♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/21(土) 紀南愛犬クラブ展
バタバタで日記の更新遅れちゃいましたぁ〜(^_^;)
レスも遅くなっちゃって、すみませぇ〜〜〜んm(__)m

ユメちゃん「紀南愛犬クラブ展」に出陳♪
最初は遠いしぃ〜って思っていたんだけれど、ご主人様もセナママもうずうずぅ〜〜〜(笑)
行って来ましたぁー!和歌山県和歌山市マリーナシティ!(^^)v
前日、ご主人様がお仕事から帰って来て、ご飯食べてお風呂入ってダイと一緒にしゅっぱぁ〜〜〜〜〜つ!!!
途中SAで仮眠取りながら、ダイの休憩も取りながら、ゆっくりペースでね〜
朝9時頃には到着!(^^)
VIVACEさんのパドック発見!
「おはよーございますぅ〜」のご挨拶して、目に飛び込んできた可愛い仔犬ちゃんたちぃ〜〜〜
VIVACEさんのHPに掲載中の子たちですぅ〜
初めてのお出かけ〜∪・ェ・∪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 可愛すぎぃ〜〜☆
ずっしり重くてとってもしっかりした、それでいて可愛い子たちでぇ〜
お持ち帰りしたかったよぉ〜〜〜〜(^0^)
ステキなオーナーさん見つかるといいね〜(*^^*)
VIVACEさん、今日の出陳はパピー牡チョコタンくんとジュニア牝ユメちゃん!
チョコタンくん(HP掲載中)デビュー戦!
見事BOBとEXG獲得!おめでとぉ〜〜〜〜\(~o~)/
さてさて〜ユメちゃん、ジュニア牝2頭での対戦!
ヤッター!ユメちゃんBOB獲得!
午後からの全犬種の牝のBOB獲得犬40頭近くがずらぁ〜〜〜っと勢ぞろい!
ユメちゃんイケてる!って思うけどなぁ〜
でもまだジュニアに上がって1ヶ月だものね〜
フルコートになったユメちゃんの姿が、今からとっても楽しみですぅ〜♪
応援団長ダイは、道中の車の中であんまり寝てなかったからか、なんだかお目目小さいわ〜(笑)
お気に入りのカートにちょこん!ってお利口さんに座ってましたよ〜(^^)

ドッグショーが終わって、VIVACEさんと一緒にマリーナシティへ・・・
「黒潮市場」でお買い物〜♪
甘エビや梅干買って帰りましたぁ〜
VIVACEさん、今日も一日ありがとぉございましたぁ〜
いろいろお気遣いいただいたり、いっぱいいろいろ教えていただいて、とっても楽しい一日でしたv(*^ー^*)


★今日のお写真は後日「ユメのDogShowチャレンジ」にUPしますぅ〜★

2006/10/20(金) ジラソーレ♪
今日はセレブぅ〜なドッグカフェ「ジラソーレ」にみんなで集合♪
ダイ&グンを連れて出発ぅ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
早めに到着ぅ〜っ思ったけど、すでにとくなみけさん(ポッキーちゃん&ノンノンちゃん)到着してましたぁ〜(^^)
すぐにchikabiさんも到着で、店内へ・・・
すぐにhiropi-mamaさん(ヒカルちゃん)・みささん(アンディちゃん)も到着して、まずはモーニングぅ〜♪
まもなくモモゴンママさん(モモちゃん)も到着ぅ〜♪
久しぶりのジラソーレだけれど、グンはやっぱりピョンピョンしてましたぁ〜(笑)
みんな元気にランでも仲良く遊べて、ダイもグンもとっても楽しそう〜(^^)v
はなの母さん(うめちゃん)も到着して、サンドイッチでランチタイムぅ〜♪
楽しいお喋りも弾む弾むぅ〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
あぁ〜今日もとっても楽しい一日でした!
今日も本当にどーもありがとぉございましたぁ〜
また遊んでね〜〜〜v(*^ー^*)


★今日のお写真は後日アルバムにUPしますぅ〜★






↓ ダイ・グン

2006/10/19(木) 広島ドッグパーク事件
今日は午後からダイ&グンのシャンブー♪
仲良しハイパーブラタンコンビは、2人でいちゃいちゃして遊ぶ時に、お互いのコートをあぶあぶぅ〜〜〜(^_^;)
それって、コートがとってももつれるのよぉ〜(泣)
なので、シャンプーをマメにしてキレイキレイしておかないと大変な事になっちゃうのよねぇ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
ドライに時間がかかる2人のシャンプーは大変だけれど、ふわふわになったダイ&グン見ると、疲れもぶっ飛ぶわぁ〜\(~o~)/


****************************************************************************************


「広島ドッグパーク事件」
テレビなどでも報道されておりますので、すでにご存知かと思いますが・・・
およそ500頭ものわんこたちが劣悪な環境におかれ、命の危機にさらされておりました。
動物愛護団体「Ark-angel」の方々やたくさんのボランティアの皆さんのおかげで、わんこたちも元気を取り戻しつつあるようです。
今週末には現地で譲渡会も開催されるそうです。
1頭でも多くのわんこたちが、温かい家庭に迎えられて、幸せになってくれる事を願っています。
「ひろしまドッグぱーく」経営者に対して「動物愛護管理法」での厳罰を求める嘆願書の締め切りが、今月25日着となっています。
下記のアドレスから嘆願書の用紙がダウンロードできます。
今回の事件に対して、何かしたくても遠く離れていて歯痒い思いをしていらっしゃる方も多いはず・・・
でも、嘆願書だったら出来ますから!

私も嘆願書を用意しました!
あと数日しかありませんが・・・
「協力してもいいよ〜」って言ってくださる方、セナママに会う時には印鑑持参してください。
よろしくお願いしますm(__)m

http://ark-angels.jp/rescue.html

2006/10/18(水) 仲良し♪
今日は午前中に、セナ&ウナのシャンプー&トリミング〜♪
シャンプー大好きウナは、朝からご機嫌よぉ〜(^^)v

仲良しのダイ∪・ェ・∪&グン∪・ェ・∪
いつも2人一緒に遊んでるんだけれどぉ〜
今日もいつものように、抱き合うようにしてピョンピョンしてたぁ〜(笑)
ちょんちょんって飛ぶんじゃなくて、なかなか高さもあるので迫力あるし、他の子たちは一斉に避難!(笑)
ピョンピョン〜ピョンピョン〜楽しそう♪
しかし・・・突然!
着地失敗どっでぇ〜〜〜ん!転んじゃった!!!(>_<)
しばし茫然自失のダイ∪・ェ・∪&グン∪・ェ・∪
「今なにが起きたの?」「さぁ?わかんない?」
キョトン!ってお互いの顔を見合わせてるしぃ〜
一部始終を見ていたセナママは、可笑しくてしょうがない!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






↓ ダイ・グン

2006/10/17(火) ドナ∪・ェ・∪
今日は朝一番で郵便局へ行ってぇ〜
そのままジャ○コの火曜特売へシュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
帰宅後は、みんなでお庭で遊んでぇ〜
今日は暑いくらいだったね〜(^^)

午後からは、昨日洗ったサークルを居間へ・・・
グンとダイは、このサークル見るのが初めてなので、珍しいのかクンクンクンクンしたり、出たり入ったりしてたぁ〜(笑)
落ち着いた頃を見計らって、ドナが中に入ってちょこん!って座ったぁ〜♪
気に入っていただけたご様子ぅ〜(^^)v
少し早めだけれど、今日からドナのお部屋にしましょ!
ドナのお腹大きくなってきましたぁ〜
腹囲測ってみたら62cmでしたぁ〜(^0^)







↓ ドナ

2006/10/16(月) まったりぃ〜
今日はお家でまったりぃ〜
お天気も良いし、お外で遊ぶのにもちょうど良い気候で、お外遊びの時間が、この頃少し長くなったかなぁ〜(^^)

物置からサークル出して、お外でビルコンで洗ってぇ〜これでよし!(^^)v
わんこマンション201号室のドナ∪・ェ・∪
そろそろ離れを用意しなきゃね〜(*^^*)






↓ セナ(ハウスの中)・パル

2006/10/15(日) ★グンのお誕生日★
今日はグンのお誕生日ぃ〜♪
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

毎日毎日元気いっぱいピョンピョン飛び跳ねてるグンも1歳になったのねぇ〜
ユメちゃんととっても仲良しだったのに、ユメちゃんがお里帰りしちゃた時にはo( _ _ )o ショボーンってしちゃってぇ〜
でも、ダイが来てからは、元気復活!(^^)v
双子のようにやる事なす事同じで笑えるぅ〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
この一年も健康で楽しい事嬉しい事いっぱいの一年になりますように・・・(*^^*)

2006/10/14(土) キチキチ撮影会♪
今日は「犬吉猫吉」の撮影会ぃ〜♪
ご主人様とジル&ダイ&グンと一緒に「ナゴヤハウジングセンター春日井会場」まで行って来ましたぁ〜(^0^)
9時半頃会場到着ぅ〜♪
ちと早かったかなぁ〜なんて思いながら、わんこたちを車から降ろしたりしてたら、とくなみけさんから「着いたよ!」ってメールもらったぁ〜
とくなみけさん(ポッキーちゃん・ノンノンちゃん)とすぐにご対面〜♪
しばらくしてhiropi-mamaさんご夫妻(コナンくん・ヒカルちゃん)も到着ぅ〜♪
あれぇ〜撮影会って11時からじゃなかったっけ?
なぜだか今日は早くから受付始まってるぅ〜〜〜
で、早速3人でかしましくお喋りしながら受付の列に並んでぇ〜
今日撮影のお写真は、12月15日発売の「犬吉猫吉」に掲載って事で、ジル&ダイ&グンは、クリスマスのお洋服ぅ〜♪
今日は日差しも強くて暑いので、撮影直前に着て、撮影後すぐに脱がせましたけどねぇ〜(^_^;)
なんとか撮影も終わってぇ〜
お腹ペコペコだしぃ〜移動!ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

小牧の「べる」に到着ぅ〜♪
みんなで楽しくお喋りしながら、美味しいランチいただいて、満腹ぅ〜満足ぅ〜(^^)v
かしましいセナママたちは、ここでも喋る喋るぅ〜〜〜〜
はっ!と気がつけば4時だしぃ〜解散(*’▽’)ノ)))

はぁ〜今日もとっても楽しい一日でした♪
hiropi-mamaさんご夫妻・とくなみけさん、今日もありがとね〜〜〜v(*^ー^*)

2006/10/13(金) シャンプー♪
今日はシャンプーデー♪
朝からお掃除&お洗濯をさっさと済ませてぇ〜
さぁーて!p(*・o・*)qガンバよぉ〜〜〜
まずはジル∪・ェ・∪
「はぃーい!キレイキレイしようね〜」って抱っこしようとしたら「うぅ〜」って(^_^;)
こっそり耳元で「明日はキチキチだからぁ〜」ってささやく・・・
ジルの表情が見る見る変わって「はぃ〜早くキレイキレイしてくださいぃ〜」って(≧m≦)ぷっ!
ジルのコートはサラサラだし、量も多くないので比較的ラクチン(^^)v
背中と足回りのトリミングをちょこちょこってして〜完了!(^^)v
お次はグン∪・ェ・∪
先週シャンプーしようと思っていたのに、ドライヤーが壊れちゃってシャンプー出来なかったから、2週間ぶりになっちゃってて〜
最悪です!(>_<)
毛玉大王に変身してしまいましたぁ〜(泣)
少しずつ少しずつ毛玉をほついてぇ〜┐('〜`;)┌ モウツカレタ
ボサ男くんになってたので、トリミングしてスッキリね〜
グンもよーく頑張りました!なんとか完了!ふぅ (((;・_・)ゞ
┐('〜`;)┌ モウツカレタよぉ〜〜〜〜
お昼過ぎちゃったし、ご飯食べてしばし休憩ぃ〜♪
トリミング台にパソコンのイス持っていって座ってたら、ほんの少しだけ意識を失った模様(笑)
ほっぺにトリミング台のボコボコの跡がついてましたぁ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さぁーて!気合を入れてダイ∪・ェ・∪
シャンプーもドライも、一番いい子でさせてくれるので助かるんだけれど、なんせ毛量が多いのでねぇ〜
しっかりドライしないと大変な事になっちゃうしねぇ〜
他の子たちよりドライの時間もかかるけれど、キレイキレイになったダイは、ものすごくふわふわぁ〜〜〜
背中と少しだけ足回りのトリミングしてぇ〜
はぃー!お利口さんでした!
これにて3わんこのシャンプー&トリミング完了!v(*^ー^*)

明日は「犬吉猫吉」の撮影会よ〜
ヾ(*'▽')o いってきま〜す♪

2006/10/12(木) のんびり〜
今日は一日のんびりぃ〜ってね(^^)v
わんこもののビデオ観たりして過ごしてましたぁ〜
ジーッ(¬_¬) ってビデオ観てると、座っているセナママのお膝には2わんくらい乗ってるし、足を枕にねんねしてる子もいるしぃ〜身動き取れなくなってきます(^_^;)
あぁ〜でも中にはビデオ一緒に観てる子もいるけどね〜
ビデオに写ってるわんこが、こっちに向かって走ってくると後ずさりするロン∪・ェ・∪
走ってるわんこ見て、自分も走り出すグン∪・ェ・∪
なかなか面白いわぁ〜(≧m≦)ぷっ!

発注してたドライヤー、首を長くして待ってたのよぉ〜〜
今日の夕方、無事に到着!
急に壊れても困らないように2個買ったし、これでバッチリ!(^^)v
明日はシャンプーデーだわね〜♪
明後日はキチキチの撮影会だし、ドライヤーが間に合って、あぁ〜ホントによかったぁ〜v(*^ー^*)


★単犬種合同特別本部展の写真は「ユメのDogShowチャレンジ」にUPしました★






↓ ジル・ドナ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.