりしてますがぁ・・・
ケージから出たいグンったらぁ、ケージの中で立ち上がって、前面の左右交互に体当たりぃ〜
下にキャスターがついているケージなので、体当たりのたびに、少しずつ前に動くぅ〜
ケージが1mくらい前に出てきている事もあったりでビックリ!
この頃は、すっかりコツもつかんだので、ケージごとの移動もなかなか早かったりするぅ〜(ーー;)
ペットヒーターを使用していて、コードもついているので、危険があってもいけないって事で、今日ケージのキャスターははずしましたぁ〜
これでケージごとの移動は出来なくなりました(*^^*)

どーゆう訳だかグンはセナママの袖口にガブッ!してグイグイ引っ張るぅ〜
おかげでトレーナーには歯が刺さって穴が開くぅ〜
穴の開いたトレーナーはすでに3枚(^_^;)
マズルをつかんで叱っても、すぐにケロッ!としちゃうのよねぇ〜ヾ(・_・;)オイオイ
まぁお家にいる時は、しばらくその3枚のトレーナーを交互に着る事にしますぅ〜(ーー;)

セナママが今までに見た仔犬の中で一番ハイパーなグンですがぁ〜
とーーっても愛嬌があって可愛いんですぅ♪(〃⌒ー⌒〃)




↓ ロン・グン・ウナ

2006/01/17(火) まったりぃ〜
今日は、わんこたちとまったりぃ〜と過ごしましたぁ(^^)
すっかり年少組の仲間入りしたグンですが、目が回るほどの走り回りようなので、時々は休憩タイムでケージに入れてますぅ〜
そうするとグンのストーカー・ロンは、必ずケージの横にいますぅ〜(*^^*)

グンはケージの中では、ちゃんとシートでオシッコしてくれるんですけれど、そのあと平気でその上でねんねしてたりするので、すっかりクサクサになってますぅ〜(^_^;)




↓ ロン・グン

2006/01/16(月) セナ・ウナ・グン 病院へ
今日は、朝一番で病院へ・・・
セナ・ウナのワクチン行って来ましたぁ〜
せっかく病院へ行くのでって事で、ついでにグンも連れて行く事にぃ〜
セナ・ウナを助手席(と言ってもセナママ号はベンチシート)に乗せて、グンをバリケンに入れて後部座席に乗せてぇ〜
しゅっぱぁーーーーつ!!!
病院到着後、セナ・ウナのリード持って、バリケン下げてるセナママは大変そうに見えたのか、先生が待合室まで来てくれて、グンのバリケン持ってくれましたぁ〜
セナ・ウナは、お利口さんにワクチン完了!
お次はグン・・・先生にバリケンから出してもらいましたぁ〜
ご挨拶してから、健康診断していただきましたぁ〜
お家ではハイパーなグンも、初めての病院ではちとビビッてたようで、いい子にしてましたぁ〜(^^)
骨格・関節・心音・目・耳など・・・きちんと診ていただいて一安心!
もちろん健康状態は良好!v(*^ー^*)
会計でお支払いしようと思ったら、あれれ?請求金額がワクチン代だけ?
「あのぉ〜グンの健康診断の分がぁ〜」と言うセナママに「よろしいですよ〜」と笑顔でおっしゃっていただき、申し訳ないような気がしながらも、頭数多い我が家では、本当にありがたい事です!
(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪




↓ ウナ・セナ

2006/01/15(日) キチキチ撮影会♪
今日は、岐阜県大垣の「ロックシティ大垣」で「犬吉猫吉」の撮影会があったので、行って来ましたぁ〜♪
次号分3回の撮影会は、ぜーんぶ行けそうなので、その3回に全員載ったらいいなぁ〜なーんて考えたりしりしてぇ〜
今のところジルは毎回必ず参加しているので、ジルは連れて行くとして、あとは昨日シャンプーしたセナ・ウナ・ヒメを連れて行きましたぁ〜
普段出慣れていないセナ・ウナ・ヒメは、車の中でも大興奮!
撮影場所に到着後も、セナ・ウナの大興奮は治まらずぅ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
ワンワンワンワンワン〜〜〜〜〜ヾ(・_・;)オイオイ
カメラマンさんにも、ご苦労をおかけしましたが、なんとかご主人様と息子とセナママ、4わんこで写真撮っていただけましたぁ〜ふぅ (((;・_・)ゞ
自分たちの撮影が済んだら、セナ・ウナ・ヒメったらぁ〜
一目散に車へシュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
あれぇ〜〜〜お友達たちにご挨拶もしてないのにぃ〜(^_^;)
車に乗った4わんこたちは、すっかり安心しちゃったのか、そのまま爆睡!(笑)
なんだか今日の撮影会は疲れたわぁ〜┐('〜`;)┌

来週は「ディスワン小牧」で撮影会ですぅ〜
次は誰を連れて行こうかなぁ〜(*^^*)




↓ 右の写真・・・ジル・ヒメ・セナ・ウナ

2006/01/14(土) シャンプー♪
今朝起きたら、やっぱり気分がイマイチ(^_^;)
家の事を済ませてから、ご主人様がわんこ見ててくれるって言うので、お言葉に甘えて寝たぁ〜
そしたら、なんだか少し気分が良くなった(^^)
それならば・・・って事で、午後からは娘に手伝ってもらって、わんこのシャンプーする事にぃ〜
セナ・ウナ・ヒメ・ジルの4わんこのシャンプーしましたぁ〜♪

明日はキチキチの撮影会!
誰を連れて行こうかなぁ〜(*^^*)




↓ ジル

2006/01/13(金) はぁ〜〜〜
この何日か寒気ゾクゾクぅ〜咳ゴホゴホぉ〜喉痛ぁーい!ってな具合で、体調悪いぃ〜〜〜(>_<)
風邪薬飲んでるから、眠いしぃ〜(ーー;)
はぁ〜早く体調良くならないと、日曜日はキチキチの撮影会なんだけれど・・・行けるかなぁ〜(- .-)

わんこたちは、そんな事などお構いなしに、みんなとっても元気ですぅ〜(*^^*)




↓ ヒメ

2006/01/12(木) 体重測定
久しぶりに体重測定しましたぁ〜♪

  セナ   8.6s
  ウナ   9.0s
  パル   12.2s
  ヒメ   8.5s
  ジル   8.8s
  ドナ   8.8s
  ロン   8.3s
  グン   2.5s


おぉーーっ!13sのでっかいパルが、ちと痩せたぁ〜(^^)
ドナは産後太りがまだまだ残ってるみたい・・・(^_^;)
グンはどんなコッカーになるのかなぁ〜楽しみ♪




↓ グン

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.