♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/10(日) 退院しました!
今日の午後、ウナちゃん元気に退院しました!v(*^ー^*)
昨日は急な事で、セナママも焦ってしまって、昨年足の手術をしたばかりなのにぃ〜なんて、ウナが不憫で可哀想でぇ〜
でも、手術後の元気なウナに会って一安心!
「子宮蓄膿症」と一つ間違えば命取りになる病気を早期発見で、すぐに手術していただけたうえに、「卵巣のう腫」と別の大きな病気も見つける事ができて、本当によかったなぁ〜と思っています(*^^*)
病院では用意していただいたご飯が気に入らなかったのか、鼻でチョンチョンしてひっくり返して食べなかったんだとか・・・(^_^;)
お迎えに行った時も、なんだかご機嫌ナナメ?ってお顔で先生に抱っこされていたけれど、ご主人様の腕に抱っこされてからは、すっかり安心したのか、いつものご機嫌なウナのお顔になりましたぁ〜
お家に帰って、みんなの熱烈歓迎を受けて、すっかりいつもの我が家に戻ったようです(^^)
セナはね〜一番にウナに挨拶に行けばいいのに、みんなが取り囲んでいるウナの近くにはいかずに、その様子を嬉しそうなお顔でニコニコしながら見てましたぁ〜
しばらくはお薬を飲んだり、抜糸まではいろいろ気をつけなければいけなかったりですが、とにかく元気に帰宅できてよかったぁ〜(*^0^*)

たくさんのお友達にご心配&応援していただき、とても嬉しく心強かったです♪
どーもありがとぉございましたぁm(__)m

2006/09/09(土) ウナちゃん緊急手術
今朝いつものように5時半過ぎに起きて、わんこたちのいる居間へ・・・
ケージから出して、おトイレさせたりぃ〜
朝のドタバタタイムぅ〜〜〜
ふっ!と気がつくと、ソファのウナがいつも寝ている場所に、うっすらピンク色がついてる?
あれ〜???って思いながらも、わんこの朝ご飯あげたりしてて〜今日もみんな元気に完食!
でもやっぱり気になるなぁ〜とウナをチェック!
ヒートは先月5日からで終わったばっかりだしぃ〜
でも、やっぱりウナから何か出てる?おまけに少し臭う!
元気はあるけれど、やっぱり気になるし、朝一番で病院へ・・・
エコー検査をしていただいて「子宮蓄膿症」との診断!
ヒートから1ヶ月くらいで発症する事が多くて、出ていたものは「血膿」
子宮にいっぱいたまってから、ドバァーっと出てくる場合と、ウナのように溜まりきる前に気がつかないほど少しずつ出てくる場合とあるそうです。
普通は肝機能や腎機能に合併症が出てくる事が多いのだそうですが、幸いに早期発見だったこともあり、ウナにはまだ合併症は出ていません。
血液検査の結果も全て良好!
食欲がなくなる事も多いそうですが、ウナは今朝もご飯を完食!
せっかくの早期発見も、このまま放置したら合併症の併発の心配もあるし、お薬で膿をちらす方法もあるけれど再発の可能性も大きいとの事なので、今日の午後から子宮と卵巣の摘出の手術をしていただく事になりました。
夕方には面会できるそうなので、夕方以降にウナに会いに行ってきます。

****************************************************************************************

夕方、家族でウナの面会に行って来ました。
入院室に入った私たちを見るなり、ワンワンワンワンワン〜〜〜〜
  ちょっとぉ〜〜〜なんであたし、こんなとこ入れられてるのよぉ〜(●`ε´●)ぶー
  早く出してよぉ〜(●`ε´●)ぶー
なんだか昨年5月に足の手術をした時と同じ・・・(^_^;)
とっても元気にしていましたので、とりあえずは一安心!
私たちが見えるところにいると泣いているので、ウナにいろいろお話をして、入院室から出ました。
先生から「子宮蓄膿症」だけではなく、摘出した卵巣からは「卵巣のう腫」もみつかった事もご説明いただき、ビックリしてしまいました!
あらためて早期発見できてよかったなぁ〜とほっ!
術後のウナはとても元気なので、先生にも「お預かりするつもりでしたが、とても元気なので、よろしければ今日このまま退院してもいいですよ」と言っていただいたのですが、我が家はドタバタ大騒ぎで、ゆっくりと安静にもできないといけないので、今晩はやはり入院させていただく事にしました。

「ウナちゃん命」のセナは、午前中にウナを病院にお預けして帰宅したセナママにキュンキュン〜〜〜〜
「ねぇねぇ〜〜〜ウナちゃん、お母さんとお出かけしたのに、どーしてウナちゃん帰って来ないのぉ〜」と、ずっと訴える眼差しでセナママのストーカーをしていました。
「ウナちゃん病院の先生んとこよ〜ウナちゃんがね〜明日帰ってくるからセナくん待っててね〜って言ってたよ〜」
と話しましたが、わかったかなぁ?
でも、なんとか夕食も食べてくれたので一安心です。





↓ ウナ・・・入院室にて                     ↓ 摘出された子宮と卵巣

2006/09/08(金) ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪
夏休みも終わった事だしぃ〜(^^)v
今日は久しぶりに、仲良しのワン友さんたちと集合ぉ〜〜!!!
とくなみけさんちのポッキーちゃん&ノンノンちゃんが「ミッキー」でトリミングぅ〜♪
その間に、とくなみけさん・みささん・hiropi-mamaさん・chikabiさん・モモゴンママさんと、お茶しながら和気藹々と楽しいお喋りタイムぅ〜♪
その後、場所を移動してランチ〜♪(お店の名前忘れちゃった・笑)
パスタにビュッフェ&ドリンクもついて、お喋りしながらパクパクパク〜〜〜お腹パンパン!(*^^*)
その後も延々とお喋りは尽きずぅ〜〜〜
お店を出たのは、16時過ぎぃ〜〜〜(^_^;)
あぁ〜でも、久しぶりにみんなに会えて、いーっぱいお喋りできて、とっても楽しかったですぅ〜♪
さぁーて!お次はワンも一緒にね〜どこ行く?v(^-'*)

お留守番のわんこたちぃ〜
娘がずうーっと一緒にいてくれたので、寂しくなくてよかったね〜(*^^*)






↓ ジル

2006/09/07(木) シャンプー
今日も雨ぇ〜
すごぉーくジメジメなので、エアコンドライ入れて快適ぃ〜♪
さぁーて!朝からシャンプーp(*・o・*)qガンバ
グン&ダイのシャンプー完了!
ふわふわぁ〜〜〜いい香り(^^)v

ダイの横向きのお写真撮ってみましょ!って事でぇ〜
ダイをトリミング台に乗せて立たせてみるけど、セナママがカメラを構えると、お座りしてセナママのいる方向見ちゃうのよねぇ〜
どうしようかなぁ〜?
娘に協力してもらって、トリミング台の向こう側に娘がかがんで、手だけ出して、ダイの右手右足捕まえてるぅ〜〜
なんとか必死に撮影よ〜
でもね〜ダイったら、お顔は正面向かずに、ずっとカメラ目線なんだもん!(笑)
おまけに隠れてるはずの娘の赤いTシャツも写ってるしぃ〜(≧m≦)ぷっ!







↓ ダイ

2006/09/06(水) おもちゃ
今日は朝から雨ぇ〜
わんこたちも、お家でまったりぃ〜退屈?って思ったしぃ〜
娘を車校に送ったついでに、100円ショップに行って、新しいおもちゃをゲット!
3種類(フリスビー・ラバー・ロープにボール)を3個ずつお買い上げぇ〜♪
帰宅して、わんこたちに出してあげたら、そりゃあもぅ大騒ぎぃ〜大盛り上がりぃ〜\(~o~)/
でもね〜人気が1種類(ラバー)のおもちゃに集中!
それもね〜みんな、他の子が持っているのがいいから、同じ1個を取り合いぃ〜
隙あらば持って逃げるぅ〜シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
ジル・ロン・グン・ダイの4わんが目まぐるしく部屋の中を動き回るぅ〜〜〜
セナ&ウナのシニアペアは、ソファの上に避難!
いつも雨の日は、みんな雨音聞いてまったりぃ〜だけれど、今日はお部屋の中でよーく動いた一日でしたぁ〜(*^^*)






↓ セナ

2006/09/05(火) お庭で・・・
朝からお掃除とお洗濯済ませてぇ〜
さぁーて!あんまり暑くならないうちに、お庭で遊ぼ!(*^^*)
ヒート直後で、まだまだ男の子たちが気にしているドナは、お部屋に残してぇ〜
(ドナだけ別の時間にね〜)
8コッカーお庭にダダダダダァーーーーーーーーーーッ!!!
↑これ、なかなかの迫力です(笑)
お庭に出ると、パルやロンは、真っ先にボールを置いてあるところに取りに行って、セナママに「投げてぇ〜」って持ってくるぅ〜
ポォーイ!って投げると、走って取りに行くぅ〜ビューン!!ε≡≡≡≡≡≡
何度も何度もね〜〜(^^)v
ボールを追いかけて走る子たちについて、グンはピョンピョン走るぅ〜〜
お部屋では、グンと一緒にピョンピョンしているダイは、お庭ではセナ隊長について探検隊!
エアコンの室外機の裏側や和室の縁台の下なんかでゴソゴソぉ〜〜〜
みんなそれぞれやる事違ってて、見ているだけでも楽しいわぁ〜(*^^*)


あっ!そうそう・・・
VIVACEさんのHPの「仔犬」に、ダイの弟くんたち発見!
可愛いよぉ〜〜〜(*^0^*)






↓ セナ・ウナ・ロン・グン

2006/09/04(月) まったりぃ〜♪
今日はベッタリぃ〜まったりぃ〜とわんこたちと一日を過ごしましたぁ〜(*^^*)
昨日、ダイを連れて出発した後、自称お出かけ担当のジルは、かなりご機嫌が悪かったらしい(ーー;)
まぁでも、息子は一日わんこと一緒にいてくれたし、そのうちご機嫌も直ったらしいんだけどね〜(笑)


★昨日の写真は「ユメのDogShowチャレンジ」にUPしました★






↓ ダイ

2006/09/03(日) 三重県クラブ連合会展
今日はユメちゃんのドッグショー3戦目!!!
「三重県クラブ連合会展」のため、津市にある「メッセウイング・みえ」に行って来ましたぁ〜♪
昨日シャンプーしてキレイキレイしたダイも一緒にね〜(^^)v

朝8時頃会場に到着!
すぐにVIVACEさんのパドック発見♪
久しぶりに会ったユメちゃんは、ますますスゴイ美犬さんになってましたぁ〜(^0^)
出陳目録を見てヾ(;´▽`Aアセアセ
Aコッカー・パピー牝、4頭も出陳!
犬名見ても、どの子も強豪そう・・・(ーー;)

予定より少し遅れて、10時頃からコッカーの審査開始ぃ〜
パピー牡、ユメちゃんの同胎犬、エースくん、本日ショーデビュー♪
ユメちゃんとそっくりで、とっても美犬さんよぉ〜〜〜
いよいよパピー牝、ユメちゃん登場ぉ〜
おぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ベビーの時も「キレイに歩くなぁ〜」って思っていたけれど、その時よりもっともっと美しい歩様にうっとりぃ〜〜〜
ジャッジに1番にユメちゃんを指差していただいて、見事BOB(ベストオブブリード)獲得ぅ〜(@^∇^@)わぁーい♪
お次はジュニア牡のロードくんの登場!
ロードくん、お見事ジュニア初戦でカードゲット!!!
おめでとぉ〜〜〜〜\(~o~)/

午後からのグループ戦!
無事に「グループ一席」いただいて、またまた(@^∇^@)わぁーい♪
今日は「BOB」「FIRST PRIZE」「GROUP FIRST」おリボン3個いただきましたぁ〜v(^-'*)
これも、ドッグショーがお休みの夏場も、きちんとおサボリする事なく、毎日訓練していただいたおかげですぅ〜
ユメちゃんの身体触って、ホントそう思いますもん(^^)v
VIVACEさん、本当にありがとぉございますm(__)m

今日は遠方でのショーにもかかわらず、みのちゃんご家族(ジャックくん)・みささんご家族(アンディちゃん)がわざわざ応援に来てくださいましたぁ〜
本当にどーもありがとぉございましたぁ〜m(__)m


★今日のお写真は後日「ユメのDogShowチャレンジ」にUPしますぅ〜★

2006/09/02(土) (@^∇^@)わぁーい♪
やっばり9月だわぁ〜
朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきて、お庭でも少し長い時間遊べるようになってきましたぁ〜♪
ヒート中のドナは、まだみんなと一緒にお庭では遊べないけれど・・・
朝から8わんこ、お庭で運動会して大満足ぅ〜\(~o~)/
草取りもしたし、たまにはお庭で遊んでるお写真でもぉ〜って思ったら、デジカメの電池切れぇ〜(^_^;)
お写真はまた後日撮りましょv(*^ー^*)

「犬吉猫吉」の会員向けのWEBマガジンで送るための壁紙用のお写真を募集してたので、応募してたんだったぁ〜
すっかり忘れてたぁ〜〜
昨日届いたWEBマガジン見てビックリ!
ジルがいるぅ〜〜〜〜(@^∇^@)わぁーい♪

http://www.kichi-kichi.com//web/templates/kabegami/0901as.html

2006/09/01(金) 新学期
やっと9月ですねぇ〜
新学期も始まってヤレヤレ〜〜〜
飯炊き婆から解放か?!と思いきや、まだまだ続く娘の夏休みと車校の送迎〜(笑)

夏休み中は、中3の息子は部活の引退後は家にいる事も多くって、いつもわんこに遊んでもらっていましたぁ〜(≧m≦)ぷっ!
ダイに「あそぼー」って誘ってもらって、おもちゃ投げてたりぃ〜
ベッタリくっついてお昼寝してたりぃ〜
なかなか仲良しのいいコンビ!(^^)v
息子の学校が始まって、一番寂しがるのはダイだろうなぁ〜〜(*^^*)






↓ ダイ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.