♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/08(木) ピカピカ新車〜♪
我が家のわんこカート♪
お出かけには大活躍してるんですけどぉ〜(^^)v
色やデザインがとっても気に入って購入したものの〜
15s対応のカートに、たいていは2わんこ、たまーに3わんこ乗せてのお出かけでぇ〜(^_^;)
いゃあ〜もぉちいと大きい物欲しいなぁ〜と思って探していたんだけれど〜
機能・色・デザイン・・・なかなか全てバッチリとはいかなくってぇ〜
まぁでも、1台目のカートもまだ使えるんだし、引率者(カート押す人)二人の時は、2台でお出かけしたらいいもんね〜♪
それならばぁ〜
我が家のお出かけ選抜メンバーは、毛色が地味ですからぁ〜(笑)
毛色が映えるように、明るいキレイな色のカートにしよっと!
と〜探すぅ〜探すぅ〜キョロ((''*)(*,,))キョロ 〜
みーーーーーーっけ!\(~o~)/
という事で、連休前に発注したカート2号!
本日、到着〜♪(@^∇^@)わぁーい♪
2号は、20s対応でわんこ乗るところも、やっぱり1号より少しだけ広いし、対面式にもなるのよね〜(*^^)v

日曜日の近畿インター。。。
見学に行く予定にしてますからぁ〜
カート1号・2号、2台でお出かけしましょうか〜
あぁ〜でも、お天気ちと心配よ〜
お天気悪かったら、やっぱ1台だわね〜(^_^;)






↓ 早速、カート1号・2号並べて試乗会!
  チョコお嬢1号(ユメ)・チョコお嬢2号(ユウ)

2008/05/07(水) ユメのお散歩〜♪
ユメはお散歩が大好きでぇ〜♪
今日も、公園でのボール投げはそこそこにぃ〜
「お散歩行こっ!」
それならばぁ〜お散歩にぃ〜シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
ユメは、セナママの左側を歩くので、セナママは左手にリード持って、左側通行でお散歩〜♪
ほとんど車が来ない田舎道とはいえ、ユメが車の通る方なのは、やっぱりちと心配だからね〜(^^)

今日も、いつものコースをシュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘お散歩していたら〜
右側にあるアパートの一階の窓から、女の人が3人、お外見てるぅ〜
ユメ、ちょっと気になる?
セナママの右側あたりに来て、そっち見るぅ〜
女の人たち、ユメ見て何か言ってる?
「△●@*☆■※◇×▼☆∴○◎」
ひゃあ〜〜〜英語ぉ〜〜〜〜〜!(◎0◎)
英語喋られた時にゃ〜訳分からんよぉ〜〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
貧しい英語力ながらも、なんとか?聞き取れた?
「Dog」「beautiful」「lovely」「pretty」・・・
どうやらユメのことを褒めていただいているらしい〜(*^ー^*)

我が家では、「ユメは、きっと大阪弁喋ってる!」って言ってるんだけれど〜(笑)
ユメ、英語わかる?
VIVACEヤスさん、英語ペラペラですからぁ〜英語も習った?
(↑まさかねぇ〜笑)
でもぉ〜女の人のお話、立ち止まって聞いてたユメは、いつも人に褒めてもらった時のように〜
「そうでしょ〜あたし、ユメちゃん!可愛いのよ〜(*^ー^*)えへへ♪」って、ご機嫌な笑顔で、颯爽と歩き出した♪
セナママ、とりあえず女の人たちに、ニコッ!ペコッ!と会釈してぇ〜
女の人たちも「Bye-bye!」って〜

まさかまさかぁ〜ユメが英語を理解できたとは思わないけれど〜
でも、やっぱり語調とかで、自分が褒めてもらったってことはわかるんだよね〜〜〜
きっと明日からも、ユメはお散歩の時には、あのアパートの前で〜
キョロ((''*)(*,,))キョロ 「おねーさん、いませんかぁ〜?」って探すんだろうな〜(笑)






↓ ユメ

2008/05/06(火) 連休最終日〜♪
今日は連休最終日〜♪ピカピカ晴れぇ〜〜〜♪
とりあえず〜朝一番で、ドナ&ニコ母娘連れて病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
予防注射&健康診断もバッチリ!(*^^)v
これで10わんこ完了!!!
あとは〜チョコ姉妹∪・ェ・∪∪・ェ・∪とチョコの新入りさん∪・ェ・∪
頑張ります♪p(・ー・。)q

帰宅後〜家族みんな揃ってるし、どっか行く?
それでは〜名古屋市港区ベイシティまで〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
ふらふら〜ウィンドショッピングして〜
お昼ごはん食べて帰宅〜♪

帰宅後〜今日は火曜日だしぃ〜(笑)
毎週恒例だけど、先週行かなかったジャ○コの火曜特売へ、まあちゃんと一緒に〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
食料品を山盛り買ってぇ〜(^^)v

我が家の連休、これにて終了。。。(*^^*)






↓ ドナ・ニコ

2008/05/05(月) 変顔(≧m≦)ぷっ!
今日は、一日中雨〜わんこたち、お外にでられずぅ〜
家族は4人揃ってるしぃ〜
それならばぁ〜お買い物にでも行きますか〜(^^)v
ナゴヤドームのイ○ンまで〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
お買い物してぇ〜♪
このところの家族のお気に入り・しゃぶしゃぶ食べ放題食べて帰宅ぅ〜♪
わんこたち〜お留守番v(*^ー^*) ありがとね〜♪
午後からは、みんなで、人もわんこもくっついて〜まったり〜〜〜(*^^*)

昨日の夕方。。。
初めてのペア〜ジルとラクでお散歩〜♪
下の子のしつけに厳しいジルだけれど、お家で様子見ていても、ちゃんと上下わきまえてるラクなので、何にも問題なくジルも受け入れてるんだけれど・・・
一緒にお散歩行こうとしたら、ラク、それはそれは嬉しくって〜♪
ぴょんぴょん飛び跳ねてたぁ〜(^0^)
せっかくだから2ショット!パチリ!(*^^)v
今日になって、よ〜く見たら〜決定的瞬間!?
↓↓↓ラク∪・ェ・∪変顔〜(≧m≦)ぷっ!






↓ ラク・ジル

2008/05/04(日) シャンプー♪
連休だというのにぃ〜なかなか家族全員揃いませんねぇ〜(^_^;)
息子は部活〜
ご主人様とまあちゃんは、お疲れ様でぇ〜だらりぃ〜〜〜〜ん。。。

それならばぁ〜今日は、シャンプーデーにいたしましょう〜(*^^)v
ドナ&ニコ、母娘のシャンプー完了!v(*^ー^*)
このお二人さん、まだ病院行ってないからね〜
早めに行かなきゃだわぁ〜〜〜(*^^*)

それにしてもぉ〜今日も一日暑かった!
昨日からエアコン三昧の我が家〜
わんこたちは「快適でごじゃるぅ〜〜〜」って言ってますけどね〜(*'▽'*)ニパッ






↓ ニコ

2008/05/03(土) 暑っ!
カレンダー通り〜の我が家も、今日からは4連休!って思ったのにぃ〜
お仕事ちょー多忙のご主人様は、休日出勤!
まあちゃんは、職場の保育園の慰安旅行で、日帰り京都〜♪
ってことで、今日は息子と2人ぃ〜〜〜
それならばぁ〜息子りょうちゃんに、わんこ見ててもらって〜
この時期大忙しの主婦セナママ〜
やりたい事・やらなきゃいけない事山盛りですからぁ〜〜〜
朝の5時半から洗濯機はフル回転!
カーテンやベッドカバーなどなど、大物も次々にお洗濯ぅ〜♪
まだ半袖の洋服出してないしぃ〜洋服の入れ替えしてぇ〜
いつも手の行き届かないところのお掃除もしたりしてぇ〜
ひゃあ〜〜〜夕方前には、めまいするほどぉ〜〜〜(´Å`)疲れたぁ〜・・
せっせせっせと動いているからか?暑い!暑い!って思っていたら、今日はホントに暑いしぃ〜(>_<)
名古屋では30度を超えたらしい〜(-_-;)
わんこたちのいる居間は、エアコン入れて快適にしてたから〜♪
わんこたちは、汗だくで働き者してるセナママのことなど気にもせずぅ〜
スヤスヤ〜〜〜とおねんねしてばっかり?(笑)
めちゃめちゃ静かなんですけどぉ〜〜〜(*^^*)






↓ ダイ

2008/05/02(金) ロンの左目
左目の充血で、点眼の治療中のロン∪・ェ・∪
10日後くらいに、また診せに来るように〜って、ご指示いただいてましたから〜
消炎剤は一日二回、抗生物質は一日三回の点眼を、ちゃんとチェック表を作って、点眼も忘れる事なく完璧にして〜(*^^)v
点眼始めて2〜3日で充血も治ったようですけれど〜
ロンを連れて病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

病院に到着して、大喜びで中に入って〜♪
セナママが受付してる間に、早くもソファにちょこん!って座ってるしぃ〜
ソファが3つあるんだけれど、奥の2つは後ろが壁、一番手前のソファは、入り口のドアのすぐ横にあって、後ろはガラスで、お外が良く見えるのよね〜
で〜一番手前のソファしか空いてなくて、ロンもそこに座ったのだけれど〜
セナママも座った直後、ロンは背もたれに手をかけて、お外見てるぅ〜
セナママ「お外見えていいね〜」
次の瞬間。。。
ロンがダイブしたぁ〜〜〜〜(☆□◎)
ガラスに気がつかなかったのか?
何かが通って、気になったのか?
それはわからないけれど、ゴォ〜〜〜〜ン!ガラスに激突!(>_<)
セナママも、待合室にいた人たちも、みんなビックリ!!!\(◎o◎)/
でもぉ〜ロンは、ソファとガラスの隙間から、そのまま下に落っこちてぇ〜
ソファの下をくぐって、前側にひょっこり出てきたぁ〜
セナママ、ほっ。。。
待合室の皆さん、大爆笑〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

さてさて〜診察の順番になりましたぁ〜
充血もなくなってて、もぉ大丈夫〜(^^)v
でも、点眼をいきなりやめてしまうと、また充血する事もあるかもだから〜
ってことで、1週間かけて回数減らしてやめにしていくことになりました(*^^*)






↓ ロン

2008/05/01(木) まったり〜
今週は、毎週恒例の火曜特売に行ってなかったので〜(笑)
今日は朝からジャ○コへ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
山盛りの食料品を買って帰宅ぅ〜(*^^)v

このところ、少しハードな日が続きましたからぁ〜
今日は、13コッカーと一緒に、まったり〜のんびり〜と過ごしました(*^^*)

ラクくん、1歳になってからの仲間入りなので、ウチに迎えるまでは、上手く仲間入りできるかなぁ〜どうかなぁ〜って、少しは心配もしたりしたんだけれど、全然問題なし〜(*^^)v
明るくて元気で穏やかなラクの性格もあるでしょうけれど〜
VIVACEさんでも、もっとたくさんのコッカーさんたちと暮らしていたのですものね〜
わんこ社会のお勉強はバッチリですから!v(*^ー^*)
茨城出身のロンは生後7ヶ月、VIVACEさん出身のダイは生後10ヶ月、ユウは生後8ヶ月、そしてラクは1歳5ヶ月での仲間入りですけれど〜
どの子も、みんな何の問題もなく、すぐに馴染んでくれましたし〜
小さい小さい仔犬の時よりも、その子の事が性格も含めよくわかりますし・・・
うぅ〜〜〜ん!いいなぁ〜〜〜〜なんて改めて思う今日この頃。。。(*^^*)


★「4/30 さくらandドレミ」の写真は「Album」にUPしました★






↓ ラク


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.