♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/18(日) ★カウプレ★
日頃の感謝の気持ちを込めてぇ〜♪
★163000番★カウプレを企画しましたぁ〜(^^)v
プレゼントは、「コッカーのトートバッグ」です!
ゲッターさんはBBSにてお知らせくださいね〜(*^^*)

誠に勝手ながら、セナママと13コッカーのお友達・BBSに一度でもカキコしていただいた事のある方に限らせていただきますぅ〜
まだカキコしていただいていない方、まだ間に合いますからぁ〜カキコしてくださいね〜v(*^ー^*)

2008/05/17(土) ダイ兄ちゃん
今日は暑っ!(>_<)
これだけ気温が上がってくると、日中いくら暇でも、お外の暑い時間帯は、お散歩もできませんねぇ〜(^_^;)

ラクが我が家にやって来て、まだ20日くらいしかたってないんだけど〜
人見知りも犬見知りもなく、天真爛漫なラクは、最初からずぅ〜〜〜っとウチにいたみたいな顔して、すっかり溶け込んでます(*^^)v
我が家に迎えるにあたっては、男の子ですしね〜
ジルに受け入れられるかなぁ〜とか、少しだけ心配もしましたが、いゃあ〜そんな心配もご無用!
ラクは、ちゃんと犬社会のお勉強もできてて、順序わきまえてますからぁ〜
ジルとも、あっさりと親分子分の関係が築けて、円満!円満!(^^)v
ラクがウチに来た日〜♪
ダイが、ほんのちょっぴりだけ心配そうな不安そうな顔した気がしたぁ〜
甘えん坊でセナママべったり〜のダイ、セナママ取られると思ったか?
セナママ、その日は、甘えて寄って来るダイを何度もぎゅっ!と抱っこして〜
「お母さんはダイちゃんが一番大好きだよ〜」って、こっそり耳元でささやいたぁ〜
(↑いゃいゃ〜これは、どの子にも、みんなにこっそり、いつもささやいてる〜笑)
その甲斐あってか?ダイの不安も、あっさり解消〜
それからは、ダイはラクの、とっても良いお兄ちゃんになりましたv(*^ー^*)
この頃では、自分の一番お気に入りのおもちゃ(あかぼん・ラバーのボールに足がついてるやつ〜)も、ラクに持って行って貸してあげたりしてるしねぇ〜
いっつもラクのこと気にしてる〜優しいダイ兄ちゃん(*^^*)

公園での写真。。。
なんか大きい音がした!
びっくりしたダイ∪・ェ・∪
ラクをかばってるのかぁ〜
ラクの影に隠れたのかぁ〜
どっちだろう〜???(≧m≦)ぷっ!






↓ ダイ・ラク

2008/05/16(金) ぴょんぴょんグン∪・ェ・∪
元気いっぱいで、毎日ぴょんぴゃん飛び跳ねてるグンくん∪・ェ・∪
セナママがお出かけしてて帰った後とかは、セナママの後ろをストーカーしてついて歩いてるぅ〜可愛いぃ(ノ∇≦*)キャハッ♪
それもぉ〜
ぴょんぴょん飛び跳ねながらぁ〜〜(笑)
んでぇ〜セナママのTシャツとかの裾をガブッとねぇ〜(^_^;)
はぃ〜〜〜今日もやられました!
ぴょんぴょん〜ガブッ!ビリッ!!!(>_<)
またTシャツに歯が刺さって、穴が開きました(泣)
まぁこんな調子ですからぁ〜セナママ、大して気にもなりませんしぃ〜
そのTシャツも、まだ着ます!(苦笑)
なので〜セナママは、よく穴の開いた服を着ています(- .-)ゞ ポリポリ
ですからぁ〜〜〜
我が家には突撃訪問しないでください!(≧m≦)ぷっ!
ご一報いただけば、着替えてお出迎えしますからぁ〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






↓ グン

2008/05/15(木) バタバタぁ〜〜
ひゃあ〜〜〜〜
今日はセナママ、何かと忙しくってぇ〜
バタバタバタバタバタバタバタバタぁ〜〜〜〜〜〜
(´Å`)疲れたぁ〜・・


★「5/11 近畿インター」の写真は「Album」にUPしました★






↓ ジル

2008/05/14(水) ★ドナのお誕生日★
今日は、ドナちゃんのお誕生日〜♪
ドナちゃん、5歳になりましたぁ〜(^^)v
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

もともと落ち着いてるドナですけれどぉ〜
この頃は、娘のニコと一緒にまったり〜としている事が多いかな〜(^^)
今までに病気で病院のお世話になった事など一度もないけれど・・・
でも、まったり〜ばかりだから?産後、ちと体重が気になるなぁ〜と少しだけダイエット!(笑)
その甲斐あって、今は体重もベスト体重をキープ〜(*^^)v
この一年も健康に気をつけて、みんなで仲良く楽しく過ごそうね〜(*^^*)

2008/05/13(火) まったり〜
今日は火曜日ですからぁ〜〜〜(笑)
毎週恒例の火曜特売に行ってぇ〜(^^)v

帰宅後。。。
このところ、ちとバタバタしてたしねぇ〜
今日はのんびり〜まったり〜〜(*^^*)
13コッカーズも、みんなセナママと一緒に、のんびり〜まったり〜〜(笑)






↓ ダイ・ユメ・ラク・ユウ

2008/05/12(月) 狂犬病予防接種完了(*^^)v
今日は朝一番で、ユメ&ユウ連れて病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
到着して、車から降りてぇ〜
ユメ∪・ェ・∪キョロ((''*)(*,,))キョロ しながら待合室へ〜
(○'ω'○)ん?ユメちゃん、どうした?
でもぉ〜次の瞬間、セナママはピン!ときた!!!(笑)
病院すいてて〜誰もいませんでしたからぁ〜〜〜
ユメは、病院にはきっと誰かいて、何か言ってくれるって思ってるんだわぁ〜〜〜
待合室にも誰もいないんだけれど、それでもまだキョロ((''*)(*,,))キョロ してるしぃ〜(≧m≦)ぷっ!
すぐに診察室に呼ばれて、注射&健康判断も無事に終了!(^^)v
ユメもユウも、とっても良い子でしたからぁ〜
先生にも「ホントに綺麗で良い子ですね〜」って褒めていただいて、ユメも気が済んだ?(*^ー^*)えへへ♪
「これで12わんこ終了ですからぁ〜あとはニューフェイスくん連れて来ますぅ〜」
とご挨拶して、お家へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

明日くらいにって思ってたラクの病院も、今日行っちゃおっと!
ラクを連れて、再び病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
元気で人見知りもしないラク∪・ェ・∪
初めての病院なのに、尻尾フリフリ〜
セナママより先に入って行くしぃ〜(笑)
「ニューフェイス・ラクくんです〜よろしくお願いしま〜す」
診察台に、ヒョイ!って乗せたらぁ〜
普段は元気でゴソゴソよく動くラクなのに、しっかりステイして立ってるしぃ〜
これには正直、セナママも驚いた!!!ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪
先生にも「とっても落ち着いてて良い子ですね〜セナママさん(とは言わず、ホントは名字で呼ばれますがぁ〜笑)のお宅の子たちは、みんなとっても穏やかで、本当に良い子ばかりですね」なんて言っていただいてぇ〜
ラクもセナママも、尻尾ブンブン振って大喜びぃ〜♪(笑)

はぃ〜〜〜〜これにて13コッカーの狂犬病予防接種完了しました!v(*^ー^*)






↓ ダイ・ユウ・ユメ・ラク

2008/05/11(日) 近畿インター
今日は近畿インター♪♪♪
お天気良ければ、カート2台で4わんこの予定〜
でも、お天気悪かったら、カート1台で2わんこにしよっと!って思ってたのにぃ〜〜〜
朝起きたら、まだ雨降ってるしぃ〜
こりゃあ2わんこだね〜って思ったんだけれど、ご主人様が4わんこ連れてくぅーーーー!!!!って言いなさるからぁ〜(笑)
それならばぁ〜〜〜
ダイ&ユメ&ユウ&ラクの4わんこと、カート2台をセナパパ号に積み込んで、出発〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

途中、多賀SAで、ひろぴーままさんご夫妻と、しゅなすけくんちご夫妻と合流してぇ〜
朝食バイキングで、朝からお腹パンパンにしてっと!(*^^)v
3台連なって、会場のドラゴンハットへ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

会場に到着した頃には、心配していた雨も止んでて〜ほっ。。。
2台のカートに4わんこ乗せて、駐車場から会場まで〜
が・・・すでに大変!(^_^;)
こっちに乗ってれば、あっちのカートが気になり〜
あっちのカートに乗ってれば、こっちのカートが気になり〜
わんこたちが、まぁなんともガサゴソ落ち着かずぅ〜〜ヾ(・_・;)オイオイ
何度か、わんこ入れ替えてみるけれど、誰と誰をペアにしても同じことぉ〜〜〜(笑)
そんなこんなでも、いきなりのお買い物タイム〜♪
ジャンパー・トートバッグ・リード・スプレーなどなどぉ〜〜
いゃあ〜〜買った!買った!(笑)

10時40分からは、コッカーの審査開始〜♪
カート2台並べてたら、わんこは、相変わらずガサゴソしてたけどぉ〜(≧m≦)ぷっ!
みのちゃんご夫妻、ちよみさんともお会いできたしぃ〜♪
他にも、たくさんのコッカーちゃんたちにお会いできて、嬉しかったですぅ〜♪

ショーが終わってからは、お外でみんなでお写真撮ったり〜♪
また、お買い物したり〜♪
ピクニック気分で、おにぎり食べたり〜♪

帰り道には、またまた多賀SAまで、3台で連なって〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
みんなで、お茶しながらのお喋りタイム〜♪

今日もとーーーーっても楽しい一日でしたv(*^ー^*)


★今日のお写真は、後日「Album」にUPします★






↓ 【コナンくん・天音ちゃん・ヒカルちゃん】【ユメ・ユウ】【ダイ・ラク】【しゅなすけくん・メイちゃん】ジャックくん

2008/05/10(土) ★ロンのお誕生日★
今日はロンのお誕生日〜♪
ロンくん、4歳になりましたぁ〜(*^^)v
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

とっても大人しくて優しいロンくんですからぁ〜∪・ェ・∪
13コッカーの我が家でも、どの子とも仲良く遊べて、みんなの人気者なのよね〜♪
セナママに「抱っこぉ〜」ってくると、いつもセナママのお顔じぃ〜〜〜っと見てくれて〜
一緒にいろいろお話したりするんだよね〜♪
ロンくん、この一年もみんな仲良く、元気いっぱい楽しい事いっぱいの一年にしようね〜(*^^*)

2008/05/09(金) ダイ&ラク
日曜日の近畿インター見学、お天気良ければ、カート2台で4わんこ連れて行きたいなぁ〜って思っているんだけれどぉ〜
でも、お天気悪かったら、やっぱカート1台で2わんこかなぁ〜
って、あれこれ考えていても、当日のお天気次第で、どうなるかわからないしねぇ〜
とりあえず、準備だけはしておかなくっちゃ!(*^^)v

ってこでぇ〜今日は、ダイとラクのシャンプートリミング〜♪
いつものことながら、ダイはご機嫌さんで、シャンプー中もドライ中もゴロンしててくれますからぁ〜〜〜
コート長くて毛量もあるダイですけれど、苦になることもなく、なかなか楽しい時間だったりするのですぅ〜
でぇ〜ダイ、ふわふわぁ〜〜〜になって完了!(^^)v
お次は、我が家に来てから、初めてのシャンプートリミング〜のラクですぅ〜
お風呂場で、まずはそっと足にシャワーかけたら〜飛び跳ねた(笑)
ひゃあ〜これは〜ひょっとしてシャンプー大変?って思ったけれど〜
いゃいゃ〜〜〜予想を裏切り(笑)とっても良い子でシャンプーしてぇ〜
ドライも、コート短いので、時間もかからず楽チン♪
普段はとってもよく動くラクだけれど、ドライ中も、とっても良い子で、またまた予想は裏切られるぅ〜(≧m≦)ぷっ!
トリミングは、お顔のバリカンと、背中のトリミングナイフだけしたんだけれど、これまたとっても良い子でしたぁ〜(*^^)v
明日は、ユメ&ユウのシャンプートリミング頑張ります♪p(・ー・。)q

シャンプーする前に、公園に行って、ダイ&ラクの2ショット撮ろうと思ってぇ〜
二人のリードを柵にひっかけて、カメラ構えて「ダイちゃ〜ん」「ラクちゃ〜ん」って呼んでても、遊んでばっかりで、動き回る二人、なかなかお写真撮れずぅ〜(^_^;)
セナママ「あぁ〜ん、もぉ〜なかなか撮れんねぇ〜」って諦めたぁ〜
そしたらそしたらぁ〜〜〜
お二人さん、いきなりピカピカの笑顔で「きおつけぇ〜〜〜〜〜」
それも、ピタピタにくっついててぇ〜〜〜
なんかぁ〜めちゃめちゃ笑えるんですけどぉ〜〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






↓ ダイ・ラク

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.