♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/20(水) 復活ぅ〜♪
やっとぉ〜復活ぅ〜♪
リフレッシュ休暇のつもりで、お休みさせていただいていたのにぃ〜
いつもと変わりなく、わんこのお世話&シャンプーにあけくれてぇ〜
あとぉ〜お庭の草取りしたりぃ〜お花の苗を植えたりぃ〜
物置の中を片付けたりぃ〜
そんなこんなで、あっ!という間に、日にちが過ぎていきましたぁ〜(^_^;)

12コッカーズは、いたって元気いっぱいです!v(*^ー^*)

BBSのレス、大変遅くなってしまって、本当にごめんなさいm(__)m
本日16時まで、BBSがメンテナンス中との事ですので、終了次第レスつけさせてもらいますぅ〜(*^^*)






↓ ユウ

2007/06/11(月) ☆お休み☆
誠に勝手ながら、しばらくお休みさせていただきます♪

セナママも家族も、12コッカー&3にゃんこも、みんなとっても元気にしていますからぁ〜
ご心配いただきませんように・・・(*^^*)






↓ コッカー展のくじ引きで当たったバッグ
   可愛いでしょ?(*^^)v

2007/06/10(日) コッカー展・・・続き
昨日の「コッカー展」の日記の続きぃ〜♪

ドッグショーに出陳すると、いつも記念品がいただけるんですけれど・・・
昨日は、コッカーのマグカップやらいろいろいただけてぇ〜
その中に、毛糸で手編みしてあるシュシュがありました!
せっかくなので、ユウにちょん!と着けてみたら、これがなんだか可愛くてぇ〜♪
ユウも、すっかり気に入ってて、途中で取ろうと思ったのに、イヤぁ〜!って、一日つけてたユウでした!
鉤針編みで、とってもキレイに編んでありましたが、参考にさせてもらったら編めそうかなぁ〜
今度チャレンジしてみよっと!(*^^)v

あとね〜
アメリカで購入されたコッカーグッズのオークションがあったり〜
チケット購入して、あとでくじ引きなんていう楽しいイベントもあって〜
セナママ自身、ドッグショー見学で初めての経験だったんですけれど、アメリカのショーでは、こういうイベントもあったりするんですって〜
でぇ〜そのくじ引きで、とっても可愛いコッカーのバッグが当たっちゃいました!
これ、なかなかの確率です!(@^∇^@)わぁーい♪

昨日は、会場で、キッチャンママさんご夫妻&小夏ちゃんにも、お会いできて、楽しいお喋りもいっぱいでぇ〜♪
とーっても楽しかったですぅ〜(*^^*)

そんなこんなで、昨日のコッカー展は、楽しい事いっぱいの、とってもいい一日でしたv(*^ー^*)






↓ ユメ・ユウ・小夏ちゃん

2007/06/09(土) 岐阜アメリカンコッカースパニエルクラブ展
後書き日記になりましたぁ〜♪

山梨県清里で開催された「岐阜アメリカンコッカークラブ展」に行って来ましたぁ〜♪
いゃあ〜ここ数日、お天気が気になって気になってぇ〜
で、朝起きたら、なんと土砂降り!(>_<)
土砂降りの中、ユメ&ユウを連れて、清里に向かってブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

午前9時過ぎ「清里 丘の公園」到着〜!
早速、VIVACEさんのパドックへ〜
実は実は・・・
本日、チャンピオンクラスに、ユメちゃん出陳です!(*^^)v
ボーボーのユメちゃん、VIVACEさんにトリミングしていただいて、お手入れもバッチリしていただいてぇ〜
すっかり家庭犬になりきってたユメちゃん、ショードッグに復活です!
午後1時からの審査開始の前には、雨もほぼ上がってぇ〜
会場のグランドも、大変水はけがよく、大丈夫そう・・・(^^)
ちゃんとテントも張ってあって、雨が降ってきた時の備えもバッチリ!

さてさて〜〜〜
いよいよ「チャンピオン牝」審査開始です!
9頭のチャンピオン犬が、ずらぁ〜〜〜〜っと並んだ姿は、お見事!!!
ユメちゃん、久しぶりのエントリー、おまけに、その間は、ショーの訓練もせずぅ〜
セナママとともに、まったり〜のんびり〜と、普通の家庭犬として暮らしていましたからぁ〜
すっかり家庭犬のチャンピオン・ユメちゃん、大丈夫か!?(^_^;)
でもね〜久しぶりに、ユメちゃんのショードッグ姿見られたセナママは、もぉ大感激よ〜♪
VIVACEさん、今日もまたまた本当にありがとうございましたm(__)m

さすがコッカー展!!!
69頭ものエントリーがあり、とっても見ごたえがありました!(^^)
セナママ、今までに何度もコッカー展の見学していますけどぉ〜
今回初めて「ブリーダーズカップ」とかとか〜っていう、アトラクションもあって、とっても楽しくて、お勉強になりました(*^^*)






↓ (左上)準備完了のユメ   (右上)応援団長のユウ
  (下)ハンドラー 杖村とみ江女史・ユメ

2007/06/08(金) シャンプー♪
今日はシャンプー頑張らねばぁ〜〜〜(*^^)v
朝から、洗濯&掃除などなど済ませてぇ〜
シャンプー前に、ちとお散歩〜
まずは、ユメとボール投げ♪
おぉっ!今日はユメちゃん、真面目だわ!(笑)
20回ほどボール投げを繰り返してぇ〜
セナママがベンチに座ったら、その横にチョコン!と座るぅ〜
可愛すぎぃ〜〜〜(ノ∇≦*)キャハッ♪
いつもボール投げしてる、公園の慰霊碑塔のところ〜普段は人が来ないので、ボール投げには最適の場所!(^^)v
でもぉ〜今日は、ユメを見つけたおじいちゃんと介護者の方が、近寄っていらっしゃってぇ〜
どうやらユメのところへ?
ユメも「あたし?」って〜チョコチョコって寄って行ってぇ〜
「可愛いねぇ〜あなた、こんなとこ歩いちゃいかん子だわぁ〜ちゃんと座敷におらなきゃ!」
って〜ナデナデしてくださってぇ〜(笑)
バイバイしてから、さぁーて!お散歩行きましょね〜♪
慰霊碑塔の階段下りたユメは、家とは逆のほうへドンドン行きなさるぅ〜
このあたり〜朝の喫茶店では、モーニングサービスつくのが常識で、コーヒーの料金だけで、トースト&ゆで卵とかクロワッサンサンドとか〜
お店ごとにいろいろサービスつくので、どこの喫茶店も、午前中は大繁盛なのであるぅ〜(笑)
で、その喫茶店のところを通った時、ちょうど中からおじちゃん2人が出ていらっしゃって〜
「おぉ〜なんじゃ〜これ!犬かぁ?」
「ほりゃあ〜犬だわ!おめぇんとこのとは、全然違うわさぁ〜(笑)」
「わし、こんな色の犬、初めて見たぎゃ〜」
「これはチャンピオンやわ!」
「たけぇ〜(高い)やろなぁ〜」
「ほりゃあ〜そーだわ!なんびゃくまんの犬だわ!」
とかとかぁ〜〜〜好き勝手にお喋りになる(≧m≦)ぷっ!
愛想よしのユメ、ナデナデしてもらってるので、セナママもその場から動けずぅ〜
時々、「なに食べとる?」などと質問されるので、お答えはしてぇ〜
しばらく、おじちゃんとの立ち話のお仲間風???(笑)
やっとやっと、その漫才のようなお喋りから開放していただいてぇ〜
やれやれぇ〜〜〜って思ったら、ポツポツポツポツ・・・
雨が降ってきたぁ〜(>_<)
急いで家に帰って、ユメのシャンプードライ♪
あらま!雨降っちゃったので、もぉお散歩行けないねぇ〜
って事で、ユウのシャンプードライ♪

さぁーて!
明日は、清里でコッカー展♪
楽しみぃ〜〜〜〜v(*^ー^*)






↓ ユメ

2007/06/06(水) まったりぃ〜
毎日、朝は、ご主人様と息子のお弁当作りから始まるのでぇ〜
5時半起きぃ〜
でぇ〜わんこたちの朝ごはん&ケージの掃除&床拭きぃ〜
それから、ご主人様を会社まで送ってぇ〜
洗濯機は、朝6時頃からフル回転〜
朝のバタバタも、9時頃には、一段落ぅ〜♪

それから、とっとと次の事始めればいいんだけれど・・・
そこでまったり〜しちゃうと、一日まったり〜になっちゃう事多いのよねぇ〜(^_^;)

今日も、そんな感じでまったりぃ〜
あぁ〜でも、そういえば・・・
って、しばらくPCのバックアップ取ってないなぁ〜と、まぁいっつもわんこのお写真撮ってるので、すごい量の写真だからぁ〜
それをCDに落としてぇ〜
アルバムもUPしてぇ〜
PCをあれこれいじりだしたら、時間があっ!という間に過ぎてしまったとさ〜(笑)


★「5/30 さくらandドレミ」の写真は「Album」にUPしました★







↓ ニコ

2007/06/05(火) だらりぃ〜ん。。。
昨日は、セナママ、ちとご用あったりしてぇ〜
お出かけしてたりで、バタバタしてたので、疲れ果てましてぇ〜
早くに爆睡してしまって・・・
こちら、おサボリしちゃいましたぁ〜(- .-)ゞ ポリポリ

と言う事でぇ〜(←ん?笑)
今日は、のんびりぃ〜だらりぃ〜ん。。。と過ごしてしまいましたぁ〜
といいつつも、いつもの日常が、なかなかハードな今日この頃ですけれどぉ〜(≧m≦)ぷっ!

このところ、日中は、結構暑くなってきて、わんこたちのいる居間は、ずっとエアコン入れてますからぁ〜
快適なのかなぁ〜わんこたちも、まったりぃ〜しててくれてて、とっても平和な我が家ですv(*^ー^*)






↓ ジル

2007/06/03(日) シャンプー
はぃはぃ〜〜〜〜
今日こそは〜絶対にシャンプー頑張らねばぁ〜!!!って、朝から張り切るセナママ!p(*・o・*)q
一緒に張り切ってくれてる娘・まぁちゃん!←いつもv(*^ー^*) ありがと♪

まずはダイ。。。
少しだけもつれてたけれど、シャンプードライも、いつもながらお利口さんにさせてくれてぇ〜
トリミング、足回りはホント難しいねぇ〜って言いつつ、なんとか完了!(*^^)v
お次はユウ。。。
もつれも毛玉も1個もなくてぇ〜
シャンプードライ&トリミング、とってもいい子で、無事完了〜(*^^)v
最後にユメ。。。
これがまたぁ〜もつれがぁ〜〜〜〜(>_<)
とりあえずシャンプーしてぇ〜
ドライしながら、1つずつ必死でほついてぇ〜
時間かかるけれど、ユメはトリミング台の上で、ヘソ天でまったりぃ〜しててくれますからぁ〜
なんとか無事に完了(*^^)v
いゃあ〜今日はコートの長い子3わんでしたからぁ〜
ちと、しんどかったわぁ〜
でもねぇ〜ふわふわぁ〜〜〜キレイキレイな3わん見てると、ちと達成感あったりしますぅ〜v(*^ー^*)

せっかくのキレイキレイな3わんの、お写真撮るの忘れたぁ〜〜〜(^_^;)
とりあえず、今日は前のお写真ですが・・・(笑)





↓ ダイ・ユメ

2007/06/02(土) 草取り
いゃあ〜今日は、シャンプー頑張る!ってぇ〜昨日は思ってたんだけれど・・・
なんだか朝からドタバタでぇ〜
段取り狂う〜狂う〜(^_^;)
って事で、結局シャンプーしないまま〜ヾ(;´▽`Aアセアセ

でもぉ〜ちと前から気になってた、お庭の草取り頑張りました!p(*・o・*)q
わんこたちに踏まれても、オシッコかけられても、スクスクドンドン成長する雑草でぇ〜
すっかりお庭はジャングルよぉ〜(>_<)
まずは、伸び放題の庭木を、チョッキンチョッキン〜
砂利の間から伸びてくる雑草を、1つずつ抜いてぇ〜ふぅ (((;・_・)ゞ
ちっちゃいお庭なのになぁ〜
全部は、やりきれずぅ〜日没。。。
残りも、なるべく早くやらなきゃねぇ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ






↓ ウナ

2007/06/01(金) また まったりぃ〜
今日は、朝から注射行ってぇ〜
そのままついでに、ア○タまで、お買い物に行ってぇ〜
朝起きた時の予定では、午後からシャンプー頑張る!って思ってたのになぁ〜
結局、帰宅後は、今日もまったりぃ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
反省!(/_;)
明日は、もぉちーと頑張ります!p(*・o・*)q







↓ ユウ・ニコ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.