♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/20(日) 今日も〜
今日も頑張るぅ〜!シャンプートリミングぅ〜♪
ジルがぁ〜〜〜大変!
毛玉大王になってるしぃ〜〜〜(>_<)
でもぉ〜ガウガウなジルは、なかなか毛玉ほつくのには、協力的ではありませんからぁ〜〜〜
ホントなら丁寧にほつくところ、ハサミなんか使っちゃって、手っ取り早く取り除くぅ〜〜ヾ(・_・;)オイオイ
だからぁ〜〜〜いつまでたっても、なんちゃってフルコートなんだわさぁ〜(- .-)ゞ ポリポリ
でもぉ〜ドライやトリミングには、とても協力的でぇ〜
なんだかご機嫌さん!∪・ェ・∪
「カッコイイね〜」「おっとこ前ぇーっ!」
と声かけるのが、きっと効いてるのね〜(≧m≦)ぷっ!

お次は〜ヒート終了間近(?)のニコ∪・ェ・∪
クサクサですからぁ〜
シャンプートリミング〜♪
前回、ほぼ丸ちゃんに変身したので、シャンプーもなんとも楽チン♪
トリミングも、ちょこちょこ〜ってして完了!(^^)v

今日は動物病院、午後の診察時間は14時〜17時。。。
まだ間に合うしぃ〜今から行っちゃおっと!
ジル&ロンをセナママ号に乗せてぇ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
「どこ行くのぉ〜〜〜」と、満面の笑みのジル&ロンよ〜♪
が・・・・・
せっかく行ったのにぃ〜「臨時休診」
あちゃー!残念!!!(>_<)
そのまま帰宅ぅ〜♪
「そっかぁ〜ドライブだったんだぁ〜」byジル&ロン∪・ェ・∪
はぃ〜ということで、病院はまたね〜〜(*^^*)






↓ ジル

2008/04/19(土) シャンプートリミング〜♪
このところ、いつになくシャンプートリミング頑張ってたからかぁ〜
獣医さん行ったりバタバタしてたからかぁ〜
お天気良くて、ボール投げ過ぎたかぁ〜(笑)
一昨日・昨日は、背中が痛くて痛くてぇ〜(>_<)
お天気も悪かったし、わんこたちと、ひたすらまったりぃ〜〜〜
休養バッチリ!(*^^)v(笑)

さてさて〜今日こそは〜〜
シャンプートリミングp(*・o・*)qガンバ!
まずはユウのシャンプートリミング〜
お尻まわりと脇に、もつれあって〜丁寧にほついて〜
ふわふわぁ〜〜〜〜〜(^^)v
お次は、グンのシャンプードライ〜
途中で、助っ人まあちゃん美容院から帰ってきて、ドライを交代してもらってぇ〜
その間に、セナママはロンのシャンプーしてぇ〜
グンのドライ完了後、セナママがトリミング〜
まあちゃん、ロンのドライしてくれてぇ〜
その後、セナママがトリミング〜
順調な流れ作業のおかげでぇ〜
3わんこ、キレイキレイ完了!v(*^ー^*)






↓ ユウ

2008/04/16(水) 今日は・・・
今日も、わんこのシャンプー頑張ろうかなぁ〜なんて思っていたんだけれど〜
明日・明後日はお天気が悪くなる予報・・・

それならばぁ〜
今日は、いっぱいお外で遊ばなきゃね〜!(^^)v
ってぇ〜
わんこを交代交代、公園でボール投げしたり〜お散歩したり〜
セナママ、ずっとお外にいますからぁ〜
まだ4月だというのにぃ〜
すでに手首から先、黒いんですけれどぉ〜(-_-;)






↓ ダイ

2008/04/15(火) バタバタぁ〜〜
春ですからぁ〜〜〜(←くどい?笑)
今日も朝から動物病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
パルとヒメを連れて、病院一番乗りぃ〜(*^^)v
すぐに診察室に入れていただいてぇ〜
先生、(○'ω'○)ん?
「パルくん、どっかから血が出てますねぇ〜」
あれれれれれれれれぇ〜〜〜〜〜
セナママ号から降りて、病院の中へ入るまでの、ほんのわずかな間に、ケガしちゃいましたぁ〜
肉球が切れて血が出ちゃってぇ〜(>_<)
先生にお薬付けていただいてぇ〜
パルくん本犬は、な〜んにも気にせず、無事に注射も終わってぇ〜
ヒメちゃんも、健康診断もバッチリで、注射も完了!
はぃはぃ〜〜〜これで4わんこ完了!(^^)v
(*’▽’)ノ))) また来ま〜す♪って、ご挨拶ぅ〜(笑)

帰宅後ぉ〜留守番わんこたちに、おやつあげてぇ〜
ヾ(*'▽')o いってきま〜す♪
毎週恒例の火曜特売へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
山盛りの食料品買ってぇ〜
急いで帰宅ぅ〜ふぅ (((;・_・)ゞ

それからそれからぁ〜〜〜
ユメちゃんのシャンプートリミングぅ〜♪
お尻まわりに、ちょともつれあったけれどぉ〜
キレイキレイしてぇ〜
ふわふわぁ〜〜〜気持ちいいなりぃ〜〜〜(*^^*)






↓ パル・ヒメ

2008/04/14(月) 春ですからぁ〜〜〜
春ですからぁ〜〜〜
狂犬病予防接種の案内も、12通も届いてますしぃ〜(当たり前かっ!笑)
行かねばなりませぬぅ〜〜〜病院へ〜
順番にシャンプーしては連れて行こうと思うのだけれど、春は病院も混んでますしねぇ〜
引率者一人の時は、2わんこにしておきましょう〜
って事で、今日はセナ&ウナを連れて病院へ行って来ましたぁ〜♪
大好きなウナと一緒に、セナママ号の後部座席に乗せられたセナは、もぉ〜それはそれはハイテンション!(笑)
朝一番のつもりが、診察開始10分後くらいの到着になっちゃってぇ〜
5番目くらいかな〜(^_^;)
待合室に入るなり、おばちゃまに「うわぁ〜〜高級犬だわぁ〜」
その声とともに、皆さんの視線がぁ〜〜〜
ひゃあ〜〜〜なんだかなぁ(〃_〃)ゞいや〜おはずかしい〜
あちこちから質問いただいちゃってぇ〜
「2ひきも飼ってるのぉ〜?」「いぇ〜もっとたくさん(笑)」
「たくさんって〜?」「はぃ〜ホントにたくさん〜(笑)」
「家ん中で?」「はぃ〜お部屋でぇ〜」
「お宅、大きい家?」「いぇいぇ〜〜小さい家ですぅ〜(汗)」
「キレイにしたるねぇ〜」「えぇ〜昨日シャンプーしてきたのでぇ〜」
「背中って毛伸びんの?」「いぇ〜こういうカットなんですよ〜」
「これって、オスとメス?」「はぃ〜こっちが男の子で、こっちが女の子ですぅ〜」
「あれぇ〜〜なんでオスのほうが小さいの?」「いゃあ〜たぶん、そういうたちなんだと思いますぅ〜(苦笑)」
「いくつぅ〜?」「6月で11歳と10歳ですぅ〜」
「あらぁ〜〜〜ほんでも若々しいぎゃ〜〜〜」
まぁ〜次から次へと飛んでくるユニークな質問にぃ〜
必死で応えるセナママ〜〜〜(笑)
その間、皆さんに愛想ふりまきぃ〜なでなでしてもらってご機嫌のセナ&ウナ∪・ェ・∪
そんなこんなのうちに、やっと順番になりましてぇ〜
注射もお利口さんにしていただいてぇ〜
健康診断もバッチリ!
とりあえずぅ〜2わんこ完了!
あと何回通うかなぁ〜〜〜(笑)
春のわんこにかかる費用で、破産しそうな我が家かもぉ〜〜(大笑)

今日は、待ちに待った「DOG FUN」の発売日〜♪
3月の中部インターでの撮影会のお写真と、アメコ祭りも載るって聞いてたしぃ〜
早速、本屋さんでGET!
ちょうどAコッカーの特集号ってことでぇ〜
お友達のコッカーちゃんたちも、ちらほら載ってるぅ〜〜〜(*^^)v






↓ (写真・上)セナ・ウナ 「今から病院行ってきま〜す♪」
  (写真・下)本日発売「DOG FUN」  P65 ダイ・ユメ・ユウ

2008/04/13(日) シャンプートリミング〜
今日は、まあちゃんにも手伝ってもらって、シャンプートリミングp(*・o・*)qガンバ!p(*・o・*)qガンバ!

トリミング台を、お部屋にまあちゃん用、廊下にセナママ用って、準備万端にしてぇ〜
セナ・ウナ・パル・ヒメ・ドナのシャンプートリミング〜♪
コート短いから、わりと楽チン♪なんだけれどぉ〜
パルったらぁ〜
お風呂場で、ベタベタなのにぃ〜セナママの背中におんぶしてくるしぃ〜ヾ(・_・;)オイオイ
ドナは、ヒートでシャンプーサボってたから、久しぶりのシャンプーで、もぉ〜モサモサぁ〜〜〜(-_-;)
毛玉&もつれあり〜で大変だったけれど、キレイキレイになって気持ちいいわぁ〜〜
まあちゃん、今日もv(*^ー^*) ありがと♪






↓ ウナ

2008/04/12(土) ダイちゃ〜ん
今日は、ダイのシャンプートリミングp(*・o・*)qガンバ!
ダイは、シャンプーもドライも、全然イヤがる事もなくて、ドライもゴロンしてさせてくれるので、とっても助かるんだけれど〜

今日のダイったらぁ〜∪・ェ・∪
シャンプーの時から〜
お風呂場で、シャワーかけたらゴロン〜
シャンプーしててもゴロン〜
「ダイちゃ〜ん、洗いにくいよ〜背中洗えないから立って〜〜〜」
シャンプー流しててもゴロン〜
「ダイちゃ〜ん、きれいに流せないから、立って〜〜〜」
いつもは、ちゃんと立っててくれるんだけれどねぇ〜(^_^;)
今日のダイ、どうしたんだろう?
でもぉ〜なんだかお顔はヘラヘラ笑ってる気がするしぃ〜(笑)
セナママがいちいち「ダイちゃ〜ん」って言うのを楽しんでる?
もちろんドライの時も、ちゃんとゴロンしてくれてて、コート長くて大変なドライも、とっても楽チンなダイちゃんでした(*^^*)

その後のトリミングでは、ダイちゃんゴロンする事もなく、ちゃんと立っててくれてぇ〜
やっぱりお利口さんなダイちゃんでしたv(*^ー^*)






↓ ダイ (ドライ中〜トリミング台の上でゴロンしてます)

2008/04/10(木) 雨ですぅ〜
今日は朝から雨でぇ〜
途中、晴れ間もみられたものの、夕方にはザァーザァー降りぃ〜〜
この雨で、桜もほとんど散っちゃったぁ〜

一昨日、セナママ号の右前のタイヤに、クギがしっかり刺さってるのを発見!(☆□◎) ガーン・・・
たまたま見えやすい位置にきてたから目に付いたんだけれどぉ〜
いつから刺さっていたのかは不明なり〜(-_-;)
でも、このままにしておく訳にはいかないしぃ〜
今日は、ト○タまで〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
「釘抜いたら、空気抜けましたぁ〜パンクです」ですって!
無事に修理していただいて、これで一安心!
ほっ。。。(*^^*)

わんこたち〜
一日中、お外に出られずぅ〜
室内運動会開催なり〜〜〜(笑)






↓ ユウ

2008/04/09(水) 今日も〜
明日からまたお天気悪くなるようなので、今日はお散歩頑張るデー♪
でぇ〜今日も結局またシャンプーせずぅ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ






↓ グン

2008/04/08(火) 今日は〜
朝は曇っていたものの、その後はピカピカ晴れになりましたぁ〜(^^)
お隣・岐阜県の多治見市では、早くも夏日を記録したのだとか〜r(-◎ゝ◎-)ほう 〜

今日は、朝一番に、毎週恒例の火曜特売へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
先日購入したカゴ型エコバッグ3個と普通のエコバッグ2個を持参して〜(^^)v
レジしてもらいながら、レジ係りの人がそのままキレイに詰め替えてくれるからぁ〜
あらまぁ〜楽チン♪♪♪

帰宅後〜
今日はシャンプー頑張るぞぉー!って思っていたのに、なんだか気合足りなくてぇ〜(^_^;)
結局シャンプーしなかったなぁ〜(- .-)ゞ ポリポリ

狂犬病の予防接種のハガキも来てるしねぇ〜
順番にシャンプーして、病院行かなきゃね〜
春は、お財布が大忙しぃ〜〜〜(笑)
大変だぁーー!!!
p(*・o・*)qガンバp(*・o・*)qガンバ






↓ パル・ヒメ
  セナ(お尻)・ウナ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.