♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/19(日) 今日の主役?
いつもこの日記書く時にぃ〜
ついつい、何かしてくれる子の事を、書いちゃう事が多くてぇ〜
12コッカーが、なかなか平等には登場してないんだけれどぉ〜(^_^;)

今日、パルと公園に行った時・・・
そぅそぅ〜たまには、パルの写真撮りましょ!ってカメラを持参(^^)v
なかなかじっ!としてなくて、お写真が撮れないので、
「ぱぁくん、ちゃーんと写真撮れたら、今日の主役よぉ〜」と思わず言っちゃいましたからぁ〜
とりあえず、今日の日記の主役はパルって事で!(笑)






↓ パル

2007/08/18(土) ニコちゃん どこ?
今日も夕方、少しは暑さが和らいでから、わんこ交代交代、公園へ・・・
ニコを連れて行った時〜
いつも、わんこの写真撮ってる公園だけれど、ひいて撮らないなぁ〜
そうだ!たまには、ひいて撮ってみよう!ってね〜(*^^)v

慰霊碑塔の前にニコちゃん待たせて、お写真撮ってみましたぁ〜
が!!!
失敗だぁー!!!(>_<)
モデルは色白さんにしなきゃだったわぁ〜
色黒ニコちゃん、どこにいるかわかんないぃー(≧m≦)ぷっ!
まぁ〜いつもボール投げとかしてる場所は、こんな感じぃ〜って事で・・・(笑)







↓ ニコ

2007/08/17(金) なんで可笑しいの?
ひえー!(◎0◎)
昨日、お隣・岐阜県多治見市では、40.9度を記録したとかでぇ〜
こちらでも、それはそれは〜もぉ〜〜〜
どえりゃあ〜「熱い」一日でした!
夕方になっても暑すぎで、昨日のお散歩&ボール投げは中止!

でぇ〜
今日も、とーっても暑かったんだけれど、夕方には風が出てきて、少しはいい感じ?
昨日もお散歩してないしぃ〜行きますか?
って〜まずはダイを誘って、公園でボール投げ〜♪
ダイちゃん大喜びで、ボール追いかけるぅ〜〜〜
が・・・10回目くらいにボール取りに行ったら、ボールくわえてぇ〜
.....((((((((((〜'△')〜
セナママ「ダイちゃん、どこ行くのぉ〜?待て!!!」
ダイ「暑いから帰るぅ〜〜〜」
ダイったら、ウチに帰ろうとしたみたいなんだけれどぉ〜
呼んだら戻って来た!
あぁ〜呼び戻しきいてよかった!
ほっ。。。
んじゃあ〜帰りましょうね〜
一旦帰宅。。。

今度はユメちゃんね〜
公園でボール投げしてぇ〜
2回目のボール取りに行ってぇ〜これまたぁ〜
.....((((((((((〜'△')〜
セナママ「ユメちゃん、待て!!!」
ユメちゃん、その場にピタリ!と止まって、セナママのほうを見るぅ〜
ユメ「だってぇ〜暑いんだもん!」
セナママ「んじゃあ〜帰ろっか?」
ユメ「イヤだぁ〜お散歩行くもん!」
セナママ「じゃあ〜お散歩行こうね〜」
って事で、そのままお散歩ぉ〜♪
途中・・・
前方から歩いてくるおばさん、ユメの事ジーッ(¬_¬) って見てるみたい〜
5mくらい近くまで来た時「うわぁぁぁぁあああぁぁぁ〜〜〜〜」って〜
なになになになになにぃ〜〜〜???って思ったら、すれ違う時にね〜
「この子、毛、よーけあるで、暑っちぃわなぁ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」
セナママ「はぃ〜(*'▽'*)ニパッ」
でもぉ〜おばさん、すれ違った後も、ずっと(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!って〜
笑いながら遠ざかってくぅ〜
ん?なんでぇ〜?
そんなに可笑しいですかぁ〜???(笑)
まっいいかっ!(*^^*)






↓ ユメ

2007/08/16(木) ★ダイのお誕生日★
今日は、ダイちゃんのお誕生日ぃ〜♪
2歳になりましたぁ〜(*^^)v
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

我が家の男の子たち、セナくん・パルくん・ジルくん・ロンくん・グンくんって〜
みーんな「くん」づけなんだけれどぉ〜
なぜだか、ダイは、みんなから「ダイちゃん」って呼ばれてますぅ〜♪
大きい物音などには、ビクッ!としたりして、ちょっぴりビビリのダイちゃんだけれどぉ〜
とーーーっても甘えん坊で、「抱っこぉ〜」ってセナママに飛び乗って、ヘソ天になって、あかちゃん抱っこされるのが大好きぃ〜♪
ボール投げも大好きで、ボールを追いかけるダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノの速さは、我が家一番!!!
我が家に来てから、お腹を壊すなんて体調不良も一度もなく、よく食べ、よく遊び、よく眠る健康優良児!
この一年も健康で、みんな仲良く、楽しい事嬉しい事いーっぱいの一年になりますように・・・(*^^*)

2007/08/15(水) 暑っ!(>_<)
ひゃぁぁあああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
今日も暑かった!(>_<)
名古屋では37度超、岐阜では38度超だったそうな〜
我が家、車で15分走れば、岐阜県突入の愛知県ですからぁ〜〜〜

夕方、少しは涼しくなってから日没までの、お散歩に出られる時間も限られるしぃ〜
普段、団体生活の我が子たちぃ〜
ひとりひとりと向き合いたいしぃ〜
って、このところのお散歩は、なるべくひとりずつぅ〜
毎日、全員って訳にはいかないけれど・・・
わんこを交代して、4〜5回はお散歩に行くセナママ〜汗だくです!(>_<)
なのになのにぃ〜〜〜なぜ痩せぬ!┐('〜`;)┌







↓ ヒメ (お散歩中、日陰で一休みぃ〜「あっちーねぇ〜」byヒメ)

2007/08/14(火) 花火〜☆
今日は、家族4人揃ってるしぃ〜って事で・・・
先月オープンした、各務原のイオンに行って来ましたぁ〜♪
東海北陸道、尾西インター→各務原インター、あっ!という間に到着ぅ〜♪
初めて来たお店だからねぇ〜隅から隅まで探検!(笑)
柿安三尺三寸箸で、ランチバイキング食べてぇ〜
お腹パンパンで帰宅ぅ〜(*^^)v

今日は、地元、木曽川の花火大会〜☆
我が家のご近所の公園が、臨時駐車場になるほど、花火を打ち上げる木曽川に近いので、毎年の事ながら、わんこたちの事が心配になりますぅ〜
でも、我が家のわんこたちは、いつも花火や雷、サイレンなどには無反応で、ホント助かってます(^^)v
がぁ〜〜〜なんせ、今年は、この花火が初めて!我が家で夏を迎えたのが初めての子が3わん(ユメ・ユウ・ニコ)もいるしぃ〜
どうなる事かとハラハラぁ〜〜〜(^_^;)
午後7時半。。。
ドッカーーーン!!!
我が家、地響きします!
その途端・・・
ワンワンワンワンワンワンワンワン〜〜〜〜そりゃぁもぉ大騒ぎぃ〜(>_<)
ひぇ〜〜〜どうしましょう?(困)
と、焦ったけれど・・・
結局は、最初のその時だけぇ〜(笑)
時々、大玉の時には、ん?って玄関のほうを見たりしてる子(セナ・ドナ)もいたりぃ〜
たまーにボソッ!と「ワン!」って言ったりしてる子(ロン・グン)もいたけれどぉ〜
それも、すぐに慣れて、みんな爆睡してたりしてましたぁ〜
午後9時。。。
花火大会、無事終了〜
今年も、大した事なく、無事に過ぎてほっ。。。v(*^ー^*)






↓ ユウ

2007/08/13(月) 半ビバ・ニコちゃん
はぃはぃ〜〜〜今日は、コート長い子たちのシャンプーDay♪
またまた、まあちゃん、お手伝いしてくれるって!
ありがたいなりぃ〜〜〜〜(*^^)v

ユメ&ユウ&ダイのシャンプードライ、エアコンびんびんにして頑張るけれど、それでも汗だくぅ〜〜(^_^;)
まあちゃんもセナママも、ヘロヘロよぉ〜〜〜(>_<)
3番目のダイのドライが終わる頃ぉ〜〜〜
ニコがトリミング台のまわりで、ぴょんぴょんぴょん!
「つぎは、あたしよね〜」ってね〜
いつもそうなんだけれどぉ〜(笑)

ダイ&ユメ&ユウは、VIVACEさんからお譲りいただいた子たちなのでぇ〜
我が家では「ビバーチェず」と呼ばれてますがぁ〜
ニコは、なんでも「ビバーチェず」と一緒がいいのよねぇ〜(^^)
でも、ニコはダイパパとドナママの子で、ウチで生まれた子ですからぁ〜
まあちゃんに「ニコちゃんは、半ビバちゃんなのよぉ〜・笑」って言われてます!(≧m≦)ぷっ!






↓ ニコ

2007/08/12(日) 土岐プレミアムアウトレット♪
今日は、久しぶりに家族4人でお出かけぇ〜♪
「土岐プレミアムアウトレット」へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
高速道路の渋滞覚悟で出かけたけれど、ちょっとだけの渋滞で、無事に到着ぅ〜♪

敷地内は、わんこOK!なので、わんこ連れさんもちらほらぁ〜〜
実は、ご主人様、以前からわんこ連れで行きたがってるご様子なんだけれどぉ〜
でもねぇ〜この暑さじゃ、わんこが可哀想って、今回は断念!(^_^;)
今度、季節の良い時には、ぜひ、わんこ連れて行きましょうね〜!ってね〜(*^^*)

そろそろ夏物も最終バーゲンだからねぇ〜
いろいろお安いわぁ〜\(~o~)/
あぁ〜でも、一番張り切るのは、娘まあちゃんかな?(*^^)v
ご主人様と息子は、女どもの長ぁーいお買い物に付き合って大変だったかもねぇ〜(笑)
暑かったけれど、久しぶりにみんなでお出かけぇ〜楽しかったねぇ〜♪
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

家族全員でお出かけすると、やっぱり気になるお留守番わんこたちぃ〜∪・ェ・∪
どーしても、お出かけも気忙しくなっちゃうかなぁ〜
朝8時過ぎに家を出て、午後1時過ぎには帰宅したけれどぉ〜
わんこたちは、きっと爆睡してたよねぇ〜
「もぉ〜帰ってきたの?」ってお顔してたような〜〜(≧m≦)ぷっ!






↓ ニコ

2007/08/11(土) ダイったらぁ〜〜
ボール投げ大好きっ子のダイ&ユメ&ユウは、お天気が良ければ、ほぼ毎日ご近所の公園まで行って、ボール投げするんだけれどぉ〜
今日は、お仕事お休みのご主人様が、珍しくついて来た!(笑)

公園到着ぅ〜♪
すぐに、お散歩バッグの中からボールを取り出し、セナママに「投げてぇ〜」って〜
セナママがボール投げて、ダイがダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノでボールを取って来るぅ〜
何度も繰り返すぅ〜
見ていたご主人様、うずうずぅ〜〜〜(笑)
セナママからボールを奪い取ると(←大袈裟・笑)、ボールを投げるぅ〜
ダイがダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノで取りに行くぅ〜
が・・・
セナママにボールを持って来るぅ〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
ご主人様が何度ボール投げても、セナママにボール届けるダイなのよぉ〜〜〜
なんか笑えるぅ〜〜〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






↓ ダイ (ボールを取って持って来る途中でボール落として大慌てぇ〜・笑)

2007/08/10(金) 見られてるから?
今日は、こちら〜37度超の暑さだったのだとか・・・
やけどしそうなくらい暑かった!(>_<)

朝一番から、娘と一緒に、大垣のイオンまで〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
バーゲーンですからぁ〜〜(笑)

帰宅後は、エアコンきいたお部屋で、わんこたちとまったりぃ〜(*^^*)

夕方。。。
ユメと一緒に、いつもの公園に、ボール投げに行きましたぁ〜♪
いつもボール投げする慰霊碑塔のところに、なにやらガラスの破片がいっぱい!(>_<)
ユメがケガしてもいけないしぃ〜
って、慰霊碑塔のところの階段を下りて、駐車場との間の通路(車は入れません)で、ボール投げする事にぃ〜(^^)v
セナママがボール投げてぇ〜
ユメがダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノで取って来るぅ〜
何度も何度も繰り返していてぇ〜
ふっ!と気がついたら、駐車場側から、ダックスちゃん抱っこした若いカップルが、見ていましたぁ〜
「すっげぇーなぁ〜あんな毛の色の犬、初めて見たなぁ〜」
「あんな毛ぇ〜しとるのに、すっげぇ走るの早ぇーなぁ〜」
「ちゃーんとボール取ってくるで、賢いげぇ〜」
なーんて調子で、ずっとユメを見ていましたぁ〜
でぇ〜また、ふっ!と気がつけば、反対側の慰霊碑塔の階段に座ってチワワちゃん抱っこしている人も、ずうーっと見ています〜
はっ!。。。。。
そういえば、そういえば・・・
今日のユメちゃん!ボール投げ、とっても真面目にしています!(笑)
いつもは、何度か走ったら休憩したり、投げたボールを取りに行くのを突然やめちゃうから、セナママが取りにいったりするのにねぇ〜
なのになのにぃ〜〜〜
今日は、もぉ数十回、すっごい速さのダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノしてるのよぉ〜
ねぇねぇ〜〜〜ユメちゃん!ひょっとして、これは見られてるからですか?
元ショードッグのユメちゃん!見られていると、張り切っちゃうのかしら?(≧m≦)ぷっ!
ユメちゃん、よーく頑張りました◎
お疲れ様でした(*^^*)







↓ ユメ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.