とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/31(日) ひじきごはん
親がひじきを大量にもらったといってひじきごはん。しかしそれでもまだ余るのでおかずもひじきの煮付け。しかもどちらも全く具が同じ(鳥肉、こんにゃく、油揚げ、にんじん)。ご飯にもこれでもかってくらいひじき入ってるのにおかずまでコレだとしばらく食べたくないぞ。
最近ひじきにも発がん性物質がどうのこうのいってなかったっけ?まぁいいけど。こんなこと言ってたらわらびとかもそうだし何も喰えんなりそうだから。

2級品かって帰る。仕事に持って行くと親に速攻とられた。気がついたら兄にも取られてて(どうやらコイツも仕事に持っていったらしい)残り2枚(リーフパイ)。早っ。紅茶入れてまったりしようと思っていたのに・・・。残ってたらまた買うかぁ・・・。

2004/10/30(土) ・・・
FE聖魔の光石
闘技場で撃沈〜。ってことでやめる。流石に1ターンめからクリティカルはきつい。レベルはそんなに上がっていなかったけどさぁ。レベルは上がらなくてもいいからとにかくお金稼がないとと思いつついったいいつからこの状況進んでないのでしょう・・・。

ガンダムSEED DESTINY

アスラン ザラってことバレバレですねぇ。だいたいさ、ザフトにいた人間なんだし、知り合いに1人もあわないってのもありえないことじゃないけど、元議長の息子なら顔知られててもおかしくないよねぇ?そんなかにグラサンしかかけてなかったし、戦闘ではずれちゃってるから顔も見られているわけで、トドメはカガリに名前呼ばれたことだよねぇ。
バレテこれからどうなるのかたのしみv

2004/10/27(水) ・・・
友人が遊びにくるってので部屋掃除してシフォン焼きました。他愛ない会話で時間が過ぎていく。血液型占いやSEED DESTINY、イラストレーターや某アニメの終わり方などなど。
そして警察署の隣にある茶店(になるのか?)にいく。前から約束してたので。そしてその後レンタルへ〜。

2004/10/26(火) あめー
朝のんびりしすぎて時間ギリギリ。雨だと電車地元から乗るので15分くらい早く出ないといけないのがつらい。市駅までチャリで行く方がゆっくりできるってのが悲しいよ〜。

ゲーム
やっていないけれど攻略本みて思ったこと。
FE 聖魔の光石
リオン17章のボスだってことはわかったけれど、終章のボスでもあるってことがわかりました。・・・・ゾンビじゃないよね???しかも操られているらしい。倒されたときに正気に戻るってパターン・・・。悲しすぎる(>_<)エイリークに告る途中でしんじゃう〜。職業がネクロマンサー・・・闇魔道士っぽいヤツか。やってみないとわからんけど〜。そしてリオンの髪の色・・・回想シーンだったので色が違って見えました。本当は淡い紫っぽい色ですね。顔グラ右目隠れてます。任天堂さん狙ってないよねぇ?これはやっぱりカイルを育ててトドメはカイルにさせるべきだろうか?(苦笑)でもカイルの顔グラ好きになれません。ステータスはまぁまぁいいんだけど。でもソシアルナイト多いから誰かは2軍オチしないとねぇ。
ミルラも可哀想だ。自分の養父が敵として現われて倒した後、ソレを隠そうとしているの。エフラムには気付かれるけど、エイリークは気付いてない・・・・。ミルラはけな気だ。みんな辛い思いをしているからって黙ってるの。
ペガサスナイトの3姉妹が今作にはいない!でもペガサスナイト姉妹(2人姉妹)ともう1人のペガサスナイトでトライアングルアタックは出来るようで・・・。
ってなこと言ってないでさっさと進めろヤ、自分。

2004/10/24(日) そして
朝起きてニュースは地震1色。当然だよね。
でもやっぱり地震が起きたときには既に暗くなっていて停電で大きな揺れが何度もあったらパニくるとおもうよなぁ。某芸能人が阪神大震災のときに言ってたのは起きたときに倒れてきたものや割れたガラスでまともに歩くことができなかったって。暗闇で足元に何があるかわからない状況って絶対怖いよ(>_<)。今なら携帯あるからちぃとはあかりになるかも?知れないが。

泊りがけの友人らと朝飯食いに行ってカラオケへ〜。本当は早朝ボーリングとか言っていたが待ち時間があったので変更。毎度のごとく映像付きアニメ系に走る。某ガンダムの曲にて「♪なにもかもうまくいかないもどかしさで抱え込んだ膝小僧〜」ってとこで膝抱えている主人公の映像が・・・。「♪悔しさをこらえて涙にふるえて〜」のところで某キャラが殺された同僚のロッカーの前で泣いているシーンが・・・。映像の編集にちょっと笑いが。ちなみにこの曲、もともとこのアニメ用に作ったものではなく既にあった曲をアニメに採用した曲だったり。
テイルズオブシンフォニアPS2版主題歌はなかったよ。小坂りゆの曲が2曲もはいってたよ、ビックリ。るろうに剣心にアニメ映像が出たのに感動。スレイヤーズも2曲だけ映像でた〜。

2004/10/23(土)
仕事後友人らと飲みに行く約束をしていたので待ち合わせ場所にいく。もうちょっとかかると連絡受けて本屋をうろつく。漫画1冊と攻略本買っちまったよ。某社の攻略本はFFやDQで内容が薄いと思ってあまり買いたくなかったけど、終章まで攻略というオビとゲーム発売されて1ヶ月も経っていないのに出ている速さに釣られました。
待っているときにふと新刊(漫画)のところで目がとまる。昔好きだった(過去形)作家さんの本が出てたよなぁっと思って探してみた。オビとあらすじ見て買おうか決めようと思っていたので。結局買わなかったが、その後また買うべきなのかと思い始めたのはまちがいない。・・・この数時間後に知ったことではあるが新潟の地震。そうこの本のオビには「大地震」とい言葉があったわけで。内容は「東京に遊びに行った主人公が大地震に巻き込まれる」と言うもので地震にあったときの対応対策がわかるようなことをオビにかいていたなぁっと・・・・。やっぱり買うべきかなぁ・・・
ちなみにこの本を買うか悩んでいたころにまさに地震が起きていました(18時ごろ)。偶然なんだろうけど。

友人らと合流して買出し(友人宅に泊まるため)いって飲みに行く〜♪いつもなら誰かが車運転で移動だけどみんなで飲めるようにと友人宅から徒歩で移動したので飲めました。約1名それでも飲まなかったけど。
そのまま友人宅になだれ込んで雑談して撃沈。

2004/10/22(金) ・・・
ゲーム
FE聖魔
もしょもしょとちょっとだけレベル上げ。次のマップは闘技場があるのに道具屋がないとゆーことだそうで、買い込もう・・・にもレベル上げで武器消費しすぎて余裕がない・・・。闘技場でしっかり稼ぎたいが回復に費やすお金が・・・砦で回復か?ペガサスナイトとソシアルナイトで救出→引渡しで砦に輸送?

2004/10/21(木) ・・・
休みだったのでまたまたとことん寝る。
起きだしてぼけ〜っと過ごす。いつものことだ。
ゲームやろうか迷いつつ電源入れてやる気ナシナシな状態で始める。聖魔の光石。エイリーク編のしょっぱなで止まっているわけでやり直そうと思えばエフラム編からもできるといえば出来るが1度決めたことだからとりあえずがんばろうとEXマップ&塔で遊んでみる。なめてかかると死にますぜ。ってか死なせて撃沈。今回敗北数かなり多いようです。評価が怖い。2時間くらい粘って(プレイ時間が2時間で実際は多分その倍)何人かレベル最高まで上げる。経験値6くらいしか入らないのに粘る粘る。おかげで武器消費激しくてお金が無い。闘技場の方がいいかも?乱数もほとんどやらず。でもよっぽど上がり方が悪いときはリセットするけど。塔ならクリアに5〜7分くらいだからね。ストーリーは1コ章進めただけ。

2004/10/18(月) 聖魔の光石
休みだったのでたっぷり寝る。とにかく寝た。
ごそっと起きだしてハ○ダのカステラ(もらい物)を朝飯代わりに喰う。微妙なお味。紅茶入れてもしょもしょ喰いました。
そしてゲーム。FE聖魔の光石。買ったんだからとりあえず進めようと・・・。レベルアップが気に入らず何度も5章をやり直す。闘技場があったけれどまだ序盤なのでいっか〜とおもいつつレベル統一する為全員レベル5以上まで上げる。章(マップ)=(イコール)レベルってのがSRPGの基準レベルという概念が抜けない。でもクリアしたあとクラスチェンジアイテム貰って後悔。やっぱり上げときゃよかった。5章外伝が発生して、ん?っと思った後、にやける。そう、やっと登場しました。もう1人の主人公♂エフラム様vでもこの章だけ?強いしかっちょいい〜。やる気が出たのはホンの一瞬・・・・。でもまたいずれ出るさ〜とあきらめて進める。8章で再登場主人公♂、やっと兄妹再会させれました。しかしここから大問題発生。8章クリア後に話には聞いていた分岐が・・・。主人公2人のどちらかを選ぶって・・・もちろん選んだ方で話も違うわけで(つまり2回以上しないと話わからないよってことね)。♂を選びたいと思いつついちおうネットで攻略サイトをのぞく。初心者には♀エイリークを進めているようだ。攻略的に♂はむずいらしい。確かにそんな感じだ、あの性格じゃね〜。仲間になっているユニットはそのまま引継ぎだしどっちでもいいとかおもいつつ頭の中はエフラム編に行きたい。だってやっと出た萌えキャラ〜。でもへっぽこプレイヤーなのでしぶしぶエイリーク編へ。いいさ、ミルラもでたし。ミルラかわいいvはやく戦闘に出せるようになりたいv同時攻略も考えたけれどクリア回数に影響でそうだからやめておく。でも今回プレイ回数関係なさそうだけど。列火の剣はクリア回数表示されていたし、1度クリアしないとヘクトル編選べないし、ハードも選べなかった。でも今回のは最初から難しいが選べるし主人公も選べるってことだからね〜。でもクリア後にしか仲間にならないキャラいるけど。←ラスボス倒した後エンディング(エンディングは別章扱い)見ずにマップ移動でモンスターと戦闘は出来るらしい。リオンはコレじゃないと仲間にならないのね・・・(テイルズとは何の関係もありません)ちなみにカイルというキャラもいますけど、自分的2軍決定キャラ。成長率よいらしいが顔嫌いだから。リオンまだちらりとしか出てないけどシルバーブロンドのイケメン兄ちゃんだ〜vでも最後の方にボスキャラとして出てきそうだ・・・・。今戦争している相手国の王子だもんな。
ネットみて後悔したこと、闘技場はあと1回しか出ないこと。やっぱり上げときゃよかった。今回はEXマップとかあるから無理にレベル上げなくてもいいかなとおもってたから。その方が乱数調整もやりやすいし(既に嫌になっているけれど、レベルアップで何も上がらなかったり1個しか上がらないと無意識に手がリセットしているあたりゲーマーだと思う)。
そういえば列火の剣のときにはキャラごとに戦闘回数、勝利回数、敗北数がステータス画面に出ていたけれど今回ソレが無いので敗北数わからない〜。戦闘評価悪そうだなぁ・・・。
そしてどっちに進むか決めてやるぞ〜とおもったとき友人からお誘いが来たので飯&お茶。ゲームセンターで無駄にお金使いました。飯&お茶おごってもらったv 

2004/10/16(土) ・・・・
SEED DESTINYは17:00〜だったのでリアルで見ることは出来ないので寄り道。アニメイトに行ってきゃらびいだけとってさっさと帰る。きゃらびぃ見たのがマチガイ。また欲しいソフトが増えました。撃沈。今年何本ソフト買ったよ?(多分6本?)まだ欲しいのに買ってないソフト何本あるよ?え〜ん。何で今年はこんなに欲しいと感じてしまうの????
まだ「シャイニングフォース黒き竜の復活」「ドラゴンクエストX」「トロといっぱい」買ってないのに〜(中古狙い)。「いただきストリート」もでるでしょ?FF&DQのやつ。ソレなのに「シャイニングティアーズ」萌え〜。イラストかわいいv11月3日発売・・・。後1ヶ月も無いじゃん。ソレまでにFEクリアは無理だよな、自分。既に止まってるし。いやいちおう進んだんだよ、2章ほど。メインと思われる異形のモノが出るトコまで行ったけど味方のキャラに萌えを感じない。熱はいんないからやる気が出ない。やっぱり萌えキャラいないと進みません。あぁでもエフラムとミルラに会うためにがんばるかぁ?
んで「シャイニングティアーズ」主人公の声&主題歌が保志総一郎さんでした。しかも自分の嫌いじゃない方の声。最遊記は受け付けなかったけどSEEDはOK、今回はどちらかというとSEEDに近い声だよ〜。けっこうよさ気。林原めぐみ嬢もいい〜。キャラが萌えるし。銀髪の魔道士〜vでもこのゲームアクションRPGっポイよね。ジャンルRPGになってるけど。すげぇムズそう。テイルズでさえコンボ繋げれないのにこのゲームもチェインがある。繋がんないともちろん評価が落ちるわけで。称号がもらえないわけで。最近のゲームは自分に優しくないです。でもイラストで買ってしまいそう。
FEのキューブ版も冬に発売じゃなかったけな?うーあー金がもたねぇ。どっか落ちてないかなぁ・・・。竹やぶとか。(苦笑)宝くじ買いそびれたし。年末に期待か????
コミックも今月来月あたりけっこう出たような・・・そしてSEEDの主題歌CD・・・。カード目当てに買ってしまいそうな自分が今ここにいますよ。えぇ。
テイルズオブファンタジアのDVDも気になってますよ。コレはレンタルに期待しているけど、このテのってわりとWILL TSUTAYAには入らないんだよね、リクしても入れてくれないし。←アニメ系けっこうリクしたが入れてくれなかった。期待はバッハか・・・。

SEED DESTINY
OPの細かい所まで見ていませんでしたが公式サイトの掲示板にミネルバにデュランダルとアスラン、カガリが乗っていると書いてあったので確認。えぇ確かに。そして今日の話でその3人のせてミネルバ発進しましたよ、よくソコまでみてたなぁ・・・。イザークの顔の傷消えてましたね。ストライク打つまで消さないとか言っていたのに(笑)。キラとシンがモビルスーツで戦闘して、にらみ合っているシーンもOPにありますよねぇ。アレすごく気になるんですが。でもあのシーンがあるってことはキラもモビルスーツにまた乗るんですよね?のるんですよねぇ?のってくれるんですよね?前の主人公と今回の主人公はやっぱりわかりあえないのかなぁ。前作の主人公が故意でないとはいえシンの家族殺した可能性大だしねぇ。互い言わなきゃわからないことだと思うけど。どう絡み合っていくのか楽しみなところ。アスランとラクスもどうなるのかねぇ?寄りもどした?とか思ってしまったし・・・。あのOPだと。
ネオの髪の色ってムウ・ラ・フラガと同じだよなぁ、仮面しているしもしかして?とか思っていたら声まで同じ。コレは本当にひょっとしてひょっとすると?なのでしょうか?しかも今日のレイとの関係も怪しそうだよね。お互い何か感じあっているようなところ・・・・しかもレイの髪の色はクルーゼと同じじゃない?また別のクローン?それともクローンから新たに遺伝子いじったコーディネイター?
アスランってばれて大丈夫なのか?逃亡兵って普通やばいのでは?マリューがオーブの技術スタッフの服着てるのも気になるし〜。謎が謎呼びますがそのうち真相が明らかになるでしょう、あぁ続き気になる。
そういえばコアなガンダムファンならわかるらしいがデュランダルの声ってシャアの声らしいよ。そのあたりはよく知らん。
また拷問な1週間がはじまる・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.