♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/10 ユウちゃん♪
2009/09/09 Flaty Flaty
2009/09/07 今日も〜
2009/09/06 まったり〜〜〜
2009/09/05 風雅〜♪

直接移動: 20099 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/15(土) 花火〜☆彡
昨晩は、年に一度の木曽川の花火〜☆彡
我が家は、交通規制で通行止めされるよりは少しだけ外なんだけれど〜
ご近所の公園は、臨時駐車場になるくらい近くなので〜
ウチの前からでも、2階の窓からでも見えちゃうくらいで〜
花火が上がるたびに、ドッン〜〜〜〜ンって〜
下から突き上げてくる地響きもするくらいで〜
打ち上げている19時半〜21時は、花火見に行くってよりも〜
わんこたちと一緒に〜〜〜って・・・

昨晩19時半。。。。
ヒュウ〜〜〜〜〜ドッカ〜〜〜〜ン!!!

「始まった〜〜〜」っ構えたセナママだったけれど〜
わんこたち、誰一人様子も変わらず〜
全く気にならないみたいで〜〜〜(笑)
ほっ。。。(*^^*)
我が家の子たちみんな〜
地震・雷・花火・・・へっちゃら〜〜〜
ホントに助かります!(*^^)v
ってことで〜
ちゃんと無事を確認してから〜〜
まあちゃんと一緒に、ウチの前から花火見ました〜〜v(*^ー^*)

2009/08/14(金) シャンプートリミング〜♪
今日は、がんばる〜〜〜!
って、昨日から決めてたから〜〜(←大袈裟・笑)
朝一番から、シャンプートリミング〜p(*・o・*)qガンバ
朝5時起床で、わんこのお世話&掃除&洗濯とっとと済ませて〜
さぁーて!と、早い取り掛かりで〜
セナ・ウナ・ヒメ・グン
4わんこのシャンプートリミング完了!(^^)v
ん?まだ、お昼ぅ〜〜〜(笑)
でもでもぉ〜〜〜
毛が短いとはいえ、4わんこのシャンプートリミングは、さすがに疲れるから〜〜
本日これにて終了〜
後片付けして、あとはまったり〜〜(*^^*)

そうそう・・・
ワンコマンション改築工事も終わって〜
セナ&ウナは、個室ありませんから〜
いつも自由の身で、カドラーでまったりしてたりするんだけれど〜
セナは、いつもバリケンのお掃除してても気になるようで〜
人のバリケンに入って出てこなかったり〜(笑)
それならば〜〜〜
余ってるバリケン、扉外してマンションの隣に〜
ほらぁ〜〜〜
「これ〜ぼくのお部屋〜〜〜」って〜
とっても嬉しそうで、セナのお気に入りになりました〜(*^^)v
もともと閉じ込められるのが大嫌いのウナは、予想通り〜
バリケンには入ってみることすらせず〜〜
カドラーでまったり〜〜〜(^^)v

今晩は。。。
木曽川の花火〜☆
我が家、家の前でも2階の窓からでも〜
花火見えちゃうくらいですから〜
どっか〜〜〜〜ん!って花火が上がるたびに、我が家は地響きするくらいですけど〜
どーか、いつものように〜
わんこたち、へっちゃらでいてくれますように・・・(o^-^o)






↓ セナ・ウナ

2009/08/13(木) 新ワンコマンション完成♪
新ワンコマンション1棟&2棟、無事に完成いたしました〜\(~o~)/
10個あったプラケージのうち3個だけ〜
物入れとしてお部屋に〜
残りの7個は、未だにお庭に放置したままではありますが〜
その他の物〜片付け完了!v(*^ー^*)

それぞれ新しいお部屋に入居したわんこたち〜∪・ェ・∪
なんの違和感もないようで〜
特に、今まで1棟のプラケージをお部屋にしてた子たち〜
(↑パル・ヒメ・ジル・ドナ・ロン)
バリケンのお部屋になって、どうかなぁ〜って心配したけれど〜
別に気にする様子も無く〜
夜もスヤスヤ〜〜〜
今までは、お隣さんの様子も気になったけれど〜
バリケンのほうが、隣も気にならず〜
いいかもね〜(*^^*)

ただいま〜2棟3階の3室が空室〜
今までは、コウちゃん&フクちゃんが帰宅しても〜
お部屋がなぃ〜〜〜!!!
って状態でしたがぁ〜〜〜(^_^;)
これで、いつ帰宅しても安心!(^^)v
あぁ〜でもでも〜
ショーチャレンジも、秋からジュニアクラスにあがるし〜
いよいよ本番!
帰宅は、まだまだ先ですけれどね〜〜〜(*^^)v

あぁ〜〜〜
このお写真見ると、なんだか犬部屋?犬舎?のようですが〜(^_^;)
このお部屋は、我が家の居間ですからぁ〜〜〜
テレビもパソコンも置いてるし〜
家族のみんなも、集まるスペースなのです〜
なんだかふつーとはちと違うかもだけれど〜(笑)
これが我が家のくつろぎの居間ですから〜〜〜v(*^ー^*)

2009/08/11(火) ワンコマンション改築工事始まる〜♪
今日も朝5時起床〜♪
いよいよ今日から頑張るじょ〜〜!っ思っていたら〜
グラグラグラ〜〜〜〜地震だぁー!!!
静岡で大きな地震がぁ〜〜〜
皆さん大丈夫でしたでしょうか〜?
愛知県西部は震度4、一宮市は震度3
我が家〜震度4?っ思うくらいは揺れたような〜〜〜
でもぉ〜〜
おかげさまで、なんの被害もなく〜
我が家のわんこたちも、地震・雷へっちゃらですから〜〜〜
ふつーと何も変わらず、朝ごはんをパクパク食べておりました〜(*^^)v

ワンコマンション改築工事の建築資材の調達も完了!(^^)v
娘まあちゃん&息子りょうちゃんにもお手伝いしてもらって〜
いよいよ〜ワンコマンション改築工事始まりです〜♪
新しく買ってあったバリケンを組み立てて〜
とりあえずバリケン棟(旧ワンコマンション2棟)に住むわんこたちを、新しいバリケンに移動して〜
今まで使用していたバリケンを、洗ってビルコン(動物病院使用の消毒薬)で消毒して洗って〜
積んでないバリケンがゴロゴロの居間、作業できませんから〜〜
わんこ入りバリケンを居間からだして〜
廊下やお庭へ〜
2棟あった場所、床や壁、ビルコンで拭き拭きして〜
床に敷いてあるクッションフロアを新しい物に交換して〜
洗ったバリケン積んで〜
新ワンコマンション2棟〜
3列3段完成〜!!!(*^^)v
お次は、プラケージ棟(旧ワンコマンション1棟)の解体〜
1棟の上には、わんこの物いろいろ細々積んでますから〜
まずは、バリケン入ってた大きいダンボールにゴッソリ入れて〜
プラケージ棟のわんこ、新しいバリケンに移動して〜
プラケージを、とりあえずお庭に出して〜
1棟あった場所、床や壁、ビルコンで拭き拭きして〜
プラケージのうち、比較的キレイな物3つ洗って〜
3つ積んで、物入れ用にお部屋に戻す〜
新ワンコマンション1棟〜
3列2段完成〜!!!(*^^)v
ゴミをお部屋から出して〜
ビルコンで床拭きもして〜
とりあえず、わんこたちの日常生活に支障がないように〜
今日はここまで〜〜ふぅ (((;・_・)ゞ
後は、1棟の上に、わんこの物いろいろ戻したりしなきゃだし〜
お庭のプラケージ、7つ捨てるんかなぁ〜〜
ゴミもいっぱいだし〜〜〜
お片付け〜まだまだやる事いっぱい〜〜〜s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!

昨晩。。。
新しくなったワンコマンション〜
それぞれのお部屋にも、誰もなにも違和感もなく〜
ふつーに夕ご飯食べて〜
ふつーに「おやすみなさぁ〜〜〜い♪」
今まで、ユメ&ユウ、お隣同士のお部屋で〜
寝ている時いつも同じ格好のおふたりさん〜
今まで、ワンコマンション2棟の隣の離れ暮らしだったアイ〜
ユメ&ユウのお隣のお部屋になったら〜
あららららららららぁ〜〜〜〜
ユメ&ユウ&アイ
同じ格好で寝てましたぁ〜〜(*^^*)
汗だくの重労働で〜クタクタに疲れた一日でしたけど〜
こんな可愛い寝顔見てると、疲れもぶっ飛ぶわぁ〜〜v(*^ー^*)

2009/08/08(土) 暑いけど〜
ひゃあ〜〜〜毎日毎日ホント暑すぎぃーっ!(>_<)
わんこたちは、24時間エアコン入れっぱなしの居間で〜
まったり〜快適生活〜♪
年長さんたちは、お外にも出たくなかったりして〜
でもでも〜〜〜
若い子たちは、元気いっぱいですからぁ〜〜〜
そのエネルギーを、しっかり発散せねばなりませぬぅ〜〜〜
涼しい時間帯を見計らって、公園でボール投げしたりしてるけれど〜
でもでも、やっぱり短時間しか無理〜〜〜←セナママが!(汗)
そんなこんなで〜
わんこたちは、みんな元気いっぱいですけれど〜
セナママ、ちとバテ気味ぃ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ

ちーと前に、ワンコマンション改築工事準備として〜
バリケンいっぱい買ったんだけれど〜
未だそのまま〜〜o(´〜`ヾ) ポリポリ
でもぉ〜〜
このお盆休みには、少しだけお手伝いも期待して〜
なんとか工事完了したいと思ってるので〜
今日は、娘まあちゃんと、その準備の買出しに〜
西へ東へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
ホームセンターはしごして〜〜
床が水拭きできるように敷いてるダイニングラグ〜
せっかく上の物どかすので、新しい物に交換したいし〜〜
マンションの下には、クッションフロア敷いたりもしたいし〜
他にもあれこれ〜〜〜
あちこち見比べて、気に入った物買いたいからぁ〜〜
ホームセンター数ヶ所回るはいいけれど〜
冷房効いたお店を、出たり入ったり〜
暑い車に、乗ったり降りたり〜
そんな繰り返しで〜なんだかヘロヘロ〜〜〜〜(>_<)
でもぉ〜〜〜これで準備もほぼ完了!(^^)v
お盆休みの間に、少しずつって無理なので〜
居間をひっくり返しての改築工事〜
一気に〜〜〜〜s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!






↓ ラク

2009/08/05(水) つづき〜〜(笑)
今日もめちゃめちゃ暑い〜〜〜(>_<)
わんこたちと、エアコン効いたお部屋でまったり〜〜(*^^*)

でぇ〜〜〜昨日の続き〜〜(笑)
帰り道〜
セナママ号の後部座席に乗ってるラクとアイ∪・ェ・∪∪・ェ・∪
後部座席は、わんこ用のシートしてあるから、足元に落ちる心配もなく〜
いつも、お出かけした帰り道は、わんこたちは後部座席で爆睡なんだけれど〜
一度だけ〜アイが、到着後、後部座席のドア開けたらいなくって〜
マジ焦った〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
シートの隙間から、下に落ちたようで、足元からひょっこり出てきた〜(笑)
そんなことあったので、アイも気になるし〜
信号待ちで、たまーに後ろ確認!
いるいる〜〜〜(←当たり前かっ!笑)
ふたりとも寝てるしぃ〜〜
セナママ、真面目に運転してましたら〜〜〜
足にモゾォ〜〜〜〜〜〜〜〜
ひゃあ〜〜〜ビックリ!!!
アイが運転席の足元にいるじゃん!!!
「危ないよぉ〜〜」って、首根っこつまんで、そのままヒョイ!って後部座席に〜〜
なのにぃ〜〜〜
しばらくしたら、また来た〜〜〜
「コラァ!!!危ないからダメ!!!」
車を止めて、しっかり叱って、後部座席にヒョイ!って〜
なのになのにぃ〜〜〜
しばらくしたら、また来た!!!
でも、出てこない!(苦笑)
そのまま運転席のシートの下で爆睡した〜〜〜ヾ(・_・;)オイオイ
セナママ号の後部座席〜
いつもいつも〜わんこ乗せてますけど〜〜
こんなとこから出てきた子は、アイちゃんだけですから〜〜〜
次からアイちゃん乗せる時は、こんなことないように〜
ちゃんと考えてしないといけませんねぇ〜〜o(´〜`ヾ) ポリポリ





↓ クストーくん・Cocoちゃん・アイ・ラク

2009/08/04(火) 風雅〜♪
ピカピカ晴れ〜〜〜♪
アイちゃん、風雅デビューの巻き〜〜∪・ェ・∪
いつも、お出かけはユウママと一緒ですけど〜
そろそろ別々もいいよね〜
ってことで、ラクおじちゃんと一緒に〜〜〜(^^)v
(ラクは、アイのママのユウと異母姉弟です)

セナママ号の後部座席に〜ラクとアイを乗せて〜
この時点で、ふたりとも、めちゃめちゃハイテンション〜
でもでも、車が出発したら、ふたりとも良い子なのよね〜〜
ラクは、助手席の後ろで、お座りして首を伸ばして、ずぅーっと外見てる〜
アイは、ユウママと同じように、伏せてまったり〜〜
お外見てたラク∪・ェ・∪
自分の思ってたのとは違う道に「おかぁーしゃん道が違う〜〜」って〜
運転中のセナママの後ろから、鼻息かけてフガフガ〜〜
「ラクちゃん、今日は風雅行くんやて〜〜」
その一言で、ラク納得?(笑)
また元の定位置に戻って、ジィ〜〜〜っと外見てる〜〜
風雅に到着後〜
しゅなすけママさん(しゅな介くん・めいちゃん)
とくなみけさん(可愛いお嬢ちゃまたちヒートだからお休み〜)
ひろぴーままさん(天音ちゃん・ヒカルちゃん)も到着で〜
しばらくお外のランで遊ぶけど〜
暑っちぃーーーー!!!(>_<)
とても長くはいられなくって、すぐにカフェに入って〜
クスココママさん(クストーくん・Cocoちゃん)も到着〜♪
みんなで楽しくお喋り〜〜〜♪
時々は、わんこもお外出たいし〜
ランに行くんだけれど、やっぱり暑い!
暑すぎで〜ママたち、もちませんから〜〜〜(^_^;)
すぐにカフェに戻るのよ〜
ランチにはドリア食べて〜
午後からは、クリームあんみつ食べて〜
いーーーっぱいお喋りして〜
あぁ〜〜ホント楽しかったぁ〜〜v(*^ー^*)

Cocoちゃん、婆ちゃんセナママのこと、ちゃんと覚えててくれるから〜
いつもペロペロいーーーっぱいしてくれて〜〜
アイちゃんも、Cocoちゃんに会えると、すごく嬉しそうで楽しそうで〜♪
カフェの中でも、ふたりでイチャイチャゴロゴロしてたり〜
飛び跳ねたりして遊んでたから〜〜
そんなふたりを見られる婆ちゃんセナママ〜ホントに幸せ〜♪
同じ愛知県とはいえ、そう近くはなくて〜
高速ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡って来てくださるクスココママさんに感謝m(__)m感謝m(__)m

午後4時になって〜
そろそろ解散〜〜ヾ(*^▽゜) またね!!

でぇ〜〜〜〜
来た道帰るけど〜〜〜夕方でちょっとだけ混む帰り道一時間!
ちとだけ大変だった〜〜〜(苦笑)

つづく。。。(^^)v





↓ ヒカルちゃん・天音ちゃん・しゅな介くん・めいちゃん・クストーくん・Cocoちゃん・アイ・ラク

2009/08/03(月) 梅雨明け〜♪
こちら〜おサボリしてましたので〜
後書き日記です〜〜o(´〜`ヾ) ポリポリ

東海地方。。。
やっと、やっと、やっと!!!
梅雨明けしました〜(@^∇^@)わぁーい♪
梅雨明けしたら、やっぱりさすがに暑い!!!

そんな中〜
ラクのリクエストにお答えして、シャンプートリミング〜p(*・o・*)qガンバ
トリミングテーブルとか用意して〜
「ラクちゃ〜〜ん」って抱っこした途端〜
ウレションだぁーだぁーーー(^_^;)
シャワーで濡れる前に、黄色く濡れたセナママ〜ヾ(・_・;)オイオイ
ラクったら〜
シャンプー=お出かけ準備!ってか〜(笑)
なんだか気が急くようで〜
右耳洗ってるのに、「早く〜」って、クルッと体の向き変えて、左耳持ってくるし〜(^_^;)
足洗ってても、次々先へ先へと進行を急ぐぅ〜〜(笑)
大急ぎ?でシャンプーして、タオルドライしていても〜
「早くドライしなくっちゃ〜」って、トリミングテーブルへと急ぐし〜
「ラクちゃん、お出かけは明日ですからぁ〜〜〜」
まぁでも、シャンプートリミング完了後〜
すぐ行く〜とでも言うかと思ったけれど、それは大丈夫だったから〜〜
やっぱ、ラクちゃんは賢いなぁ〜o(*^▽^*)o
引き続き〜
アイのシャンプートリミングもして〜
はぁーい!!!
明日の準備完了ですv(*^ー^*)





↓ アイ・ラク

2009/08/01(土) シャンプートリミング〜♪
今日もジメジメムシムシ〜〜〜
なかなか晴れ間もありませんがぁ〜〜(^_^;)
そんなことばっかり言ってても仕方がないので〜
シャンプートリミング〜p(*・o・*)qガンバ
ラク∪・ェ・∪「ボク〜〜シャンプーして〜〜〜」のリクエスト〜♪
いぇいぇ〜〜まだこの前シャンプーしたばっかり〜
順番まだですからぁ〜〜(笑)
ユメ&ユウのシャンプートリミング〜♪
出産で丸ちゃんになったおふたりさん〜∪・ェ・∪∪・ェ・∪
だいぶコート伸びてきましたし〜
ジメジメムシムシですから〜
ドライ時間、やっぱりかかりましたけど〜
キレイキレイになって気持ちいいなり〜〜〜(*^^*)






↓ ユウ・アイ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.