とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/28(水) 3500
任天堂のサイトでいちおーみてみる・・・
とりあえず外部のプラスチックが割れただけではあるが・・・
たぶん修理に出したら3500円orz
いや、使えるから出さないよ。

任天堂のサイトなんかに行ったもんだからとーぜんFEのことは見てしまうわけで・・・蒼炎もクリアしていないんでなんともいえないですが、ミカヤかわいすぎるね、萌え。やばいかもしれない。やっぱりかわいい女の子がいいよ。

IEのおきにいりがきえてからあまりあちこちサイト回りしていなかったのですがちょこっとだけうろついてました。
某アニメーターのたまごさんはNANAに参加しているとか・・・すげー
FE系中心に回っていたのですが・・・とにかくみんな絵がうまいね、なんだか落ち込んできたよ、ここまで画力の差があると。
もう絵チャとか行っても見る専門だなぁ・・・こりゃ。
昔はスランプ脱出法は好き作家のイラスト集とか見てたけどさ、いまだと、なんだかうまーな絵を見るほうが余計にへたれてくるよ・・・><


映画『蒼き狼』のCMを見る度にFEのラスが連想されてしまう・・・

2007/02/27(火) ・・・
天気予報・・・微妙
なんちゅーか、雨って言ってたのにお湿り程度しか降ってない。傘持って行ったイミナイorz結局傘使ってないし。折りたたみにすればよかった。

ソレよりもそんなことよりもものすごーくショックなことが!!!














DSが・・・割れた

そりゃもちろん一部分だけだし、とりあえずゲームには支障はないと思うが・・・・
ひどくなれば・・・・某友人の携帯のようにちゅうぶらりんになるかも・・・orz
かなり凹むよな、まだ1年経ってないし。気付いたのが今日なだけでもっと前からだったのかもしれない・・・
へこむ・・・・



残骸その2

2007/02/26(月) 休み
朝起きて台所に飯探しにいって日限切れたパンGETして部屋に戻る途中に携帯がなってるのに気付いて見たら友人からのメールでした。
パンのカロリー731キロカロリーアリエナイorzカツ丼とかと同じ?うへぇー
なんてコトを思いながら友人にメールの返事。前にコピーしたDVDの続きが欲しいとのコトで・・・今日休みだったことは知らせていなかったのだが暇だと言ったら取りに行くッちゅーコトでキタ―(゜∀゜)→!!!
借りてた本返すことになったが持ち切れないしいらないって言うので古本屋に売りに行く。その後飯食いに行くことになり、友人が行きたい店があるというのだが・・・場所をうろ覚え・・・結局たどり着けず無難に衣山(;^_^A アセアセ・・・
前にも同じことがあったが・・・あの時は何とかたどり着けたんだよな。
今回は無理でした。行きたいのならせめて目印くらい覚えといてよ〜

サテンでだべってました。昔の話(学生時代のこと)になって、幼稚園のときに友人の双子の片割れと同じクラスだったってコト言ったら初めて聞いたって・・・何ッでソンなん覚えてるんって突っ込まれた。幼稚園とかの記憶より高校の時のほうが記憶が薄いんです。特に人物。
何故かって・・・そりゃ幼稚園、小学校、中学校は同じ地域の集まりだから付き合いが長い分覚えるでしょ?高校なんていろんなトコから来てる人と3年間の付き合いでそうそう覚えれるかっての!
なんて言ってる私は変ですかね?

で、この後カラオケ行った。・・が、フリータイムは満室でできなかったので2時間だけ。平日に満室とは・・・暇人多いね。
しかもDAMじゃなかったorz
しかぁ〜し、まず1番に探したのはBeForUでした。あるかな〜あるかな〜
あった〜!!小坂りゆ名義ではなくりゆ&のりあでもなく純粋にBeForU名義の曲!メジャーシングルの曲、2曲ありました!!なので早速NHKの某アニメ主題歌を!
DAMじゃないので小坂りゆ名義の曲なかったorz大和撫子魂だけあったけど。
友人は最初は普通にふつーの曲入れていたが・・・へろっとガンダム入れて、しかも映像が出たのでそこからアニメに走る!ちなみにるろうに剣心の曲を入れたら映像でなかったので出ないんだな〜っと判断してアニメに走るのをやめようと思ってたのである。
ちなみに友人がいれたガンダムの曲、ガンダムってコトはわかるんだけど、作品名もTVなのか劇場版なのかOVAなのかすら知らないが、曲だけはしっかり知っていたりする。っちゅーわけで、ガンダムXとZZ入れて両方映像出た!アニメに走り出したら止まらない!友人も幽☆遊☆白書とか入れ始めるし(もちろん映像でた)、映像出るんなら出るって書いててくれりゃ〜いいのに。DAMなら表示あります。joyはいけてねぇな。
昨日の仕事中にセーラームーンかかってた(有線で)のを思い出して入れてみた。ウケた(笑)でもね、入れた曲、Rの挿入歌だったんだけど、映像はおもいっきり初期でした。まだ3人で戦ってたときのOPとか・・・最終回とか。わかる自分も自分ですが。Sムーンに走り出して、SSの曲入れたのに映像が劇場版だとかこのキャラの声今思えば・・・石田彰氏だったり、松田太紀氏だったなぁ・・・とか。当時の土曜日のアニメには赤い薔薇を武器に戦う人が2人もいたんだとか(笑)←ちなみに幽白の蔵馬とSムーンのタキシード仮面。土曜のアニメといえば緑川光氏の声とか緒方恵美氏の声が1時間聞ける日だったねぇ〜'`,、('∀`)'`,、友人は緒方恵美のファンなのである。来月公開録音見に行くとか言ってたし。
レイアースの主題歌を2人で制覇してあとはグルグルとか中〜高校生くらいのときのアニメばっかりで約2時間ぶっとばしました。帰りの車の中、友人がSEEDの曲歌わなかったね〜と。まぁ・・・いいじゃん。

で、帰ってからこの日記にSムーンの絵でも描いて貼り付けようとおもっていたのに・・・そんな時間ありませんでした。

拍手返信
m(_ _)m遅くなってすいませんm(_ _)m
24日17:03 侑榛さん
お久しぶりです。お元気だったでしょうか・・・
最近は某所に顔を出していなかったので(汗)久々にお絵かき掲示板に描きこんでみたり。
受験は無事に終えられたのでしょうか・・・
またネット上でお会いできればいいですね〜絵チャ等で^^
それでは拍手ありがとうございました。


↓描こうとした残骸
ちなみにエリウッドとニニアンらしき人物と思われます・・・?
で、ついでに言うとすれば左右反転が正解。

2007/02/25(日) ・・
・・・・。画力も落ちたと思うorz

2007/02/24(土) へたれ
久々にタグうとうとしたら0さっぱりorzわからない・・・
いいかげんやばいのでまぁ・・・そろそろやります。たぶん。
タグ打つときはIEがいいね、やっぱり。
いや、ただ、右クリックに違和感があるだけだけど。

なんとなく→
バランス悪いorz
この構図ならヘクトルのほうが良かったような気がする・・・

2007/02/21(水) ・・・
朝風呂入って髪きりに行こうかなぁ〜とか思ったけど、スタンプカードがどこにいったかわからなかったのでやめる。

ってことで今日も引きこもりな休日。
FE聖魔むずかしいではじめました。

折りたたみの傘ほつれてきてるので直すの面倒だし、もう何年も使ってるからいっか〜ってコトで買いなおそうかな・・・・

昼過ぎてから天気がいいのでダイソー目当てで某スーパーへ。
目的のブツなし。下の店うろついてスプリングコートのいいな〜ット思うのを発見した。サイズがその色は11号しかなかったorzいつもなら9号なら肩が狭いと感じるのに・・・やっぱりモノによって若干ちがうな〜。11号でも悪くないけど袖が長いorz直すとかねかかるし、自分で直すなんて器用なことできないよ><ミシンないし。
ってことであきらめたけどかなり後ろめたい。ちなみにこのスーパー昨日ならポイント+4だった・・・
次は日曜日だね。

2007/02/19(月) 馬鹿だから
さて昨日行かなかった某スーパーに今日行きました。昨日だったら+4ポイントだったのに・・・
目的はGファンタジーとコミック1さつ。図書カード使えるしポイントつくし。図書カードの残金があと1000円ちょい。また次のを金券ショップで買っとかないと!
行ったついでにうろうろ。さすがにゲームのあたりはうろついてません。
結局通勤用といいながら結構大きめのバッグとバレッタ2種とGジャン買いました。今持ってるGジャン袖が擦れてるからね・・・。しかも買ったやつMサイズだよ。今持ってるの肩が狭い気がするからって11号だよ!袖長い><
バッグはミッキーマウス♪でも真っ白だから汚れ目立つだろうね・・・

ホントは財布もほしかったなぁ。でも金銭的余裕もないんだなー。何無駄遣いしてんだろうね・・・。もうすぐ車の保険代がぁ!

Gファンタジー
E’S
戒が信じる信じないにしろ曳士さんと光流が兄妹だと暴露してましたね。
そういえば・・・去年かったのにまだ14巻未開封です(汗)
夢喰見聞
最終回でしたね。コレでまた読むものが1つ減りました。それにしても意味わからないです、最終話。

今日買ったコミックは昔ステンシルがあった頃に載ってたヤツかな?っと思って買ったのですが・・・
自分の記憶の中の話と主人公がちょっと違う?っと思えてきた。登場人物そのものは変わっていないのだけど。
でもやっぱり違うぞ〜っとおもって見てみてたら初出がコミックブレイドZEBELになってました。あとがきがなかったのでカバーはずしてみたら裏表紙に「この話を描かせていただくのは2度目」とか書いてありました。つまり私が読んだのは1度目の時ってコトですね。でも個人的には最初に読んだ方がぐっと来るものがあったけどなぁ・・・
個人的ステンシルは好きだったし。夢喰見聞もステンシルだったし、ARIAの前身AQUAもステンシルだったし、E’Sの外伝もステンシルだったんだ!

今日買ったブツ↓

2007/02/18(日) +4ぽいんとv
某スーパーで+4ポイントなので行こうか迷ってやめる。チラシで気になるものはあったんだけどね。金券ショップ行ったら商品券なかったし。
やっぱりあったときに買っとかなきゃいけないね〜
とりあえず今は主に通勤に使うかばんっちゅーかバッグが欲しい。弁当入らなくていいから。弁当は別に手提げに入れてるから。
あとスニーカーと、Gファン(笑)本でもポイント付くし♪

金券ショップ利用してちまちま節約しても結局無駄遣いしてるから意味ないんだよね。意味のない買い物をするために金券買ってるって言われてもたぶん間違いじゃないから。

今日会社で工場移転周辺に宅地坪単価14万のところがあるぞ〜っと話してました。男の人ならやっぱり土地付き1戸立て考えるんですね〜
でも私は
ワンルームマンションでいいので賃貸ではなく分譲で買うのが夢です。自分だけの居城を作りたいです。ッテ言ったら(会社で)マンションは土地がないからいかん!って言われました。考え方も人それぞれだね。そりゃ土地付き1戸建てできりゃ〜いいけど、一人暮らしにソコまでいらんだろー。っちゅーか金ないって!
結婚願望ないからとりあえず住むところ考えないとね・・・

2007/02/16(金) 休みでした・
今日こそは郵便局に行かなきゃ!とか思っていたのに・・・
兄が給料日でおろしにいくっちゅーからついでに為替買ってきて〜っと頼む。しかも兄に金貸していたのでそこから差し引いて〜っちゅーことに。ついでに手数料は利子ね(笑)
締め切りは20日必着。普通で、間に合うかな・・・・

2007/02/14(水) バレンタインデー
今年も2コ貰いました。
上げた方ではなく、貰った方です。
誰にも上げてもいません。会社の人には作る側なので(汗)毎日作業場がチョコのにおいで充満していたこともあってもーいーだろー?ってなりかねん。
それに・・・あげるとしたら自分らが作ってるものより安っぽいものだと返って失礼にあたる気がするし、義理にソコまで金は使えんだろー・・・。ホワイトデーも困るだろーしさ。会社の商品渡されたらかなしいしさ。これから・・・クッキーの仕込みに追われます。←仕事ね

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.