とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/02(木) 今度は
朝から雨〜でも出勤には何とか傘ナシで大丈夫でしたけど。

今日は何度やってもメールが受信できない。プロバイダーのHPからもログインできない。前にも何度かあったけど、ちゃんと今度も見れるようになるのだろうか?

ゲーム
ファイアーエムブレム列火の剣
17章外伝の闘技場1発クリアー。よっしゃぁー。犠牲を出さずに闘技場クリアなんて今までないぞー。1日で闘技場終わったなんて今までないぞーvしかも闘技場で育てたいキャラのみの出撃でちぃと攻略辛かったのに乗り切ったぞー。でもクラスチェンジアイテムがないー。闘技場で稼いでいたキャラはレベルアップのステータスが微妙。回復の2人はいちおう乱数調整したが欲しいステータスはやっぱり上がらないんだね。シスターのお嬢はかなり弱いから今回も使わない?とかおもいつつ前回使っていないから今回は使ってみようかなとか思えてくるし・・・。トルバドールのお嬢はたぶん前回同様切り込み隊長になりそうな予感。守備はないがかわしてくれるでしょう、たぶん。
18章のヘクトル×リンの会話にぐっと来るものがありますね。攻略本にとばさず見ようと書かれていただけのことはあります。とりあえず会話メモってみた。↓

ヘクトル:おまえな、その不機嫌なのなんとかしろよ。【魔の島】に渡るには海賊船に乗っけてもらうしか手段がねえって割り切ったんじゃねえのか?
リン:! 別に関係ないでしょ!!ヘクトルには・・・!
ヘクトル:エリウッドから、お前の両親が山賊に襲われた話は聞いた。だがな、この船の奴らはそんな悪い感じは・・・
リン:・・・親だけじゃない!部族の仲間も・・・ほとんどが、やられたわっ・・・!!奴らは、私たちの飲み水に毒を入れた・・・・・・
みんな、もがき苦しんでたって歩くこともできない・・・
それを待ち構えていたヤツラに集団で襲われたのよ!!
へクトル:・・・・・・。
リン:私は・・・一人・・・馬の背中に乗せられた。父さんも・・・苦しいはずなのに最後の力をふりしぼって・・・震える腕で・・・私を・・・馬に・・・・・・
・・・あなたにわかる?
近くの部族に助けられ・・・ ・・・十日めに目を覚ました。そのとき・・・私が・・・どんな思いだったか!
死体は・・・もう葬られていたから ・・・別れの言葉一つ・・・かけることもできず・・・ 最後に見た父さんの姿は・・・くずれて・・・その上に山賊の斧が打ち下ろされ・・・る
そんな・・・そんな・・・・・・
!!・・・な・・・に?なにしてる・・・の?
ヘクトル:・・・お前みたいな気の強い女は泣き顔、見られんの嫌がると思って。
リン:・・・!!ばかじゃないのっ!だったら、背中なんか向けてないでさっさとどこかにきえてよ!!
ヘクトル:・・・・・・俺も親、どっちもいねえから。
リン:え・・・
ヘクトル:おまえんとこみたいにそんな・・・ひどいはなしじゃねえけど。それでも、すげえガキみたいに泣きたかった。でも、人の目があると泣けねえし一人になったらなったで泣けなかったからな。だからまぁ・・・なんだ・・・・・・そういうことだ。
リン:ほんと・・・ばかね・・・そんな気の使い方・・・・・・
・・・はじめて・・・聞いた・・・
ヘクトル:・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.