とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/29(木) 休みでした。
まずDVDの編集。主にCM抜きとタイトル打ち
サボってたツケはいまだ終らず・・・
ついでに来週からはじまるDグレの予約♪
去年のNHK紅白を今頃DVDに焼きこんでます・・・orz

親が帰ってきてからは本屋に行こう!と思っていたので
出かける。
たまには車動かさないと!ってことで車で。
しかし、あっちこっち工事中で走りにくかったorz
ガソリン、セルフで1000円分だけ入れたけど、

7リッターもはいらないんだorz

かなりショックでした。
ついでにチョットだけ足伸ばしてめったに行かない本屋へ。
明屋の平田店。
なんとなく好きだ。ただ帰りに困るけど・・・(車線の都合)
そしてついでに内宮のダイソー
ここもおっきいから好き。遠いからめったにいかないけど。

ウロウロしたせいで無駄遣いしまくって帰りました。

帰ってPC立ち上げたら
検索ワードに「かないみか」の名があったので何事かと思えば・・・
ロリエーンとマリオンが離婚←モンメカの役名
そういうことね・・・
メロンパンナとチーズ←アンパンマン
っそっっか〜
山寺さん出会った頃の嫁が理想のタイプって言ってたもんなぁ・・・

本屋の目的はガンスリだったんだけど・・・
またアニメ化するんだぁ・・・
今月の電撃大王の表紙めちゃ萌えでした。
最近の電撃系の雑誌はキザカワユス。

2007/11/25(日) 昨日はいったい何やってたんだ・・・
親がいないのをいいことに
DVD編集
NHKの紅白 去年と一昨年のをさっさとDVDに焼きこんでしまえばHDD残量が増えるのに!
ってことで、一昨年のやきこんだけど、まだファイナライズしてない。
ほとんどタイトル打ちしてました。
9月から録りはじめた番組ほとんどCM抜きしてぬぇ〜orz
とにかくガンダムSEEDのタイトル打ちばかりです。
でも、ガンダムSEED DESTINYあと3話で録画終了です。
でもたぶんほしい話数は来年1月末か2月頃の放送だろうな・・・
リアルタイムに取り逃したやつ・・・

で、親が帰ってきたので
スニーカーを洗う。
お気に入りのコンバース☆
中が結構ぼろぼろだ・・・中敷変えればまだ十分履けそうだけど。もうちょっとがんばってもらわないとね。

かばんも洗う。
かばんなんて中に洗濯できませんって書かれていても平気で洗います。毎度のことです。
洗って干してますが大丈夫っぽいですよ?
中が汚れるんだよね・・・
まぁ・・・白いほうはGジャン着てたから青くなっちゃってたんだけど(汗)
で、去年の今頃安売りで買ったかばん出してきた。
こんなデザインだったケ?とか思いながら(;^_^A アセアセ・・・
でも、確かに自分好みだなぁ・・・ただ思ったより小さかった(記憶より)。

後、部屋の片付け。
年末の大掃除はしないつもりで。
まぁ・・・忙しくてできないってのもあるけど。
捨てたくても捨てれないモノも大量にあるんだよね。。。
まずゲーセンの景品のぬいぐるみ
トロとかのまねことかミッキーマウスとか☆
でも押入れ入れっぱなしで邪魔なのでおもいきって処分。
親が犬にやろうとしてたけど、お願いだから噛ますのはやめてと懇願しておきました。さすがに忍びない。
でも、ネコ型ロボットだけは犬にあげたり(苦笑)・・・

りかちゃん人形とジェニーちゃん
犬にかまれて手がないまま残ってたりします。
毎年人形供養に持っていこうと忘れてます。
2月くらいだったかな・・・
ネットで宅配でも受け付けてくれるところもあるみたいだけど・・・ホント処分に困るなぁ・・・
また新しいのが欲しい・・・
いま、フジで見切り処分で300円で服が売られてるんだよ!
めちゃ欲しい・・・
家でたらやりたいとおもってることの1つが
人形のハウス作ること。
100円ショップとかで家具そろえたりとか、食玩とかで買ったりして。
そういうブログとかしてみたいな〜と。
今は何せ場所がない、既に押し入れもいっぱい。
3畳一間はきついぜ・・・

コスプレの残がい
布のあまってるのが押入れに眠ってます。
イベントのテーブルクロスに使ってた布もあります・・・
やっぱ捨てるべきかなぁ・・・
何年も使ってないしね。

過去の携帯電話
また電源入れてデータ消すのがめんどくさくて・・・
電機やもって行かなきゃッて思いながら放置されてます。

前のPC
パソコンって捨てるのにいくらかかるんだろ・・・orz
メモリーとHDDは抜いてあるのだが・・・

↑ってのが昨日の話

4周年ですが・・・今年も何もしません。

2007/11/24(土) w
ガンダム占いやってみた

高機動型ザクだそうです。


いちおう高性能機のアナタ。判断力に優れ、好奇心旺盛で行動半径も広いので、様々なところに顔を出します。ただし、行動力と反比例して持続力がないのが弱点。いろんなことが中途半端で終わってしまうようです。また、調子のいいときは積極的で陽気ですが、いざ低調になるとささいなことをクヨクヨ気にしてネガティブになり、持ち前の行動力も影をひそめてしまいます。


黒い三連星、白狼シン・マツナガ、真紅の稲妻ジョニー・ライデンと、色とりどりのエースパイロットと共に戦った高機動型ザクくん。アナタのエースパイロット譲りの的確な判断力は群を抜いています。その判断力は場の空気を読む時にも発揮され、いつでもユーモア溢れる話術で場を盛り上げることができます。また、好奇心旺盛なのでなんにでも興昧を持ち、とりあえずやってみる行動力も旺盛です。ただ、燃費が悪く行動可能時間が短いのが玉にキズ。そのせいか突然パタっと興昧を失い、なんでも中途半端になってしまう一面も持ち合わせているようです。


夢日記

学生に戻っていて新学期KinkiKidsの堂本光一君と同じクラスになり席替えで隣になりました。うまく話せないまま1日が終りました。堂本光一ファンの友人に自慢のメールを送ろうとしてました。校舎は小学校のものだったけど、教室の中は高校の美術室っぽかったなぁ・・・

2007/11/23(金) 激怒
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

明らかに?イヤガラセと受け取ります。
ケンカ売られてんなら買いますよ?
とりあえず、月曜日アタリ名前しっかり見て、
ドイツか確認しようと思います。
ガキっぽいかも知れませんが、ソレはお互い様ですから。

事の発端は・・・
ヤツが来てけらずっとでしょうね・・・
いつも靴を置いている場所に、他にも場所があるのに私の靴にぴったりくっつけるように置いていたことです。
本当にくっつけておいていたことも多々。その隣は空いてるんですよ?
そして、季節的にブーツになって、靴箱に入らないから靴箱の上にブーツ置いてたら・・・・
その間に場所取られた
ヽ(`Д´)ノ
いつも私が置いてる場所にヤツのスリッパが・・・
明らかにぴったりくっつけてるからこの場所狙ってると思ってたけど、取られたよ。コレで2度目
しゃくだけど、このまま放置するか強引に奪い取るか・・・

ひとによっちゃあきらめるけどさ、
もうだいたい見当付いてるから・・・
イマドキの若い礼儀知らずなヤツだよ。
今年入った若手ってことはわかりきってるから。
茶髪のクリンクリンのいかにもばかっぽそーなヤツ(偏見)
だからよけいに腹が立つんだ。
確かに油断も隙もみせた私が悪いけどさ。
使ってる人がいることわかってて、その場所とるって
行動自体がモラルがなさそうだよね?人として。
あいてたから置いたって言われればソレまでだけどさ。

っつーか、性格上奪い取らないと腹が立つけど
とりあえず、我慢だ。

それにしても、腹が立つ。
それだけじゃないしね。

ロッカーがイチバン端で、壁際なわけですよ。
いろいろ壁のところにモノ置かれて、非常に邪魔なんですが

朝と帰るときにはないけどさ、休憩上がってきたらモノがあって、弁当取るのに開けるから邪魔。
ソレくらい我慢しろっていうかも知れませんが・・・・
確かに毎日じゃないし・・・・
それでも、しょっちゅうだから。
自分のロッカーの前に置くとかロッカーの上に置くとかできないんですかね?
フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

こんなもんじゃ怒りは収まらないが・・・
他にもあるけど、やめとく






2007/11/21(水) 傾向と対策
絵が描けない理由・・・
たぶん部屋がカオスになってるからだ。
たぶん、きっとそうだ・・・(自分に言い聞かせてます)

部屋片付けたら・・・きっと描けるはず・・・・
でも、今は片付けないよ。
だって、ゲーム重視な生活だから(アホ)

ま、そのうちそのうち(来年になりそうな予感)

2007/11/19(月) あはっ
朝、駅の自販機で紅茶買ったら・・・
あたりが出てもう1本(笑)

2007/11/17(土)
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon
こんなになりました。
PNやHNでやっても色が変わるだけなので、たんじょうびのせいかなぁ・・・とかおもってたり。

2007/11/16(金) '`,、('∀`)'`,、
最近日記がサボりがちなのはゲームしてるからです。
ゲームすると日記書く時間も惜しいからね'`,、('∀`)'`,、
ほぼFFシリーズです。
前の日記見ても判ると思いますがFF2GBA版
とりあえずクリアしました。レオンハルト育てずに!とにかくクリアしたかったから。で、ソウルオブリバースやりたかったから(笑)ソウルオブリバースも各キャラ専用の武器とかあったような気がしたのだけど・・・わからないので無視してクリアしちゃった。マサムネ引き継いでたし!
ソウルオブリバースは今回もリチャードとミンウの2人がある程度育っていたので楽勝^^;
で、GBA版FF4はブログのほうにも書いてるけどゾットの塔で、これからバルバリシア戦!です。
ローザとセシルのラブいところですよ!DS版でイチバン気になるシーンですよ!どんな風になってるかな
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

で、もう1つFF5 SFC版エミュレーターだけど(汗)
ウォルスの塔で金稼ぎ?と称してABP稼ぎ?レベル上げ?してました。ここでレベル23まで上げるなんて初めてだよ!
盗む駆使してミスリルソード99本'`,、('∀`)'`,、
ミスリルソードは水のクリスタルクリアしてカルナックに行かなきゃ買えないしね!
3人に分捕る覚えさせていたので盗みまくりさ!
ロッドとかポーションとかたまりまくったさ。ミスリルナイフもな!
そのままクリアしてカルナックも一気にクリア・・・
かと思いきや・・・・
10分脱出に苦戦orzレベル24だったので余裕なハズですが・・・
罠は、ラーニングしたい根性に!
エアロラ、エアロ、デスクローを覚えるために・・・
あと本当は、分捕りたかった・・・・orz
でも分捕るは断念してラーニング重視
エリクサー以外は後で買えるさ・・・
やり直し5回くらいしたよ・・・疲れた。。。
で、コレもブログに書いてるとーり、無駄にABP稼ぎして
火のクリスタルまでのジョブマスター
ほぼ毎度のことですけどね☆
レベルもすっかり上がってよゆーでいきます。
これから土のクリスタル。ですが、レベルの都合でとんずらしマックってなんとかレベル4グラビガ覚えないと・・・またレベルアップしなきゃ〜ってことになりかねんorz
第2世界でも覚えれるけどさ・・・ソレまでにレベル3も上げるのか??って疑問でてくるっしょ〜
一気にストーリー進めてたら意外と上がらないんだな〜経験上。
既に十分レベル高いから。

↑ってところが昨日までの話

今日は休みでした。
ダイソーとかうろうろしに行ってました。
DVDの編集や・・・やばいよ〜orz

2007/11/10(土) FF4 DS
主題歌アーチスト決定してましたね〜
サイトのほうにムービーも追加されてて
山寺さんサイコー!!って思いましたね!
セシルとローザもいいけど。
期待大なだけにあとあとしょぼ〜っとおもうところもあるんだろーけど。
まぁ・・・DSのキャラはかわいくねぇ〜けど(ってか、自分好みじゃないだけ)、声付いてムービー付いてんならやりますぁ〜
コレを楽しみにクリスマス乗り切るんじゃ〜(しつこい)

2007/11/08(木) 休みでした。
11月に入り、本気でDVD編集しないとまずいな〜とかおもって、タイトル打ち。
来月になると、編集する暇がないと思うので、HDDの残量を何とか確保したい!
無理なら最悪、RAMにいれてやる!
ってかさ、ガンダム祭りなんかするからHDDがorz
次のF91マジで録画しようか悩んでるんだ。
見たことないけど、主題歌と挿入歌すごく好きなんだ!
ガンダム主題歌でNHK紅白にでてるんだぜ!?
しかもこの曲カラオケだと映像付き♪
話が脱線したね・・・
で、ガンダムSEED49話までタイトル打ち終了ってところで親が帰ってきて断念。DVDが親の部屋にあるから仕方ないのだ。
親がいないうちにするしかないんだ。
SEED,あと1話でタイトル打ち終わりだったのにorz
20話まではDVDに焼きこんでるので21話から焼かなきゃ・・・
そして、高橋留美子劇場人魚の森もタイトル打ち終了。
でもね、高橋留美子劇場の方が放送後にはじまったため、編集ができないんだよな。
でも、ネットでサブタイトル探して、メモってるうちに話数が分かったので編集できなくもないんだけど。
タイトルメモってたら、プリンター出した方がはやくね?とか思ったりしたが、

インクはもうとっくにないんだ!って罠がありました

ついでにガンダムSEED DESTINYのサブタイトルと
今録画中のシュヴァリエと獣王星のサブタイトルもネットで調べてメモル。

罠は、今日タイトルうちを中断して、テレビに戻したとき、
たまたま?コードギアスしてて、見入ちゃったことに原因はある☆☆☆
やっぱ、ルルーシュの声はテイルズD2のカイルと同じとは思えないほど萌える。ごろごろ転がりながら聴きもだえてました。萌え。しかも、EDが終ったあと、この後ガンダムSEEDって!

萌え殺すきかー!ハァハァ

ってこれが・・・編集できなかった理由。
これさえなければ、きっとタイトル打ちくらい・・・orz

次回に持ち越しだ!

で、部屋にこもってFF2GBA版
これもかれこれ放置してたのをやり始めてるのだが・・・
リチャードはソウルオブリバースのために育成しなければ!っと
剣盾槍だけ16まで上げる。あとは魔法だな・・・
アスピル、ドレイン、エスナ、ケアル、レイズだけは覚えさせて、せめて、エスナのレベルを7以上にしておかないと対応しきれないよな。
エスナのレベル低かったら・・・石化治せないし。
エスナ7以上で逝き返し(HP1だけど)できるし。

エスナ現在6なのでなんとかなるかな・・・

夢日記
トイレ掃除をしていた。2箇所ある電気が1つしか点かず薄暗かった。水を撒いていたがゴミの多さにゴミを先に集めることにした。ゴミ袋を覗き分別した。電気が消え、不気味になり、あわてて体育館へと出たら、たくさんの選手が座っていた。火災報知器のランプも点灯したので職員室へ行った。電気のことと火災報知器のことを話し、職員(中年男性)に来てもらった。
占い結果
あなたの夢は、あなたの一途さが勝利の果実を摘み取る武器になる事を示しています。周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう。

これは、昨日のコト・・・
自分の意志貫いて、間違いないよね!?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.