♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/06/30(火) ドッグフード
今日も雨。。。

お外に出られず「つまらん〜〜」って言ってるわんこたちとまったり〜〜
していたら〜
ピンポーン♪♪♪
昨日発注したドッグフードが届きましたぁ〜(^^)v
我が家は、ブリーダーパックといわれる大袋を〜
問屋さんに発注して、メーカーから直接届けてもらうのだけれど〜
配達のおじさんに伝票もらって、受け取りのハンコ押して〜
22sのフード10袋〜
玄関に積んでくださるから〜
セナママ、奥へと運びます〜
あら?袋破れてますけど〜〜〜
おじさん「どうしよう?」
セナママ「ん〜いいわ〜返品面倒くさいし、これから食べるから〜」
汗だくになって、せっせせっせと運んでると〜
あら?袋は同じなんだけれど〜よく見たら「キャット・・・」って〜
セナママ「あれ〜これ猫のご飯だわ〜」
おじさん「猫もおるでか〜」
セナママ「ううん〜猫のは頼んでないよ〜全部同じのはずなんだけれど〜」
おじさん「わしに言ってまってもなぁ〜」
セナママ「そうやね〜」
とりあえず全部の袋を再度確認、1袋のみ「キャット・・・」
問屋さんに電話して〜
「すぐにメーカーに確認します〜」
折り返しお電話いただいて〜
「キャット・・・はやはり猫のなので、そのまま受け取らず、返品してください〜」
1袋破れてた分も、返品するならついでですから〜
という事で〜
2袋返品〜またの到着待ちとなりました〜
いゃいゃ〜〜それにしても〜〜〜
袋同じで、名前だけ違うから〜
よく見ないとわからない〜
気がつかずに積んでたら、そのまま開封して「あれ?」だったかもだし〜
ちゃんと気がついて、よかったぁ〜〜
ほっ。。。
それにしても〜〜
22sの大袋せっせせっせと運んだから〜
肩・背中・腰がぁ〜〜〜〜〜〜ふぅ (((;・_・)ゞ





↓ ダイ

2009/06/29(月) バタバタぁ〜
今日は、なんだかやる事山盛り〜〜〜(^_^;)

ダイ&ユメと一緒に病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
ダイのワクチン完了!(^^)v
ヒートで後回しになってた、ユメの狂犬病予防接種も完了!(^^)v
これにて、やっと全員の狂犬病予防接種完了しましたぁ〜
ほっ。。。(*^^*)
帰りには、少しだけ公園寄って〜
注射の後だから、ボール投げはできないけれど〜
少しだけ〜お散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

帰宅後〜
ワンコマンション・ケージ棟を、バリケン棟に再建築工事準備のため〜
バリケン追加で購入しなきゃだから〜
バリケンをたくさん(いくつだ?笑)注文して〜

ドッグフードの在庫、1袋になっちゃったぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
問屋さんに、22sの大袋を10袋注文して〜
ドッグフードの代金を振り込みに銀行行って〜

ユウベビーちゃんの血統書が届きましたので〜
華音ちゃん&りんちゃんに〜
血統書&お写真入れたCD&スヌード
宅配便で発送〜v(*^ー^*)

それから〜スーパーで食料品の買出し〜

息子のアッシーして〜

ありゃあ〜〜〜
晴れてたのに〜雨降ってきた〜〜(>_<)

この後、わんこのシャンプーしよ〜って思ってたけど〜
疲れちゃったから〜
今日はやめたぁ〜〜〜ヾ(・_・;)オイオイ






↓ ダイ・ユメ

2009/06/28(日) 週末は〜
この週末は、久しぶりにお家にいるので〜♪
それはそれで、なにげに忙しい〜(笑)

昨日は、岐阜にある大きい布地屋さんに行って〜♪
ユウ&ラクのワクチンに病院行って〜
夜は早速〜布地チクチク〜〜♪

今日は、久しぶりに家族でお買い物〜♪
帰宅後には、ダイ&ユメのシャンプートリミング〜♪
その後、またまたチクチク〜〜♪

はぃ〜〜【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ






↓ ラク・ユウ・・・ラクちんの舌ベロロロロロロロロロロォ〜〜〜ンすごい!!!(笑)

2009/06/27(土) Flaty Flaty
昨日のお話〜後書き日記です〜φ(..)カキカキ

昨日は、岐阜市にあるドッグカフェ「Flaty Flaty」に、いつもの仲良し犬友さんたちと集合〜♪
初めて行くカフェだから、ちゃんと場所も調べて、ナビにセット!(^^)v
ユウ&ラク、セナママ号の後部座席に乗せて出発〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
久しぶりのお出かけで、大喜びで歓喜の舞のユウ&ラク∪・ェ・∪∪・ェ・∪
でも〜車が動き出したらは、ちゃんと座って良い子ですから〜♪
ラクは助手席の後ろが指定席で、いつも首を伸ばしてお外をジィ〜〜〜って見てる〜〜
いつもお馴染みのカフェに行く道、堤防道路を走ってるから、勝手にいつものカフェに行くと思ったに違いない!(≧m≦)ぷっ!
でも〜
途中で堤防道路から下りたから〜〜
ラク慌てた!!!
「おかぁしゃん〜道違うぅ〜〜間違ったよぉ〜〜」ってヾ(;´▽`Aアセアセ
運転中のセナママの後ろから、はぁはぁ〜〜息かけてくるけど〜〜(笑)
「大丈夫だよ〜〜今日は初めてのとこ行くんだよ〜〜」って〜
自宅から45分、無事に到着〜♪

とくなみけさん(ポッキーちゃん・ノンノンちゃん)
ひろぴーままさん(天音ちゃん・ヒカルちゃん)
しゅな介ママさん(しゅな介くん・めいちゃん)も到着〜♪
カフェの店内、とても明るくていい感じ〜☆
リードフックもたくさんあって、セナママたちのような大勢のご一行様でも困らないし〜
パパさん&ママさんも、とても気さくで感じが良い方で〜
細かな気配りの行き届いたお店です〜♪
ランチ食べて〜わんこケーキ食べて〜またドリンクして〜
あぁあぁあぁあぁ〜〜〜お腹いっぱいですからぁ〜〜〜(笑)
久しぶりの犬友さんとのお喋りも、とっても楽しくって〜♪
初めてのカフェなのに、居心地良くて、すっかり長居してしまいましたぁ〜(^_^;)
午後4時になり〜
それでは〜(*’▽’)ノ))) まったね〜♪
とーっても楽しかったね〜♪v(*^ー^*) ありがと♪

帰宅後〜
お出かけしてたユウ&ラクに、ストーカークンクン攻撃のお留守番ユメ∪・ェ・∪
「どこ行ってたの〜?あたしも行きたかったぁ〜〜
おかぁしゃん、あたしも行きたかったぁ〜〜〜」って〜
「はぃはぃ〜〜んじゃあ〜また今度連れてってあげるからね〜〜」
ということで〜セナママもすっかりお気に入りのカフェですからぁ〜〜
ぜひ〜また行かなきゃですぅ〜〜(*^^*)


★「Album」に「Flaty Flaty」UPしました★





↓ 【集合写真】めいちゃん・天音ちゃん・ヒカルちゃん・しゅな介くん
                 ユウ・ラク・ノンノンちゃん・ポッキーちゃん

2009/06/26(金) ★セナのお誕生日★
今日は、セナくんのお誕生日〜♪
セナくん、12歳になりました!\(~o~)/
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
我が家の最年長〜
今年も元気にお誕生日が迎えられて、とっても嬉しいです〜♪

ウナちゃん命のセナくんですから〜〜
ご飯もねんねも〜いつもいつもウナちゃんと一緒〜♪
お膝のためにも、体重に気をつけてるウナは、ご飯少な目で、すぐに完食しちゃうけど〜
「あら〜ウナちゃん、もぉ食べちゃったの?んじゃあ〜ぼくのあげるぅ〜〜」って〜
遠慮なくいただいちゃうウナが、パクパク食べるとこ、とっても嬉しそうにニコニコしながら見てる〜♪
ねんねの時も、カドラー2個並べてても、いつも1個に一緒に入ってるし〜♪
ねんねしてる時には、ウナがセナの頭をペロペロしてくれたりするから、頭の毛がウネウネしちゃったり〜(笑)
セナが元気でいるからウナも元気〜♪
ウナが元気でいるからセナも元気〜♪
これからも若い子たちに刺激受けながら〜
健康に気をつけて、ふたり仲良く元気に歳を重ねていってほしいな〜と思っています(*^^*)

2009/06/25(木) シャンプートリミング〜♪
今日もシャンプートリミング〜♪

ユウちゃん、お利口さんだし〜
コート短いしぃ〜
楽チン完了!(^^)v

お次は、ラクちん〜〜〜∪・ェ・∪
お庭で遊ぶ時も、結構ゴソゴソ探検したりもしてるからか〜
コートとっても汚れますぅ〜(>_<)
今日も、お風呂でシャワーかけたら、真っ黒なお湯が流れるぅ〜〜(^_^;)
さてさて〜〜〜
容器にシャンプー入れて薄めて〜っと!
で〜ラクにシャンプーつけて〜クシュクシュ〜〜〜
ん?あれ?
全然泡立たないしぃ〜そんなに汚れてますかねぇ(ーー;)
軽く流して〜
さらにシャンプーつけて〜クシュクシュ〜〜〜
はっ!あらま!またやった!!!
シャンプーを容器に入れたはずが、入れたのはコンディショナーだった!(☆□◎)
そりゃあ〜泡立たんわねぇ〜(笑)
つーことで、せっかくなので、そのままさらにシャンプーで〜クシュクシュ〜〜
おぉ〜〜〜〜〜
贅沢なリンスインシャンプーか?(≧m≦)ぷっ!
2度洗いして〜
さぁーて!もう一度コンディショナーもして〜(笑)
ラクちん〜〜今日は贅沢仕上げなり〜〜〜〜o(*^▽^*)o

とまぁ〜このところのお疲れモードで〜
いつもにもまして、すっとぼけたことばっかりしてるような今日この頃〜〜
(- .-)ゞ ポリポリ






↓ ユウ

2009/06/24(水) バタバタぁ〜〜
朝は土砂降りだったのに、いつのまにかピカピカ晴れ〜
ジメジメムシムシ〜〜〜〜たまりませんからぁ〜〜(>_<)
ドライエアコンフル回転〜♪
おかげさまで〜わんこたち、爆睡しててくれますからぁ〜〜(笑)
その間に、やる事山盛りなので〜
少しずつでも、せっせせっせと、こなしてますけどぉ〜〜
はぁ〜〜〜なんだかバタバタぁ〜〜
忙しいなり〜〜〜(;´・`)>フゥ...

ご飯の時間には、わんこたちは、みんな大ハッスルぅ〜〜(笑)
我が家で一番活気のある時間帯となるのですがぁ〜〜
ユウベビーちゃんたちも、ご飯の時間になると〜
パピーベンの中で、つかまり立ちして〜
「ごはんくださぁ〜〜〜い」∪・ェ・∪∪・ェ・∪
ぴょんぴょんしてたりして〜〜
可愛いぃ〜(ノ∇≦*)キャハッ♪





↓ 「ごはんくださぁ〜い」あかちゃん・ピンクちゃん

2009/06/22(月) ★ウナのお誕生日★
今日は、ウナちゃんのお誕生日〜♪
ウナちゃん、11歳になりました!\(~o~)/
(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
今年も元気にお誕生日が迎えられて、とっても嬉しいです〜♪

シニアになってから、お膝の手術や子宮蓄膿症の手術もしたけれど〜
このところ手術したお膝が、なんとなく不調っぽい時がある気がして〜
先日病院に行った時、先生にご相談したけれど〜
年齢を重ねるにしたがって、ある意味仕方のないことのようで〜
注意して様子見ながら、上手に付き合っていきましょうね〜
でもでも・・・食欲も旺盛で、とっても元気(*^^)v
ユウベビーちゃん出産時には、出産中のユウママに代わって〜
先に生まれてるベビーちゃんたちをペロペロしてお世話しててくれてたり〜
わんこ大家族のみんなのママ〜
みんなのお婆ちゃんって感じですから〜〜
この一年も仲良しのセナくんと一緒に、ますます健康に気をつけて元気で楽しく過ごせるといいね〜(*^^*)

2009/06/21(日) FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー
長野2Days二日目〜♪
昨日とはガラッと変わって〜雨の一日となりました〜

今日は、フクちゃん初のインター!
エムウェーブでのインドアドッグショーです〜♪
セナママ、エムアゥーブ初めてだけどぉ〜〜キレイ☆

9時35分コッカー審査開始〜♪
16頭の出陳です〜
パピー牡1頭の出陳で、もれなくBOBいただいて〜
午後のグループ戦に進みます〜(^^)v
今日は出陳頭数多くて、なかなか見ごたえありましたぁ〜
VIVACEジェロくん、見事WDになりまして〜オーバースペシャルでAOMゲット!(= ̄▽ ̄=)V
すごいです!!!おめでとぉ〜〜\(~o~)/

午後3時も過ぎて〜
やっと8グループのグループ戦となりましたぁ〜
が・・・
フクちゃん、かなりお疲れのご様子〜
いつもの元気ありませんからぁ〜〜〜
でもでも〜〜〜頑張ってくれましたからぁ〜〜〜
フクちゃん、偉かったよ〜〜〜!!!
結果はグループ4席でしたけれど〜
この暑さでの2Days、ホントによーく頑張りました!
フクちゃんお疲れ様〜〜〜〜
VIVACEヤスさん、本当にお疲れ様でした〜ありがとうございました〜m(__)m

今日は会場にて〜
イワノフ兄さん・お母様(アランくん・ゴーンくん)
キッチャンママさん&パパさん(小夏ちゃん・錦之助くん)
はじめまして〜のNoelママさんにもお会いできて〜
本当に嬉しかったです〜♪(*^^*)

セナママお出かけ中に、いただきましたメール〜
返信遅くなっしまって、ごめんなさい〜m(__)m
必ず返信させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ〜〜v(*^ー^*)

2009/06/20(土) 富山県クラブ連合会展
長野2Daysドッグショー♪
朝4時過ぎに、ご主人様と二人で自宅を出発〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
8時半〜会場の長野市エムウェーブに到着〜♪
あれぇ〜〜〜本日インドアのショーだと思っていたら〜
エムウェーブの駐車場でのドッグショーでしたぁ〜(^_^;)
この時期のピカピカ晴れの日のアスファルトの駐車場〜
大丈夫かぁ〜〜〜?

8時45分〜コッカー審査開始〜
パピー牡1頭出陳で、もれなくBOBいただいて〜
午後の審査に進みます〜(^^)v

ジリジリジリジリィ〜〜〜〜〜
時間とともに、ものすごい暑さになってきて〜
手でアスファルトの地面触ってみるけれど〜
とてもじゃないけど、手で触るのも大変なくらいで〜
火傷しそうだよぉ〜〜(>_<)
そんな一番暑い時間帯・・・
午後1時半頃〜8グループのグループ戦となりましたぁ〜
フクちゃんが走ってるとこ見てても、かわいそうなくらいの暑さで〜
8グループのBOB犬ずらぁ〜〜と並んで勢ぞろいするも〜
フクちゃん、あんよの裏あっちっちぃ〜〜〜〜(>_<)
結果・・・グループ3席となりました〜

こんな暑さの中、一生懸命頑張ってくれて〜
フクちゃん、そしてハンドラーのVIVACEヤスさん
本当にお疲れ様でした〜m(__)m

明日は、エムウエーブでのインドアですからぁ〜〜(*^^)v

ってことで〜〜〜
ご主人様とセナママ〜長野にてお泊り〜(*^^*)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.