とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/30(火) ・・・
FE聖魔の光石
支援会話やっと49%疲れました。TV見ながらほそぼそアドバンスで・・・。結局キューブ買った意味がないです。聖魔はほとんどアドバンスでプレイ。ゼルダの伝説もアドバンスでプレイ。キューブ買ったばかりの頃のFE列火のみ(でもクリア目前)キューブでやったような・・・。

有線でテイルズオブリバースの主題歌が流れているようです。仕事中にかかってないと思われます。チャンネル違うから。今のチャンネルランダムのとこんはず。またこそっと?チャンネル変えに行くか・・・?多分チャンネル変えてるの自分と某氏だけなんだろうなぁ・・・(苦笑)

→珍しく動画残して描いたFE聖魔の光石主人公のエイリーク

2004/11/29(月) ・・・・
仕事は休みなのに朝いつも通りに起きてPCと向き合っておりました。久々にPBBSでも描きまくるか?記録更新(1日に何枚描けるか)挑戦するか?っとおもってはじめたが・・・結局3枚におわる。まぁ描いてるうちに後になるほど質も落ちていくしね、自分の場合。でも以前よりは時間かかるようになったってことは少しは丁寧になったのか、加工(と言う名のごまかし)に時間がかかるのか・・・。主線がしがし描くから消すのが大変なときは逆マスクで色変えてレイヤー変えて主線描き直すからねぇ。それだけでも時間食うしなぁ。昔はやらなかったことだ。

メッセンジャーで友人とチャット〜猫の写真にはじまり、みんなのうたの話題に。「こだぬきぽんぽ」聴きたい。CDってでてるけど既に入手困難だよ、アレ。レンタルいく度に探してるけどないからね・・・。1986〜1987年のCDはさすがにないだろ・・・(当時まだCDプレーヤーすらなかったよ)。森口博子が1曲歌ってる・・・と思ったら、家にCDあるあたり素敵。兄が持ってた。でも聴いた覚え全くない曲でした。撃沈。レコードなら何曲かあるけど、コレも既にプレーヤーがない。テープに「スシくいねェ」「おなかの大きな王子さま」「われないたまご」とかテレビから録音したはずだけどテープ見つかんない(>_<)でもあっても車の中じゃないと聴けないけどね・・・。「北風小僧の寒太郎」は北島三郎のほうが印象に残ってます。堺正章も歌ってたけど。アニメのジョリィの「ふたりではんぶんこ」も聴きたい〜・・・少ないの覚悟、うろ覚えでも今度カラオケでみんなのうたで攻める???

→テイルズ?のつもり。

2004/11/27(土) 新たなる妄想
ふっと浮かんだこと。
ときめきメモリアルGirls Side
主人公の名前を「夕維」にして葉月か、姫条を狙う(笑)そうすれば那嵬の声(緑川光氏)もしくは千珠の声(置鮎龍太郎氏)で名前呼んでくれる&告ってくれる。いいねぇ、EVS。EVS万歳!でも姫条の場合ちゃん付けで呼ばれるので微妙。

SEED DESTINY
ザクのままでも地球に降りれるんだ〜いちおうは。やばかったけど。シンはなんとなくアスランのことを理解しつつあるけど、カガリにはやっぱり冷たい。デュランダル議長と一緒にいた人、パッと見て、ラクス・・・?と思ってしまった。前髪に髪飾りあったし。ラクス偽者説?そこで自分なりな検証。まずOPのラクス、今登場しているのと服装が違う、髪飾りも違う。これからアレに変わる可能性もあるけどね。でも1番アヤシイのはED。ED始まった直後のイラストのシンのすぐ後ろに小さく出ているのってラクスっぽくない?OPの服装っぽい感じの。でもEDの最後の方にキラと一緒にいるから・・・ってことでラクスの偽者登場?双子説?クローンは無いだろうけど。あくまで個人的な考えでした。
キラ、セリフ少なっ。でも次はアスランと再会♪楽しみだネェv
EDのイザークの近くのヤツ、青っぽい髪の座ってる人ね。気になってたけど出てないよねぇ。ザフトの赤服着てるけどどっかのエリートパイロットでしょう。イザークの近くにいるからジュール隊か?
今のところ主人公よりアスランのほうが目立ってるし、わりと活躍もしているので一部の間ではアスラン主人公乗っ取ってるっていわれてますね。まぁ前作でもう一人の主人公と言われながら主人公しっかりキラに取られてましたから。Dで乗っ取り計画?(笑)個人的大歓迎。

2004/11/26(金) ゲームクリア
FE聖魔の光石クリアしました。既にレベル上げる気もないので突っ込んだら別に難なくクリア。武器レベル上げてるときに普通にレベルも上がってたからね・・・、主人公以外。主人公はある程度ドーピングしてたし。20章戦闘前のミルラ・・・アレって自分の育ての父がやられたことに気付いたのでしょうか?リオンに殺されて、リオンの闇の力によってよみがえらされ敵となる・・・結局トドメはミルラにさせてるあたり、極悪人♪リオンのトドメはエイリークにしておきました。カイル出撃させてなかったので。終章まで行くとパラディンは使えないよ〜。ステータスバランスよくなってるから。どれか秀でたものが無いと辛い。
終章は戦闘アニメにしようとか思っていたのにすっかり忘れてマップのままクリアしてしまいました。しかも支援会話せずに・・・。ってことでエンディングにカップリング無し。さみし〜。今フリーマップで支援会話を埋めている所です。まだ10%程度。クリアしたらステータスに戦闘回数と勝利数と敗北数がでてましたvそういやまだOPみてないや。ユニット何が増えたかな〜v支援会話ある程度埋めたらフリーマップせずに2周目突入予定。でも気が向いたらリオン仲間にするかも?
エフラム編やるぞ〜。難いらしいががんばるぞ、へっぽこエムブレマー!

スクエニの新刊雑誌で韓国の作家がいるのでソレについてちょっと調べてるうちに韓国語翻訳サイトいきました。(日韓交流)掲示板(ジャンルはマンガ・アニメ)見てたら、誹謗中傷は禁止とかいてあっても、弱冠日本のことを軽視したり見下したりしてるカキコもあったりして寂しい限り。翻訳サイトでもやっぱり伝わりにくいような訳になっていたりして微妙なところ。でも翻訳サイト通じてでも好きなジャンルのこと話せるのはいいなぁ・・・でも結局覗くだけでカキコはしてないけど。
ちなみにwindows meは韓国語をキーボードで入力はできないそうです(ソフトをインストールするか有料ダウンロードでもしない限り)。

HPいじる気がないけどいちおうゲームのトコ前にも直しかけていたのでちょこっとだけいじる。すぐ飽きてやめる。結局アップしてなかったり。

2004/11/25(木) ゲーム攻略本
FE聖魔の光石の攻略本買いました。コレで2冊目。集○社はゲーム発売と同時期に出ますが内容が薄いので。今回のは小○館。聖戦の系譜のときにはお世話になったけれど、今作の攻略本はダメダメでした。期待はずしてくれました。誤植多いし、攻略わかりにくい。無駄にカラー使ってるって感じ。まだ集○社の方がわかりやすかったよ。でも集○社のは秘密の店の場所がでていないから・・・(ネットで確認してるけど)。

2004/11/24(水) 呼び出されて
友人に呼び出されてお茶しに行ってきましたv
シフォン、オレンジききすぎて微妙。ココア頼んだら加糖で激あまでした。濃いくてホットチョコな気分。ってことで微妙な茶店でした(初めて行った店)。

ひさびさにポップンやってきました。9ボタンはやっぱり無理です。しかもゲーセンの中のゲームの配置が変わっていて、ポップンのすぐ側で卓球?見たいなゲームがあってプレイしてる人がいて、ラケット振り回しているからいつかぶつかりそうな状態でのプレイでちょっとビクビクでした。もう少し考えて配置して欲しいよ、アレ。めっちゃ怖い。
まぁ某ゲーセンもドラマニ&ギタフリの隣にDDRあるから音聞き取りにくいし、DDRに腰掛てる人いるしねぇ・・・まぁこのゲーセンなら友人いるから言えば何とかしてくれるかも知れないけど。そういやDDR最近やってないなぁ・・・

立ち読み
BLADE ARIA
6巻が1月に発売!
藍華チャン髪切っちゃった〜焼けちゃったから仕方ないけど。晃さんかっこいい〜。藍華ちゃんには晃さんが1番効果あるね。でも似合っててかわいいvアリシアさんみたいな髪型v

サスミス
コレもやっぱり那嵬〜。最近出番少ないようなのでめっちゃうれしい〜。しかも人間界?の服装。けっこう好きです、めったにないけど。たいていこういうときは夕維の保護者っぽい感じで現われるよね。ある程度、人(と言うより視線?)を意識してるみたいで。何だか宿木賊ってわかってから夕維と距離をおいているようで微妙な関係が更に微妙になってたけど、ちょっと安心した。夕維の背中の傷まだ治ってないのか?人間界の刃物じゃないらしいからネェ。傷を見ようとする那嵬を真乃が止めたけど、頭の中では那嵬、脱がせろ〜って思ってたり、えぇもう人間壊れてます、自分(やっぱりノーマルカップリングがいいので)。いいねぇ男にも女にもなれるヤツって。真乃って誰なのかよく知らないけど女になって傷見るなんて、那嵬から言わせりゃやっぱ卑怯だー。

ナンダカンダデとりあえず1年持ったよ。でもこれから先どうなるんだろうねぇ・・・。更新する気既に失せてるし。日記もびみょー

2004/11/23(火) 萌え
『DAHLIA THE VAMPIRE U』読みました。
夕維がでてるってことは聞いていたんだけど、夕維の方にダリアが出てるなんて〜しかもその話がこっちに収録されているなんて〜。んでもって、那嵬ーっておもわず顔がにやける、直視できないくらいに。那嵬と別の種族である吸血鬼ダリアの接触〜、那嵬しか見てません、那嵬しか見えません。あー那嵬大好きだー。めっちゃカッコいいっす〜v何となく珍しく出番多くて?何となく服がわかったような・・・?気がする。今度描くことがあれば参考にしよう♪描けないけど。ってことで那嵬にメロメロでした

2004/11/22(月) ドラえもん
来春からメインキャストがかわるそうですね。みんな60代後半〜70代ですからね・・・。寂しい気がします。やっぱりドラえもんはあの声じゃないと!ていうイメージが強すぎて・・・。残念な気もしますが仕方ないですね。誰がやるかまだ決まっていませんが配役楽しみです。でもできれば中堅声優にしてください。若手新人下手な人多すぎ(一部除く)。子供だましのような演技の声優にはやって欲しくないです。

2004/11/21(日) ゲーム
聖魔の光石
塔でレベル上げ中。何とか全員クラスチェンジ終了。疲れた。使う予定のないキャラまで育ててますから。でも2周目はそんなことしないぞ〜少数精鋭だ〜。今はレベル上げというより武器レベル育て中。いろんな武器使えるようにネvとりあえずAにはしておこう。杖ってSあるのかな?杖Sは必要ないかなとか思って誰もしていないのだが・・・。
それにしても毎回この塔、盗賊の出撃や宝の鍵を忘れて宝箱開けれない・・・。もったいない。意味がない。ここで稼がないとお金稼ぐところないのに・・・

2004/11/20(土)
ガンダムSEED DESTINY

2回見ました(ビデオで)。やっぱりアスランいいです。何か3人の会話短くてもいいです。なんかソレらしくて。実力はお互いが認めてるって感じでvシンもコレがヤキン・ドゥーエの生き残りの実力って認めてたしね〜。やっぱりそれだけすごいんすよv
地球軍のパイロットスーツってみんな色が違うよね、前作から。ダガーに乗ってる一般兵?は同じようだけど。キラにしても、ムウにしても薬付けの3人にしても今回の3人もみんなパイロットスーツの色が違う・・・。ザフトはエリートと一般と隊長のみ違うんかな?とか思っていたらレイも違うぞ?なんでじゃ?
そして予想どうりキラ出てきたとはいえ出番少なっ。セリフないし。いつのまにかキラの母(育ての)まで孤児院手伝ってる・・・?
これからどうからんでくるのか・・・?OPでシンとキラが闘っていることから合いいれないのでしょうが。
アスランどうなるんでしょう?死んじゃうってことはありえないけど、モビルスーツのまま地球に落ちるんでしょうか?ガンダムとかなら耐えれるけど、一般の兵士が乗ってるようなモビルスーツじゃ装甲がもたないのでは・・・?でももう引力で引きづられてるし・・・。またまた続きがきになります。
そろそろミリアリアでないかな?ユニウスセブンの落下をどっかで取材してるとか・・・
見てて思ったのはやっぱり某声優うまくない。

Gファンタジー買ってしまいました。後コミック2冊ほど。先月発売されてたのにすっかり忘れてました。『夢喰見聞 5』でもほとんど雑誌で読んでたや・・・。でも好きです。こういう話。
今月のGファン、立ち読みのつもりがゴムかけられていたのと、E’S連載再開の文字に釣られて買いました。
ネタバレ↓読まないほうがよいですよ、本誌読んでないなら。

『E’S』さすがに驚いたぜ、アレは。いったいどうなっているのか解らないけど、鍵を握ってるのは曳士さんだけじゃないってことだよね。明日香もできるんだvでも戒これからどうなっちゃうんでしょう。今月戒って回想しか出てないぞ。前に怪我して傷がふさがらないってレオニードのところで倒れこんでそのままなのでは?しかも一美みられてた?でも一美はプロフェッサーに合いに来ているのならどっかで絡んできそうだよね。
それよりやっぱり光流が戒の姉ってことの方がびびった・・・どうやって入れ替わったんだ?ってまぁ曳士さんがやったことでしょうが。自分の父親も会長と入れ替えているくらいだし、できるんでしょうね。光流のあの企みのある顔・・・怖い。あの年で戒に何を求めてたんでしょうか?あの頃の戒って能力あったのかも謎。アシュラムに行ってから能力に目覚めたのか?戒の一人称が「俺」そういえばそうだったよなぁとか。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.