とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/03/29(土) 久々に描いた
エロい?
チャイナはエロク感じるかもしれない・・・(;^_^A アセアセ・・・
HPかブログのバックにでも設定しようかと思って描いてただけ。
実際のサイズは1024×768

2008/03/27(木) 休みでした
せっかくの休みだから走りに行きたかったけれど、
睡魔に負けて、11時過ぎまで寝てました。

思い立って、洗車に。

でも天気予報雨なんだよね〜(汗)

おなかすいたのでドライブやめて家に帰って、
飯食って、

また思い立ったので買い物に行こうとしたら・・・
親も連れてけってことで
買い物に行きました。
が、目的のブツはありませんでした
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

2008/03/26(水) いつまで経っても
先週の月曜日辺りから
風邪気味な状態が続いていますが・・・
まだ治りません。
そして、なんか、今日辺りから・・・
悪化してるような気がします。
常に鼻声です。ナサケナイ

2008/03/25(火) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友人の誕生日でした。忘れかけてて夜になってからメールしてたり。
他の友人から・・・
結婚します」ってメールが着たり・・・

あ〜めでたいねぇ。
春だねぇ〜(*´∇`*)

2008/03/24(月) キタ―(゜∀゜)→!!!
仕事残業で微妙にイライラ
どうしても帰りたかったので、
片付け放置して帰らしてもらいました。
m(_ _)mすいません。

で、帰った目的・・・
っちゅーか、こんなこともう無いだろうし。
某氏が北海道から来てるんだ!
会わないと!
でも・・・
たまたまではあるけど・・・・
今何処?って
メール入れたら・・・
アニメイトに向かってるって・・・どうよ?
なので、そのままアニメイトで待機ってメール返してる時点で、
同類確定。
ホントはくるまで出勤しようか迷ってたけど、
残業のせいで、めちゃ込んでる道路見て、
電車でよかったとつくづく思う。
街の店あまり知らないのでorz
まともなトコに連れて行ってあげれなくてごめんね><
でもまぁ・・・いろんなこと聞けて
それなりに楽しかったよ〜
長話させてゴメンね〜
としかいいようが無い・・・・
またあえたらいいけど、
むりかなぁ〜
でも、ま、家族と一緒に過ごして愛媛の旅行を楽しんでください。

2008/03/23(日) うはっ
日曜なので他の部署が休みなのをいいことに
車で出勤♪
しかも仕事少ないので♪
昼で帰った。
せっかく車着たし、どっか走りに行きたいと思ったが・・・
財布に1000円しかない現実で断念する。

ガソリンも入れれん。

夜の9時半過ぎて・・・
某氏からメッセで話しかけられる。
今松山に来てるから、着てる間に会えませんかって・・・

2008/03/22(土) 普段は・・・
普段は電車で出勤してますが、
せっかく車も来たんだし♪
車で出勤。
いや、別に理由もあるんですよ。
プリンター要らなくなったから、どうしようかとおもってたら会社のが壊れたらしくって・・・
要るなら寄付するよ〜って言ってたら要るって言われたんで
車来たら持って行きます〜ってことにしてたんですっ。
だってインクが消耗品が高すぎるんですもの!!
メーカーがHPって言ったら・・・
部長にマニアだといわれましたよ。
しかも、HPは性能いいからって事務所に持って帰って事務所にあったやつこっちに持ってきてたり・・・(苦笑)
いや、使いこなせる人が使ったほうがいいけどね。
アレ、両面印刷できるし(片面印刷でも裏返せばできるけどさ)
印刷キャンセル(印刷中にキャンセルできる)できたし。
なれない車はΣ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
早くなれないとね☆

2008/03/21(金) 納車
今日は納車の日です。
朝から((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。

月曜日辺りから風邪っぽかったんですが・・・
治らんねぇ〜
歳ですかねぇ〜
葛根湯飲んでおとなしくしてりゃ
なおってた頃が懐かしいぜ〜
っつっても葛根湯はけっこうキツイの飲んでっけどな(瓶の液体のヤツ)
'`,、('∀`)'`,、
葛根湯キツイヤツなので5〜6回以上の服用はしないほうがいいみたいなんで、昨日から薬は飲んでなかったり。
うん、後は自力だ。
別に。せきが出るとつらいだけだし。
熱はたぶんないと思うし←体温を測る習慣がない。
熱出ても平気な人なので・・・
38度でようが、高校のときは体育の授業受けてたし、
仕事も行ってた。
火曜日はのど調子微妙だといいながらカラオケ行ってるし(そりゃ悪化させるよな)
水曜はゲーセンでDDRやったし♪体力的にはぜんぜん平気
昨日はせきが出始めて半死半生(うそ)
なんかね、昨日ネットで「せきをとめる」で検索したら、
せきを止めるつぼが出てて、なんか、微妙に利いてる?
そんな気がしないでもない'`,、('∀`)'`,、

この間本家のぞいたら・・・
ときめもGSが上位に来ていたので4月はじめごろにはお題になるかな?
ときメモGS絵描いたことないけど、
これを機会に描いてみるか???

で、車来ました♪
やっぱり道が狭いので家の前までは来なかったねぇ
'`,、('∀`)'`,、
まぁ・・・岡山から着てんだ、しゃーない。土地勘ないだろうし。ナビでこのあたりだろうってトコまで来てたけど。

ネットで買ったので、ノークレームなのが痛い。
やっぱ、中古扱いなので、傷がorz
でも走行80キロしかないもん。
ほぼ未使用状態だもんなぁ・・・
松山だと、5000円違いで、グレードが1コ下の
走行7000キロの中古、車検来年の6月のならあったけどさ。それよか、
この車のほうがグレードが上、車検来年8月、走行100キロ未満で、+陸送費(30000円)の方が魅力感じたんで。

写真は写り悪いけど、色は綺麗だよ♪

で、
車庫証明ってか届出が必要なわけで。
松山は軽自動車も届出が要りますが・・・
軽自動車の車庫証明の届出は、「ナンバー取得後15日以内に届けでること」とされいているので注意が必要
車庫の届出しない場合、
又は虚偽の届出をした場合は、10万円以下の罰金が科せられます

ってこと何ですが・・・
保管場所使用承諾証明書ってのに、
愛媛の場合かどうかは知らないけど、
原則使用期間が3ヶ月以上あることが必要

さて問題。
「15日以内に届けること」でも、使用期間が3ヶ月未満の場合、

ど う し ろ と ? ヽ(`Д´)ノ


で、本当に、警察に電話してみました。
少々お待ちくださいのあと、
この場合は、届け出なくていいそうです。
しかし、この証拠がないのだから、
下手すれば、
「車庫の届出しない場合、
又は虚偽の届出をした場合は、10万円以下の罰金が科せられます」
コレに当てはまりかねない事実があるということ。

どうすればええのん?
↑ちなみにコレは、東温市に引っ越すことを前提にいってるだけであり、それを想定してのことです。

車用に?CDをコピー
面倒なので、再生できるだろうとWMAファイルのままCDを作成。
しかし、MDノ方が音がヨカッタのはWMAは圧縮されてるからなんだろうね。
MDは基本等速で録音するし。2倍と4倍使えるけど。
↓なんか、ムーミンみたい?

2008/03/20(木) 気分は日曜日
他の部署が休みのため何だか日曜日気分で仕事してました。

友人のおかげでケータイで音楽が聴けるようになりました。
\(^▽^)/

au Music Piayerは最初からケータイにあって、
でもDLだと金がかかるからしたくなくて、
なんとかSDカードとPCからできないかと悩んでいたんですが・・・
USBドライバーはケータイ買ったときにすぐにインストールしてました。
後たりないのは、変換ソフトだったわけですが・・・
auの公式サイトから無料でDLできることを知り
au Music PortをDL
このソフトのおかげで♪ケータイに音楽が♪
しかも自分にとってさらにラッキーだったのが、
auはMP3ファイルをサポートしてない・・・
Σ゜ ゜  (Д ;)MP3使えんッチューコト

'`,、('∀`)'`,、
MP3ほとんどないんだ〜(笑)
9割以上がwmaファイルの私にはかなり都合よくできてるぜ!!

調べたり、いろんな人に聞いてくれた友人に多謝。
頭上がらないぜ〜
中学のときからの付き合いだが・・・
ほんとありがとう♪
もーすぐ誕生日だから何かしないとな。
この間のカラオケ350円だけおごったけど(苦笑)
そんなんじゃたりんなぁ〜

2008/03/19(水) ・・・・
詮索はされたくないね。

雨だ。
うざい。

帰りに街に寄ったら、ゲーセンで北斗にあった。
相変わらず、うざいヤツだ。
この間メッセで話したけど、メッセとかでも十分うざいヤツだが、リアルに会うと、
かなりうざい。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.