♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/31(土) 今日もシャンプートリミング〜♪
今日もお天気スッキリせずぅ〜(-_-;)
湿度高くて、ドライの時間は余計にかかるけれどぉ〜
仕方がない!!!
シャンプートリミングp(*・o・*)qガンバp(*・o・*)qガンバ

まずはユメ∪・ェ・∪
毛玉ももつれもなくてぇ〜
シャンプーもドライもトリミングも、必要な時にひょいと片足あげたりするタイミングは、それはそれは絶妙でぇ〜
いっつも感心しちゃいますからぁ〜〜〜(*^^)v

お次はユウ∪・ェ・∪
後ろ足の内側に毛玉あるなぁ〜と思ってたらぁ〜
な・な・なんとぉ〜中心にはカチカチうんP!(>_<)
ありゃりゃりゃりゃ〜〜〜〜〜
シャンプーで丁寧に丁寧に取り除きぃ〜ほっ。。。(^^)
ドライは、まあちゃんが手伝ってくれてぇ〜
無事にキレイキレイ完了!(*^^)v

さぁーて!さぁーて!
明日は、犬友さんたちと遠足(?)なりぃ〜〜〜
お天気も良くなるようだし、とーっても楽しみぃ〜♪(*^^*)






↓ ユメ

2008/05/30(金) シャンプートリミング〜♪
今日もスッキリしないお天気だけれどぉ〜
そんな事ばかり言ってられないしぃ〜
さぁーて!シャンプー頑張ろうっと!v(*^ー^*)

まずはダイ∪・ェ・∪
いつもセナママのお顔を、クリクリのお目目でジーッ(¬_¬) と見てくれてるダイですからぁ〜
シャンプートリミングの時間は、セナママとのマンツーマンの時間だしねぇ〜
とっても嬉しそう♪(←に見えるけど〜)
ヘソ天ゴロンで、ドライもバッチリ!
ふわふわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(~o~)/

ダイのドライをやってる時から、アピールぱんぱんしてるラク∪・ェ・∪
前回のシャンプーの時に、「次はラクね〜」って約束してたものね〜(笑)
あぁ〜でも、本日の予定、ダイ&ラク・・・
ダイが先住犬ですからねぇ〜
当然ダイを先にしたんだけれど、その間がとっても待ち遠しかったラク〜(≧m≦)ぷっ!
シャンプーしてても、ドライしてても、やたらとセナママのお顔をペロペロしてくれててぇ〜
やっぱ嬉しかったのかなぁ〜〜〜
ラクもダイお兄ちゃんのように、フルコート目指して頑張ろうね〜(*^^)v

本日は、2わんこで終了〜
また明日頑張ろうっと!(*^^*)






↓ ダイ・ラク

2008/05/28(水) 今年も・・・(*^^)v
今年も、我が家の玄関に、つばめさんの巣が、無事に完成したようです〜(*^^)v
ちびちゃんたちが、お顔出す日が楽しみですぅ〜(*^^*)

2008/05/26(月) まったり〜
今日は暑っ!(>_<)
それにぃ〜
からだがぁ〜〜〜〜腕、肩、背中、おまけに足までも筋肉痛でぇ〜
痛ったたたたたたたたたぁーーーー!!!(T_T)
なのでぇ〜
今日は、軽ぅ〜くエアコン入れたお部屋で、13コッカーズと一緒にまったりぃ〜(*^^*)


VIVACEさんのHP
http://www.rinku.zaq.ne.jp/vivace/
「仔犬」のページに、New Face〜発見♪
3ページ目は、ユメちゃんの異父兄妹
4ページ目は、ユメちゃん&ユウちゃん&ラクくんの異母姉妹
みんな可愛いなりぃ〜〜〜(〃⌒ー⌒〃)







↓ ユウ

2008/05/25(日) 今日もシャンプートリミング〜♪
昨日に引き続きぃ〜〜〜♪
今日も、まあちゃんが手伝ってくれるって言ってくれるのでぇ〜
それでは〜お言葉に甘えてぇ〜(笑)
シャンプートリミング〜p(*・o・*)q

セナ→ウナ→ジルのシャンプートリミング完了!(^^)v
今日もノンストップの流れ作業〜
シャンプーとトリミングは、全てセナママがしますけどぉ〜
ドライを手伝ってもらえるので、ホント助かりますぅ〜(^^)
まあちゃんもセナママも、昨日のお疲れもあり〜?
今日は、ここまでぇ〜〜〜〜
まあちゃん、ホントにv(*^ー^*) ありがと♪

それにしてもぉ〜
2日間で、8コッカーのシャンプートリミング〜は、さすがに疲れた!(-_-;)
すでに、からだのあちこち痛いしぃ〜
きっと明日は筋肉痛!(>_<)
明日は寝込むかもですぅ〜(←嘘爆)

昨日、今日のシャンプートリミング〜♪
1わんこ終わるたびに、わんこたちのそれぞれの表情が実に面白い!(≧m≦)ぷっ!
まあちゃんとセナママは、とっくに相談済みで、順番は決まっているんだけれどぉ〜
わんこたちにしたら、そんなの、わかんないからぁ〜〜〜
「お次は?」って時になると〜
目を合わせず、ひっそりと息を潜める子もいればぁ〜
「ぼくぼく〜〜〜」「あたしぃ〜〜〜」って、アピールしてる子もいたりしてぇ〜
今日一番アピールしてたのは、ラク∪・ェ・∪
お次は、ラクのシャンプートリミング〜するからぁ〜〜〜
ちと待っててね〜〜〜(*^^*)






↓ ウナ・セナ

2008/05/24(土) シャンプートリミング〜♪
ひゃあ〜このところの暑かったり寒かったり〜に身体がついていけないぃ〜〜〜(^_^;)
が!!!
そんなこといっでる場合じゃない!(笑)

今日は、娘・まあちゃんが手伝ってくれるっていうのでぇ〜
お天気は良くないけれどぉ〜
シャンプー頑張るぞぉー!おぉーーー!!!p(*・o・*)qp(*・o・*)q
お部屋にドライ用のトリミング台、廊下にトリミング用のトリミング台を準備してぇ〜
まあちゃんと流れ作業〜開始〜〜!ゴォーン!!!
パル→ヒメ→ロンのシャンプートリミング完了!(^^)v
ここまでノンストップでぇ〜
予定頭数これにて終了〜(´Å`)疲れたぁ〜・・
と思ったけれどぉ〜
でもぉ〜まあちゃん、まだ頑張るって〜(~o~)
それならばぁ〜〜〜
グンのシャンプートリミングも完了!(^^)v
まあちゃん、まだまだぁ〜〜〜って・・・(^_^;)
でぇ〜
ドナのシャンプートリミングも完了!(^^)v
5コッカーのシャンプートリミングしてぇ〜
すっきり爽やかぁ〜〜〜\(~o~)/
でもでもぉ〜〜〜
セナママ〜ヘロヘロ〜┐('〜`;)┌ モウツカレタ〜

それからぁ〜〜〜
毛が舞う舞う〜お部屋と廊下のお掃除してぇ〜
山盛りのバスタオルの洗濯してぇ〜
はぃ〜〜〜今日一日これにて無事終了!v(*^ー^*)






↓ パル・ヒメ (丸ちゃんず・笑)

2008/05/22(木) にこちゃん♪
この春から社会人・保育士一年生の娘まあちゃん(^^)
乳児さんも多い保育園でお仕事させていただいてるんですけれどぉ〜
この一年は、2歳児の担当♪
セナママの子育て経験からすると、2歳児って怪獣?って思っちゃうんだけれどぉ〜(笑)
まあちゃんは、可愛い〜楽しい〜の連発♪♪♪
まあちゃんの毎日の奮闘ぶりを聞くのは、実に楽しいぃ〜〜(*^^*)

この頃のお子ちゃまのお名前って、いろ〜んなお名前あってスゴイなぁ〜って思うことあるんだけれど・・・
保育園に「せなちゃん」や「ゆめちゃん」がいるって〜
でぇ〜〜〜新しく「にこちゃん」がご入園されたんだって〜〜〜
「にこちゃんは、ニコちゃんと違って色白ぉ〜〜〜」だって〜(笑)
まあちゃん、保育園でもウチでも、同じ名前で呼んでて〜
まさかまさか〜よそ様の大事なお子様に「ウチのわんこと同じ名前」とも言えず〜(^_^;)
でもでも〜「みんな、どっちも可愛いよ〜〜〜」ってね♪v(*^ー^*)






↓ ニコ

2008/05/21(水) シャンプー♪
今日は朝から〜サッサカサァ〜〜〜と家事を済ませて〜(^^)v
さぁーて!s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!
腕まくりして〜
↑嘘うそ〜〜半袖着てるしぃ〜〜〜(笑)
わんこのシャンプー開始〜♪
どこでもヘソ天ゴロン!のダイ∪・ェ・∪
お手入れしてもらうの大好きユメ∪・ェ・∪
コート長い2わんこのシャンプー完了!
気がつけばぁ〜お昼ごはん食べるのも忘れてぇ〜
あぁ〜お腹ペコペコぉ〜〜〜(≧m≦)ぷっ!
コート長い子のシャンプーは、ドライに時間がかかって大変だけれど〜
でもぉ〜ふわふわぁ〜〜キレイになった可愛い我が子見てると〜
ものすごい達成感!幸せぇ〜〜〜(*^^*)






↓ ダイ

2008/05/20(火) 雷〜〜
昨晩の雨、ホントによく降ったなぁ〜〜〜
でも、その雨も今朝は上がって、その後は晴れてきたしぃ〜
でもまだお庭はベタベタで、わんこたちはお庭では遊べずぅ〜の一日でしたけど・・・

今日は、久しぶりぃ〜にセナママのトリミングへ〜
「昨日の雷、凄かったですね〜」って言われたけどぉ〜
セナママ「えっ?気がつきませんでしたけど〜(笑)」
美容師さんのお話では、目が覚めるほどの雷だったらしいのですが〜(^_^;)
セナママはしっかり爆睡していたようでぇ〜(≧m≦)ぷっ!
わんこたちも、ウチの子って誰一人、雷を気にする子いませんし〜
昨晩も鳴き声一つせず、みんな爆睡してましたしねぇ〜(*^^)v
シャンプートリミング完了後、ドライの前にマッザージしてくれてぇ〜
それが肩こりのセナママには、どえりゃあ気持ち良かった(笑)

あぁ〜〜それにしてもぉ〜〜〜
今朝、起きてお弁当作ってたら、突然メガネのレンズがぽとっ!
ネジが外れたぁ〜
探しても探しても、小さいネジ〜〜〜見つからずぅ〜〜〜(>_<)
それからぁ〜〜〜
セナママの携帯につけてた、チョココッカーのストラップ〜♪
紐を残して、チョココッカーちゃんだけなくなってるぅ〜〜
これまた探しても探しても見つからずぅ〜〜〜(>_<)
こちらは家出かもぉ〜〜〜(泣)





↓ ユメ

2008/05/19(月) まったり〜
暑いー!って言ってたのに、今日はお天気崩れてきてぇ〜寒いくらい(^_^;)
でも、わんこたちには、これくらいのほうが過ごしやすいかなぁ〜(*^^*)

今日は、13コッカーみんなでまったり〜
平和♪平和♪v(*^ー^*)


★「Wan」に、やっとラクも仲間入り〜(笑)★






↓ ラク

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.