♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/30(土) シャンプー♪
今日は、暑かったけれど、風があって、比較的過ごしやすくってぇ〜
わんこたちも、お外に出てても、気持ち良さそうぅ〜(*^^)v

さぁーてさて!
今日もシャンプーp(*・o・*)qガンバよぉ〜
エアコンしっかり効いたお部屋で、ドライ頑張るけれど・・・
それでも暑い!!!(>_<)
ダイ&ユウのキレイキレイ完了!
ふわふわぁ〜〜〜で、気持ちいいわぁ〜v(*^ー^*)






↓ ダイ

2007/06/29(金) 特売〜
今日は、朝一番から、ホームセンターのトイレシーツの特売にダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
基本的には、デ○シートって決めてるんだけれど、ここのホームセンターのトイレシートだけは、そこそこかなぁ〜って思うので、特売にはまとめ買いするぅ〜(^^)v
1袋698円というお値段なので、朝一番から駆けつけたのにぃ〜
開店直後のトイレシート売り場には、セナママ一人よぉ〜(笑)
それでも、「お一人様4袋まで」って制限付きだったので、売り場→レジ→車〜を繰り返して、セナママ号の後部座席、満タンにして満足!満足!(*^^)v
梅雨のこの時期、お外に出られない事も多くて、トイレシートの消費量も増えるからねぇ〜
今日の特売は、大助かりぃ〜
これで、しばらくは安心だわぁ〜v(*^ー^*)

帰宅後は、わんこたちとまったりぃ〜♪
お天気イマイチだったけれど、午後からは本降りになってきちゃったしねぇ〜
本日も開催!室内運動会〜♪(≧m≦)ぷっ!







↓ グン

2007/06/28(木) ボール投げ〜
我が家のわんこたちは、お天気の良い日は、お庭に出て自由に遊ぶぅ〜♪ってのが、毎日の日課なんだけれど・・・
これだけ暑いと、なかなか長い時間は遊んでいられない〜
ボール投げが大好きな子たちは、狭いお庭では、思う存分走り回れないしぃ〜
やっぱり公園行って、いーっぱい走らせてあげたいしぃ〜
朝早くに行かないと、暑くなっちゃうしぃ〜
今日も、せっせと家事とか済ませてぇ〜

まずは、ダイと公園へ・・・
大好きなボール投げしている時の、お顔はピッカピカの笑顔で可愛いわぁ〜(ノ∇≦*)キャハッ♪
いっぱいボール投げして、ヘロヘロになったダイは「おウチ帰るぅ〜」って〜
徒歩2分の道のりを、少し遠回りして、お散歩しながら帰宅ぅ〜♪

お次は、ユメと公園へ・・・
最近、また真面目にボール投げするようになったユメですからぁ〜(笑)
でもぉ〜人の気配がすると、気になって仕方がない(^_^;)
ユメは、まだ少し体力残ってるところで、ボール投げやめて、「お散歩行こっ!」って〜
で、お散歩シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
途中、人とすれ違う時なんて、わざわざ何気にそちら側へ〜
「ねぇねぇ〜あたし見て!」って、じぃ〜〜〜って、お顔見るからねぇ〜
たいていの人は、ユメの熱いまなざし感じて「可愛いね〜」なんて言ってくださる〜
ご満悦のユメ!(≧m≦)ぷっ!

ひゃあ〜〜〜2わんこのお散歩終了〜
今日は、蒸し暑くって、セナママがヘロヘロよぉ〜〜(>_<)
って事で、その後は、エアコン効いてるお部屋で、みんなでまったりぃ〜(*^^*)


★「ボール投げ〜ダイ&ユメ」を「Movie」にUPしました★






↓ ダイ                               ↓ ユメ

2007/06/27(水) ロンくんのスヌード
ひぇ〜〜〜〜今日はホントに暑い一日でした!(^_^;)
これだけ暑くなってくると、わんこたちを、お庭に出しても、長い時間遊ぶ事できなくて、すぐにお部屋に入るって〜
わんこたちのいる居間は、朝から晩までエアコンいれっぱなしなので、快適なお部屋でまったり〜のほうが、わんこたちもいいみたい!(笑)

わんこたちのご飯の時は、24時間フリーのセナ&ウナ以外は、自分のケージに入って、スヌードをかぶせてもらって、それからご飯もらうんだけれど・・・
スヌードかぶせるのも、12コッカーいるから一仕事!(≧m≦)ぷっ!
普段おっとりのロンなんて、スヌードを手にケージを開けると、そのままスヌードに向かって突進!
でぇ〜無理やり頭突っ込んで、まだちゃんとかぶれてないのに、とっとと向きを変えて、ケージに戻って、お座りしてるしぃ〜
スヌードちゃんとかぶれてなくて、シュシュみたいになってたり、お耳が丸出しのままだったり、お目目が隠れちゃってる時もあるんですけどぉ〜〜(^_^;)
これ!おっとりロンくん、唯一のテキパキする時だったりしてぇ〜(*^ー^*)えへへ♪







↓ ロン

2007/06/26(火) ★セナのお誕生日★
今日は、セナくんのお誕生日ぃ〜♪
セナくん、10歳になりました!\(~o~)/
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
元気に10歳のお誕生日が迎えられて〜
ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

1歳のお誕生日を迎えるまでは、臍ヘルニアの手術したり、ホントによく病院のお世話になってぇ〜
でも、1歳になって、ウナを迎えてからは、「ウナちゃん命」で、とっても元気!(*^^)v
ニューフェイスが仲間入りするたびに、若い子のパワーもらうのかなぁ〜ますます元気になるセナ∪・ェ・∪
この一年も、ウナと仲良く、一緒に元気に歳を重ねていってほしいな〜(*^^*)

2007/06/25(月) スヌード
今日は、お天気イマイチぃ〜(^_^;)
わんこたち、今日もお外で遊べず、お部屋でまったりぃ〜♪

って事でぇ〜
セナママは、昨日の続きぃ〜ミシンする人!(*^^)v
とりあえず、スヌード30枚ほど完成よ〜!v(*^ー^*)

2007/06/24(日) 今日は・・・
いゃあ〜昨日の6わんこシャンプートリミングは、さすがにキツかった!(^_^;)

今日は、ユメのシャンプー頑張りました!
予定では、もぅ1わんこ!って、つもりだったんだけれど、お天気悪くて湿度あるので、ドライの時間かかるしぃ〜
昨日のお疲れもあるしぃ〜って、今日は、1わんこだけで終了〜(*^^)v

でぇ〜その後は、久しぶりにミシンで遊んでぇ〜♪
いゃあ〜なんだか背中がバキバキするぅ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
今日は、早寝しよっと!(笑)






↓ ユメ (シャンプー後のお写真撮るの忘れちゃったから、コッカー展の時の写真をペッタンコ!)

2007/06/23(土) シャンプートリミング
今日は、家族4人揃ってるしぃ〜
息子が「メガネ壊れたぁ〜」って言ってるので、みんなで「リバーサイドモール」へお買い物に〜♪
無事に、息子のメガネも出来上がってぇ〜
息子、テスト期間中だしぃ〜って、早めにランチして帰宅ぅ〜

さぁーて!さぁーて!
娘と2人で腕まくりぃ〜p(*・o・*)qガンバ
今日は、コートの短い子たちのシャンプー頑張りましょ!(*^^)v
まずはドナ、次にロン・・・
2わんこキレイキレイ完了!
セナママ「どうする?」
娘「まだ頑張れる!」
で、ヒメとパルのキレイキレイも完了!
セナママ「ちと疲れたしぃ〜」
娘「でも、もぉちょっと頑張ろう!」
セナとウナのキレイキレイも完了!
ひゃあ〜〜〜〜〜〜〜さすがに6わんこのシャンプートリミングは、ちとキツイわぁ〜(>_<)
足腰にきます!(-_-;)
でも、ふわふわぁ〜いい香りのわんこたち見てると、疲れも吹っ飛ぶね〜(*^^*)
まあちゃん、今日もv(*^ー^*) ありがと♪
はぁ〜しかし・・・きっと明日は筋肉痛!ヾ(;´▽`Aアセアセ






↓ パル

2007/06/22(金) ★ウナのお誕生日★
今日は、ウナちゃんのお誕生日ぃ〜♪
ウナちゃん、9歳になりましたぁ〜(*^^)v
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

パルとヒメの優しいママのウナですからぁ〜
すっかり大きくなったパルやヒメに、いまだにペロペロしてたりするの見ると、親子飼いやっぱりいいな〜ってね(@^∇^@)
シニアになってから、お膝の手術したり、子宮蓄膿症の手術したりのウナだけれど・・・
この一年も元気で、楽しい事嬉しい事いっぱいの一年になるといいね〜(*^^*)

2007/06/21(木) 犬吉猫吉・東海版
15日発売の「犬吉猫吉・東海版」
今回は、撮影会も3回とも参加できたしぃ〜
ユメちゃんが、準グランプリをいただいた「愛犬コンテスト」の様子も掲載されてるしぃ〜
それと、3月の三重でのドッグショーの時に、実は、ユメちゃんの取材をしていただいてましてぇ〜
それも半ページにわてって掲載されているんです〜(*^^)v
もぉ〜待ちに待った発売日には、書店まわって、5冊購入しちゃいました!v(*^ー^*)

ただ〜「犬吉猫吉・東海版」は、今回の号で休刊との事・・・
撮影会とっても楽しみにしてたのになぁ〜
ウチのキチキチ隊長・ジルにも、「キチキチ終わっちゃったって〜」って話しましたけど・・・
セナママの顔をジィ〜〜〜〜〜!と見ていました!
休刊は、本当に残念ですけれど、いつの日か、また復活していただける事を願っています(*^^*)


★「犬吉猫吉 取材体験記」は「ユメのDogShowチャレンジ」にUPしました★

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.