♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/31(日) 良いお年を〜
いゃあ〜今年は(今年も?)ワンコで始まり、ワンコで終わるぅ〜って一年でしたぁ〜(^0^)
年明け早々に、グンが家族の仲間入りぃ〜♪
念願のチョコの女の子・ユメを迎えて、長年の夢のまた夢だったショーチャレンジ〜♪
ダイ&ユウも仲間入りしてぇ〜♪
ドナベビー生まれて、ニコがウチの子として残る事にぃ〜♪
こんな多頭な我が家ですが、今までは1年1頭のペースでの増員だったんですけれどね〜
今年はまぁ〜とんでもない事になっちゃいました!(笑)
でもね〜可愛い子に出会ってしまうんですもん!
これもご縁ですからぁ〜〜〜(^^)v
頭数が増えた分、たぶんお世話も大変なのかもだし、忙しくなったのは確かなんだけれど、それでも毎日大好きなコッカーたちに囲まれて暮らせる事は幸せぇ〜♪
たーくさんのワンコの犬生がセナママにかかっているんですもん!
しっかり頑張らねば!!!
今年もまたいろいろご心配をおかけしたり、たくさんの応援&励ましをいただき、とっても嬉しかったですぅ〜♪
本当にどーもありがとぉございましたぁ〜m(__)m
ますますドタバタの我が家ですが、来年もより一層頑張っていこうと思っていますので、どーぞよろしくお願いしまーすm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ〜(*^^*)






↓ 白目で爆睡の凛ちゃん・あおくん

2006/12/30(土) バイキング♪
今日は朝から頑張ってお掃除するぞぉー!のハズだった(- .-)ゞ ポリポリ
なのになのにぃ〜〜〜
今日からお仕事お休みのご主人様がぁ〜〜〜
「どっか行ってもいいしぃ〜〜〜」っておっしゃるので、お言葉に甘えて、お出かけしてしまったぁ〜ヾ(・_・;)オイオイ
家族4人で名古屋ドーム前のイオンまでぇ〜〜
「柿○」のランチバイキング食べに行って来ましたぁ〜
お一人様1800円と、我が家には少々贅沢ではありますが、それでもよそのバイキングにはない美味しさで、たらふく満腹食べられるので、大満足なのですぅ〜♪
このお店、お正月の3日間は、特別料金3000円になるんだそうでぇ〜
あぁー今日行ってよかった!(^^)v
ペット関係のお店もたくさん入ってて、あちこち見て、ワンのおもちゃを買ったり、娘&息子も一緒なのであちこち見てぇ〜
お家のワンも気になるしぃ〜早めに帰宅ぅ〜(^^)

帰宅後はわんこのシャンプー♪
できるだけ頑張るぅ〜〜〜
って、大掃除はなかなか進みませんが、お正月無事に迎えられるかしら?ヾ(;´▽`Aアセアセ





↓ ダイ・ユウ

2006/12/29(金) 初トリミング♪
今朝起きたら、あたり一面真っ白ぉ〜〜〜雪だぁー!!!
ご主人様を会社まで送って行かなくっちゃなんだけれどぉ〜
まぁスタッドレスタイヤに交換してるしぃ〜大丈夫か?
って思ったけれど、車は真っ白だけれど、道路には積もってないしぃ〜ほっ。。。(^^)
午前中は雪が舞う中、あちこち用事を済ませて、お買い物して帰宅ぅ〜

午後からは、よーし頑張るそぉ〜〜〜!p(*・o・*)q
娘がドライ係りしてくれるっていうので、わんこたちのシャンプーしては娘に任せて、その間にお掃除ぃ〜〜〜
息子はガラス拭きしたりしてくれてるしね〜
娘がドライ終わる頃を見計らって、次の子をシャンプーして、ドライの間にお掃除ぃ〜
その隙間に、ドナベビーちゃんたちもトリミングしようって事になったぁ〜
ちょっと前にトリミングしようと思ったけれど、ニコちゃん大暴れでコワイ!コワイ!断念(>_<)
VIVACEさんにアドバイスしていただいて、今日こそは〜〜〜p(*・o・*)qガンバ
まずはニコちゃん∪・ェ・∪
ギャーギャー大暴れの大騒ぎだけれど、セナママ負けません!(≧m≦)ぷっ!
大格闘の末、無事にトリミング完了!
バリカンしたお顔は、ますますダイに似てるんじゃない?
お次は凛ちゃん∪・ェ・∪
オーナーさんが、頭はおちょんぼできるように〜って言ってらっしゃったので、頭の部分はそのまま伸ばしておきましょうね〜
凛ちゃんも少しふぎゃふぎゃ文句言ってたけれど、なんとかトリミング完了!(^^)v
最後はあおくん∪・ェ・∪
ん?あおくん、以外にもとってもお利口さん(笑)
っていうかぁ〜セナママがおちびちゃんたちのトリミングに慣れてきたのもあるかなぁ〜
一番短時間でトリミング完了!(^^)v
せっかくなので3わんでお写真撮りましょね〜
それがそれが大変でぇ〜〜
みんなじっとしてないしぃ〜なかなかカメラ目線も難しいぃ〜
ひたすら撮りまくって、なんとか全員こっち向いてるお写真撮れたかなぁ〜
あぁ〜でもホントはみんなもっともっと可愛いのよぉ〜〜〜(笑)






↓ あおくん・凛ちゃん・ニコちゃん

2006/12/28(木) 大忙しいぃ〜〜〜
あぁ〜〜やっばり年末!大忙しいぃ〜〜〜
あれこれやらなきゃいけない事いっぱいで、なんだか焦るぅ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!





↓ ダイのイナバウアー(笑)

2006/12/27(水) ジラソーレ♪
今日は今年最後の走り納めぇ〜〜(笑)
とくなみけさんとジラソーレに集合!
今日は息子がワンたちを見ててくれるって言ってくれたので、娘&ダイ&ユウと一緒に行って来ましたぁ〜
早めに到着ぅ〜って思ったら、すでにとくなみけさん到着済みぃ〜♪
とくなみけさんちのポッキーちゃんはヒート中なので、今日はノンノンちゃんだけ〜って事で、ノンノンちゃん心細そう?
ユウはジラソーレは初めてだし、どうかなぁ〜って思ったけれど、ダイも一緒だし、ノンノンちゃんにも仲良くしてもらって、元気に楽しそうに走り回ってました(^^)v
またまた楽しいお喋りもいっばいで、とっても楽しかったですぅ〜♪
今年のワンとのお出かけは、今日で終わりぃ〜
また来年いーーっぱい遊びに行こうね〜
とくなみけさん、今日もとっても楽しかったですぅ〜v(*^ー^*) ありがと♪


★今日の写真は「Album」にUPしました★





↓ ダイ・ユウ・ノンノンちゃん

2006/12/26(火) バタバタぁ〜
今日は雨ぇ〜
ワンコたちはお外に出られず、まったりぃ〜
よーし!今日は頑張るぞ!!!(←大袈裟・笑)
お掃除&お洗濯済ませてぇ〜
まずは火曜特売へブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
ジャ○コの食料品売り場は、すでに迎春準備?
あのぉ〜まだ普通のご飯食べたいんですけどぉ〜とブツブツ言いたくなっちゃいそうでしたが(笑)
なんとか普通のご飯の食材を山盛り買って帰宅ぅ〜(^^)

先日のドナとちびちゃんたちのワクチンの証明書が、なんとシール貼り忘れている事に気がついたぁ〜
あおくん&凛ちゃんの分は、きちんとお渡ししなきゃだしねぇ〜
病院までシール貼っていただきにブゥーン!!ε≡≡≡≡≡
「申し訳ありませんでしたぁ〜」って、ワンコのおやつまでいただいちゃいましたぁ〜(*^^*)

以前のドッグフード在庫切れ事件の時に、いろいろ検索してみたら〜
大袋のフード、いつも買ってる宅配してくれるお店と同じくらいの値段のお店で、倉庫販売してる所が、ウチから車で30分くらいの所にあったのだぁー
一度行ってみたかったので、息子に頼んで一緒にブゥーン!!ε≡≡≡≡≡
アダルト17s3個とパピー17s1個お買い上げぇ〜
息子に手伝ってもらって、車に積んでっと!
これからここへ直接買いにくる事にしよう〜v(*^ー^*)

帰り道に郵便局に寄って、年賀状が足りなさそうなので、追加購入〜
帰宅後プリンターさんに頑張ってもらってぇ〜
なんとか家族みんなの分の年賀状でぇーきた!(^^)v

ブリンターさんが頑張ってくれている間に、あちこち少しはお片ずけしてぇ〜っと!ふぅ (((;・_・)ゞ
なんだか今日はとってもバタバタでぇ〜働き者の気分でした!(*^ー^*)えへへ♪





↓ ユウ

2006/12/25(月) ミッキー♪
今日は、とくなみけさんがポッキーちゃん&ノンノンちゃんをトリミングに出すって事で、ドッグカフェ「ミッキー」でご一緒する事にぃ〜(^^)
1ワンにしようか2ワン連れて行こうか迷うぅ〜(笑)
とりあえず昨日、ダイ&ユウのシャンプーしたしぃ〜って思ったけれど、ユウのドッグカフェデビューって事で、とりあえずユウだけ連れて行きましたぁ〜
10時頃に「ミッキー」到着ぅ〜♪
車から降りたユウは、家のあたりより交通量の多い道路をキョロキョロ珍しそうに見てるぅ〜(≧m≦)ぷっ!
お店に入ったユウは、やっぱり初めてだからね〜ちと緊張してる?
とっても大人しい良い子ちゃん!(^^)
とくなみけさんはすでに到着済みで、ポッキーちゃん&ノンノンちゃんはすでにトリミングルームへ行っていたので、モーニングをいただきながらお喋りタイムぅ〜♪
しばらくしたら和美さん(凛ちゃんのオーナーさんよ〜)とラフコリーのアルトちゃん到着!
アルトちゃんふわふわぁ〜〜〜〜可愛いわぁ〜♪
3人でかしましく楽しいお喋りぃ〜喋る喋る喋るぅ〜〜〜(笑)
長居の間に、トリミングを終えて、キレイキレイになったポッキーちゃん&ノンノンちゃん登場!
ユウは、アルトちゃんもポッキーちゃん&ノンノンちゃんとも初対面だったけれど、みんな良い子だから、ちゃーんと仲良くできましたぁ〜◎
とくなみけさん・和美さん、今日はとっても楽しかったです〜♪
ありがとぉございましたぁ〜ぜひまたご一緒させてくださいね〜v(*^ー^*)

2006/12/24(日) ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆
★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

2006/12/23(土) ドナ母子 ワクチン
今日は娘にも引率手伝ってもらって、ドナ母子のワクチンに行って来ましたぁ〜
ドナは産後お疲れもすっかり取れて、健康状態も良好!
ワクチンもお利口さんにしてもらって◎
あおくん&凛ちゃん&ニコちゃんともに健康状態も良好!
体重 あおくん   2.6s
    凛ちゃん   2.2s
    ニコちゃん  2.4s
1ワンづつバリケンから出して、健康チェックしていただいて、ワクチン接種していただくんだけれど、あおくん&凛ちゃん&ニコちゃんともに好奇心旺盛で、診察台の上をチョロチョロ動き回るぅ〜元気いっぱいだぁー♪
3ワンとも、お利口さんにワクチンしてもらって、いい子でしたぁ〜(*^^*)






↓ ドナベビーちゃんたち

2006/12/22(金) ジル・ロン ワクチン
今日は朝一番に病院へブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
ジル&ロンのワクチン接種に行って来ました!
一番乗りぃ〜だったので、呼ばれるまでしばらくの間、待合室で待つぅ〜
おぉ〜〜〜〜〜いつもはクンクンクンクン地べたを這うようにしているジルなのに、今日は珍しくセナママの足元にちゃんと座ってるぅ〜
ジル兄命のロンは、ジルにベッタリくっついて座ってるしぃ〜
なんてお利口さんなんでしょう〜(←自画自賛・笑)
ワクチンもとってもいい子でしてもらって◎
待合室で会計を済ませて「ありがとぉございましたぁ〜〜〜」
ん?リードが重い!(ーー;)
「ボクまだ帰りませんからぁ〜〜〜」と踏ん張ってるジル∪・ェ・∪
「ジィ〜ちゃん帰るよ〜〜〜」と言いながらリード引っ張っても、まだまだ踏ん張るジルぅ〜
「お大事にぃ〜」と言いながら、先生笑ってるしぃ〜(≧m≦)ぷっ!
しょうがないなぁ〜〜〜ジルを抱っこして車までぇ〜
車の所でおろして、ドアを開けたらロンはピョン!と飛び乗ったのに、ジルは「まだ帰りません〜〜」って、またまた踏ん張ってるしぃ〜ヾ(・_・;)オイオイ
またまた抱っこで車に乗せてブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡無事帰宅ぅ〜(笑)






↓ ジル・ロン

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.