♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/11(水) 年少組さんの仲間入りぃ〜♪
グンもだいぶ我が家に慣れてきたみたい・・・(^^)
年長組さん(セナ・ウナ・パル・ヒメ)は、ドタバタについていけずぅ〜(^_^;)
なんとなく気にしながらも、少し離れて見てるぅ〜って感じかなぁ〜
年少組さん(ジル・ドナ・ロン)とは、ドタバタ元気に遊んでますぅ〜♪
でも、昨日お説教されたジルにだけは、一目置いてるようで、すぐにお腹見せてゴロンしてるぅ〜(笑)
すっかり年少組さんの仲間入りしたようですぅ〜(*^^*)




↓ ジル・グン

2006/01/10(火) ストーカー・・・ロン
昨晩はグンも夜鳴きせず、よーく眠れたみたい(^^)
ロンがぁ〜〜〜グンのストーカーしてるぅ〜
すっごいのよぉ!(^_^;)
グンがピョンピョン跳ねて歩いていると、覆いかぶさるように上から乗ってずっとついて歩いてるぅ〜
グンが止まれば今度はペロペロ攻撃ぃ〜
末っ子ロンは、弟ができて可愛くて可愛くて仕方がないって感じみたい(^^)
それにしても、相当しつこいストーカーで、グンうっとおしくないかなぁ〜
まぁでも見ている限りでは、グンはなーんにも気にしてないみたい(笑)

今日も相変わらずハイテンションのグンは、床でゴロォ〜ンってねんねしていたジルを踏んじゃった!ヤバイ!(>_<)
ジル「ガルルルルルゥ〜〜〜」
これにはセナママもビックリ!ひえー!(◎0◎)
グンったら、すぐにお腹を見せてゴロォ〜ン!そのまま固まっちゃった(>_<)
そしたら、なんだかジルがトーンダウン!
「ゥンガァ〜〜〜ンガァ〜〜〜」って、なんだかごちゃごちゃ言ってるって感じ・・・
これってお説教?
お説教が終わるまで固まっていたグンだけれど、お説教が終わったら、またピョンピョン跳ねて行っちゃったぁ〜
はぁ〜グンがガブッ!ってされなくてよかったなぁ〜と思いながらも、ジルも大人になったなぁ〜なんて思ったりもした(笑)
あっ!そうそう・・・
ジルがお説教中、ストーカーロンは、大好きだけれどちとコワイジルお兄ちゃんには絶対服従で逆らえないしぃ〜って事で、説教しているジルと、お腹見せてゴロォ〜ンしているグンの間を、通行人のふりして、行ったり来たりしていたぁ〜
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




↓ ロン・グン

2006/01/09(月) グンくん
昨日、長旅の疲れも見せず、とってもハイテンションだったグンですぅ〜
大きいわんこたちは、午後9時にセナ・ウナは居間のカドラー、他の5わんこたちはそれぞれの個室ケージに入って、居間で人がテレビを見ていようがお構いなしに爆睡しちゃうのですが、同じようにグンも午後9時にはグゥ〜グゥ〜ねんねしちゃった(^^)
しかしぃーーー午前3時頃、クゥ〜〜〜ンクゥ〜〜〜〜ンって・・・
はぁ〜すぐに行って抱きしめてあげたい気持ちをグッと堪えて我慢!我慢!
まぁでも、しばらくしたら、またねんねしたようで、ほっ。。。

グンは、ハデタン繋がりなのかどうか・・・ジルがお気に入りのようで、ジルのストーカーしてるぅ〜
ロンはグンが気になって仕方がないようで、グンのストーカーしてるぅ〜
そこへドナがちょこちょこっと絡んでは遊んでるぅ〜
なんかぁ〜見ているだけでも楽しいわぁ♪

今日もすごいハイテンションのグンは、大きいわんこたちとも遊びたいばっかりで、いきなり飛びついたりしてるぅ〜
大丈夫かなぁ〜心配だわぁ〜って思っていたら、やっぱり躾に厳しいパルに怒られたぁ〜
ビックリしちゃって、キャ〜〜〜ン!
でも3分もしたら忘れちゃう性格のようで、その後もパルにも飛びついてたぁ〜ヾ(・_・;)オイオイ
パルがグンに怒った時、ヒメが「こらぁ〜お兄ちゃんダメですよぉ〜」って、フガフガ言いながら、パルの背中のお肉を引っ張ってたぁ〜(笑)

とても陽気で明るい性格のようで、今日もずっと楽しそうにピョンピョン跳ねてたぁ〜(笑)
きっとグン自身は、みーんなと仲良くなった!って思っていると思うけれど、大きい子たちの中にはグンのあまりのハイテンションに腰が引けてる子もいたりするぅ〜(爆)
グンの仲間入りで、今までの倍の賑やかさになったみたい・・・
すっごいじょ〜〜〜〜我が家!(ノ∇≦*)キャハッ♪




↓ ロン・グン・ジル

2006/01/08(日) グンくんがやって来た!
待ちに待ったブラタンくんのお迎えの日ぃ〜♪
お天気もバッチリです!v(*^ー^*)
poohママさんにもお付き合いしてもらって、我が家のご主人様の車で、セントレア目指してGO!
本当ならせっかくなのでセントレアでランチでもぉ〜ってところなのですが、ちょうどお昼の時間帯で混雑するだろうし、旅客ターミナルと貨物地区が結構離れているので、直接貨物地区に行くって事で、行き道に3人でバイキングでランチぃ〜♪
「緊張してて食べられないかも・・・」なんて心配はご無用な3人で、お腹はパンパン!(笑)
14時に飛行機は到着予定!
貨物地区のゲート到着13時45分!バッチリだわぁ〜
全日空貨物で「708便に乗ってるわんちゃんのお迎えに来ましたぁ〜」
「飛行機は定刻に到着の予定ですぅ〜こちらには15〜20分後の到着になりますので、しばらくお待ちください」
待ち遠しくて、お外で首を長ーくして待つぅ〜
もぉ〜ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワクもピークで、なんだか気持ち悪くなってきたぁ〜(←いゃ、バイキングの食べすぎではってご意見も・・・笑)
お姉さんがバリケン持ってこっちに来るぅ〜
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
可愛すぎぃ〜〜〜〜〜♪
羽田から札幌経由で名古屋到着!
8時に飛行機に乗り14時到着の一人ぽっちでの長旅ぃ〜よーく頑張りました!o(・.・;。)ジーン・・(感動)
でもでも本犬は、やっとパリケンから出られた嬉しさか、帰りの車の中でも、とってもハイテンション♪
まぁでもさすがにお疲れだよねぇ〜その後は爆睡してましたぁ〜(^^)
お家に到着後は、熱烈歓迎クンクン攻撃にも動じず、みんなと飛び跳ねて遊びたいばっかりぃ〜
まぁ今日はお疲れだろうし、そこそこにね〜
ゆっくり休んでね〜(*^^*)

お名前ですが、我が家の家族で相談し、最有力候補の「グン」が採用になりましたぁ〜
グンくん、どーぞよろしくお願いしまーすm(__)m


★「グンくんがやって来た!」を「Album」にUPしました★

2006/01/07(土) そわ(・_・*)(*・_・)そわ
今朝起きたら、外はうっすら雪化粧ヾ(;´▽`Aアセアセ
でも、1日中お天気良くって、雪もとけちゃいましたぁ〜
この調子なら明日はきっと大丈夫!(@^∇^@)わぁーい♪

今日午前中に、ブリーダーさんからご連絡いただきましたぁ〜♪
ブラタンくん、明日14時に中部国際空港に到着!
羽田⇒名古屋 の直行便がないので、経由便になりますぅ〜
一人ぽっちの長旅、頑張れーーー!!!

ケージなどの受け入れ準備もバッチリ!
わんこたちにも、お話はしてありますぅ〜
もぉ〜セナママはドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワクでそわ(・_・*)(*・_・)そわしちゃってますぅ〜
きっと今晩は眠れないだろうなぁ〜
ベッドの中で1人ニタニタしてますわぁ〜きっと!(笑)




↓ ブラタンくん
  このお写真がセナママのハート バキューン!しましたぁ〜

2006/01/06(金) 寒っ!(>_<)
はぁ〜〜〜ホント寒い!(>_<)
わんこのいる居間は24時間エアコンで暖房、人がいる時間帯はファンヒーターもつけっぱなしぃ〜
でも寒い!
わんこたちもファンヒーターの前で団子になって寝てるぅ〜(*^^*)
今のところ、まだ雪は降ってないんだけど・・・今晩くらいからは、やっぱり雪かな!?

日曜日はなんとかお天気になってくれて、ブラタンくんの乗った飛行機が無事に到着出来ますように・・・(祈)
羽田からの直行便がないので、経由便での一人ぽっちの長旅ですぅ〜
頑張るんだよぉ〜!
早くこの手に抱っこしたぁーい!\(~o~)/
飛行機は前日予約のため、明日はブリーダーさんから時間の連絡がいただけますぅ〜
ますますドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワクですぅ〜




↓ セナ・ウナ

2006/01/05(木) プチ予告ぅ〜♪
年末にブリーダーさんが携帯に送ってくださった画像ですぅ〜♪
「お掃除中に一時避難させた時に可愛くて撮った」お写真だそうですぅ〜(^^)
8日にウチに来るのは、左のブラックタンの男の子∪・ェ・∪
奥にいるブラコちゃんは、お友達のお家に行く小夏ちゃん∪・ェ・∪
右は「強い男の子」ですって!(笑)

ブラックタンくんのお名前ですが・・・
家族でいろいろ相談したんですけれどぉ〜
ジル・ドナと同じブリーダーさんから来るので、ジル・ドナと同じように「゛」(濁点)つけよう!とかぁ〜
ロンは性格的にもとってもいいしぃ〜年少組で1人出身犬舎が違うので、ハバにならないようにロンの「ン」をつけよう!とかぁ〜
そのご意見の両方を取り入れるとですねぇ〜
ガン・ギン・グン・ゲン・ゴン
ダン・ジン・ズン・デン・ドン
バン・ビン・ブン・ベン・ボン
と、この15しかない訳でぇ〜
この中で使えそうだなぁ〜ってのは3つくらいしかないんですけどぉ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
あとは本犬のご意見も聞いたうえで決定する事にしようと思っていますぅ〜(*^^*)

2006/01/04(水) 仕事始めぇ〜
今日から仕事始めのご主人様と補習に行く娘の送り迎えが、また始まりましたぁ〜(^^)
セナママも仕事始めぇ〜って感じ♪
しっかしぃーーー寒い!(>_<)
天気予報では、明日から3日間ほど雪の予報ですぅ〜(^_^;)
ん〜〜日曜日、大丈夫かしら?
あんまりドカ雪降らないでぇ〜〜〜
飛行機来なくなっちゃうと困るからぁ〜〜
☆彡  (-人-;) 願い事願い事

お正月休みも終わって、やれやれぇ〜〜〜
今日はわんこたちとまったりぃ〜しました(^^)
あっ!そうそう・・・
物置からケージ出してきて、ビルコンで消毒完了!
パピー用のフードも準備OK!
ますます((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) してくるぅ〜〜





↓ ジル・ロン・ドナ

2006/01/03(火) お正月休み最終日!
今日は昨日に引き続き、またまた家族揃ってお買い物にお出かけぇ〜♪
「ジャズドリーム長島」に行って来ましたぁ〜
まぁでも、アウトレットモールなので、屋外を歩く事が多いのだけれど、寒いのなんのって!(>_<)
ちょこちょこって子供たちのお気に入りのショップだけは見て回って、お昼ご飯食べて・・・もぉ帰ろぉ!
そこに「マネーの虎」でやったとかの「フランスロール」屋さんがいて、みんな並んでるぅ〜
あま〜〜〜い美味しそうな匂いに誘われて、寒い中並んで「フランスロール」買いましたぁ〜♪
クレープなんだけれど、とっても美味しかったわぁ〜(^0^)

帰り道の途中、弥富の「マックスバリュー」に寄る事にぃ〜
ペットショップを覗いたら、4月生まれのシュナちゃんいたよぉ〜
なんかぁ見てると可哀想になっちゃう!(^_^;)
早くステキな飼い主さんと巡り会えますように・・・
☆彡  (-人-;) 願い事願い事
その後、食料品を買い込んで帰って来ましたぁ〜(^^)

我が家のご主人様は、明日が仕事始め!
またまた忙しい一年の始まりですぅ〜
お仕事頑張ってね〜〜〜(*^^*)
娘もセンター試験目前!明日からは補習授業が始まりますぅ〜
p(*・o・*)qガンバよぉ〜〜〜
という事で、我が家のお正月は今日でおしまい!
明日からはいつもの生活に戻りますぅ〜♪
お正月は、わんこたちもお留守番多くてごめんねぇ〜
明日からは、また一緒にまったりぃ〜のんびりぃ〜しようね♪v(*^ー^*)




↓ ジル

2006/01/02(月) お正月
元旦の昨日は、まずは地元の氏神様で初詣。。。
今年も家族みんな健康で仲良く楽しい一年でありますように・・・
ニューフェイスのわんこも、みんなと仲良く出来ますように・・・
☆彡  (-人-;) 願い事願い事
それからそれからご主人様の実家で長男の嫁頑張るぅ〜〜〜
でも今年はみんなが分散型のお正月のようで、いつもの年に比べると、とっても平和なお正月でしたぁ〜
あぁーよかった!(*^^*)

さぁーて!今日はお出かけぇ〜♪
どこにする?どこにする?って家族で相談の結果「リバーサイドモール」(アウトレットモール)へ行く事に・・・
息子は映画を見たいって、一人で映画観ることにぃ〜
ご主人様はメガネを欲しいって、メガネを注文!その後お風呂入りにぃ〜
娘とセナママは、お買い物ぉ〜♪
待ち合わせの時間になって、家族全員集合!(^0^)
ん〜せっかく一緒に来たのに別行動ってぇ〜って、ちと思っちゃうけれど、お買い物につきまとわれるよりは、お買い物しやすかったかもねv(*^ー^*)

わんこたちは、お正月の間は、お留守番が多くなっちゃうわぁ〜
きっと、みんなまったりぃ〜お昼寝三昧、寝正月だね〜(*^^*)




↓ パル・ウナ・セナ・ヒメ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.