♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/11(火) カチカチ・グン
今日も時々雨がぱらつくヘンなお天気ぃ〜(ーー;)
ジメジメムシムシ〜〜〜〜
除湿エアコン入れたお部屋は快適ね〜♪
グンったらぁ〜
わんこ同士遊んでたりする時に、「あそぼーよぉ〜」って普通ワンワンって言うかなぁ〜って時に、声を出さず歯をカチカチさせてるのよねぇ〜
ダイのお顔の前に、自分のお顔持っていって、カチカチカチカチ〜〜〜〜
すっごいしかめっ面して、結構大きな音でカチカチ〜〜〜って(笑)
なんだか獅子みたいで、面白いなぁ〜(= ̄▽ ̄=)





↓ グン

2006/07/10(月) ストーカー・ダイ
今日はピカピカ晴れぇ〜〜〜〜
すっごく暑い一日でしたぁ〜(^_^;)
9歳になったセナは、8歳になったウナと日々まったりぃ〜と平和に暮らしたいと思っています(←たぶんね〜・笑)
それが・・・
今日はどーゆう訳だか、ダイがセナの事が気になって仕方がないようで、ずっとストーカーしてましたぁ〜(≧m≦)ぷっ!
セナがソファで寝てても、鼻先でツンツン!
セナはあくびのような声で、フンガァフンガァ〜〜〜〜(←これでも抗議しているつもり・笑)
ダイにしたら、きっとそれも面白いんだろうねぇ〜何度も何度もツンツン!
お庭で遊ぶ時も、ずっとセナの後ろからついて回ってるぅ〜
セナが歩けばダイも歩くぅ〜
セナが止まればダイも止まるぅ〜
そのうちセナも諦めたようで「もぉ好きにすればぁ〜〜〜」って感じぃ〜(笑)
一番年長のセナと、一番新入りのダイ∪・ェ・∪
なかなか面白いコンビ結成!?(≧m≦)ぷっ!





↓ セナ・ダイ

2006/07/09(日) キチキチ撮影会♪
今日は「犬吉猫吉」の撮影会♪
今日はご主人様と2人なので、誰を連れて行こうかなぁ〜なんて思っていたんだけれど、出発直前ものすごい豪雨になってきたぁ〜
これは1人1頭抱っこしなければ・・・って事も考えて、2頭連れて行く事にぃ〜
撮影会に毎回参加のジルは当確!
あとはぁ〜キョロ((''*)(*,,))キョロ
わんこだけでも撮影が大丈夫なように、グンに決定!
三重県の花ひろばまで、車で1時間ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

10時少し前に花ひろばに到着〜!
しばらくしたら、とくなみけさんご夫妻(ポッキーちゃん・ノンノンちゃん)とhiropi-mamaさんご夫妻(コナンくん・天音ちゃん)も到着ぅ〜♪
中に入って11時からの撮影開始までは楽しくお喋りよぉ〜(^0^)
無事に撮影も終了して、ほっ。。。
撮影場所のすぐ隣に野菜や食材売っている所があって、みんなで一緒にお買い物ぉ〜♪
主婦3人かしましく、あーでもないこーでもないって賑やかにお買い物して、お昼ご飯のお好み焼きも買って、お家に帰ってきましたぁ〜(*^^*)

お家に帰ったら、ジルとグンは爆睡ぃ〜
ダイは、そんな2人をクンクンクンクン〜〜〜「どこ行ってたのぉ〜」って・・・
わかった!わかった!ダイくんも今度は一緒に行こうね〜v(*^ー^*)





↓ ジル・グン

2006/07/08(土) シャンプーDay
今日は朝から晴天なりぃ〜〜〜
それにしても暑っ!(>_<)
まぁでも、せっかくのお天気なので、わんこたちはお庭で遊ぶぅ〜って!
全員お庭に出して、セナママも一緒にお庭へ・・・
汗だぁーだぁーでるしぃ〜
わんこたちもめちゃめちゃ暑そうで、日陰で涼んでたりしてるぅ〜(^_^;)
それでも、やっぱりお外には出たいのよねぇ〜(*^^*)
でもでもやっぱり暑くって、そんなに長くはお外で遊べないぃ〜
エアコン効いてるお部屋に入って、みんな爆睡ぃ〜♪

今日はわんこたちのシャンプー頑張ろうと思ってたぁ〜
そしたら、ご主人様と娘が手伝ってくれるって!(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
ご主人様、お風呂場でずっとシャンプー係りしてくれてぇ〜
娘とセナママがドライの係りぃ〜
ジル・ドナ・グン・ダイとシャンプーして、「これくらいにしておく?」とセナママ(^^)
ご主人様も娘も「まだいけるぅ〜」って!
それならば・・・ロン・ヒメ・パルとシャンプー、「もぅやめようよぉ〜」とセナママ(^_^;)
「ここまでやったら、ついでだから・・・」とご主人様と娘ぇ〜
結局セナ・ウナもシャンプーしてぇ〜
本日9コッカーのシャンプー完了です!
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
お家の中はふわふわわんこのいい香りぃ〜♪
しっかしぃーさすがに(´Å`)疲れたぁ〜・・





↓ グン・パル・ロン

2006/07/07(金) 家族の協力。。。
朝起きて、1階の居間に入ったら、ぷぅ〜〜〜〜〜〜〜〜んと臭う(ーー;)
誰ぇ〜〜〜???
ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ダイがケージの中でうんP踏み踏みしてるぅ〜〜〜(>_<)
っ事で、これはもぅ朝シャンしかないでしょう〜(笑)
急いでシャンプーして、ドライの途中でご主人様を送っていく時間になったので、そのまま娘にバトンタッチ!
急いでご主人様を送り届け、お家に帰ってきたら、ダイはすっかりふわふわキレイキレイになってて、ダイのケージの中もすっかりお掃除終わってたぁ〜
まあちゃん、いつもv(*^ー^*) ありがと♪

夜はとーっても久しぶり、今年に入って初めての夜のお食事会♪
ずうーっと仲良しのお友達4人で集合ぅ〜!
以前は子どもたちも一緒に旅行に行ったり、家族で集合してバーベキューしたり・・・とっても楽しかったなぁ〜♪
でも、この頃は子どもたちもすっかり大きくなって、お仕事頑張っているお友達もいたりして、なかなか昼間の集合は難しいのよねぇ〜
って事で、夜の集合になりましたぁ(^0^)
久しぶりの4人全員集合で、話も弾んで楽しいお喋りぃ〜〜〜
美味しいお食事にちょっぴりのお酒もね〜(^^)v
わんこたちの事も家族が見ててくれるって、気持ち良く送り出してもらって、とっても楽しい時間を過ごす事ができましたぁ〜
家族に(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪

頭数多くて、確かにお世話も大変になってきてるかも・・・
でもでも、家族みんなが協力的なので、セナママは大助かりぃ〜
みんなぁ〜〜〜いつもありがとね〜〜〜〜(*^^*)





↓ ダイ

2006/07/06(木) また まったりぃ〜
今日も雨がパラパラしたり・・・本当にヘンなお天気(>_<)
あぁ〜早く梅雨があけないかしらねぇ〜

今日もわんこたちはまったりぃ〜平和に暮らしております(^^)
年長組さんのセナ&ウナ&パル&ヒメは、ソファでひたすらまったりして一日を過ごしていますぅ〜♪
年少組って言っていたジル・ドナも、もぅ3歳になったからか、この頃は比較的落ち着いて、ちびっこたちのドタバタも見てるだけぇ〜って事が多くなってきていますぅ〜
そろそろ年中組さんって感じかなぁ〜(^^)
もともと大人しいロンは、ハイパーなグン&ダイに誘われれば喜んでドタバタにも参加していますぅ〜♪
9頭いても、みんなそれぞれ〜
見ているだけでも楽しいわぁ〜(*^^*)





↓ ヒメ「あたし、お天気悪くて退屈ですぅ〜」

2006/07/05(水) まったりぃ〜
今日も朝から雨ぇ〜(>_<)
ご主人様を会社に送ってぇ〜
娘を学校へ送ってぇ〜
お掃除&洗濯すませたら、なんだかものすごい睡魔がぁ〜(^_^;)
雨でわんこたちもまったりぃ〜
セナママもベッドにゴロンして、グースカピィ〜〜〜〜〜
でもそのおかげで、起きたらとってもスッキリよん!(^^)v

午後から、元気いっぱいのグンとダイは、お部屋で小運動会してましたぁ〜
他の子たちは、みんな避難!∪・ェ・∪
遠目で見学してましたぁ〜(笑)
グンとダイは、2人でいつも同じ事しているから見ているだけでも面白いのよぉ〜(*^^*)


★昨日の写真は「Album」にUPしました★





↓ グン・ダイ

2006/07/04(火) ジラソーレ
今日は朝から久しぶりの快晴!(^^)v
さぁーて!10時にセレブぅ〜なカフェ「ジラソーレ」集合!
ダイくんのジラソーレデビューですぅ〜♪
ダイ1人じゃ心細いといけないので、グンも一緒に出発♪
hiropi-mamaさん(コナンくん・天音ちゃん)・とくなみけさん(ポッキーちゃん・ノンノンちゃん)モモゴンママさん(モモちゃん)みんなでとっても仲良く楽しく遊びましたぁ〜♪
ダイったらぁ〜可愛いコッカーの母娘・ポッキーちゃん&ノンノンちゃんにデレデレぇ〜〜〜
ずっとストーカーしてましたぁ〜(^_^;)
ダイくん、早速仲良しのお友達できてよかったね〜(^0^)
いーっぱい遊んで、いーっぱいお喋りして、とっても楽しい一日でしたv(*^ー^*)

hiropi-mamaさん・とくなみけさん・モモゴンママさん、今日はとっても楽しい時間をありがとぉございましたぁ〜m(__)m


★今日のお写真は後日アルバムにUPしますぅ〜★

2006/07/03(月) まったり〜
今日も雨がパラついたり、晴れ間が見えたり、全く変なお天気だわぁ〜
ムシムシムシムシしてるしねぇ〜(ーー;)
居間のエアコンはフル回転!
わんこたちはお部屋でまったりぃ〜∪・ェ・∪
それぞれ好きな場所そこらへんで、まったり〜ゴロンしているわんこたちで、お部屋は足の踏み場もありませんわ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





↓ ドナ

2006/07/02(日) これは犬です!(笑)
今日は朝から、外は真っ暗ぁ〜大雨よぉ〜〜〜(>_<)
おまけに雷まで・・・(ーー;)
わんこたちは、朝からすっかりまったりモードになっちゃってたので、ご主人様と娘に見ててもらって、セナママはミシンでもしましょっと!(^^)v
男の子だらけの我が家ぁ〜
男の子のお出かけの必需品!マナーベルトを作りましょ!
ミシンだだだぁ〜〜〜〜〜〜と走らせて、4枚完成!(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

午後からは雨も上がって、晴れ間も見えて、お庭は無理だけれど、道路は乾いててお散歩行けるね〜(^^)
夕方、ジルを連れてお散歩中〜♪
前方から歩いて来たおじさんが「それは、なんじゃ?」と聞きなさる・・・
ん?なんて答える?コッカーって言ってわかるかなぁ?なんて思っていたら、おじさん「それは犬きゃあ〜?」
ぎゃ〜〜〜そうきたか!笑いを必死にこらえて「はぃ!犬ですぅ〜」と答えるセナママ(≧m≦)ぷっ!
おじさん「本当に犬きゃあ〜?えぇーーーっ!!!」
セナママ「本当に犬ですぅ〜(*'▽'*)ニパッ」
おじさん「ほぉぉぉおおぉ〜〜〜〜〜」と言いながら去っていった・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ジルって、犬に見えないのかしら?
犬じゃなかったら、なんなんだろう?
うさぎ???おおかみ???
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

はぁ〜でも、やっぱり雨上がりのお散歩は、汚れちゃうねぇ〜(^_^;)
お散歩後、ジル&ドナのシャンプー頑張りました!v(*^ー^*)





↓ ジル「ぼくは犬です!」(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.