とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/16(日) やられた
朝から五月蝿い。
いつもどおりに起きてすることないのでキリリクのイラストに取り掛かる。ちなみに朝6時ごろね。資料と称してマンガ本、トレカを出してくる。目の色がわからん。まぁ塗ることは後で考えようとスケブに下描き。紅差し指って右か左ってきまっていたのだろうか???右にしてしまったぞ〜煤i ̄□ ̄)ようわからんのに描くなってってか。とりあえず3枚目にしてまともっぽいのがかけたのでトレス台を出す。○年ぶり?スキャナで取り込むのにペン入れをしてからと言うのも初の試み。いろいろCGの描き方のサイトさん見てやってみようと思ったので。結論、ペン入れしたほうがやりやすい。

下書き〜ペン入れ中犬が部屋にきていたんだけど目を離しているときに限って部屋の中におしっこ・・・。あんにゃろう〜とかいいながらせっせこ拭く。あ〜もぅ作業の邪魔しないで(>_<)

そういやすごいことになってましたよ〜インク。固まってました。見事に。さすが○年ぶり。ってことでペン入れはコピックのDRAWING PENを利用。朝8時じゃ買いにも行けんし。親に絵なんか描くから雨が降るのだといわれました。
某サイトを開きながらの作業。CGの描き方を参考にしていたので。しっかしこの重い作業にパソコンがフリーズすらしなかったのがすごい。今までこんなことがあっただろうか?
髪の毛に悪戦苦闘。それでもなんとか昼2時ごろには完成。下書きから始めて8時間で仕上がるなんて今までで最速ではないかと。ただ着物と背景手抜きですけど。写真屋は着物にちりめんじわとか後適当にごまかしがきくので着物もわりと楽。でも今回は念願の和紙を使いましたv
そして寝る。いや夕べ寝たのが朝の3時ごろだったのさ。朝目が覚めたら寝れなくなったのさ。撃沈。そしたら友人がゲームソフト返しにいってもいい?って連絡が入ったので起きる。
友人が来ているときにもまた犬がおしっこ。親は台所で揚げ物中・・・。雨だから出るのも嫌がるし。ってか抱くと嫌がるのでおとしちまったよ。ごめん、わんこ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.