とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/15(水) ポーションを炭酸で割ってみた
来月友人の結婚式だ・・・招待状今日までだったな、やばいっと思って書いてでも切手なんて貼ってないので友人宅の郵便受けまで入れに行く。地元人だからね^^
そのついでにこの間オープンしたばかりのファミマにいってチロルのパンをまたかってみる。明日の朝ごはんにしよう♪ファミマといえばコンビニデザートだよねvついつい買ってしまいました。2個も。買いすぎ。でも日限持つので明日かあさってまでくえばいいさ〜♪でも友人の結婚式近いって言ってるのにこんなのでいいのかよ?じぶん。
そしてさらに、スーパーに行って砂糖の入ってない炭酸を買った。そしてまたここでやすいを理由にココアプリン3個いり100円という誘惑に負けて買ってしまう。これはまだ日限もつしね^^;誘惑に弱いというか・・・ストレスで買いまくりたいのか・・・

さてチャレンジャーです。
ポーションを炭酸で割りました。
味は炭酸に味がないのでそのままポーションの味。甘さが抑えられてちょうどいいかも^^色も青いし涼しげで・・・でもにおいがそのまんまなのであのにおいで炭酸があると微妙だ。においさえ気にしなければ私は飲めます。

しばらくゲームに走るのでサイトは放置します。なんて書いててもいつものコトじゃんって軽く流しておいてください。ってか、マジで放置します。サイトが消えててもしらにゃーよ(苦笑)

エミュレーターでGETしたゲームをプレイ。
まずアドバンス版FF1&2
ファミコン、ワンダースワン、プレステでも使えたコマンドキャンセルが使えなくなってました。そのため熟練度をあげるのがかなりつらくなってます。序盤はものすごくあがりやすかったのですが・・・多分あれは中盤以降苦労しますね。現在全員武器レベル7とまりです。HPなんてノーダメージでも勝手に上がって現在2000前後になってます。パーティアタックなんてする必要もないですが、FC版をやってる自分はかなり納得いきませんね、これは。キャプテン倒せるかな?何ていってみたらあっさりいけました。武器レベル6くらいあれば何とかいけますね。武器もよくないといけないけど。チョコボの森まで行ってそこからミシディアまで強引に行って武器を買い、苦戦しながら帰る。ミシディア周辺は敵が強い上に、アドバンス版は乱数で敵の出現が決まっているので帰るのに一苦労・・・。アンデットで尚且つ数が少なく先制されなければ何とか戦える状態でした。もしくは・・・先制されないときに逃げ切るかが条件。まず1撃即死だしねwでもその強引なプレイのおかげで普通よりは強い武器防具を装備できているはず。でもキャプテン相手でもレベル8で限界のようだからとりあえず今は魔法を重点的にあげたいかと。だってエスナなんてレベル6くらいまであげないと石化直せないし。非常に困る。ホーリーだっていま覚えてるけどさ(まだ序盤なのに)レベル1じゃたいしたダメージ与えられない。FF2のいいところはどの魔法でも全体にかけれるところだよねw
すでに上げるのにあきて断念。

ゲームボーイ版モンスターメーカー2ウルの秘剣
久々なプレイです。猫の方が使い勝手がいいのでペットは猫に。犬の方が好きだけど戦闘を考えて。2度もデータがとびました。エミュでもデータが消えるなんて大きな誤算ですよ?
兄が攻略本を貸してくれないので自力。序盤なのにドラッケン21000ダルトの剣を2本必至に金貯めて買う。後が楽なはず。だってたぶん強い方から3番目な剣だったはず。でも1回の戦闘でお金100もらえるかどうかな状態なので苦戦。ただ固定戦闘の敵は割りと強い分お金も多いしアイテム等落すのでそれを狙ったりモンスターをうまいこと話すだけで仲間にして売りにいったり(モンスター売買)とりあえずがんばってみたさ。これから防具も初期装備なのでがんばって買い揃える予定。でも実は剣より防具の方が高かったりする。モンスターメーカー1と2はイベントレベルアップだからどんなに戦闘をこなしてもお金かアイテムしか手に入らないんだよね。かなりつらい・・・
どちらにしても(FF1&2)作業がいやで断念(苦笑)
ドラクエ3SFC版の性格診断だけやってみた。
おっちょこちょい らしい。そうなのか・・・?



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.