とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/02/27(月) みた
DVDみました。
とりあえずARIAとテイルズ。
感想としてはARIA先に見といてよかった
理由はテイルズはやっぱりTVのDVD化ではなくOVAとして作られてるため質がよかったです。先にテイルズみてたらTVアニメとの質の違いと声優の演技力に脱力したことでしょう。
とにかく絵は綺麗。それにほぼゲームと同じ声優が演じており今を支える中堅声優ばかりですからはずれがなく演技力抜群です。
1は前に見てるからっと思って2から見始めたらやっぱり???になったので1から見直しました。やっぱりクレスがアーチェさんと呼んでるのに違和感。そしてもう既にクレスとミントはラブラブ。ゲームに沿って作られるのは仕方ないけどゲームでは表現しきれなかった部分はやっぱりちゃんとしないとね。チェスターも秘密特訓してました。でも明かりなしの夜の森でみえるんですか???素直になれないアーチェといいコンビだ、まだ会って間もないのにね〜。エルフのところに行くのをなんとなく躊躇ってるアーチェがかわいい。ハーフエルフだといわれて1人残るトコとか一人抜けてアーチェのところにいくチェスターいいねぇ、若いって。すずちゃんもでてきたのに、いいところでおわチャッた。次は7月発売・・・・。まだまだ先だなぁ〜。魔法陣かっこよかです。
ARIA
1番灯里が似てないです、絵的に。晃さんはけっこう絵的に似てるけど。声は知ってる声優全滅(声自体を知ってるって意味で)ですからはじめっから期待はしてませんでした。個人的、灯里の声が鼻声っぽくてしかもぶりっ子してる声のようでイマイチな感じ。あと、声が印象に残りません。ほぼ全員共通で。演技力あったり、声に特徴あればだいたいは印象に残るんですがね・・・。唯一名前くらいは見たことあるぞって人が(ドラマCD版で灯里の声をしていた人)中ではまぁまぁかな程度。社長も思ったより声がかわいかったけど(まぁ女性がやってるんだからしかたないか)ぷいにゅ〜しかセリフがないからあんなもんでしょう。水の透明感はけっこう好きかも。あと音楽はよかったです。サントラ欲しいかも、イラスト作者本人だし。でも水の反射は個人的テカリすぎだろ?っとおもいます。よかったのはEDの画面。個人的目指してるような絵です、画風です。ああいうのを描けるようになりたいです。


携帯に?な着信あり。留守録があるから聞いたらすぐ切っててメッセージなし。番号は通知で表示されてるけど、登録してない番号だし、いったいこの番号ドコの人だ??ッテ感じだったので家に帰ってからPCで市外局番を検索してみたら・・・・
北海道って結果が出ました。

俺、リアルな知り合いに北海道の人いません
だとしたら・・・・
1.マジで間違い電話
2.知り合いが北海道から電話をかけた
3.いたずら電話


さてどれでしょう?
電話があったのは1度きりのようなので謎です。

2006/02/26(日) B4U
今更ですがbe for youの意味を知りました。英語さっぱりな自分です。なさけねぇ〜。
それにしてもそんなセリフ言われてみたいし、言ってみたいね〜
たぶん、ギップルちゃんがそこらへんで「くっさ〜」って言ってくれそうですが。ってかギップルちゃんて何?って言われるか?

be for you
貴方のために(わたしが)いる



兄がいろいろコピーDVD貰ってきました。
テイルズオブファンタジアがあることに歓喜。1しか見たことなかったので♪3までちゃんとある♪でも4は自分でってコとかなぁ・・・。まだでてなかったよね?TO HEARTは私がリクしたんだけど。あとARIAのアニメ版ももらいましたvvv
でもまだFF7のアベチルみてないんですが。去年もらったのに。先にテイルズ見ると思います♪でも4巻そろってからにしようかな・・・。でもそういう時間無い。次の休み4日だ。6日出勤って意外にきついorz

2006/02/25(土) 休みなのに今日も・・・
せっかくの休みなのに車検証取りに言って速攻帰ってけっきょくごろごろ。今日で某スーパー閉店。ファミマは今日オープン。でもどちらにもいかず・・・。引きこもりな生活です。

7月にDDRの新作supernova(仮)が出るらしいですね〜アーケードに。
じゃ今出てる家庭用のフェスティバルとストライクの曲はいるのかな?予習しておくか・・・?気が向いたら。
ストライク&フェスティバルのサントラ買えなかったのでとりあえず仮予約。数集まらないと販売しないんだろーな。でも兄がかねだすだろうからどうでもいいや。

ポップンの「GET WILD」ってNAOKIが歌ってるってマジですか???

ローカル新聞に方言のことでてましたね〜

↓夕維になっちゃったけど本当は銀髪ロンゲにしたかった。ってかかえてやるぅ。

2006/02/24(金)
オリンピックは正直見向きもしてません。ってかスポーツ観戦は全く興味なしです。
朝ニュースみててCMのあいだたまたまチャンネル変えたら(NHK)ちょうど荒川選手の演技が始まるところでした。ってことでそのままみてその時点で1位になったことだけみて家を出ました。駅について電車乗ってから携帯でTV起動して金メダルなのを知りました。

2006/02/23(木) フライングゲット
ガンダムSEED DESTINYのDVD13巻の発売が明日なので今日買いに行く。フライングゲット。某本屋じゃないとたぶん無理なのでちょっと遠回り。少しでも節約のために金券ショップで図書カードを購入。もうすぐ発売するコミックのことも考えて1万円分購入〜。
とりあえず一言、SEEDのときもそうでしたが初回特典いらねぇ〜。最終巻しか買ってないから。映像特典目的で。場所取るものは勘弁orz
そして内容は・・・




萌えつきた・・・・




でもまだ消化不良です。
キラは一応准将だから命令してる〜。
ラストってラクスは最高評議会議長にでもなったんですかね・・・?う〜ん、謎なおわりかた。キラとアスランはオーブに残ったのか・・・?キラがラクスのそばにいないのが意外でした。OPのキラとラクス エロい・・・。カガリ指輪してなかったね。最後フリーダム無傷・・・?ジャスティスもそう見えたけど、ルナマリアとシンとの戦闘時に片足とんでたはず。そしてラクスの歌はあったけれど実際に歌っているシーンは7話(だっけ?)のユニウスセブン落下のときだけ〜?初期からOPにドレス着て歌っているシーンがあったのに・・・。期待してただけに残念。今作はカガリの役どころが意外に少なかったね〜。ラストあたりはほとんど出番なかったし、種割れももちろんなかったし。

Gファンタジー今月号ネタバレ
テイルズオブデスティニー2
先月号でフォルトゥナ倒したから今月号で終わりかと思っていたのにまだ続くんかい!でも来月でおわりっぽいね。みんなもとの時代に変えちゃったし。次でラグナ遺跡でリアラとあっておわりか?
エルナサーガ
今月号で最終回でしたね。前作がけっこう好きだったので期待してたんですが・・・。前作の終わり方も自分的には意外な方向にいったのですが今回は何かあっけなかった。リョートは昇天してしまったのか・・・?そういえばヴァルって家庭教師だったんだよね〜っと改めて思った(笑)
現神姫
いきなり先月の途中から過去の話になりましたね。前世が絡んできましたね〜。個人的カガリがびじ〜んとか言ってる辺りまちがい?ああいうモノクロ絵描けるようになりたいな〜。
E’S
戒の人格変わってる・・・。顔つきも変わってるし。妙に大人っぽい。ってか兄弟ってなに?姉弟じゃなかったの???勇基のこともわからないしマリアは瀕死だし(ってか瀕死にしたの戒だし)。ガルドに曳士さんと光流着てるはずなのにアレ以降でてこないな。

2006/02/22(水) だり〜
睡眠不足が続いてたりしてめっちゃだるい。家に帰って仮眠取ったら寝れなくなったorz

↓寝れなくなったので落描き
フィンとナンナ・・・のつもり

2006/02/21(火) 今日も落描き(楽描き)
仕事中スリッパの洗浄・・・外&水
寒いっちゅーねん
orz

14日にCD届いてからほぼ毎日のようにエンドレスでかけております。といってもそのCDだけじゃないけど。でも今かけてるのはコナミ曲only。
ゲーム画面見てからDoLLにつぼりました。でもまだゲームは未プレイです。
それにしてもPCにスピーカー積んで1年くらいしか経ってないのに音楽ファイルがどんどん増える^^;
すっかりコンポ使わなくなったなぁ・・・
MDプレーヤー(通勤用)がそろそろヤバイ。リモコンは完全に死んだ。次買うならCDだな。
メッセで某氏がブログ久々に更新しているのでみた。コメントのところに彼女からの書き込みがありソコから彼女のブログを見た。某氏がうちらと遊んだ日のこととかも書かれていた。もう某氏を遊びに誘うのはやめようとおもった。ゴメン。
↓また夕維。落描きはやりだすと楽しいなぁ♪色塗る気がないからだけど。色塗るとなると大変だし。線画修正が何より嫌いだ。

2006/02/19(日) 珍しく日曜日が休みでした
夢日記
会社の人たちと遠足に行きました。まだ朝早く薄暗い中のぼり坂を歩いていました。手の届く位置に小さな雲があり雨の原因になるからとその雲を叩いて壊しました。いろいろ話しながら坂を下っていきました。離散して狭い部屋に戻りました。個別解散したようで数人が戻ってきました。上司がタンス越しに音を立てて居る事を知らせていました。パソコンで今日のことを書こうとしたら電源を切られましたが上司がノートパソコンを貸してくれました。

夢占いしたら・・・
あなたの夢は、細々とした規律や規則にウンザリしているあなたの気持ちと、そこから近々飛び出していくことをさしています。これからは、何事もまず自分自身でこなそうとしてください。家を出て一人暮らしを始めてもいいでしょう。仕事なども上司にばかり頼らずにまずは自分で考えてください。どうしても行き詰まったら人に相談するようにしましょう。
だってさ。

せっかく休みでも引きこもりで家でゴロゴロ。
とかいいつつずっとフォトショと格闘してましたが原画をフォトショで描こうとしたけど無理。結局数時間無駄に過ごした感じ。何度描いても18禁っぽくなる。ま、キャラを服着せずにライン描くからエロくみえるだけだけど。そうしないとただでさえ狂ってるデッサン狂いまくりヨ?だから素っ裸絵描いてから後で服書き足していく人なので^^;

↓その名残。でもこれかなりマシなほう。最初はもっとひどかった、あらゆる意味で(苦笑)
ラヴラヴな絵にしたかったのにどう見ても首絞めてるね。うん、マチガイナイ。確かに那嵬が夕維の首絞めるところあったけどさ。最近夕維ばっかり描いてるのは別に春を意識してるわけじゃないけどやっぱり描きたくなるんだよね。サクラの写真合成してがんばるか・・・・(希望)
そして描き忘れ発覚。突っ込み禁止。明らかに夕維の身長高すぎ。若干あおりぎみで。
自分で描いて鼻血ふけるくらいかっこE那嵬を描けるようになりたいですorz

2006/02/17(金) ・・・。
今日もバレンタインチョコもらいました。でもそのまま兄に上げました。手作りらしいので絶賛してます。よかったね〜。

昨日ネットで注文していたゲームが届いていたわけですが金の都合上クレジットにしてたんです。今日お届けで兄に払わせればよかったなと後悔(着払い)。兄に頼まれて頼んだやつだったから。今日給料日なんだよね、兄。
今朝起きたら兄がそのゲームやってました。親が仕事から帰ってきたときもやってたって言っていたし、鳥も起こさずず〜っと昼過ぎまでやっていたみたいです。サントラが手に入らなかったのが残念なようです。サントラとセットのが欲しかったようですが在庫なくてソフトだけになったんだよね。

アニメイトの棚が高くなりつつあって届かないです。
店員呼ぶんでも脚立使うのどちらもOKらしいです。でも普通客に脚立は使わせないとおもうんですがね。怪我の元だし。

会社の上司に痩せたら肩こりが治ったからお前も痩せろって言われた。そんなにふとってるのかなorz他人が見てもやっぱり太ってるのか・・・。自覚症状はあるけどいちおう40`代よ?

兄がやってるゲームの画面すッゲー気に入ったのがあります。録画したい!!めっちゃかっこえぇー。でも画集高いから買わない。

19日のフルマラソン兄がでるんですが、親戚からゼッケン番号は〜?って電話がw

某所にて全身イラストが珍しいといわれましたが・・・
全身描くの苦手な私がそうそう描くわけないじゃん。レアだよね〜確かに。
CG 6/11
オエビ 13/236(ドット絵のぞく)
CG1枚のみ立っているイラスト。オエビは2頭身以外座ってるな。やっぱり立たせると縦長になるから作業上面倒。スクロールさせながら塗るのは面倒だし、画面解像度変えたら見えにくいし。だいたい絵チャのとき800*600でも細かいところ塗るときは画面モニターと目の間20センチも空かないくらいな状態だもん。こりゃ視力もおちるわな。
でもCGはやっぱり下書きから気合?入れてるから全身率高い?(苦笑)どのイラスト見ても4回は書き直してるな。CGに関しては1発描きはありえない。線が多いから。

2006/02/15(水) 昨日の続きがきになるので
昨日休みだったから今日会社でバレンタインのチョコもらいました。今年ももらいました。GODIVAの♪
お返ししないとなぁ・・・orzでも俺、クッキー作るの苦手だからどっかで買おうかな。

今日は残業時間消化のための早上がりで1時間半早くおわりました(ってかおわらせたんだけど)。
天気微妙だったけどチャン〜スっとおもって今日もマンガ喫茶へ(笑)。昨日はパック料金で行ったから関係ないけど今日はさすがに3時間は無理だと思って通常料金で。でもねvホットペッパーにクーポンあるのはチェック済みv通常料金の最初の1時間200円引き♪
パソコン席にしてとりあえずちょこっとだけインターネット。家より回線速度遅い。ウチADSLだけどスピード半分も出てないのにソレより更に遅いってどうよ?PCかわれば画面の色も違って見えるし解像度の設定も違うので自分のサイトでも何だか変わって見えた。すっごく気になってたのがweb拍手。すげー重い画像使ってたら案の定読み込みに時間がかかる。結局ネットしてる人が自分よりいい環境下でしているとはいえないので縮小or軽量化しないといけないなっと反省と目標ができました。
『NANA』の続き読んできました。っと言っても10巻まで。行ったら10巻までしかなかったんですorzでも9か10までしか読むつもりも無かったけどね^^行ったときになかったらどうしようかとおもった。さて続きはまたの楽しみにします。

落描きしてて資料にっと出してきた友人からもらったBLADE7月号
ついつい資料のつもりが読んでました。友人はARIAのアニメ情報が欲しくて買ったが処分に困る雑誌は何故かウチに持って来る。高校時代もその理由で「なかよし」とかもらってよんでた記憶が・・・(苦笑)。でも4月からゴミまた捨て方変わるから困る・・・。
BLADEの中にすげー絵的にも話的にも好みなのがあるんだけどタイトル知らないや〜っと気付く。コミックでたら買おうとか漫画喫茶で読もうとかおもっていたのに・・・orz
ってことでタイトルみたら













今春アニメ化するヤツやんかー

無知って恐ろしい。アニメ化するってコトは知ってたけど(アニメ化するタイトル名)この作品だとはおもわなかったのよ。
どうせ地方なので放送は期待できないけどもしあって、キャスト等よければみようかな〜それよか先に漫画読むんだろうケド。
古いから探すの大変だろうケド完結してる小説に手を出してたら末期だとおもってください。ま、ありえないだろうけど。
アニメといえば『NANA』も気になりますね〜。コレも放送はないんだろうケド。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.