♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/13(火) 出産のときのこと
では〜ちょいと出産秘話を・・・(←大袈裟・笑)

11日(日)の朝、体温が下がってたドナ∪・ェ・∪
一年の一度の「1」(わん)が4つ並ぶ日に誕生か〜!?って、ちと思っちゃったけれど、でもまぁ〜出産は夜かなぁ〜なんて思いつつ、ずっとドナに付きっ切りの体制で一日を過ごす〜
体温は下がったものの、そのほかにはあまり進んでいかない感じがして〜
腕まくりして待ってるお産婆セナママには、時間がとっても長く感じられましたぁ〜

夜になっても、ちょびしょん&プチプチうんPを少しはするものの、ホリホリも少しで激しくなってこないしぃ〜
家族もどうしたものか〜って感じだったんだけれど、翌日は月曜日で会社&学校もあることだし、寝てもらう事にして〜
娘は「携帯を枕元に置いておくから、何かあったら呼んでね〜」って言ってくれて、ありがたい!ありがたい!
小さいお家なので、「おぉーぃ!」って呼べば聞こえるんだけれど、深夜ですからねぇ〜(笑)

わんこたちも、みんなそれぞれのケージ&バリケンで爆睡してて、その寝息&いびきがセナママの眠気を誘うけどぉ〜
ドナはサークルの中の産箱でまったり〜時々出てきては、ちょびしょん&プチプチうんPして、またサークルに戻ってく〜
最初はきちんとトイレに行くんだけれど、トイレからサークルまで戻る時にもしたくなっちゃうみたいで、そのままうんP一滴〜ってしたりするので、セナママはティッシュの箱抱えて、ドナのストーカー(^_^;)

午前2時を過ぎた頃からか、サークルにいる時も横になれないようで、ずっと座ってハァハァ〜言ってるドナだけれど、相変わらず激しいホリホリはしないし〜
一晩寝てないままのドナとセナママの眠気もピークに達して〜
座ったままのドナの上まぶたもおちてきちゃうぅ〜
こっくり〜してはハッ!てしてるドナ∪・ェ・∪

午前3時半を過ぎた頃「うぅ〜」って小さい声出して〜
その声で、セナママは眠気も吹っ飛び、ドナをただただ励ますのみ〜
激しいホリホリしないままだなぁ〜なんて思ってた頃、ドナが横になって、お腹のあたりに力が入ってる?
2〜3回、深呼吸のように大きく息をしたな〜
って思ったら、そのまま、するりぃ〜ん!ってベビーちゃん出てきてるぅ〜
おぉ〜第一子誕生!〜感激ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜\(~o~)/
その後、順調に第二子&第三子も誕生!
レントゲン検査で、4ベビーか5ベビーとの頭数確認だったので、あと1ベビー?あと2ベビー?って、お腹触って見るけれど、お腹カチカチでわからない〜
その後、第四子も誕生!
ドナは、もぉハァハァ言わなくなって、お水飲んだりしてるしぃ〜
お腹を両側触ってみるけれど、左右対称でベビーちゃんいる気がしないし〜
しばらく様子見してたけれど・・・
やっぱり4ベビーちゃんだったのね〜
産箱の中をキレイキレイして、預かってたベビーちゃんをドナの元へ〜
お産婆セットも片付けて〜
家族の朝の準備でバタバタぁ〜〜〜〜
4ベビーのお写真撮って、こちらの日記にてご報告して〜
やっと座ったぁ〜!ほっ。。。

あぁ〜可愛いベビーちゃん、また見よっと!ってサークル覗いたら〜
おリボン取れちゃってる?ベビーちゃんいて〜
へその緒は、セナママがちゃんと糸でしばってハサミで切ってるのに、ギサギサになってて〜
「ドナちゃん、お母さんがちゃんとしたから、もぉお臍は気にしないでねぇ〜」なんて言ってて〜
女の子なので、てっきり「あかちゃん」だと思って、赤のリボン落ちてないか探したら、赤のリボンしてるベビーちゃんいるし〜(^_^;)
あれれ?って〜
ブラックのママにブラックのベビーなので、くっついてると、わけわかんなくてぇ〜(笑)
4ベビーちゃん確認したら、みんなリボンしてるしぃ〜
ひゃあ〜〜〜〜〜第五子だぁーーー!!!\(~o~)/
4ベビーちゃんをドナのところに戻してたので、ドナは産箱の中でベビーちゃんに囲まれながら、一人で出産して、一人で処置してたぁ〜
今までの出産でも、いつも生まれたベビーちゃんの処置は、全てセナママがしてたからぁ〜
ドナが自分でした事なんて一度もなかったんだけれど〜
セナママは生まれたベビーちゃんを、お湯で洗ってキレイキレイするけれど、第五子ちゃん、とってもキレイにしてもらってて、他の子とわかんなかったよぉ〜〜〜
ドナちゃん、ホント偉かったねぇ〜
よーく頑張りました!◎v(*^ー^*)

そんなしっかり者のドナママは、出産直後から出産の疲れもみせず、とっても上手に子育て頑張っています!
これからの子育て、しっかり者のドナママの邪魔しないように、手を出し過ぎないように、でもしっかりと見守って育児サポート頑張っていこうと思っています(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.