♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/09(月) あおくんときいろちゃん
数日前に、はっ!と気づいた〜(^_^;)
あおくんときいろちゃんの出べそ〜
時々いる出べそのわんこ∪・ェ・∪
ほとんどは、そのままで大丈夫だとは思うんだけれど〜

実は・・・
我が家の11歳のセナ∪・ェ・∪
ペットショップで買って来て、獣医さんに健康診断に行ったら、出べそ〜
初めて仔犬を買った我が家でしたから〜
全然気がつかなかったし〜
ショップでも、なんの説明もなかったんだけれど〜
獣医さんで「少し大きめなので、念のために縫っておきましょう〜」
と数日後に手術の予約を入れていた前の晩・・・
セナの出べそがいつもの倍くらいの大きさになってて〜
いつもは押せば引っ込むのに〜
カチカチに硬くなってて〜
すぐに獣医さんに電話して駆け込んだぁ〜〜〜
出べそに腸がはまり込んでしまって〜
そのままだと、腸が壊死していってしまうので命取り〜
夜の緊急手術となりました〜
幸い処置が早かったので、術後もすぐに元気復活!
ほっ。。。

そんな事があったりしたので〜
出べそ〜〜〜って笑ってはいられない!(>_<)
とりあえず、決まっているあおくんのオーナー様にお電話して〜
「気にしないでください〜もしもの時には、こちらできちんとしますから〜」
と言っていただいたのですが、一度病院で診ていただくことをお話させていただいて〜
金曜日に病院へ〜
先生ともよくご相談させていただいて〜
やはり、きちんとして、なにも心配なく新しいご家族に迎えていただきたいセナママの思いも強く〜
今日の手術の予約をしてきました〜
来週には、関東へ送犬の予定だったあおくんですが〜
先生のお話では、一週間後に抜糸、その3日後から送犬も大丈夫〜とのことで〜
オーナー様にもご理解いただき、少しだけ延期〜

今日の朝、病院にお預けして、午後から手術していただきました〜
手術自体は、とっても簡単な手術なのですが〜
それでも全身麻酔ですから〜やっぱり心配にはなっちゃいます〜
頑張るんだよ〜〜〜!!!
午後2時過ぎ〜先生からお電話いただき〜
「術前の検査でも、なんの問題もありませんから〜」
午後4時過ぎには、迎えに来てもよいとのことで〜
迎えに行って、先生からご説明いただき〜
血液検査の結果も、腎機能も肝機能も先天性の異常もなにもなく〜
とっても健康体であるとのことで〜一安心(^^)
連れてきていただいた、あおくんときいろちゃん∪・ェ・∪
すでに麻酔もすっかりさめて、元気いっぱいで〜
セナママを見つけると、尻尾ブンブン〜大喜び〜♪
午後6時以降には、お水もご飯もOK!とのことで〜
お腹減ってたよね〜
すんごい勢いでご飯も食べて〜
今は、いつもとな〜んにも変わらず〜
みんなでわいわい賑やかに遊んだりしてますから〜〜(*^^*)

2009/02/08(日) チクチク〜〜♪
昨晩は、肩がパンパンになっちゃったからぁ〜〜(>_<)
一日遅れての後書き日記〜♪(苦笑)

ベビーちゃんたちの巣立ちの時には〜
ウチで食べているドッグフードや〜
ウチのニオイのついた毛布やおもちゃ〜(←もちろん洗濯してね〜)
などなどなどなど〜〜〜
お渡しするようにはしているのですが〜
ご存知の方も多いけれど、コッカー初めての方だったりの時もあるので〜
スヌードもお渡しするようにしてるんだけれど〜
今回はなかなかチクチクしている時間がなくって〜
はるちゃん(ピンクちゃん)の巣立ちには間に合わなかったぁ〜(^_^;)
いかん!いかん!ってことで〜(笑)
2柄×3色、6mの布地をチョキチョキ〜〜
ミシンだだだだたぁーーーーーー!!!
やっとやっとチクチク完了しましたぁ〜(*^^)v
あとはゴム通して完成〜\(~o~)/
今回オーナー様が決まっている4ベビーちゃんたち〜
みんなコッカー多頭飼いのお家だし〜
コッカー多頭のお家に迎えていただく子には〜
お揃いで使ってもらえるように、頭数分のスヌードをね〜(^^)v
これ!婆ちゃんセナママの楽しみなり〜〜〜(*^^*)

はるちゃんのオーナー様には、お渡しできなかったけれど〜
後日、血統書と一緒に送りますね〜〜〜(^_-)-☆

2009/02/07(土) ピンクちゃん巣立ち〜♪
今日は、いよいよピンクちゃんの巣立ちの日〜♪
朝から、綺麗にシャンプートリミングして〜
準備OK!(*^^)v

12時に、ピンクちゃんの首に、ピンクのおリボンつけて〜
セナママ号の助手席に、ピンクちゃん乗せて〜
万が一、落っこちちゃうといけないから、リードして〜
でもでも、ピンクちゃん、とっても落ち着いてて良い子でして〜
助手席にチョコンって座って〜
ビビッたり、泣いたりすることもなく〜
1時間弱の道のり〜
ずぅーーーっと良い子で、ホントにビックリしちゃたぁ〜(*^^*)

1時前に、犬山の「風雅」に到着〜♪
ピンクちゃんのオーナー様ご夫婦(ちょーすけくん)到着で〜
はじめましてぇ〜♪
素敵なご縁繋いでくださった、ひろぴーままさんご夫婦(天音ちゃん・ヒカルちゃん)もご一緒していただいて〜
ピンクちゃん、まだワクチン1回だから〜下にはおろさないけれど〜
パパさん&ママさんに抱っこしてもらってて〜
うとうと〜〜ねんねしたり〜
セナママたちが、お喋りしていた3時間、とっても良い子ちゃんでした〜
ブラコのちょーすけくんも、人大好きの、とっても可愛い子で〜
虚勢済みだから余計かなぁ〜とっても優しいお兄ちゃんで〜
きっときっと仲良し兄妹になってくれることと思いますぅ〜(^^)v
素敵なご家庭に家族の一員として迎えていただいたこと、ホントに感謝!感謝!です〜
「はるちゃん」って可愛いお名前も付けていただいて、ご夫婦の腕の中で、とっても幸せそうでした〜(*^^*)
はるちゃんのお家の岐阜県と、セナママんちの愛知県、お隣同士ですからぁ〜
またきっと会えるね〜♪
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す(*^^*)

2009/02/06(金) バタバタぁ〜〜
はぁ〜〜〜この数日、なんだかバタバタでぇ〜
こちらの更新、すっかりおサボリしてましたぁ〜(- .-)ゞ ポリポリ
13コッカーズ+8ベビーちゃん∪・ェ・∪
みんなとっても元気いっぱいですからぁ〜〜(*^^*)

明日は、ユメベビーちゃんの巣立ち第一号!
ピンクちゃんが巣立って行きますからぁ〜〜

☆オレンジちゃん☆
素敵なオーナー様決まりました!
ありがとうございましたm(__)m

2009/02/04(水) オーナー様募集中〜♪
我が家に残る子が、しろくん&あかちゃんの紅白コンビに決定して〜
オーナー様決まっている子もいるけれど〜
むらさきくん&オレンジちゃん、引き続きオーナー様募集中です〜♪

☆むらさきくん☆
今回の男の子たち、とってもしっかりしていまして、むらさきくんもとってもしっかりとした骨格してますし〜
お顔もとっても可愛い男の子です〜

☆オレンジちゃん☆
8ベビーの中では小柄です〜
8ベビーの中では一番のおっとりさん〜
とっても優しい可愛い女の子です〜

生涯家族の一員として大切に可愛がっていただける温かいご家庭に迎えていただけたらと思っています。
お問い合わせはメールにてお願いします
お気軽にお問い合わせくださいm(__)m






↓ むらさきくん・オレンジちゃん

2009/02/02(月) 決まりました!
12月2日生まれのユメベビーちゃんたち∪・ェ・∪
すくすく元気いっぱいで、生後2ヶ月になりました(*^^)v
みんなとっても可愛くって良い子で、それぞれに思い入れもあったりで〜
我が家に残す子、なかなか決められずにおりましたが〜
土曜日にVIVACEさんにお邪魔して〜
お父さん&お母さん&ヤスさんに、ベビーちゃんたち見ていただいて〜
いろいろアドバイスもいただいて、とってもお勉強になりました(*^^*)
でぇ〜〜〜決定です!!!
我が家に残る子は、しろくん&あかちゃん∪・ェ・∪
なんと紅白!
なんかぁ〜縁起良い感じぃ〜〜〜
お名前は、ただいま家族で検討中〜♪
お名前決まりましたら、またお披露目させていただきま〜すv(*^ー^*)






↓ しろくん・あかちゃん

2009/02/01(日) みどりくん∪・ェ・∪
ユメベビーちゃんたち〜∪・ェ・∪
2頭はウチに残して〜
2頭はオーナーさん決定してるんですけれど〜
今日は、みどりくんのオーナーさんが、わざわざ金沢から、みどりくんに会いにきてくださいましたぁ〜\(~o~)/

コッカーの桐ちゃん&プードルのいつきちゃんも一緒で〜
我が家で、みどりくんにご対面していただいて〜♪
今までお写真だけでしたけれど、初めて生みどりくんに会っていただけて、とっても気に入っていただけて〜
「カイくん」って素敵なお名前つけていただいて〜
カイくん、優しいママに抱っこしてもらって、とっても幸せそうでした(*^^*)

ママのユメちゃんにも会っていただいて〜
桐ちゃん&いつきちゃんと一緒に、ご近所のいつもの公園で遊んでぇ〜♪
ユメちゃんも、とっても嬉しそうでしたぁ〜(*^^*)

カイくん、2回目のワクチン完了して、3月のお迎えの日まで我が家でちゃんとしっかりお預かりいたしますから〜〜
わざわざ遠くから、カイくんに会いにきてくださった桐ちゃんママさん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m






↓ ユメ・いつきちゃん・桐ちゃん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.