♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/10(金) バタバタぁ〜〜
今日は朝からシャンプー頑張るぞぉ!おぉーーーっ!!!
って思っていたのに、ちとお出かけの用事を思い出して、ちょっくらダッシュでお出かけぇ〜ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
帰宅したのは、お昼近くになっちゃったぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ

さぁーて!シャンプー頑張るぞぉ〜〜〜(^^)v
まずはダイ∪・ェ・∪
なんだか毛玉に変身直前のもつれがいっぱいだよぉ〜〜〜(困)
そぉーっとそぉーっともつれをほどいて、なんとかドライ完了!
もぉ〜〜うっとりするほどふわふわぁ〜〜〜〜(〃^^〃)
お次はグン∪・ェ・∪
これまた毛玉がぁ〜〜〜(泣)
おまけに数日前から、右足の太ももの外側の毛が、ごっそり無くなっちゃってるしぃ〜〜
ダイとグン、仲良しなのはいいけれど、お互いのコートをあぶあぶぅ〜ってしながら遊んでいるのが、きっといけないんだぁ(ーー;)
まぁでもふわふわぁ〜〜〜になって気持ちいいね〜(*^^*)
最後はジル∪・ェ・∪
シャンプーの予感に、自分のケージに入って出て来ないヾ(・_・;)オイオイ
「じーちゃん、いい子ね〜」「キレイキレイしたらカッコイイよ〜」なんておだててたら、なんとかケージから出てきたぁ〜(笑)
ジルもふわふわぁ〜〜いい香りぃ〜(*^ー^*)

シャンプー終わって、後片付けして、床拭きして〜
はっ!と気がついた!!!
ゴミ袋がないんだったぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
明日はゴミの日なのにぃ〜
もぉ〜急いでゴミ袋買いにビューン!!ε≡≡≡≡≡≡
はぁ〜┐('〜`;)┌ つかれたぁ〜


ドナベビーちゃんたち∪・ェ・∪
このところ日記にUPしているベビーちゃんたちの個犬写真(個人写真?)の撮影は、それはそれは大変でぇ〜(笑)
ベビーちゃんたち、とっても元気でよく動くので、ひたすら撮りまくりぃ〜〜〜
50枚くらい撮った中の2枚を使っているんだけれど・・・
この頃のパー子は、ベビーちゃんたちばっかり撮ってます(≧m≦)ぷっ!





↓ むらさきちゃん

2006/11/09(木) ミルクご飯
授乳中のドナのおっぱいが良く出るようにぃ〜って、ドライフードにミルクをかけているんだけれど・・・
他の子たちもクンクンクンクン〜〜〜お鼻ピクピクだけじゃ可哀想だものねぇ〜
マグカップ1杯作ったミルクを、他の子たちのフードにも大きいスプーンに2杯ずつかけてあげている〜
ほんの香り付け程度なんだけれどぉ〜
これがまぁ〜みんなの食欲増進効果絶大!!!
ご飯の用意をしている時から、そりゃあもぅ大騒ぎぃ〜〜〜\(~o~)/
いつもはちびちびとしかフードを食べないウナも、ガツガツ食べてるしぃ〜(笑)
あぁ〜でも、ミルクかけるのをやめた時、きっとウナは「ミルクかけてください!」「ミルクかかってないから、あたし食べません!」
って(●`ε´●)ぶー(●`ε´●)ぶー言うだろうなぁ〜


ドナベビーちゃんたち∪・ェ・∪
ハイハイでの移動も、とっても早くなってきたし〜
時々大きい頭を持ち上げてふらふらしてたりぃ〜
どれだけ見ててもホント飽きないわぁ〜(*^^*)

今日の体重測定
 ピンクちゃん   552g
 あおくん     576g
 きいろちゃん   595g
 むらさきちゃん  640g






↓ きいろちゃん

2006/11/08(水) 教訓!
ドッグフードの在庫が、あと3sになってきたので、そろそろ注文しなくっちゃ〜
いつも電話で注文すると、翌日には宅配してもらえるのよ〜
って、安心してたのですーーー!!!
なのに〜なのにぃ〜〜〜〜
なんと今朝、注文の電話したら〜
「在庫切れのため、今月中旬か下旬の発送になります〜」だって!
ひえー!(◎0◎)えらいこっちゃ〜〜〜〜
店頭で買った事ないフードなので、どこのお店に置いてあるかもわかんないしぃ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
とりあえずフード探しに出発ぅ〜
2ヵ所目のお店で発見!ほっ。。。(^^)v
しっかしぃーーー!!!
いつもは18sの大袋を買っているんだけれど、9sの袋しか置いてないしぃ〜
それなのにぃ〜〜〜
いつも買ってる18sの袋より、このお店の9sの袋のほうが、2000円もお高いのよぉ〜〜〜(泣)
まぁでも仕方がないので、とりあえず9sを1袋買って帰りました(。;_;。) シュン・・
あぁ〜〜〜注文したフードが一日も早く届きますように・・・(祈)
教訓!フードは在庫に余裕があるうちに早めに注文しましょう〜(笑)


ドナベビーちゃんたち∪・ェ・∪
そりゃあもぉ〜元気いっぱいです!(^^)v
おっぱいを飲む時のチュッパチュッパの音もますます大きくなってるしぃ〜
おっぱいを両手でむぎゅむぎゅしながら、グイグイものすごい勢いで引っ張りながら飲んでるしぃ〜(笑)
ドナママは、そろそろ育児にも少し余裕が出てきてもよさそうなものなのにぃ〜
母性本能強いんだろうねぇ〜
付きっ切りで子育て頑張ってます!p(*・o・*)q
トイレに行きたくなると、サークルをカリカリして「出して〜」って〜
で、扉を開けて出してあげると、急いでトイレに行ってトンボ帰りぃ〜
少しは息抜きしたら〜って声かけたりするんだけれど、サークルに一目散で戻って行っちゃうの〜
良いママしてるドナです(*^ー^*)





↓ あおくん

2006/11/07(火) パルったら〜
今日もまったりぃ〜〜〜(^^)
午後からセナママは、なんだかネムネムモード入ってましてぇ〜
わんこたちとお部屋でゴロりぃ〜んしてましたぁ〜
そこへパルがやって来てぇ〜
セナママの上に重なるように乗って、そのままねんねする!って〜
13sもあるパルに乗られては、さすがに重い!(^_^;)
「あのぉ〜〜パルくん、お母さん重いですけどぉ〜〜〜」
パルはチラッ!とセナママのお顔を見て、そのまま立ち上がった!
「これでいいですかぁ〜?」って〜
手はセナママの胸のあたり、足は下腹あたりでそのまま立ってるぅ〜
13sの重みが、肉々しいセナママの身体にめり込むぅ〜〜〜
「痛ったたたたたたたたーーーーーっ」
そしたらパルは右手を浮かせたぁ〜
そうじゃなくってぇ〜〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
セナママがあまりにも大笑いしたので、パルはバツの悪そうなお顔して退散(笑)
パル6歳!人間にしたら、いい年のおっさんだよねぇ〜
でも、パピーの時に去勢手術しているからかなぁ〜
性格的にはものすごくお子ちゃまぁ〜〜〜
そこがなかなか可愛いパルくんよ〜(*^^*)


ベビーちゃんたち、お目目開き始めましたぁ〜♪
まだまだ薄目っぽくて、人相ならぬ犬相悪いぃ〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
でも、それもまた可愛いのよねぇ〜(*^ー^*)





↓ ピンクちゃん

2006/11/06(月) まったり〜
三連休も終わってやれやれぇ〜〜〜(笑)
今日はわんこたちとまったりぃ〜と過ごしました(^^)v
このところのこの日記のお写真、ベビーちゃんたちばっかりだけれど・・・
もちろん他の子たちもみんな元気いっぱいですからぁ〜〜〜(^^)v

今日の体重測定
 ピンクちゃん     483g
 あおくん       493g
 きいろちゃん     490g
 むらさきちゃん    498g

昨晩あたりから、ベビーちゃんたちのお目目が、いよいよ開きそうになってきましたぁ〜
まぶたがヒクヒクしてるのよぉ〜
んで、今日の夕方発見!
ピンクちゃん、3分の1くらいお目目開いてたぁ〜〜〜(^0^)

2006/11/05(日) シャンプーDay
今日もシャンプー頑張ろっと!って思っていたら、ご主人様と娘が手伝ってくれるってぇ〜(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
ご主人様=シャンプー係り、娘=ドライ係り、セナママ=トリミング係り〜
流れ作業始まり始まりぃ〜〜〜〜(笑)
まずは〜クサクサのパルとヒメを思い切って丸ちゃんにぃ〜
続いてホントは出産前に丸ちゃんにしておけばよかったのに、パピーカットみたいになってたし、短いからいいか!って思ってたドナだったのに、出産までに伸びた伸びたぁ〜(^_^;)
モッサモサになっちゃってたドナも、まだまだ子育て中だしぃ〜
思い切って丸ちゃんに変身〜
んん〜〜スッキリ!(^^)v
ご主人様とお散歩行ったら、うんPがお尻のコートについちゃったダイも、ついでにシャンプーしてキレイキレイ〜
はぁーい!今日も4わんこのキレイキレイ完了!v(*^ー^*)


★「11/3 金沢ショードッグクラブ展」の写真は「ユメのDogShowチャレンジ」にUPしました★
VIVACEさんを通じて、東京の松崎さん・BOWWOW LANDの北浦さんからお写真をいただきました♪
どーもありがとぉございました〜m(__)m


ドナベビーちゃんたち。。。
日に日に動きが早くなってきたぁ〜
お目目開いたら、もっともっと可愛くなるね〜(*^^*)

2006/11/04(土) 断尾
今日はいよいよドナベビーちゃんたちの断尾の日。。。
ドナはお家で家族とお留守番しててもらって、4ベビーちゃん連れて病院へブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
病院の予約は12時30分なので、12時20分過ぎに病院到着ぅ〜
先生待っててくださったので、すぐに処置開始ぃ〜
生まれて初めての試練に、待合室まで聞こえるほど元気な鳴き声あげてる子もいるしぃ〜(^_^;)
30分ほどで4ベビーちゃんの断尾完了〜
はぁーい!これでいっちょ前のコッカーになりました!(^^)v
さっきの大声だぁ〜れ?
それは・・・ピンクちゃんでしたぁ〜(^^)
セナママの手元に戻ってきたベビーちゃん、まだ鳴いてるんだもん!
さぁーて!急いでお家に帰りましょう〜
お家に帰ったら、「ドナママはベビーちゃんたち探し回って大変だったよぉ〜」って、ご主人様ぁ〜
ドナママとベビーちゃん、お互いを確認しあうと一安心!
おっぱいを元気にチュッパチュッパ飲んで、その後はすやすやおねんねしてましたぁ〜(*^^*)

2006/11/03(金) 金沢ショードッグクラブ展
今日は石川県産業展示館2号館3号館前イベント広場で開催された「金沢ショードッグクラブ展」にユメちゃん出陳!
VIVACEさんから出陳のご連絡をいただいてからというもの、ユメちゃんのスポンサー様(我が家のご主人様)は、もぉ〜うずうずぅ〜〜〜金沢行きたい病を発病!(笑)
でも、ベビーちゃんもいる事だし、今回は現地での応援は断念して、お家でドキドキしてましたぁ〜
ユメちゃん、ジュニア牝3頭中1席の成績で、見事「MCCカード」ゲットです!
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
ユメちゃん、よーく頑張りました!ありがとぉ〜〜\(~o~)/
VIVACEさん、本当にどーもありがとぉございましたぁ〜m(__)m


ドナベビーちゃん。。。
日に日にしっかりしてきていますぅ〜
明日はいよいよ断尾ですぅ〜(^^)

2006/11/02(木) シャンプーDay
ドナの産前産後、すっかりおサボリしちゃったからぁ〜〜
今日こそは頑張らねばぁ〜〜〜!
朝からシャンプートリミングs(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!
トリミング台を2個出して、1個はドライ用、1個はトリミング用の準備してぇ〜
まずはクサクサのジルぅ〜〜
ご本犬さん「明日はお出かけですかぁ〜?」と勘違いのご機嫌でシャンプートリミング完了!(^^)v
お次はロンよ〜
ロンも丸ちゃんがだいぶ伸びてきて、再び丸ちゃんにって思ったけれど、娘が「やめてぇ〜〜」って言ってたなぁ〜と思い直して、そのままパピーカットみたいな感じで完了!(^^)v
はぁ〜もぉお昼過ぎちゃったよぉ〜
あぁーでも今日は勢いあるし、このまま頑張ろっと!
お次はグンね〜
少々毛玉ありぃ〜(^_^;)
毛玉と格闘しながらも、なんとか完了(^^)v
はぁ〜そろそろ限界か?って思ったけれど、あとひと頑張りしよっと!
それではダイね〜
ダイは毛量多いから、ドライも他の子より時間かかるわぁ〜
でも、その分仕上がりもふわふわぁ〜〜で嬉しくなっちゃう〜
ドライ2時間超〜ボコボコ頭もすっきりぃ〜完了(^^)v
1人で4わんキレイキレイは、毛の長い子3わんだし、キツかったかなぁ〜(´Å`)疲れたぁ〜・・
でもね〜4わん、ふわふわぁ〜とってもいい香りで大満足よ〜v(*^ー^*)


4ベビーちゃんたち、元気いっぱい!∪・ェ・∪
順調にすくすく成長中〜♪
今日の体重測定
 ピンクちゃん     333g
 あおくん       358g
 きいろちゃん     332g
 むらさきちゃん    350g
だいぶしっかりしてきて、とっても可愛いよ〜〜〜(*^ー^*)

2006/11/01(水) ありがとぉ〜
午前中、あかちゃんとお別れして来ました。
赤やピンクの綺麗なお花とフードやおやつをたくさん持って行きました。
今度生まれ変わってくる時には、丈夫な身体で生まれてくるんだよ〜
またウチの子として生まれてきてね〜
ありがとぉ〜あかちゃん!

ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません〜
お悔やみのお言葉&励ましのお言葉、ありがとぉございましたm(__)m
でも、大丈夫ですからぁ〜
わんこたちったらセナママに凹んでいる暇くれないんですもん!
4ベビーはとっても元気です!(^^)v
ドナと一緒に子育てs(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.