♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/22(土) 選挙の話・・・その1
いゃあ〜超多忙の選挙期間中は、結局こちら、おサボリしちゃいましたぁ〜
とりあえず、あれこれいろんな事ありましたしねぇ〜
まとめ書きの日記です!(^^)


こちらの候補者先生の選挙は、これで3回目ですから、ご近所の皆さんやスタッフさんたちも、私の事を覚えててくださる方ばかりで、とっても雰囲気の良い事務所ではありました。

こちらは今までS町でしたので、町議選でしたし、議席は18か19でしたので、楽勝の先生なのですが、今回はS町がI市と合併したため、合併後の初選挙って事で、S地域で11立候補の6議席当選という、大変な選挙になりました。

16日(日)の10時30分、雨の中、いよいよ出陣式。。。
当日、予定では、うぐいす4時間の予定でしたのに、出陣式後から変更ありまして、候補者と応援の代議士とともに、いきなり街宣車に乗る事になりましてぇ〜
初日から、7時間の乗車という、なんとも激務での選挙戦スタートとなりました。

それと、普通、街宣車には、うぐいすは2人は乗るんですけれど・・・
1人で乗せられる事も多々あり、1回2時間の街宣活動中、ひたすら1人で喋り続けるという、それはそれは大変な事もちょくちょくありましたし、6時間連続で乗車なんて事もあり、もぉ体力も限界!って感じでした。

選挙戦中盤、街宣活動中、商店街での事。。。
車が右折した途端、ガリガリガリガリガリ〜〜〜〜と、ものすごい音にビックリ!
私は、助手席後ろで、マイク持っていましたけれど、すぐにスイッチ切りまして、なになになにぃ〜???
その時、私の目の入ったのは、街宣車の上にあるはずの、候補者の名前の入った箱型の看板が、私の左横に転がってました!
スピーカーも外れてるしぃ〜
ひぇ〜〜〜〜〜〜 
商店の軒下に引っ掛けてしまって、そのまま落ちちゃったんです!
地元の方が運転手さんとナビさんで乗っていらっしゃったんですけれど、「どうする?車に積んで事務所帰るか?」って〜
ダメダメぇ〜〜〜〜すぐに事務所に電話して指示もらってください!ってお願いしてぇ〜
事務所から、すぐに駆けつけてくれて、トラックで看板持ち帰りぃ〜
はぁ〜〜〜ビックリでしたけれど事務所に戻って、応急処置して、看板積み直して街宣活動再開!
候補の看板落ちた!なーんて、なんて縁起悪いんでしょう〜(苦笑)

街宣車と街宣車がすれ違うって事も、よくある事でぇ〜
「(相手の名前)候補のご健闘をお祈りいたします。頑張ってください」って〜
これを先にバッチリ言えるのが、実に気持ちがいいんですけれどぉ〜
真っ暗な夜、前から街宣車来まして〜
私、すぐに「Y候補のご健闘をお祈りいたします、Y候補頑張ってください」って〜
あちらのうぐいすさん、しどろもどろ〜
やったぁ〜!って気分だったんですけれど・・・
焦ったあちらのうぐいすさん「Y候補(自分の名前)のご健闘をお祈りいたします」って〜
これには、こちらの街宣車に乗ってた全員がドッカーン!と大爆笑!
でも、そこで私、すまして「こちらAでございます、Aをよろしくお願いします、ともに頑張りましょう〜」って〜
いゃあ〜自分でも完璧!って嬉しくなりましたけれど、でも、そのすました自分が可笑しくて可笑しくて、その後、お腹がヒクヒク、ずっとクスクス笑っちゃって、使い物にならずぅ〜(笑)
その時は、もう1人うぐいすさん乗っていたので、交代してもらって、ほっ。。。

こちら、私の住んでいる所とは、車で15分の距離なのですが、田園風景広がる、とってものどかな所で、皆さんとっても素朴なお人柄〜
街宣活動中も、あちこちの畑から、農作業中の皆さんがお手を振ってくださって〜
きっと、どの候補にも同じようにされるんだろうな〜なんて思いつつも、それでもやっぱり嬉しくて〜
「お手を振ってのご声援、本当にありがとうございますぅ〜
そのあたたかいご声援をしっかりと受け止め、頑張ってまいります〜」

下校中の小学生の団体さんに会った時など、みんなで街宣車に駆け寄ってくれて、なぜだか私、握手攻め(笑)
「ありがとぉ〜〜〜」
こんなふつーのおばさんですのに、白手袋の私、なんか違って見えたのでしょうか?(大笑)

9月後半だというのに、連日30度を超える、なんとも暑い日が続きまして、片手にマイク、片手は車から出して手振り〜
グリーンの半袖Tシャツに、白手袋の私。
毎回、日焼け止めしっかりつけましたけれど、腕、すごい事になってます。
最終日なんて、皆さんに「手袋いらんね〜」って笑われてました(汗)
まだまだ暑い日が続きますが、私はもぉ長袖を着る事になりそうです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.