♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/31(金) 土砂降りです(>_<)
ひゃあ〜〜〜この数日、朝すっごい寒い〜〜〜っ思ってたんだけれど・・・
今日は、一日中すっごい寒いぃーーー!!!(>_<)
まだ灯油買って来てないから、エアコンで暖房入れました!

ユメちゃんヒート〜って思ったら〜
1週間くらいして、ドナちゃんヒート〜
お二人さんのヒート終わって、ヤレヤレ〜って思ったら〜
とっても不順なヒメちゃんもヒートきて〜
もちろんヒート中の女の子は、男の子たちとは別にしているのだけれど〜
マーキングは、すっごい!!!(^_^;)
このところのヒートラッシュで、我が家、黄色い雨が土砂降りですぅ〜( ̄_ ̄|||)






↓ ジル・・・我が家一番のマーキング王子

2008/10/28(火) ★ニコのお誕生日★
今日は、ニコちゃんのお誕生日〜♪
2歳になりましたぁ〜
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

ダイパパ&ドナママに見守られて、すくすくと元気に成長したニコちゃん∪・ェ・∪
とってもハイパーで、ママに怒られてばっかりだったベビー&パピー時代とは、すっかり別犬に変身!?(笑)
とっても落ち着いて、とっても良い子のにこにこニコちゃんです(*^^)v
生まれてから一度も、病気で病院のお世話になったこともなく、お腹壊すことなども一度もなく、とっても健康で2歳のお誕生日も元気に迎えられた事、元気に産んでくれたダイパパ&ドナママに感謝!感謝!
この一年もみんな仲良く元気いっぱい、楽しい事うれしい事い〜っぱいの一年になりますように・・・(*^^*)

2008/10/27(月) まったり〜♪
今日は、せっかくのお天気なんだけれどぉ〜
この二日間バタバタしてたセナママ、ちとお疲れモードでぇ〜(^_^;)
ひちすらまったり〜のセナママ(^^)
わんこたちも、そんなセナママに付き合ってくれて、みんなでまったり〜〜(*^^*)






↓ ユメ・ユウ

2008/10/26(日) びさいまつり♪
我が家は、一宮市〜って言っても、合併前は尾西市でぇ〜
ずっと前から、毎年この時期の土日は、恒例「びさいまつり」♪
市庁舎から中学校までの道路を、歩行者専用にして、いろんなお店も出たりして〜
市庁舎の向かいの市民会館の駐車場の特設ステージでも、いろんなイベントもやってるしね〜
ここ何年も行ってなかったけれど、たまには行ってみよう〜って事になって〜
せっかくなので、わんこ連れて〜って予定で〜
昨日、ユメとユウのシャンプー頑張ったのになぁ〜
なのになのにぃ〜〜〜
今朝起きたら、雨降ってるしぃ〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
半分諦めてたけれど、でも諦めきれずぅ〜
お天気とにらめっこ・・・
2時すぎ〜〜ん?大丈夫かな?
って事でぇ〜ユメとユウをカートに乗せて〜まあちゃんと一緒に出発〜♪
ユメとユウも、最初は〜
「あれれ?なんでカートでお散歩?」
って、お顔してたけれど〜
10分ほど歩けば、歩行者専用にしてる通りに到着でぇ〜
人がわんさかいますからぁ〜〜
なんかぁ〜
(o^-^o)ワクワク♪(o^-^o)ワクワク♪してるみたい〜(笑)
「うわぁ〜〜可愛い〜〜〜」
「お人形さんみたい〜〜〜」
「毛糸玉みたい〜」(←これには、まあちゃんと後から大爆笑!)
なんて、いろいろお声かけていただくたびに〜
カートの中で座りなおして、声のほうに笑顔ふりまき〜
「あたし可愛いでしょ〜(*^ー^*)えへへ♪」って、ユメ∪・ェ・∪
カートから身を乗り出して「ナデナデして〜」って、ユウ∪・ェ・∪
なかなか楽しそうですねぇ〜〜♪
中学校から市庁舎までの道のり往復〜
とってもご機嫌のユメ&ユウでした(*^^*)






↓ ユメ・ユウ

2008/10/25(土) 携帯♪
はぃはぃ〜〜〜今日はお天気も良くってぇ〜♪
昨日おサボリしたシャンプー、頑張らねばぁ〜〜〜ですからぁ〜(*^^)v
ユメ&ユウのシャンプー完了!v(*^ー^*)
ふわふわぁ〜〜〜〜〜
やっぱ本犬たちだって、キレイになると気持ちいいよね〜
ユメもユウも、ご機嫌さんですからぁ〜〜〜(*^^*)

んで〜んで〜〜〜
セナママ、ご愛用の携帯、まもなく2年になろうとしているのでがぁ〜〜〜
この頃さすがに危なげになってきちゃったからぁ〜〜〜
壊れちゃったらじゃ大変なのでね〜
本日、思い切って、ご主人様と一緒に機種変更!(^^)v
それぞれ新しい携帯選んでぇ〜
ご機嫌で帰宅ぅ〜♪
不慣れな新しい携帯に、着メロ入れたり、画像入れたり〜
あれこれ設定したりして〜
なんとか自分の携帯!って感じになってきたなぁ〜
なんて思って、ほっ。。。
そしたらそしたら〜
セナママの手の中の携帯、突然、画面真っ暗になりました!
ひぃ〜 (;△゜;)
あれれれれれれれれぇ〜〜〜〜
真っ暗になった携帯、電源入らないんですけどぉ〜〜〜(>_<)
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!
急いで、ド○モへ〜
お姉さん「あぁ〜〜〜」って絶句!
「新しいのと交換させていただきます」
「あの〜ダウトロードした着メロは〜?」とセナママ(^_^;)
「はぁ〜電源が入らないので、無理ですねぇ〜」って〜
そんなそんなぁ〜〜〜〜
携帯は新品に交換されて、前の携帯からデータは移してもらって〜
でもでも新しい携帯に取り込んだデータや、セナママの労力は〜〜〜
すっかり消えてなくなりましたとさ〜(・_・、) グスン
帰宅後、再び新しい携帯に、あれこれ設定して〜
ん?二度目なので、なんとスムーズなこと!(笑)
いゃあ〜それにしても〜こんなこと、あるんだねぇ〜〜
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ






↓ ユメ

2008/10/24(金) まったり〜
今日も雨降ったりやんだり〜のお天気でぇ〜
わんこたち、お外に出られずぅ〜(^_^;)
みんなでお部屋でまったり〜(*^^*)

ホントはホントは〜〜〜
今日はシャンプー頑張ろうと思ってたのにぃ〜
すんごい湿度で、ドライの時間余計にかかりそうだしな〜
なんて思っているうちに、ずるずるとぉ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
セナママも、みんなと一緒にまったり〜して一日が過ぎちゃってぇ〜ヾ(・_・;)オイオイ
結局シャンプーしなかった・・・
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省






↓ ロン

2008/10/23(木) 喫茶店
他の地方にお出かけすると、いつも思うんですけれど・・・
こちら、モーニングサービスの競争があるくらいに喫茶店いっぱいですからぁ〜
って事は、やっぱ喫茶店に行く回数も多いんだろうなぁ〜(*^^*)

昨日は、風雅から帰宅後、急いで夕飯の用意して〜
わんこのご飯も済ませて〜
主婦セナママ「本日の営業は終了いたしましたぁ〜」
ガラガラ〜〜〜(←シャッター降ろす音・笑)
で、仲良しの母友さんと、喫茶店で10時までお喋り〜♪
(ちなみによく行くこのゆったりとした喫茶店は、12時まで営業してますから〜)
お仕事されてるお友達とかと、時間合わせると、やっぱ夜になりますからね〜
お電話で長電話しちゃうくらいなら、ご近所ですからぁ〜
喫茶店でお茶したほうが早いくらいだし〜(≧m≦)ぷっ!

でぇ〜
今日は、午前中に、昨晩とは別の母友さんとモーニング〜♪
一ヶ所目の喫茶店は、満席だったため、移動して〜
はぃ、ちなみに〜
こちらのコーヒー屋さんって感じの喫茶店のモーニング(ドリンク注文したら勝手についてくるサービス)は〜
シナモントーストとコーヒーゼリーよ〜(^^)v
でぇ〜楽しくお喋り〜お昼までぇ〜〜(笑)

はぃはぃ〜〜〜そんなこんなでぇ〜
この二日間で、ドッグカフェと喫茶店2店に出没のセナママ〜
いゃいゃ〜〜これは特別ぅ〜〜〜(^_^;)
それにしても、お喋りばっかりしてて〜
喉が痛いような・・・ヾ(・_・;)オイオイ






↓ ラク

2008/10/22(水) 風雅
はぃはぃ〜〜〜今日は犬山市にあるドッグカフェ「風雅」に集合ですぅ〜(*^^)v
誰を連れて行こうかなぁ〜って思ってたんだけれど・・・
昨日シャンプーしなかったから、一番シャンプーしたてのラクを連れて行こうっと!(笑)

10時前、ラクをセナママ号の助手席に乗せて、出発〜♪
まずはカソリンスタンドへ〜
カソリン入れてもらっている間に、お店の人がガラスを拭いてくれてぇ〜
ラク、それがかなり楽しいらしくて〜
お店の人の雑巾持った手が右へ左へと動くたびに、お座りして伸ばしてる首が右へ左へ〜(≧m≦)ぷっ!
お店の人も面白いらしくて、ラクの動き見ながら手を動かして遊んでるしぃ〜(笑)
はぃ〜〜ガソリン満タンになりましたからぁ〜〜出発〜♪
走るセナママ号の助手席のラク、「どこ行くの〜?」って、とっても嬉しそうなお顔してて〜
お利口に座って、お外見たり、セナママのお顔見たり〜
ラクの(o^-^o)ワクワク♪が伝わってくるわぁ〜♪

11時前に到着〜♪
まずは、お外のお庭のようなランで、少し遊びましょうね〜(^_-)-☆
ピーチママさん・お母さん(アリスちゃん・マロンちゃん)
しゅなすけママさん(しゅなすけくん・メイちゃん)
とくなみけさん(ポッキーちゃん・ノンノンちゃん)
chikabiさん(モカちゃん)
ひろぴーままさん(天音ちゃん・ヒカルちゃん)
続々と到着で、仲良しメンバー大集合!!!\(~o~)/
そのまましばらくお外で遊んで〜♪
ラクも大喜びで、ノンストップで動く〜動く〜(笑)
さぁーて!お腹もすいたし、お店の中でランチいただいて〜(^^)v
ラク〜お外でいっぱい遊んだし、大満足のようで〜
ランチ食べてるセナママの足元で、ひたすらまったり〜とっても良い子です(*^^*)
仲良し犬友さんたちとのお喋りは、ホント楽しいねぇ〜♪
お外で、恒例の集合写真も、今日は特にバッチリじゃない?
撮られ慣れてる我が子たち〜ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪
再びお店で、今度はデザートタイム〜♪
セナママは、クリームみつ豆食べてぇ〜お腹も大満足!
おっと!楽しい時間はあっ!という間でぇ〜
午後4時〜ではでは〜ヾ(*^▽゜) またね!!
はぁ〜〜〜今日もとっても楽しい一日でしたv(*^ー^*)

それにしても〜ラクちん∪・ェ・∪
お外では、めーいっぱい元気に遊んで〜
カフェでは、とっても静かにまったり〜
いゃあ〜なんてお利口さんなんでしょう〜(←親ばか?笑)
いゃいゃ〜ホントにバッチリです♪(b^ー゜)








↓ アリスちゃん・マロンちゃん・メイちゃん・しゅなすけくん・モカくん・ヒカルちゃん・天音ちゃん・ラク
               ポッキーちゃん・ノンノンちゃん

2008/10/21(火) トイレシート
ドッグフードもトイレシートも〜
キャットフードも猫のトイレ砂も〜
なんでもかんでも値上がりしちゃって〜
消費量の多い我が家は、ホント大変ですからぁ〜〜〜(>_<)

ドッグフードは先日大量注文!しばらくは安心していられるけれどぉ〜
トイレシートの在庫が、あとわずか〜
つーか、この頃なかなか特売なくって〜
少しずつしか買わないから、すぐになくなっちゃうんだけれど・・・
困ったな〜〜〜なーんて思ってたら〜
今日、たまたま、ふら〜っと行ったホームセンターで、デオ○ートが998円!!!
ひゃあ〜〜この頃の値上げで、高くなったなぁ〜なんて思ってたのに、このお値段!
そりゃあもぉ買うしかないでしょ!
お一人様4袋まで〜
売り場→レジ→車
せっせせっせと繰り返し〜何往復しましたか?
セナママ号の後部座席満タンになりましたからぁ〜
大満足で帰ってきました!(笑)
いゃあ〜これでトイレシートもしばらくは安心です!v(*^ー^*)






↓ ジル

2008/10/20(月) 高所恐怖症?
我が家のワンコマンション〜♪
1棟目はプラケージ、2棟目はバリケン〜
1棟の2階は、ヒメとドナのお部屋〜
2棟の2階は、ニコとラクのお部屋〜
2棟の3階は、ユメとユウのお部屋〜
3階のお部屋のユメとユウは、飛び降りたら危険?って、抱っこで出入りしているけれどぉ〜
2階のお部屋の、ヒメ・ドナ・ラクは、自分でジャンプして出入りしてるのに〜
ニコだけは〜ダメ(^_^;)
へっぴり腰で、抱っこ〜って待ってるからぁ〜
毎回抱っこで出入りしてる〜
どこかで写真撮る時とかも、少し高い所に乗せたら、ビビってる?
ニコちゃん、高所恐怖症ですかぁ〜?(*^^*)






↓ へっぴり腰のニコ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.