とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/13(火) なんとなく
本屋に行きたい気分だったので行く。
マンガ出てました。発売何にも見てなかったや・・・(;^_^A アセアセ・・・

本屋の前のゲーセンに見覚えある人物が・・・
ソレは無視しといて、とりあえずDDR!
なんてしようと金入れたら・・・乱入してきた!100円で2人プレイできるから・・・。まぁしかたない。
っちゅーわけで、とDDR・・・
しかもFINALでAA(曲名のダブルエースではありません)なんか出すからEXが!私はとーぜんできるわけないので選曲はランダムを選択。
そしたらキャプテンジャックの曲が出た。
しかぁ〜し、リバースがかかってるしもう私にはさっぱりorz
隣でぐるぐる回りながらフルコンボしてる変人がいました。

2007/02/12(月) 休み
天気いいのに金がない。
友人からメッセでいきなりらーめん食べたいって言われても・・・・
いや、マジかねないから。今日おろすと手数料がね・・・105円取られるから・・・・orz

なんて理由で誘いを断る(笑)だって行くなら車も出さなきゃいけないし。

次の休みの日には必ず郵便局行かないと締め切りが・・・・
為替かわなきゃ・・・っとおもいつつずるずるのばしてるよな・・・。せめて17時くらいまで扱ってくれればこんな苦労はしないのだが。仕事16時に終わるんだしさ。

FE聖魔・・・ひたすらやってました。今日だけでいったい何時間やってるんでしょうね〜(笑)
結局ゲーム日記の方にカテゴリ作って書きました。

2007/02/11(日) 笑いすぎて腹が痛い
某番組みてて腹が痛い。ショコタンのをたくっぷりに爆笑してました。初恋がセフィロスw
堂本光一氏が蔵馬コスしてたりアルフィーの高見沢氏がセフィロスのコスしたりヲタにはたまらない放送内容だったのでは☆
どー見ても年下のはずなのだがアニメがかぶりすぎる。としゴマかしてね?

↓FE聖魔の光石
ゲーム日記に書いたほうがいいのか・・・とかおもいつつもこっちに。FEカテゴリに入れてないから。
エフラム編12章闘技場でのレベル上げをとりあえず終了。飛行ユニットを一人も入れていなかったのでとにかく効率悪かったorz
300ターン越した。この章だけで15時間くらいはかかっているのでは・・・・いったい何日かかったよ?
救出が1人しかできないから1ターンに2人しかできないし。
ドズラとギリアムは体格の都合で救出できないしorz
思ったより育ったのがモルダでした。最後まで使ってもいいかも〜とかおもいつつも他のキャラをドーピングしてお気に入りキャラを使いそうだな。金も貯まってるし♪
意味もなくこれから使わないであろうキャラを優先に育てたのも時間の無駄。
ギリアム→ジェネラル
ガルシア→勇者
ネイミー→フォレストナイト
ルーテ→マージナイト
モルダ→司祭
デュッセル
ドズラ
↑このメンバーをレベル20まで上げた。ネイミーはステータスカウンターストップしたので(HP以外)レベル19まで。ルーテもHP以外カンストしたので14まで。後武器レベルだが・・使うと決めてから使うキャラだけを塔なり遺跡なりであげよう。でもまだ遺跡クリアしたことないんだ(汗)

後は下級のユニットもレベル20まで。
アスレイ
ナターシャ
マリカ
ラーチェル
エフラム
ヨシュア

13章は前回止まっていた場所なのにあっさりクリア。攻略本で盗めるアイテムだけ確認して攻略法は無視していました。後で見たら全く違う方法で攻略してます(汗)自力で突っ込め!だな。ちなみにこの章には前章でレベル上げたキャラは出撃させていません(エフラム以外)。なのでレベルはフツーに育てた(前にチョットは塔で上げてるけど)キャラばっかりです。平均レベル15くらいかな。部隊を3つに分けて飛行ユニット3人(ヴァネッサ、ターナ、クーガー)はいきなりセライナのところへ突っ込ませる!サンダーストーム装備の間に撃破だ!
攻略本には左にユニットを多めと書いてあるのにユアンとフォルデ、カイルのみ。回復ユニット自体出撃させていない(笑)ユアンが育っていくよ!エフラムは初期地のままで乱数調整(笑)後はみんな右側。増援のペガサスナイトはターナが全滅させる始末・・・。槍が壊れまくりだよ><しまいにはクーガーから取り上げた。ターナ狙われすぎ。かわいいこ狙っちゃダメだよん。

クリア条件が敵全滅なのでレベルもあがったねぇ・・・ボス撃破なら3ターンくらいで終ってだろうに・・・

2007/02/10(土) 300ターンオーバー
→HP以外はカンストしましたw

2007/02/09(金) ・・・
ニヤリ→

親がつくし採りに行ったら今年は出てないそうで・・・去年の今頃は寒いながらも山ほど採ってたのに・・・。暖かすぎるのもダメなのかな?明日はつわをとりに行ってみるとか・・・。元気やねぇ。

2007/02/08(木) '`,、('∀`)'`,、
→ひっしこいて上げたつもり。

2007/02/07(水) ・・・
ひたすらゲームしてます
→おもわずにんまりしてしまう瞬間

2007/02/06(火) ・・・???
ダイソーでシフォンの型買っていたので試しに使ってみる。2枚入ってた(1枚だと思ってた)ので鉄板に2枚乗るか置いてみたら置ける!ってことで2台焼けるか試してみる。紙の型はどーも勝手がつかめん。焦げそうなので温度下げたり上げたり繰り返し。いまいちできは良くなかったと思います。でもハンドミキサーが限界を訴えそうだ。ビーターが小さいからな。次買うときはビーター大きいのにしたいな。ちなみにこのハンドミキサー中学2年のときに買ったもの(税抜き1480円)が現役です。使う回数少ないのもあるけどね。

予告どおり?友人宅へ。ばたばたしてるときにゴメンね。

そーいえば・・・来月からガンダムSEEDがアニマックスで始まるんだよな。こりゃガンダムSEED熱が再燃するな、確実に。とりあえずDVDに録画だ!!!!はじまることは知っていても時間確認してなかったのでチェック。
2006年11月23日の日記と同じようなことが・・・
友人宅から帰宅中1台の車が曲がって来た。自分とは反対の方からではあったが・・・抜かれた後ぼーッとナンバーみたら・・・アノ車種、アノナンバー・・・友人のじゃね?でも行くところが不自然。ウチの近くに車が止めてました。途中で曲がるの見えたし。ウチの近くに行くのにアノ道を通ることが不自然。明らかに遠回り。用事で何処かに行っていたのかも知れないけど・・・わざわざ狭い道曲がるより1コ前の信号で曲がればいいのに・・・と思うところが不自然な理由。
で、ウチのすぐ近くに止めてるから自分もそのそばを通るわけで・・・車の前に見覚えのある飾りが見えた。友人の車で間違いないな。ライトも消えてはいたが・・・一瞬名前呼ばれた気がする。でも振り向いても暗くて見えないのでとりあえず無視。
腑に落ちないのでコレからメール入れて見ます、それとなく。小学生の時からの付き合いなだけに関係は壊したくないし。

で、メールの結果。友人姉の彼氏が今この車を使ってるとのコト。その人がウチの近くに住んでるらしい。なるほどね。友人姉が近々同居するとかしないとか・・・じゃ、次に結婚しそうなのは彼女だな。

2007/02/05(月) ・・・
仕事の帰りに街によってふらついてゲーセンよってDDRとポップン。今日はブーツ履いてたのでDDRはベーシックで。

家に帰ったら兄の友人が来ていて部屋を占領されていたので自分の部屋に入れず(通らないと自分の部屋に入れない罠)。しばらく親の部屋TV見ながら飯食って、犬とじゃれてあきてきたのでとりあえず強引に部屋に入る。コンポでガンガン音楽流しながらPCでゲーム。ッてことをしていたら北斗氏がメッセで話しかけてきた。
昨日のマラソンウチの兄が完走して自己ベストタイム更新したらしいので「おめでとう」言っといてとのコトで。実はココで初めて完走したこともタイム更新したことも知る。そんなことわざわざ聞かないもん。それにしても何でコイツはそんなこと知ってるんだ?な状態。
1時間ばかり世間話して、最近蒼龍氏のところ行ったか?ッてきかれたので明日休みだから行こうか迷ってメールフォーム書きかけてやめた〜とか言ってたら行っちゃれや〜とッ突っ込まれたのでとりあえずまたメールフォーム書きに行く。

さっき見に行ったらタイヘンなことになってるようで・・・大丈夫なのだろうか・・・・まぁ・・・とりあえず夕方に押しかけようかな・・・・予定は未定。

FE聖魔
エフラム編選んだ。やっぱり難しいにすればよかったかなぁ・・とか思ってみたり。9章クリアして10章前にヴェルニの塔でロスとアメリア中心に育成。乱数よほど悪くない限り妥協してるのでステータスはそこまで高くないと思う。2月1日のゼトも妥協しまくったのでカンストしなかったもんな・・・
だいたい全キャラレベル13まであげてます。
今回アメリアはパラディン予定。前回のジェネラルも強かったけど移動あるのが基本的に好き。

2007/02/02(金) ^^;
雪見ました。まともにふってるの・・・・
雪で傘さすなんて経験ほとんど皆無。

↓過去の絵ですがゲーム始めたら体格差に悩む・・・
ゲーム方は水城レンバールにこれから行きます。7章。
今回のルーテさんめちゃ優秀です。マジで優秀です。LV14で防御が13ある。十分硬いと思う。前線平気で突っ込むし。エイリークやフランツより固いしな。ただ毎度ながら技が低め(泣)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.