♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/19(日) お祭りですけどぉ〜
昨日今日〜こちらお祭り〜♪
町内ごとに、お獅子だったり〜お神輿だったり〜
車でお出かけしていても、あちこちで、わっしょい♪わっしょい〜♪
とっても賑やかぁ〜♪
セナママのご町内では、お獅子で子供たちが〜
わっしょい♪(←子供たちの声)カチカチ♪(←拍子木の音)
わっしょい♪カチカチ♪わっしょい♪カチカチ♪
子供たちが練り歩いてて、賑やかで〜
お獅子が近づいてくると、そちら方面のわんこたち、わぉ〜〜〜ん!なんて言っちゃう子もいたりしてぇ〜
ある意味、お獅子とは別の賑やかさもあったりする〜(笑)
が・・・
なぜだか我が家は、こういう音には反応しなくってぇ〜
みんな気にもせず静かですからぁ〜〜
助かります!(*^^)v
我が家では、ピンポーン♪と電話だけ大合唱〜♪
o(´〜`ヾ) ポリポリ






↓ ニコ・ダイ

2008/10/18(土) シャンプー♪
朝晩はめっきり冷え込むようになってきたけれど、日中はポカポカぁ〜〜
季節の変わり目ですからね〜
主婦は、やらなきゃいけない事てんこ盛りぃ〜〜〜(^_^;)
毛布干したり〜
洋服の入れ替えしたり〜

でぇ〜〜
午後からは、わんこのシャンプー♪
毎回シャンプーの準備するたびに〜
「ぼく〜ぼく〜」って、アピールばんばんのラクちん∪・ェ・∪
それでは〜今日はご期待にお答えして〜(笑)
ユウとラクのシャンプーp(*・o・*)qガンバ
ユウちゃん、とっても良い子で、コート長いけれど、毛玉もつれもなく〜
シャンプードライ完了!(*^^)v
お次は、ラクちんね〜
シャンプーも良い子でしたけれどぉ〜
おぉーーーっと!(^_^;)
ベタベタなのにぃ〜〜〜なのになのにぃ〜〜〜〜
セナママに抱きついてきたぁ〜〜ヾ(・_・;)オイオイ
シャンプー終わって、セナママ着替えてぇ〜
ラクのドライは、まあちゃんにお願いしてぇ〜
ありゃ?ラクちん、お姉ちゃんにナデナデしてもらったりしてドライしてるぅ〜〜〜
(*´ー^`)ゞてへへ〜って、とっても嬉しそうなんですけどぉ〜〜(笑)
ユウ&ラク、ふわふわぁ〜〜〜〜
気持ちいいね〜v(*^ー^*)






↓ ユウ

2008/10/17(金) ラク〜∪・ェ・∪
このところ、お天気良くって、お散歩日和〜♪
公園ばっかり行ってるセナママですけどぉ〜〜〜(^^)v

ボール投げする時・・・
セナママが投げたボール、わんこたちが取りに行くんだけれど〜
勢いあまってボールがサツキの植え込みの中に入っちゃう事があって〜
そんな時・・・
ダイちゃん&ユメちゃん&ユウちゃんは〜∪・ェ・∪∪・ェ・∪∪・ェ・∪
「おかあしゃん〜ボール取れないぃ〜〜〜」
って言うんだけれどぉ〜
ラクは〜∪・ェ・∪
ボール見えないくらい奥まででも、どんどん潜って行っちゃってぇ〜
セナママは、枝でケガしたりしない?ヘンな虫いない?って心配になっちゃうんだけれどぉ〜
ラクは、絶対ボール取って戻ってきますからぁ〜〜〜
天真爛漫!自由人!運動神経抜群!筋肉マン!!!
ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪






↓ ユウ・ラク

2008/10/16(木) 届きましたぁ〜♪
我が家のわんこたち御用達のドッグフード〜
以前は、宅配で買ってたり〜倉庫販売のお店に買いに行ったり〜してたんだけれど・・・
前回からは、問屋さんに発注→メーカーさんから届くぅ〜ってことになりましたぁ〜(*^^)v
前回って言っても、9月末に発注して、今月1日に18kgのフード11袋が届いたばかり〜
でもでもぉ〜〜〜
来月から、フードが値上げになるらしい〜
それも18kg→15sに減って、値段も500円くらい?値上げになるらしい〜(>_<)
なので、今月末には、フードはまだあるけれど、注文しておこうかなぁ〜なんて思ってはいたんだけれど・・・
連休前に、問屋さんからお電話いただいて〜
「メーカー在庫あとわずか!ご注文はお早めに〜」って〜
えぇーーーーーっ!!!どうしよう〜???
でもぉ〜〜〜〜
えぇーーーーーいっ!!!
って事で、連休明けに、フード10袋発注いたしましたぁ〜
それが、昨日届きましたからぁ〜〜〜
我が家〜18kgのドッグフード山積みぃ〜
床抜けそうですぅ〜(笑)
いゃいゃ〜〜〜でも、これでしばらくは安心!安心!(^^)v
年内はフードの心配しなくていいわ〜(*^^*)


ちょっと前に、コッカーピアス買って〜♪
こちらでもお披露目したのですけれど・・・
とっても気に入っちゃって〜
追加注文してたのが、昨日届きましたぁ〜(*^^)v
前回は、「チョコのお顔」と「チョコタン全体」だったので〜
今回は、「チョコ全体」「ブラックタンお顔」「ブラックタン全体」ですぅ〜
どれもこれもとっても可愛くって、お気に入りぃ〜〜〜(*^^*)

【akotto】http://akotto.com/

↓ 写真提供・akottoさん

2008/10/15(水) ★グンのお誕生日★
今日は、グンくんのお誕生日〜♪
3歳になりました〜(*^^)v
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

陽気なグンくん、3歳になってもパピーの頃と全然変わらずぅ〜
毎日元気にぴょんぴょん跳ねてますぅ〜(笑)
姪っ子ニコちゃんとは、とっても気が合うようで、兄妹のようにいっつも一緒に遊んでるぅ〜(*^^*)
相変わらずセナママのストーカーしては、後ろからセナママの洋服にガブッ!してぶら下がるからぁ〜〜(^_^;)
おかげさまで、セナママはいつも裾に穴の開いた洋服着てますけどぉ〜(笑)
この一年もみんな仲良く元気で楽しい事嬉しい事いっぱいの一年にしなきゃね!v(*^ー^*)

2008/10/14(火) まったり〜
今日は一日中雨〜・・・
わんこたち、お外には出られずぅ〜
つまんない〜〜〜って、ふて寝してますからぁ〜〜(笑)
ものすごぉーーーく静か〜
平和!平和!v(*^ー^*)






↓ ユメ

2008/10/13(月) ユメちゃん・・・お邪魔します&ただいま〜の巻
今日は、お里帰り中のユメちゃんを、大阪までお迎えに行く日〜♪
ユメと2週間ぶりの再会ですからぁ〜(o^-^o)ワクワク♪
朝6時前に、ご主人様と出発〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
10時過ぎに、VIVACEさんに到着〜(*^^)v
ユメちゃ〜〜〜〜ん♪
VIVACEさんに、綺麗にトリミングもしていただいててぇ〜
やっぱりセナママのトリミングとは比べものになりませんからぁ〜
さすがチャンピオン・ユメちゃん!って感じぃ〜〜〜♪(*'-^)‐☆
2週間お世話になりましたぁ〜ありがとぉございましたぁ〜
って、ユメを車に乗せたけどぉ〜
お里大好きユメったら、ちとご機嫌ナナメな感じのお顔してませんか?(^_^;)
いゃいゃ〜でも車出発してからは、いつも通りのユメ〜
セナママのお膝に乗ったり〜隣でまったりしてたり〜∪・ェ・∪

高速道路に上がって〜岸和田SAで休憩〜♪
いつもSAにわんこ連れで立ち寄ると、いろいろお声かけていただく事多いですけれどぉ〜
今日もとっても素敵なご夫妻にお声かけていただいて〜
お家にはバフの女の子がいらっしゃるのだそうで〜
楽しくコッカーのお話させていただけて〜盛り上がっちゃいまして〜
途中、ご主人様が席はずされたな〜って思ったら、セナママたちにお土産買ってきてくださって〜
「ぜひウチに寄ってってください〜」なんて言っていただき〜
なんと初対面ですのに、お言葉に甘えて、あつかましくもご自宅にお邪魔する事となりましたぁ〜(*^^*)

ご夫妻の車の後ろからついて行って〜
高速下りてしばらくしたら到着〜♪
ひゃああぁぁぁぁああああぁぁぁあああぁぁぁ〜〜〜〜
ビックリの大豪邸!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
そこへ登場!バフの女の子「レモンちゃん」
ちょっぴりシャイだけれど、ご主人様&奥様の愛情独り占め〜って感じの、とっても優しい可愛い子ですぅ〜∪・ェ・∪
どうぞ中へ〜と言っていただいたものの、わんこ連れですし、そのままこちらでぇ〜
とってもステキな広〜〜〜いお庭で、レモンちゃんとユメ、一緒に遊ばせていただいて〜
奥様のお母様もいらっしゃって〜
「ユメちゃん、可愛いね〜賢いね〜」なんていっぱい褒めてくださるので、ユメも、ちょーご機嫌!(^^)v
人見知りも犬見知りもしないユメ、初めてのお宅にお邪魔してるんですけれどぉ〜
レモンちゃんのボール借りて、とっても楽しそうに遊んでるしぃ〜
素敵なご夫妻&お母様とのお話も、とっても楽しくって〜♪
あっ!という間に時間が過ぎちゃいますぅ〜
全くの初対面のセナママたちを、ご自宅にお招きいただき、お土産までいただきましてぇ〜
大変お世話になりましたN様ご夫妻・・・
今日は本当にありがとうございましたm(__)m

連休の最終日で、心配していた渋滞もそこそこだったし〜
夕方5時半過ぎには、ユメちゃん、久しぶりの我が家に、無事帰宅しましたぁ〜♪
ただいま〜〜〜〜〜∪・ェ・∪
これで13コッカー勢ぞろいの我が家ですv(*^ー^*)






↓ レモンちゃん・ユメ

2008/10/12(日) 追いかけっこ?
昨日今日は、お仕事ちょー多忙のご主人様が休日出勤のため〜
本日も三人なり〜
それでは、三人でお出かけしますか〜ってことになって・・・
各務原のイオンへ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
ランチして、お買い物して帰宅ぅ〜♪

帰宅後は、ドナとダイのシャンプートリミング〜p(*・o・*)qガンバ
ドナのお顔、モケモケボーボーまん丸ぅ〜〜〜になっちゃってたからぁ〜(笑)
バリカンしてスッキリ!
ベッピンさんになりました(^^)v
先週トリミングをサボって、シャンプーだけしてたダイも、やっぱりお顔がボサッ!とな〜(^_^;)
ダイもトリミングして、スッキリ!
ますます男前になりましたぁ〜(*^^)v

それからそれからぁ〜〜〜
今日もお天気良くて、お外気持ちいいからね〜
わんこ交代交代、出来る限りのお散歩〜♪
まあちゃんも一緒に、ユウ&ラクと公園へ〜シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
おふたりさん、さすが自由人!(≧m≦)ぷっ!
いつもボール投げしてる慰霊碑塔のところは、階段登った少し高い所なんだれど〜
慰霊碑塔に向かって、右側左側それぞれに、同じ大きさの階段あって〜
いつもは道路に近い左側から上って、そちらからまた帰ってるんだけれどぉ〜
ボール投げの最中に、いきなりふたりでシュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘って、むこう(右側)の階段のほうへ行っちゃったぁ〜
でぇ〜まあちゃんが焦った!(≧m≦)ぷっ!
「これぇ〜〜〜ユウちゃん〜ラクちゃん〜〜〜」って追いかけてぇ〜〜
いゃいゃ〜〜セナママは絶対に戻って来る!って自信あって、そのまま目線だけは追ってるんだけれどぉ〜
まあちゃんの慌て様が可笑しくって〜
そのままずっと見てましたぁ〜(笑)
ユウ&ラクは、追いかけてくるまあちゃんと遊んでるみたいでぇ〜
むこうの階段下りてって、こっちの階段から戻ってきたぁ〜〜(笑)
その時のユウ&ラクは「おねえちゃんと追いかけっこしたの〜」って、とっても楽しそうなお顔してましたぁ〜(*^^*)

明日は、ユメちゃんのお迎えに、大阪のVIVACEさんへいってきま〜す♪(*^^)v






↓ ユウ・ラク

2008/10/11(土) パパと一緒に〜♪
今月は、ニコのお誕生日だから〜
ダイパパ&ドナママと一緒に遠足〜♪どっか一緒にお出かけできたらいいね〜(*^^)v
なーんて思っていたんだけれど、ドナがヒート中なので残念〜(>_<)
しばらくは実現できそうにありませんからぁ〜(^_^;)
ではでは、いつものご近所の公園だけれど、たまには父娘水入らずで行きますか!(*^^*)

ニコはボール投げはしないんだけれど〜
ボール追いかけて走る子と一緒に走るのが大好きですからぁ〜〜
ボール投げ大好きなダイが、ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノでボール追いかけると〜
ニコも一緒になって楽しそうに走るぅ〜ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
ふたりともとっても楽しそうでしたv(*^ー^*)






↓ ダイ・ニコ

2008/10/10(金) スーパーモデル引退!?
我が家のスーパーモデル!ジル∪・ェ・∪
キチキチの撮影会があった頃には、我が家のキチキチ隊長として撮影会には毎回参加!
お写真撮ってもらう事がとっても大好きで〜♪
カメラを向けて「ジル〜」って名前を呼べば、ピタリと止まって、おすまし顔でカメラ目線!

今日、公園でお写真撮ろうか〜シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
それがぁ〜
今日のジルは、カメラを向けても集中力ゼロ!
キョロ((''*)(*,,))キョロ キョロ((''*)(*,,))キョロ すごいし〜
ベンチに乗せてても、降りたり〜また乗ったり〜
あげくの果てには、あくび連発〜!
あれれれれれ〜?
全くいつものジルらしくないのよねぇ〜
ジルくん、スーパーモデル引退ですか?(≧m≦)ぷっ!






↓ ジル

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.