♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/11(木) ★カウプレ★
先日注文したら在庫切れって事で、アメリカからのお取り寄せとなっていました「ブツ」が、本日午後、無事に届きました!
(@^∇^@)わぁーい♪


って事で「カウプレ」しまーす\(~o~)/

★☆★☆★73000★☆★☆★

ゲッターさんには「コッカーのウエルカムプレート」をプレゼント!

「ブラック」と「バフ」をご用意しました♪

ご希望のほうを1枚プレゼントしまーす(^0^)

ゲッターさんはBBSにてお知らせくださいね♪

誠に勝手ながら今までにBBSに一度でもカキコしていただいた事のある方と、セナママ&9コッカーのお友達に限らせていただきますm(__)m

今回個別にお知らせには回らせていただいておりませんが、皆さんご遠慮なく狙っちゃってくださぁーい!v(*^ー^*)




↓ 「ウエルカムプレート」45cm×30cm
   カウプレゲッターさんに、どちらかご希望の1枚をプレゼント♪
   どっちがいい?(ノ∇≦*)キャハッ♪

2006/05/10(水) ★ロンのお誕生日★
今日はロンのお誕生日ぃ〜♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

いつもニコニコ笑顔の優しい男の子ロン∪・ェ・∪
9コッカーの我が家で、他のどの子とも2ショットでいるところを見るのはロンだけかもぉ〜
それはきっとロンのお犬柄(人柄?)よね〜
元気で楽しい事いっぱいの一年になりますように・・・(*^^*)

2006/05/09(火) ユメちゃん
今日は朝から一日雨ぇ〜
わんこたちも、お外にも出られず、一日中お家の中でまったりぃ〜(*^^*)


☆★☆ユメちゃん☆★☆
当初の予定では、生後9ヶ月になる9月のジュニアクラスからのショーチャレンジに向けて、7月からVIVACEさんにお預けする予定でいましたが、私たちの希望もあり、VIVACEさんともご相談して、ベビーパピーのクラスでもショーに慣らすために出陳させてもらう事にしました。
とりあえず14日(日)の近畿インター(滋賀・ドラゴンハット)の会場でVIVACEさんにお預けして、ショーマナー等のお勉強をさせてもらって、6月に2回ほどショーに出陳していただく事になりました。
その後は一度我が家に戻って、7月の中旬に9月からのショーに備えてVIVACEさんにお預けする事になりました。
我が家にもすっかり慣れて、毎日とっても元気いっぱい楽しそうにしててくれているユメちゃんの存在は、私たち家族にも大変大きなものとなっていますので、離れる事はとても寂しいのですが、きっとユメちゃんは「ただいま〜♪」ってVIVACEさんにお里帰りしてくれる事と思います。
私たち家族は、ずっと夢見ていました。
「ドッグショーの会場でリンクを走る我が子の姿が見たい!」
6月にショー会場で、その夢が叶いそうですv(*^ー^*)




↓ ユメ

2006/05/08(月) まったりぃ〜
やっとGWが終わって、セナママにも平和な日常が戻って来ましたぁ〜(@^∇^@)わぁーい♪
お天気も良かったので、大物のお洗濯したりぃ〜
連休中はおサボリ気味だったお掃除しっかりしたりぃ〜
はぁ〜〜〜平和!v(*^ー^*)

わんこたちも連休疲れ?
そりゃあ〜家族が家にいてくれるほうが楽しくて嬉しいんだろうけれど・・・
いつもの日常とは違うので、ひょっとしたら疲れたりしてぇ〜(笑)
わんこたちも、今日はホントまったりぃ〜って過ごしてました(*^^*)




↓ ジル・グン

2006/05/07(日) イオンナゴヤドーム前♪
今日は朝から雨ぇ〜
息子の部活中止の電話連絡もありぃ〜
ご主人様そわそわぁ〜「どうする?」だって(≧∇≦)ぷっ!
「昨日の疲れもあるしぃ〜お家でまったりでもいいよ〜」って言ってみたけれど「ベイシティでもいいしぃ〜ナゴヤドーム前のイオンでもいいしぃ〜」
はぁ〜〜やっぱり一度は行かねばならぬか、ドーム前イオン(^_^;)
大急ぎで支度してぇ〜ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡

9時ちょっと前に無事到着!
初めてのイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターは、さほど大きくはなさそうだわぁ〜
田舎者のセナママには、やはり行き慣れた郊外の大型ショッピングセンターのほうが大きく感じるわぁ〜
まぁでもまずは「ペットスクエア」からぁ〜
ペット関係のショップがいっばい〜〜〜
評判の「名古屋デザートフォレスト」並びましたよぉ〜
テレビでもやってた「北のメロン」のメロンパンお買い上げぇ〜〜(^0^)
ランチは「柿安 三尺三寸箸」のランチバイキング〜一人1800円!
ちとお高いなぁ〜なんて思ったけれど、どれもこれもとっても美味しくて、品数も豊富で大満足!
今までに食べたどこのバイキングよりもいいわぁ〜〜(*^0^*)
お土産には「SMEETS CAFE」の美味しそうなケーキも買ってぇ〜♪
お留守番のわんこたち気になるしぃ〜帰宅。。。
午後1時30分にはお家に着いてましたぁ〜
この頃、どこかにお出かけしても、わんこたちの事が気になるので、大急ぎで帰って来ちゃうのよねぉ〜(笑)

お留守番中わんこたちは、雨だったこともあり、たぶんずっとまったりぃ〜
ぐーすかぴぃ〜〜〜だったんだろうなぁ〜
帰宅後はパワー炸裂!
只今ちびっこ大運動会開催中ですぅ〜(笑)





↓ ユメ

2006/05/06(土) キチキチ撮影会♪→オーディション
今日は久しぶりに「犬吉猫吉」の撮影会♪
娘がお家にいてくれるので、お留守番わんこの心配もないしぃ〜ほっ。。。
今日のメンバーは、わんこだけでも撮影大丈夫なジル&グンのハデタンコンビぃ〜∪・ェ・∪
今日の撮影会の会場は「ナゴヤハウジングセンター春日井会場」
セナママんちから、およそ1時間〜って事で8時半にセナママ号で出発ぅ〜!
ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡
  10:00〜12:00  撮影会(ちびっ子広場)
  12:00〜12:30  オーディション(ホール) 
なんでも、撮影会に来た人の中から、選出してのオーディションがあるんだとか!

9時半前に会場に到着!
すぐにhiropi-mamaさんご夫妻&ラムちゃん&コナンくん&天音ちゃん到着ぅ〜
その後poohママさんご夫妻&キャンディちゃん&あみちゃん到着〜
んで10時からの、キチキチに掲載されるお写真の撮影も、ジル&グンの2ショットでバッチリ!v(*^ー^*)
撮影後、キチキチのスタッフ&カメラマンさんにお声かけていただいて、「ジルくんオーディションにエントリー」って!!!
ひえー!(◎0◎)なんだかドキ(*・ _ ・*)ドキ
時間まではふらふらぁ〜展示場内のあちこちでお写真撮りまくりぃ〜(笑)
12時前になったので、オーディション会場のホールへ・・・
結局、選出されてたのは6わんこでしたぁ〜(^^)v
ご主人様にジルの引率のお願いして、セナママはパー子に変身〜
リードをひいて歩くぅ〜お座り〜伏せ〜一芸〜質疑応答・・・
1番のゴールデンくん、なんともお見事ぉ〜!
2番のジル・・・なんだかめちゃめちゃ不機嫌でぇ〜
ガウガウ犬に変身してしまったぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
結局セナママも飛び出していって、なんとか終わってお席に戻るぅ〜ふぅ (((;・_・)ゞ
無事6わんこの出番が終わって、審査員4名様、別室へ〜
「グランプリ」「準グランブリ」「3位」のわんこが発表にぃ〜♪
はぁーい!当然ガウガウしてしまったジルは選外でしたぁ〜(^_^;)

さぁーて!すでに1時、お腹ペコペコよぉ〜って事で、小牧のドッグカフェ「べる」でランチする事にぃ〜♪
みんなで楽しくお喋りしながら、美味しいオムライスランチ頂いて、ほっ。。。

しっかしぃ〜ジルのガウガウに、ちと凹むなぁ〜
お家ではたまーには不機嫌な事もあるけれど、外面バッチリのジルなのにぃ〜
きっと、暑かったしぃ〜疲れちゃったのよねぇ〜(^_^;)


★今日の写真は「Album」にUPしました★





↓ ジル・グン                           ↓ オーディション風景

2006/05/05(金) キレイキレイ♪
今日は朝から張り切って、わんこキレイキレイする事にぃ〜
ジル・ロン・グンのシャンプー&トリミングしましたぁ〜(^^)

ジルはオシッコする時に、ものすごく足を上げるので、自分のお腹の辺りにかかってしまうのよねぇ〜(^_^;)
でブラッシングなんて必死だったんだけれど、なんだかチョロ毛ねぇ〜なんて思ってたぁ〜(笑)
 わんこは毎日ブラッシングの必要なし!
 汚れたらシャンプー!
 使うのはスリッカーじゃなくてピンブラシ!
 などなどぉ・・・・・
って教えてもらったので、ただいま実行中〜♪
今まで汚れた毛をブラッシングしていたので、切れ毛になっちゃってたのよねぇ〜(ーー;)
でも、このところ「いらん事」してないせいか、ジルがなんだかふんわりしてきた気がするぅ〜(@^∇^@)わぁーい♪

ホントは今日はジルとグンのキレイキレイの予定だったんだけれど、ジルが終わったら、「次はぼくですよねぇ〜ぼくキレイキレイして欲しいですぅ〜」ってロンが離れないので、ロンもキレイキレイしたぁ〜(笑)
コートは短くしているけれど、毛量はあるので、お耳の付け根から毛を伸ばして、レディちゃんのようなお耳にしよう!って伸ばしてるとこぉ〜〜〜v(*^ー^*)

グンは「次はぼくか?」って予感がするらしく、行方不明にぃ〜(笑)
まぁでも隠れている場所(パソコンデスクの下)はわかっているので、捕獲!
でも、シャンプー&トリミングしている間は、観念してるんだろうなぁ〜
お利口さんです!(≧∇≦)ぷっ!

3わんこキレイキレイして(´Å`)疲れたぁ〜・・
でも、「ここはこう!」「ここはこう!」ってトリミングいろいろ教えてもらったので、そう出来るように頑張る!
思うように出来ないまでも、それでも「あっ!ホントだぁ〜お顔変わったよぉ〜」なんて感激しながらやってるから、トリミングする事がなかなか楽しくなってきたぁー今日この頃♪(*^0^*)




↓ ロン・ドナ

2006/05/04(木) ユメとご主人様セレブぅ〜カフェデビュー♪
今朝起きたら、ゲゲゲゲゲーーーーーーーーッ!
ユメの背中にうんPついてるぅ〜〜〜
(↑昨日に引き続きうんP〜話題ですみませんm(__)m)
しょうがないので、朝6時からユメのシャンプー♪
うぅ〜〜〜〜ん!ふわふわぁ〜いい香りぃ〜♪

娘は3.4.5日と毎日ボランティアに行ってるしぃ〜
息子も部活行っちゃったしぃ〜
って事で、ご主人様と2人「どうする?」
ご主人様がまだ行った事ないセレブぅ〜なカフェ「ジラソーレ」行こう!ってぇ〜
いいよぉ〜誰連れて行こう?
そりゃあ〜シャンプーして準備OK!のお嬢ちゃまでしょ?(ノ∇≦*)キャハッ♪

GWで混雑するかなぁ〜と9時の開店より前に到着!
だぁ〜〜〜〜れもいませんわ!(^_^;)
一番乗りぃ〜♪
その後、コーギーくんやトイプーくん、シェルティちゃんが来たけれど、店内ガラガラ〜
ランなんて貸切状態よぉ〜\(~o~)/
ユメもご主人様も、なかなか気に入ったようで、滞在時間は1時間半ほどでしたが、楽しい時間が過ごせましたぁ〜♪


★今日の写真は「Album」にUPしました★




↓ ユメ

2006/05/03(水) わんこ固定資産税・・・第2弾!
今日は朝からお天気もいいしぃ〜
ご主人様もお休みだしぃ〜
年長組さんたちの狂犬病予防注射などのため病院へ行く事にぃ〜
セナママ号の助手席(と言ってもベンチシートなんだけど)にセナとウナ、後部座席にご主人様とパルとヒメ、いざ出発う〜
ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡
その後すぐにウナは、大好きなご主人様と一緒がいい〜って勝手に後部座席にシュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
5分くらいしたところで、ご主人様が「あっ!うんPしたぁ〜」と叫びなさるぅ〜(^_^;)
「取って!取ってぇ〜〜〜!」と運転しながら叫ぶセナママ(ーー;)
「あぁーーーー踏んじゃったぁ〜〜〜」とご主人様ぁ〜
なんだか車の中、すっごいニオイなんですけどぉ〜(汗)
まぁそれでもなんとか病院に到着!
後部座席のドアを開けてビックリ!
ご主人様の膝の上〜うんPだらけぇ〜〜〜〜
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ┐('〜`;)┌
このまま病院内へ入ったら、みなさんの注目集めそうなので、一旦帰宅する事にぃ〜(ーー;)
どうやらうんPしたのはヒメで、それをウナ&パル&ヒメで踏みまくったらしい・・・(>_<)
帰宅後3わんこの足を洗って、車のシートにかけてあったマットを取り替えて、ご主人様着替えて、もう一度出発ぅ〜!
ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡
はぁーい!2度目の病院ですぅ〜(^_^;)
病院の中に入るなり、普段とっても大人しいセナが「おぉーい!来たぞぉ〜」とばかりにほえまくりぃ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
「これこれぇ〜〜〜」なんて言ってたら、今度はヒメがチッコしちゃったぁ〜
「m(@´_`@)m 申し訳ないですぅ〜」
まぁでも、すぐに診察室に入れていただいて、なんとか4わんこ普通の状態になった模様(^^)
お利口さんに注射してもらって「お騒がせしましたぁ〜」
帰りの車の中では、いつもの4わんこに戻って、とっても大人しかったですぅ〜
年長組さんは普段お家では手がかからず、みんなとっても大人しいんだけれど、出慣れていない〜っていうのかなぁ〜
はぁ〜〜〜今日はホントまいった!まいった!
帰宅後の年長組4わんこは、お疲れらしく、いつもにもましてまったりぃ〜と一日過ごしましたぁ〜ヤレヤレ┐(´ー`)┌




↓ セナ・ヒメ・ウナ

2006/05/02(火) まったりぃ〜
今朝はものすごい激しい雨にビックリぃ〜(◎0◎)
その後、雨は上がったものの、お外濡れてるから、わんこたち今日はお外に出られずぅ〜(ーー;)
みんなでお家の中でまったりぃ〜と過ごしました(*^^*)
あぁーーーー平和!(〃⌒ー⌒〃)


あっ!そうそう・・・
またカウプレを企画しちゃおっと!
って事で、あれこれ物色していたんだけれど、何気に前から目をつけてたブツに決定!
昨日注文しましたが、在庫切れのためアメリカからのお取り寄せとなりましたぁ〜
いつ届くのか未定なのですが、届き次第カウプレを〜と思っています♪
お楽しみにぃ〜〜〜〜v(*^ー^*)






↓ ジル・ドナ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.