♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/29(金) あらま!
気がつけばぁ〜〜〜こちらおサボリしちゃってましたぁ〜ヾ(・_・;)オイオイ

火曜日・・・雪が降ってきて、お外で遊べず、みんなでまったり〜
水曜日・・・雨が降ってて、お外で遊べず、またまったり〜

昨日、今日は、お天気も良くて、ポカポカ〜公園日和ですからぁ〜〜
わんこたち、交代交代に公園へ〜
ボール投げ好きな子、お散歩好きな子、それぞれですからぁ〜〜〜♪
何度も何度も家を出たり入ったりするセナママ見て〜
お散歩中のご近所の奥さん、わんこ交代してるのにも気づかずぅ〜(笑)
「またお散歩してるの〜?」なーんてねっ!(≧m≦)ぷっ!

今日は、ダイちゃんのシャンプーもしてぇ〜
ブラックタンのダイちゃんですけど、シャワーかけた時に流れるお湯を見てビックリ!
暖かくなってきて、お外に出る事も多くなってきたので、真っ黒黒になってましたぁ〜(^_^;)
丁寧にシャンプーして、ふわふわ〜サラサラ〜のダイちゃんになりました!(*^^*)






↓ ダイ

2008/02/25(月) ユメ ワクチン
今日は、ユメのワクチン接種のため、朝一番に病院へ〜
先日のお礼もありますからね〜一番乗りです!(*^^)v
運動ちとサボってた間に、ぷよぷよ太ったかなぁ〜と思っていたユメちゃん、体重は変わらずぅ〜〜〜
健康診断もワクチンの注射も、とっても良い子でしてもらいましたぁ〜v(*^ー^*)
帰宅後、車から降りたユメは、そのまま公園へ行こうとするけれどぉ〜
ワクチン接種直後ですからぁ〜
今日は、静かにしてましょうね〜(*^^*)

でもぉ〜
今日は、ポカポカとっても暖かくてぇ〜
お外にいても気持ちいいくらいですからぁ〜
まずは、ユウのボール投げに行って〜
次に、ダイのボール投げに行って〜
その後も、ひたすら若い子たちのお散歩繰り返す〜
わんこは交代なのでいいけれど、連続で出たり入ったりのセナママは、暑いくらいでしたわぁ〜〜(≧m≦)ぷっ!






↓ ユメ・・・待合室にて〜

2008/02/24(日) シャンプートリミング♪
昨日の夕方から雪が舞って〜
今朝は、うっすら雪景色〜
これじゃ〜わんたち、お外で遊べませんねぇ〜(^_^;)

今日は家族4人、みんな揃ってたので、各務原のイ○ンへお買い物に〜
しゃぶしゃぶの食べ放題食べて、お腹はパンパン〜(笑)

午後から〜
さぁーて!シャンプートリミング頑張りましょう〜
お外はまだ濡れてるところあるけれど、シャンプー予定のユメ&ユウ、それぞれご主人様とボール投げしに公園へ〜
ユメが公園から帰ってきたので、シャンプートリミングして〜
その間に公園行ってたユウを、そのあとシャンプートリミングして〜
お嬢ちゃまたち、ベタベタのとこも歩いてきましたね〜
真っ黒黒〜〜になってましたが、キレイキレイになりましたぁ〜(*^^)v






↓ ユメ・ユウ

2008/02/22(金) ボール投げ〜
今日もポカポカ〜暖かい♪
朝の家事が終わったら〜
ユメちゃん、そわそわ〜喜んでるしぃ〜(笑)
まずはユメと公園へ〜
慰霊碑塔の所でボール投げしてぇ〜
15回くらいは、ダッシュでボール投げ頑張ってぇ〜
でも、そのうち〜「ボール投げてぇ〜」って言うのにぃ〜
ボール取りに行かずぅ〜「お母さん、取っておいで〜〜〜」って〜
運動不足のセナママを気遣ってくれる優しいユメです〜(≧m≦)ぷっ!
そのうち、取りに行ったボール咥えたまま、どこ行くの〜〜〜?
お散歩行く気?
「ユメちゃ〜ん、これこれ〜〜〜」って、リード見せたら〜
お茶目なユメちゃん、「おっと!そうだった(*^ー^*)えへへ♪」って戻って来て、そのままお散歩して帰宅〜♪

お次は、ボール投げ命!のダイちゃんと公園へ〜
ダイのダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノは、それはそれは早いしぃ〜
すぐにボール取って戻ってきて、「投げて〜」って、セナママにボール投げて激突してくるからぁ〜
必死に踏ん張って、ダイちゃんのダイブ受け止めてぇ〜(笑)
疲れ果てるまでボール投げしたら、「お家に帰るぅ〜」って〜

お次は、ユウと公園へ〜
ユウとのボール投げが一番平和かしら?(≧m≦)ぷっ!
20回ほどボール投げしたら、満足顔〜♪
「お家に帰ろうよぉ〜」って〜

ユメ&ダイ&ユウの3わんは、ホントにボール投げ大好きだからねぇ〜
他の子たちは、ボール投げしても、ほとんど取りに行ってくれないしぃ〜
嬉しそうにボール投げするの見ると、セナママもストレス解消になるような〜(*^^)v
でもねぇ〜
3わんのボール投げてるセナママは、右腕が筋肉痛です!(笑)






↓ ユウ

2008/02/21(木) 動物取扱責任者研修会
昨日のこと。。。
昨日は、「平成19年度動物取扱責任者研修会」に行って来ました。
「動物取り扱い業の届出」をしているセナママは、年に1度、この研修会に参加しなければなりません。
自宅から車で30分ほどの市民会館大会議室に、受付開始の12時30分ちょっと前に到着〜
すでに何人かの人もいらっしゃってて、受付も始まってました。
受付を済ませて、自分の席を確認!
席は決められているのですが、会場の真ん中から少し右後ろのあたり〜いい感じ〜(笑)
1時から研修が始まりました。
動物保護管理センターの獣医師さんから「法規」「県民から寄せられた苦情について」のお話〜
続いて、愛知医科大学客員教授から「ペットから人に感染する病気」の長いお話〜
終了後は「動物取扱責任者研修修了証」をいただき、4時には会場から脱出〜
お気楽な主婦のセナママですからぁ〜
缶詰で3時間お話を聞く機会なんて、普段はありませんからぁ〜
時間がとーっても長く感じられますけれど、あちこちから聞こえてくる寝息に誘われることなく〜(笑)
しっかりとお話はお聞きしてきましたからぁ〜
とりあえず、今年も無事に終わって、ほっ。。。(*^^*)


今日のこと。。。
いゃあ〜今日は久しぶりにポカポカ暖かいしぃ〜♪
12月のヒート以来、もしも・・・に備えて激しい運動(ボール投げ)を控えていたユメちゃん∪・ェ・∪
運動不足がたたって、この頃ちとぷよぷよ〜〜〜(^_^;)
これはヤバイ!!!(>_<)
そろそろボール投再開せねばぁ〜
って事で、今日は朝から、とっとと家事を済ませて、ユメと公園へ〜
いつもボール投げする慰霊碑塔の所へと歩いていくセナママに〜
久しぶりのボール投げの予感するユメちゃん(@^∇^@)わぁーい♪
がぁ〜〜慰霊碑塔の所、あちこちに水溜りありぃ〜だったので、その下の車が入れない通路の所でボール投げしましょうね〜
リードを外すなり、お散歩バッグからボール出して、大はしゃぎのユメ∪・ェ・∪
久しぶり〜だから、体力落ちてない?って、心配したけれど、なんのなんのぉ〜〜〜(笑)
ユメちゃん、しっかり30回くらいボール投げして、やっと満足顔!(*^^)v
「さぁーて!帰ろうかぁ〜」って思ったんだけれど〜
「さぁーて!お次はお散歩ね〜」ってユメが言いますからぁ〜
ユメの気が向くままにお付き合いして、1時間ほど歩いて来ましたぁ〜♪
「ユメちゃんの今までの運動不足解消に、これからしっかり頑張りましょうね〜!」と言うセナママに〜
「お母さんの今までの運動不足解消に、これからしっかり頑張ってね〜」って、ユメちゃんの声が聞こえそうな気もしますけどね〜(≧m≦)ぷっ!






↓ ユメ

2008/02/20(水) ☆HP開設4周年☆
おかげさまで「♪Wan Nyan Party♪」開設4周年を迎えることができました\(~o~)/
こうして楽しく元気に頑張っていられるのも、皆様のおかげです〜
開設時は6コッカーだったのに、1周年には7コッカー、2周年には8コッカー、3周年には12コッカーに・・・
4周年もまた変わらず12コッカー、みんな元気で迎えることができました!
いゃでも〜5周年には増えてるかもねぇ〜(笑)
こんなドタバタな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

2008/02/19(火) ダイ ワクチン
今日は、ダイのワクチン接種のため病院へ〜
セナママ号のドアを開けるなり、ダイちゃん飛び乗って〜
いつも用心深いダイなのに、なんだか今日は張り切ってる?(笑)
病院へ到着して、受付をすませて、待合室で待っている間も、いつもだったらセナママにベッタリなのに〜
今日のダイはいつもと違う!
あちこちクンクンクンクン〜〜〜してみたりしてぇ〜
セナママが座っているソファの隣りのソファに飛び乗って、肘かけに肘かけちゃって、すっかりリラックス?(≧m≦)ぷっ!
健康診断もワクチンも、とっても良い子でしたもらいました◎

実は実は〜
先週、ユウのワクチンに病院へ行った時、見つけてしまったのです!
6月の清里でのコッカー展の時のオークションで、一目ぼれして頑張ったものの、競り負けしてゲットできなかった額入りのピンバッヂ〜
診察室の棚に飾ってあるのを・・・
今日は病院すいてて、待っている患者さんもいらっしゃらなかったので、思い切って先生にお聞きしてみましたぁ〜
セナママ「先生〜これって、どこでお買いになりましたか?」
先生「あぁ〜これですか?頂きものなのですよ〜よかったらお持ちになりますか?」
えぇーーーーーーーーーーっ!!!
先生に、清里のコッカー展の時の事や、ずっと探したけれど見つけられなかった事もお話して〜
セナママ「それならば、オークションの時には、結構なお値段になっていたので、お譲りいただけませんか?」
と、まぁ〜なんとも図々しくお願いしてしまいました(^_^;)
先生「私は特別気に入っている訳でもないし、思い入れもない頂きものですから、そんなに思っていらっしゃるのなら、差し上げますから、どうぞ遠慮なさらずにお持ちください」
病院の物は、ワクチンのメーカーさんからの頂き物なのだそうです。
先生のご好意に甘えて、頂いてきちゃいました!(*^^)v
もぉ〜〜〜感激です!\(~o~)/
先生〜本当にどうもありがとうございました(*^^*)






↓ ダイ・・・待合室にて〜                    ↓ 額入りピンバッヂ(上から2段目の右から2つめAコッカー)

2008/02/18(月) シャンプートリミング♪
ひゃあ〜〜〜〜
このところ心身ともにバタバタする事続いてましてぇ〜
気がつけばぁ〜
随分こちらの日記、おサボリしてしまいましたぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ

今日こそは〜とダイのシャンプートリミング♪
ダイちゃん、それはそれは〜もつれておりましてぇ〜(泣)
たぁーいへん!でございましたぁ〜〜〜(^_^;)
が!
トリミング台の上で、ヘソ天のまま、どれだけでもゴロンしててくれるダイちゃんなので〜
時間はかかりましたけど、すっかりキレイキレイになりました(*^^)v






↓ ダイ・・・水も滴るいい男!(笑)

2008/02/14(木) ★Happy Valentine's Day★
昨日も今日も、ものすごい寒さで、とてもじゃないけれど、お外でなんて遊べないぃ〜(^_^;)
我が家12コッカー、お部屋でまったり〜(*^^*)

今日は Valentine's Day〜♪
お友達わんこくんたちに〜
我が家の女の子たち、ウナ・ヒメ・ドナ・ユメ・ユウ・ニコからぁ〜
愛を込めて・・・∪・ェ・∪

2008/02/12(火) ユウ ワクチン
さぁ〜て!
今日は、ユウのワクチン接種に行きましょうね〜
車で10分の道のり〜せっかくだから遠回りしてドライブぅ〜♪
が・・・
ユウったらぁ〜
せっかくドライブしてるのにぃ〜
助手席でぐ〜すかぴぃ〜と、おねんねしてましたぁ〜(笑)

病院に到着後、待合室で診察開始を待ってたらぁ〜
バフコッカーちゃんがトリミングにやって来てぇ〜
ユウに興味津々で大騒ぎぃ〜
ユウはマイペースでクンクンクンクン〜ご挨拶(^^)v
トリミングのため預けられて、ママが帰っちゃったバフコッカーちゃん、それはそれは〜ものすごい悲鳴上げて大騒ぎぃ〜
その叫び声に〜なになになにぃ?????ってユウは、ちとビビった?(≧m≦)ぷっ!

健康診断も注射も、とっても良い子でしてもらって〜
先生にも褒めてもらって〜
先生ったら「これだけのコッカーちゃんいたら、毎日一日の大半の時間がお世話の時間になっちゃますねぇ〜よっぽど好きじゃないと出来ないですよねぇ〜」って〜
「はぃ〜そうなんです!よっぽど好きなんで仕方ないんですぅ〜」
↑これは声には出してませんよぉ〜セナママ、心の叫びですからぁ〜(笑)






↓ ユウ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.