とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/29(日) ・・・
夢日記

自転車で帰っていたら途中で鯛焼きの店を見つけ寄りました。たこ焼きや天ぷらも有り、迷いながら数種類買いました。包装をしている間店内の奥に入りドア付近に立ちました。。中には1つだけのテーブル席がありおじいさんがいました。食器の棚があり食堂をしているのかとおもいましたが聞いたところ買ったものを食べれるように置いているだけのようでした。紙袋を抱え浮かれ気分でそのまま歩いて神社のところまで着ました。お参りいようと思ったけれど荷物があるのでやめました。そのまま川の橋を渡り信号のところで自転車がないことに気付きました。あわてて引き返しました。通りがかりの中学生の男の子に笑われたよう名気がして恥ずかしかった。道路は舗装工事中で凸凹しており小石がはじけて飛んだりしていました。

2006/01/25(水) ・・・・。
友人と約束してたので街にでる。車で!駐車場代高いっちゅねんorz なんてことは彼女に秘密。でもまぁカラオケおごってもらったので結局はとんとん。
でもB型友人なのできまぐれ〜にはちぃと困るな。
いってみたい店があるってコトだったんだけど店の場所うろ覚えな彼女もステキ。でも自分も方向音痴なのできっと逆の立場でもうろ覚えで勘を頼りにしてたんだろうな^^;
裏道にある店なのに人が多い〜人気ある店なんだね〜。でも街中にあるだけに駐車場代有料orz

そしてその後ゲーセン。2人して景品でストラップを探す。のまねこのストラップが欲しかったらしいが3回やって取れなかったようだ。マジックアカデミー3もやってきたけれどなかなかヤマも当たらず4級→2級になっただけ。でも学問ははるかに彼女のほうが上だな。文系に強かった。
DDRやったけれどブーツなので踏みにくくて速攻しにました

そして移動してカラオケへ。後悔先に立たず。キスケにいったけど映像(アニメ系)がほとんどでなくてがっかり。でも内装が変わっててびっくり。テレビがでかくなってしかも薄いから部屋が広く感じる!!
結局2人してアニメ系or無謀な新曲に走る。
SEEDははずせませんね^^

そして場所移動で某スーパーへ。中のゲーセンで友人がとったトロもらっちゃいました。しかもでっかいやつvvv





ときめきメモリアルGirl’s Side2
うえだゆうじがでてる・・・もちろんよしおくんではない。初代やってるとどうしてもよしおくんのイメージが!これで情報屋だったら笑うしかないね。だって3コ年上の大学生って設定だし・・・。狙えるキャラならカラオケいって女々しい野郎どもの詩歌ってくださいv
今のこのときに、さすがに貴文ってキャラ名はやめた方がいいとおもうのは自分だけでしょうか・・・?字も同じだしね・・・。
さて主題歌はだれなんでしょう・・・気になるところです。


この間のフォトショで取り込んだのに保存できなかった絵を取り込もうとおもったのに!!1枚なくしたorz
仕方がないのでスケブごとスキャン。そこからフォトショでペン入れっとおもったらすげー疲れて断念。これ、毎日やっても終わらない気がする・・・。解像度下げてたらやりやすくなるだろうか・・・

2006/01/23(月) まだボイラーは治らない。
会社のボイラーが壊れて部品が今日入るってことで今日の帰るまでには直るかなっとおもっていたのだが甘かった
明日の朝業者がくる・・・らしい。午前中で直ってくれればよいのだが。

2006/01/22(日) このPC私にケンカ売ってる?
PCの調子が悪かったです。最近読み込みも遅いです。
休みの日に(昨日)ディスククリーンアップはしたよ。デフラグはまだ必要ないってでたし。

とにかくすげーむかついた。
フォトショ起動してスキャナで2枚絵をとりこんで保存しようとしたらダダこねやがって!
保存できないまま続行して余計な部分消している最中に
フリーズしやがったorz

どこを押しても反応なし。手元リセット(Ctrt + Alt + Delete)のみ反応かよ?

その後描く気なくしてそのまま電源落とす。

2006/01/21(土) ひきこもり
毎度のごとく休みはひきこもり。

HDDに録っていたガンダムSEEDの総集編3部をDVDに焼きこむ。ファイナライズした後PCで見れるか確認・・・のつもりがマジで見てました。1本1時間半強×3本で1日が過ぎたorz

某映画はコピーガードがはいっていたのね・・・2度も焼きミス。HDDに録ってCM抜きはしたけれどまだまともに見ていないから今度親のいないときにでも見るか・・・(DVDレコーダは親の部屋にある)。一応地元も撮影に使われてるしね^^;原作者の出身県だし。

2006/01/20(金) ・・・
昨日から会社のボイラーが壊れて部品がないため月曜まで治らないそうで・・・水で洗い物って酷ですね。死ねますよ。
ガス湯沸かし器は1台しかないからね・・・。しかもクリスマス用に取り付けて今回たまたま忙しくて取り外してなかったのが幸いした^^;一昨年までならクリスマス終わったら邪魔だからって取り外すのに工務の人がバタバタ辞めていっちゃったのでそういう余裕がないらしい。
生クリームやカスタードやバターだショートニングだ使っているところでお湯なしで洗うのは無理がある。何だか手が脂ぎってるよ、嫌な意味で。早く直して欲しいorz

足が冷えるからだろうか・・・
すげー昨日体調悪かった。腹や腰触ってみてわかる、冷たい。
足で冷えた血液が内臓冷やしたね。機能低下してたんだろうな〜。今日はまだまし。冷えるのは勘弁して欲しいが暖をとる方法がないからなぁ。職場はストーブないしエアコン使えないし。そりゃ生もの作ってんだから温めるわけにはいかないものね。
休憩する部屋だって少エネだっとかいって最弱なエアコンだし。まったくあったくねぇ〜><
この間までテレビも壊れてたしね、休憩室。でもテレビはなんとかなったけど。
今の作業着ポケット無いからカイロ入れるところもないし(使わないけど)でもココまで寒いと張るカイロでも使わないとつらいかも^^;年とったなぁorz

2006/01/18(水) ^^
兄がゲームやってもいいって言ってくれたので何をしようか〜でもファミコンは悪いなとおもって、PS2は起動する気分じゃなくって(埃かぶってるし接続等めんどうだから)ってコトでSFCを起動モンスターメーカーキッズを。セーブからはじめたらいつものコトながらクリスタルorウル装備集めに奮闘してるっぽかった。デスデリバー6本とかドラゴンメイル?だっけか?アルシャルクとハーゲンの組み合わせぼうぎょ+22絶対死なないな。でもその後ゲロスライムに捨てられまくってやめちゃった。何かすげーむかついたから。

ってことでキューブ起動・・・・・
キューブって蒼炎しか持っていない!

アドバンスソフトは現在ほとんど貸し出し中。

FF4はもうそこそこやりこんだ?

・・・・・・・。

結論

蒼炎起動〜

初めてOPみました。

声が〜♪

はじめてメモリーカードだしました。

そしていきなり読み込み不良orz認識してくれなかったヨ。

ってことでしたが結局兄に邪魔されてまともに進まないのでボーレとオヤジ相手にしたところだけで断念。OP見れたからいいや〜。また今度じっくりやろう、近いうちに。

昨日休みだったのにすっかり忘れてました。為替買いに行くの。次の休み土曜だからだめだな・・・。
こういうとき民営化しちまえ!って考えてしまう堕落した自分がココにいます。せめてもうちょい長くしてくれたらね〜。16時まで何てふざけんな!
まともにいけやしねぇ。今はイベント行ってないけど参加してたころは苦労してたんだぞ。とかいってもいつも頼んでただけなんだけど。ま、どうでもいいさ、なるようになってくれ。

↓煩悩??
誰を描いてるか当てたらすげー。あくまで僕のイメージってコとで^^;
ちなみにFEではないです。

2006/01/17(火) なんでかなぁ・・・
放置中のキリ番絵のペン入れ(といってもPCで)してたらやっぱり気に入らないので途中でやめた。また書き直そう。気に入らないと塗る気もしないからね〜。ってこれで何度目だろう。ラフ画描いたときに仕上げないからいけないんだろうけど。ラフ画描いたら仕上げはまた今度〜っておもってしまうからだね。
さていつになったら仕上がるやら(苦笑)


某スーパー三津店が閉店ですってね〜2月25日までかぁ〜
近いけれどスッカリ行かなくなったな。

2006/01/16(月) 昨日の
幸せの靴手に入った瞬間を携帯のカメラでとっときゃよかったなぁ〜とか言ったら、いつでも入るやんって言い返された。私は1度も手に入れたこと無いですorz

久々に名探偵コナンみました。
OPがうわさの「衝動」ですか。
そしてEDの声優を見てあれ・・・?っとおもう。
確か結婚して引退してたはずじゃ・・・
荘真由美がでてましたよね・・・?美味しんぼ以外の役は全部降りて引退してたとおもったのですが復帰したんですかね〜最近はスッカリ声優に疎くなったな。10年以上前ならきっとこのあたり詳しかったんだろうケド。

NHKの某番組・・・
たまたまチャンネル変えてたらあったんだけど、
なんかすげーところにチャンネル変えたな(笑)
氷川きよしと錦織健とグッチ祐三が1stガンダムのED『永遠にアムロ』歌ってたw
わかる自分もなんだかなぁ〜でも何度も言うけどガンダム見たのSEEDが初めてだからね。歌はある程度わかるけど。

2006/01/15(日) なんだかくやしいなぁ・・・
兄がファミコン版のドラクエ3をやってたわけですが、私がやりたくてやりかけてセーブ消えて挫折したレベル1勇者ロトを達成してました。なんだかくやしいです。しかもすんげぇやりかた。魔法使いと戦闘不能な勇者の2人パーティ(最終的には4人パーティで僧侶と戦士入れてたけど)。
魔法使いのアバカムで鍵とらずにプレイしてる。
ドラクエ3は経験値は人数でワリカン(この場合このいいかたしないかな^^;)だから少ないほうが高いんだよね。スライム1匹経験値4、大ガラスは経験値5なんだよね〜。4人で倒すから切捨てで1になっちゃうけど。
残念なことにドラクエ3は経験値パーティで最大65535しかもらえないんですよね。だからそれを4で割ったら16383。はぐれメタル1匹1人で倒した場合は40200だけど2匹倒しても65535しかもらえない。4人で2匹以上倒しても上に書いたように経験値は一律16383なんだよね。だからレベルアップはけっこうしんどい。それでも1万を越す経験値はありがたいけどね。1匹ずつ単体で倒せるのがベター。すばやさ150だからソレを上回ればなんとかなる。魔法使いがドラゴラムを覚えるのはだいたいレベル34、ドラゴラムはすばやさが100に固定されるのでドラゴラムの後に賢者or僧侶でピオリムを唱えるのがベスト。
そんな画面をちらちらみてたら・・・すごい画面にでくわした。

兄、幸せの靴手に入れてた

もう絶対勝てない気がした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.