♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/28(水) お散歩ぉ〜♪
このところ、何かと忙しくて、わんこたちもお庭での自由運動ばっかりでぇ〜
なかなかお散歩に行けなくって、ゴメンねぇ〜
一番イライラっぽいジル∪・ェ・∪
今日は1人と1わんで、ベッタリお散歩行って来ましたぁ〜♪
家を出発する時から、そりゃあ〜もぉご機嫌のジルぅ〜
普段は暖かい日中にお散歩する事多いけれど、今日は夕方のお散歩だった事もあり、お散歩中のわんちゃんたちに、そこらじゅうで会う!会う!
そのたびに、真顔でクンクンクンクンのご挨拶してぇ〜
でも、それもなんだか今日はとっても嬉しそうな気がしてぇ〜
「うわぁーっ!キレイ〜お手入れ大変ですね〜」
「可愛いぃ〜お顔ですね〜」
なーんて言っていただき、ジルも、そして親ばかセナママもご機嫌でした!(≧m≦)ぷっ!





↓ ジル

2007/02/27(火) 動物取扱責任者研修会
昨日は日記すらUPせずでぇ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
今頃(28日お昼前〜)に書いている後書き日記です!(^_^;)

昨年の6月からいろいろ法律も変わりまして、一般家庭でも仔犬の繁殖をしてお譲りする場合「動物取り扱い業の届出」が必要になりましたので、我が家もしっかり届出は済ませておりますが・・・
先月ハガキにてお知らせが届きぃ〜
昨日は「平成18年度 動物取扱責任者研修会」に参加してきました。
12時30分から受付との事でしたので、その頃会場に到着しましたぁ〜
すでにすごい人・人・人・・・
会場内は席が指定されていましたので、自分の席を探して着席!
200席ほどあったでしょうか〜
セナママはちょうど真ん中あたりの少し左後ろ〜良い感じの位置かな?(笑)
机の上には、数々のプリントと「動物取扱業関連法規集」が置かれていました。
1時から研修のはじまり〜はじまり〜
まずは、動物保護管理センターの支所長さんからのご挨拶〜
その後、パワーポイントを使っての、「法規」のお話〜
これが長い!長い!
あちこちからスヤスヤと寝息が聞こえておりました!(≧m≦)ぷっ!
それから「最近の話題」として、狂犬病のお話などもあり〜
10分間の休憩。。。
岐阜大学教授・獣医学博士による「犬の寄生虫感染症について」のお話〜
これはさすがに大学の先生だけあって、長時間のお話で相変わらず寝息の聞こえる中ではありましたが、パワーポイントも上手に使っていただいて〜時々質問も投げかけられ、楽しいお話もあったりしてぇ〜
これはもぉ聞くしかないでしょ!
だってぇ〜時間過ぎませんもん!(笑)
まぁでも、セナママ自身、知っているようでも知らない事もいっぱいで、メモなど取ったりしながら、ちゃんと真面目に聞いておりました!
その後は、質疑応答もあり〜
で、3時間の研修会無事終了!
「動物取扱責任者研修終了証」をいただいてきました!(^^)v
しっかしぃーーー
会場内、日の当たらない大会議室で、パワーポイント使用のため照明すら落とされてるのに、暖房がない?
寒かったのなんのって!
鼻水出てきちゃいましたよぉ〜〜〜(>_<)
そのおかげもあり、昨日は帰宅後もどっぷりと疲れて早寝してしまいましたぁ〜(- .-)ゞ ポリポリ

そんなこんなの研修会でしたが・・・
岐阜大学教授・獣医学博士のお話の最後に〜
「愛情はたっぷりと 責任はしっかりと 」
とのお言葉があり、うんうん!納得ぅ〜!!!(*^^*)

2007/02/26(月) バタバタぁ〜
もぉ〜なんだかこの頃、毎日バタバタ落ち着かずぅ〜〜〜(^_^;)

でもまぁ〜毎日暖かいおかげで、わんこたちはお庭でいっぱい遊べてますからぁ〜〜〜(*^^*)





↓ セナ・ウナ

2007/02/25(日) ふぅ (((;・_・)ゞ
はぁ〜〜〜なんだか今日もバタバタ忙しかったぁ〜ふぅ (((;・_・)ゞ

あぁ〜でも、わんこたちは、みんなとっても元気ですからぁ〜〜〜(*^^)v
毎日恒例の室内運動会、今日も開催されてましたしね〜(≧m≦)ぷっ!






↓ ドナ・ユウ・ニコ

2007/02/24(土) バタバタ〜〜
今日は朝からいいお天気ぃ〜♪
このところ草ボーボーのお庭に見て見ぬふりぃ〜してたからぁ〜
よーし!今日こそは草取り頑張るぞぉー!おぉー!!!
って事で、ちっちゃお庭だけれど、いっぱい草生えてるから、頑張りました!ふぅ (((;・_・)ゞ
んでぇ〜〜〜なんだか今日はその後、あれこれドタバタ続きでぇ〜
(´Å`)疲れたぁ〜・・

ってぇ〜〜〜
この日記を書いている最中ぅ〜
ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜と近づく救急車のサイレンが、我が家の前でピタリ!と止まったぁ〜
急いでお外へ出てキョロ((''*)(*,,))キョロ
お隣さんですぅ〜
(*'へ'*)心配だな〜






↓ ユウ

2007/02/23(金) まったりぃ〜
今日は朝から雨ぇ〜
結構降ってて、雨音してるし、こんな日はわんこたちも揃ってまったりぃ〜(^^)
今のうちぃ〜〜〜って、あれこれたまっていた用事済ませに、あっちこっちへ〜
ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
午後には雨は上がったけれど、お外は濡れてるし、結局お外では遊べなかったね〜
明日はお天気いいといいね〜(*^^*)






↓ ウナ

2007/02/22(木) フード届くぅ〜
毎度の事ながらぁ〜またまたフードの在庫が減ってきたので、買いに行かなきゃ〜って思って、フード屋さんのHP見てみたらぁ〜
我が家御用達のドッグフードが欠品!(^_^;)
まっいいかっ!
では〜宅配でお届けしてもらえるお店に電話してぇ〜
これが、またまた欠品!(>_<)
どうしようかなぁ〜って、しばらく入荷しないか様子見てたけれど、入荷した様子ないしぃ〜在庫減っていくしぃ〜
あれこれ検索して、同じくらいのお値段のお店みーっけ!
早速、昨日注文!
無事に今日お届けぇ〜〜〜(^^)v

午後〜わんこたちもまったり中〜
ピンポォ〜〜〜〜〜ン♪
来た!来た!来たぁーーーー!!!
いつもと違うお店で注文したので、いつもと違う初めてのおじさんがお届けです(^^)
お部屋の中から、一斉にワンワンワンワンワン〜〜〜〜〜〜
おじさん「うわぁーーーすっごいねぇ〜何匹いるの?」
セナママ「イヒッ!」(←笑ってごまかすぅ〜)
セナママ「ドッグフードってわかるみたいで、フード届くと大騒ぎしちゃうんですよ〜」
おじさん「えぇっ!これ、ドッグフードなのかぁ?高いの食べてるんだなぁ〜」
だって〜(笑)
きっと、おじさんはホームセンターに山積みされている大袋のフードとお比べかしら?
とまぁ〜何はともあれ、とりあえず17sのフードが2個届きましたので、しばらくは安心です!
ほっ。。。(*^^*)





↓ ユウ・ニコ

2007/02/21(水) さくらandドレミ
昨日の日記なんですがぁ〜・・・

昨日は久しぶりに「さくらandドレミ」に行って来ましたぁ〜♪
ニコのドッグランデビュー・ドレミデビューです!
ニコと仲良しのユウも一緒にね〜(^^)v
セナママんちからは、木曽川沿いの堤防道路を走る事、1時間で到着ぅ〜♪
10時オープンのお店なのに、いつもの事ながら、早くに到着しちゃってぇ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
でも、いつもちゃんと中に入れていただいちゃってますぅ〜v(*^ー^*) ありがと♪
お外のランでリードをはずしたら、ドレミが初めてのニコも、2度目のユウも、そりゃあ〜もぉ大喜びで走りまくりぃ〜〜〜〜
すぐに、とくなみけさん(ポッキーちゃん・ノンノンちゃん)とhiropi-mamaさん(天音ちゃん・ヒカルちゃん)も到着ぅ〜
みんなで仲良く走るぅ〜遊ぶぅ〜また走るぅ〜〜〜〜
与作子さん(与作くん・諭吉くん)も到着して、また走るぅ〜遊ぶぅ〜
さぁーて!ランチは室内ランでいただきましょう〜
わんたちは休憩タイム♪
モモゴンママさん(モモちゃん)も到着して、楽しいお喋りもいっぱいですぅ〜♪
またまたみーんなでお外のランで、いーっぱい遊んで・・・
2月だというのに、とっても暖かいラン日和の一日!
ホントとっても楽しい一日でしたぁ〜v(*^ー^*)
とっても居心地のいい「さくらandドレミ」ですからぁ〜
ついつい長居になっちゃいます!
今日はおしるこのおやつまでサービスしていただいてぇ〜
パパさん&ママさん、いつもありがとぉございますぅ〜m(__)m
hiropi-mamaさん・とくなみけさん・モモゴンママさん・与作子さん、今日もとっても楽しかったですぅ〜v(*^ー^*) ありがと♪
また一緒に遊んでくださいね〜(*^^*)


★昨日の写真は「Album」にUPしました★

★昨日の動画も「Movie」にUPしました★





↓ ユウ・ニコ・天音ちゃん・ヒカルちゃん・ポッキーちゃん・ノンノンちゃん

2007/02/20(火) ☆HP開設3周年☆
おかげさまで「♪Wan Nyan Party♪」開設3周年を迎えました!
楽しくわんにゃんのお話出来たらいいなぁ〜お友達たくさん出来たらいいなぁ〜
そんな思いで始めたHPも、もぅ3年も経つなんて・・・
☆:*:゜・ヾ(;_; ) 感謝感激
開設時は6コッカー、1周年は7コッカー、2周年は8コッカー、そして3周年は12コッカー\(~o~)/
ますますドタバタの我が家ですが、これからも頑張っていきますので、ずうーーっとよろしくお願いしまーすm(__)m

2007/02/19(月) グン ワクチン
せっかく土曜日にシャンプートリミングしたグンを、キレイなうちにワクチンに連れて行かねばぁ〜〜と思ってはいたけれど・・・
今日の午前中は、なんだかお出かけする気がおきずぅ〜で、病院へ行きそびれちゃった!(>_<)
これではいけないなぁ〜反省(/_;)
夕方、グンを連れて、病院へ行って来ましたぁ〜
到着後、車から降りて、嬉しくて嬉しくて仕方がないグンは、ぴょんぴょん飛び跳ねながら病院の中へ〜
診察台にも自分で飛び乗ろうとしているくらいに、ぴょんぴょん跳ねてるしぃ〜(笑)
お利口さんにワンチン接種してもらって、偉かったね〜(^^)
さぁーて!ウチへ帰ろうね〜
セナママ号はベンチシートなので、グンは運転しているセナママの隣に、ベッタリとくっついて伏せの姿勢でお利口さんに乗ってますぅ〜
運転中のセナママ、なにげに溜息ひとつ。。。
隣にいたグン、すうーっと立ち上がって、セナママの口を優しくぺろりぃ〜んぺろりぃ〜ん〜
はっ!!!
自分でもこの瞬間まで気がついていなかったけれど・・・
今日一日なぜだかちとイライラしてたぁ〜っていうか、気持ちが沈み気味のセナママだった!
グンにぺろりぃ〜されて「おかあしゃん大丈夫?落ち着いてね〜」って言われた気がした!
「グンちゃん、ありがとねぇ〜〜〜」
あっ!でも、以前にもこういう光景見たぁ〜
ジルがガウゥ〜〜〜寸前っぽくなった時、隣にいたグンが、ジルの口をぺろりぃ〜んぺろりぃ〜ん〜
その時のジルも、ガウゥ〜に至らず、落ち着いたっけ!
あれれ?
つー事は、セナママはジルと同じなのかぁ〜?(笑)
あたしダメだねぇ〜〜〜(ーー;)
さぁーて!気持ち切り替えて、元気に頑張ろっと!v(*^ー^*)


☆★☆お知らせ☆★☆
明日、ニコのドレミデビューの予定です!
セナママは10時から「さくらandドレミ」におりますぅ〜
お時間ある方、ご一緒に遊びませんか?






↓ グン

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.