とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/28(水) GBA電源入れたまま就寝
月の遺跡に行くために各キャラ仲間に入れた状態でのクリアが必要なため3回目のEDを・・・
パーティはセシル、カイン、エッジ、ギルバート、ローザ平均年齢22歳パーティ(笑)
でも限界感じてボス倒した後そのまま電源入れっぱなしで寝る。
朝起きてプレリュードが流れてました(爆)
ソレをそのままセーブ寝てる時間も含まれてプレイ時間がすごいことに(苦笑)
でもこれで多分遺跡いけるでしょう^^
年内クリアはできてよかった^^
これからやる気が出ればプレイします、遺跡を・・・
FE聖魔ですら遺跡行ってないからね・・・

むっちゃむさい男だけのパーティやりたいけれど回復がいなくなるからなぁ・・・・
シド、ヤン、エッジ、ギルバート、セシル(年齢順)平均年齢32.2
ってかさ、SFCでやってたころってローザより年下だったのよ?今じゃエッジより上じゃんorz

2005/12/27(火) FF4クリア
久々に絵チャに行きたかったけれど右の人差し指の先があかぎれで割れてぺんがもてない〜ってか持ちにくいのでやめました。文字書くときは少々変な持ちかたしても書けるけれど絵となるとやっぱりねぇ・・・

FF4アドバンス版とりあえずなクリア
プレイ時間22:40初めてクリアしたとき(SFC版)が26時間だったからけっこう時間かかりすぎかも・・・セリフが追加されてたりしたので見てたからかな。裏技使えない分苦労はかなりしてるけど。レベルは65〜70
1度目のメンバーはセシル、ポロム、パロム、ヤン、ギルバート
追加キャラの追加武器強すぎですよ、もう反則!
ギルバートが意外と強い!(武器のおかげで)
同じデータからキャラを変えてクリア
2度目のメンバーはセシル(変えれないし)、シド、エッジ、ローザ、リディア レベルは66〜72
SFC版のときからでしたがリディアのHPが低すぎてやはり耐えれません。リディアが戦闘不能になってもほぼ無視(ゴメン)
ラスボス(いちおう名前は出さないでおきます)からダークマターが盗めるのはそのままですね、エンディングの後セーブできるからとおもって盗んだのにアイテムに残ってません。結局ダークマターは使えないんですかね、ってか手に入れられないのね・・・。
あっても何するのかわからないけど(汗)

後はカインを入れてもう一度クリアした後追加ダンジョン行きます〜(月の遺跡ね、試練の山は行きました)
3度目は普通に行こうかとおもいましたがあへてリディアはずしました・・・
最後のセーブポイントまで行って時間の都合で断念

EDの画面と音楽が微妙にずれてますね。ネタバレになるのであまり言いませんが・・・

2005/12/26(月) 追加ダンジョン突入〜
自転車の積算距離が2000キロ越えました〜年内には無理かとおもっていましたが達成〜
まだ1年も経っていないのに^^

FF4
月から一気に巨人クリア
メンバーチェンジできるようになったので速攻ローザとリディアはずして双子を入れる。そして追加ダンジョンへ殴りこみに行きます〜(まだいってない)
意外と他のキャラレベル高くてセシルまだレベル58なのにシド59、それ以外のキャラレベル64〜65でした。双子が魔法全部覚えてるよ〜MPもけっこうある♪ポロムにアレイズ覚えさせたことなかったのでちょっと感動。ローザと魔法覚える順番が違うようでアレイズが最後だったんだよね、ポロムは。でもホーリー使えるガキはステキだvカイナッツォにホーリー浴びせた記憶があるv
二人がけなんてしなくても十分強い!
ただ武器防具にちょっと困る〜
ルーンの杖は運良く2本あるので何とかなるけど。
メイジマッシャーがたりない><(個人的愛用武器)今回は裏技が使えないので属性のある武器は戦闘ごとに変えてでも戦わないと。テイルズでもドラクエでも戦闘ごとに武器変えてるけどね(テイルズはグレート下がるけど)。

さてこれからまったり遊びます〜♪

2005/12/25(日) 休みなのに
集まる集まらないをメッセで話したのは昨日の話
結局はなしは決まらずそのまんま。
メッセで話しかけたら・・・別人Σ( ̄□ ̄)
いや、マジびっくりしたし、話し繋がらないし、口調違うし顔文字いつもと違うし・・・名乗らなくてもすぐわかるよね・・・・こっちのコと知らないのは明らかだし
ってか、PC勝手にいじられて平気なんだね。メッセまで勝手に使われてるのに・・・
あ〜あ、クリスマスはお楽しみだったんだね、ごめんよ、邪魔して。


行くところ決まらないから
カラオケどう?って意見を出してみる。人も多そうかとおもって連絡入れたら当日でも予約取れたw
クリスマスだからスーパーとかオードブルとかあるからソレ持ち込んでってコトで合意。酒に弱い人もいるし、酒は持ち込み禁止のところだからとりあえずシャンメリーw
そして、ケーキもねvvv
ってコトで某氏の退院祝いと4人ほどシングルベル(苦笑・実は誰かこっそりいたりする???)で乾杯。言いだしっぺだしちょこっと仕切る。この面子だと最年長だし(汗)。

いつものごとくアニメ系
ガンダムSEED DESTINYもアニメ映像が出るようになってましたvvv
その他とにかくアニメ系えぇ、ステキなほどに
でも履歴が残るのでラストスパートで履歴消しのまともな曲をw


ってことでFF4クリアなんて到底無理そうです。
現在月です、1回目の。バハムート前。カインがいないからやめようカナとかおもいつつベヒーモスに苦戦しながら強行リフレクが間に合わずセシル1人のみで倒しました。経験値独り占め・・・どうせならリディアにあげたかったよ、経験値。まだフレアとメテオ覚えてないorz

2005/12/24(土) シングルベル
クリスマスも何とか過ぎて(仕事は1日速いから)ホット一息。明日は休みダーなんてのもつかの間
和菓子のラインの手伝いに。ま、クリスマスの間は逆に着てもらってたんだし、仕方ないよね。
でも終わったの21時って何さ?クリスマスよりも遅いorz(出勤時間も違うけど^^;)

そして寂しいシングルベル
ほっといてください
今日こそ(明日までには何とか)FF4クリアするぞ

2005/12/23(金) ・・・・・
朝6時出勤昼休み30分19:00?

2005/12/22(木) orz
朝6時出勤昼休み30分18:00?

2005/12/21(水) orz
朝6時出勤です。昼休みも30分です。18:00?

2005/12/20(火) 朝7時出勤なんて普通?
7時出勤18:30
さて明日からは朝6時出勤です。オヤスミ
忙しいのにまったりペースと自己中と注意したことを守らないパートには本当に疲れます。自分中心でやりたくないことはやりったくないってはっきり言うから困り者。私が上司なら首にします。だってやりたくないならやめてしまえよ。人に押し付けて自分は楽なことしかしない、言ったことは守らない上に注意されたことを陰口叩いてるし(聴こえてるけど)。これから先思いやられます。ってかシューに入ってこっちくんなっていいたい、マジで。私よりも長くこの会社にいて何年もいるのに何も知らないっていうし(やったことはあってもやりたくないからに1票だな)・・・。とりあえず・・・平和をください

2005/12/19(月) 明日から出勤時間が早い
18:30
コレでしばらくゲームできんな。何とかクリアしたかったのだが。いつものペースならいけたのだろうが今回セリフの追加とかあったり裏技がない分アイテムとお金に苦労して時間かかってます。いつもより少々レベル高めにしないと・・・とかおもってますが、いつものほうがレベル高いです(;^_^A アセアセ・・・
だってセシル一人でレベル40以上にしますからね、試練の山で。ひどいときはコントローラー固定で自動レベルアップ(コントローラー2つ用意し、A(○)ボタンと片方の↑、片方の↓を固定する方法で寝ている間にレベルアップ!(ダンジョン限定)でセシル78までとか★ついでにポロム、パロムも上げてホーリー、メテオを使える5歳双子つくったりとか・・・
でもやりこみみてたらこんなモンじゃないよね。リディア幼年時代にメテオとかいるし。レベル60まで上げる根性もステキだ。リディア1人だと攻撃弱いからオートでレベルアップは辛そうなのだが・・・・

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.