とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/27(木) To Heart
To Heartアニメ版第2期のDVD4巻までみました。というよりここまでしか持ってないとも言います。続き気になりますが、マルチファンでない私には不満がタラタラです。
また暇なときにAIRでも見ようと思います。

なんて言っておきながらちゃっかり↑書いた後AIRみました。
一足早いゴールデンウィークです。もともと映画業界の用語でしょ?ゴールデンウィーク。
×××HOLiCとかAIRとか劇場版アニメばっかりかーw
しかも今日見たTo HeartとAIR、関西弁話すおなごに久川綾w

2006/04/26(水) 天気予報は雨だ
昼から雨だと思って靴洗いしたいけどやめておいた。
でも降り出したのもっと後だ。何だかまた天気予報士にだまされた気分。
せっかくの休みも堕落モードに。だらだらだらだら過ごす。1日中寝てた感じ。ケーキ焼こう!なんて一瞬思ったけど何にもかも材料ないのでやめた。スーパー近いのにね。
とりあえず
×××HOLiC見ました。DVD持ってるなら言ってくれればいいのに>兄。
CLAMP作品はほとんど読んでないけどなんとなくです。
アリシアさんの声だったんだねー。
知ってる声なのに名前が出てこなかった>松野太紀
もう既にヲタクとは言えないかも?

2006/04/23(日) 2週連続カラオケ
仕事でしたが、うるさい人(上司)のいないときに帰りたい人はかえってもいいぞーっと言われたので、自分の仕事終わらせて昼で帰る。残りたい人は掃除だそうで。
ってことで暇人呼び出して15時前に飯食って天気があまりにもいいもんだから総合公園歩きに行く。同県出身某少女漫画家が校舎のモデルにしているところです(ヒントははなゆめ)。
歩いてる間にもう1人連絡ついて4人になったところで飯をどうするかの相談。昨日メッセンジャーで焼き鳥が食いたいと言ってた人がいるのでもうほぼその方向で決定。焼き鳥食いに行くか、某スーパーの焼き鳥屋で買ってカラオケに持ち込むかのどちらかになって結局カラオケへ。
2週連続同じものを持ち込んで同じ場所でカラオケです。でもここのカラオケはアルコール以外持ち込めることと当日予約と夜もフリータイムがあるので好きです。
先週とは違う機種の部屋になったのでアニメ系映像が結構出ます。しかも今回のメンバーはアニメOKなメンバーなのでもう履歴気にせず入れまくり?っというより勝手に入れるから勝手に歌えナ状況。検索できるリモコンは既におもちゃ状態、独占されてます。しかも歌わない人に。ガンダム入れまくりジャーw
SEEDももちろんながらどのシリーズなのか知らないのに曲だけ知ってて映像出るやつを入れていく。しかも意外なことにその曲を知ってる友人がいた。
鋼の錬金術師のアニメ映像がでてびっくり!でも歌知らないorz
とりあえずこんな感じ↓
赤ずきんチャチャ
ガンダムSEED
ガンダムW
ガンダムX ?なのかよく知らない・・・
エヴァンゲリオン
るろうに剣心
幽遊白書
ラジアータストーリーズ
シャイニングティアーズ
南国少年パプワ
テイルズ
自分で曲をあまりいれてないのであんまり覚えてない・・・
南国少年パプワの『真夏の夢男(ヒーロー)』曲知らないけどドンなのか聴きたいとか言う理由で入れるなー。
しかも、その曲を知ってる自分が悲しいorz 影山ヒロノブが歌ってる曲だよ・・・

2006/04/22(土) 堕落人間
さてやっとまともな休みにありつけてまったり。
6日出勤がこんなにしんどいとはおもいもせず。でも某所の日記読んでたら10日出勤とか新人指導とか残業とかみなさんくろうされてますね。6日出勤で根を上げてすいませんm(_ _)m

とりあえず体力温存っていうか家に帰ったら晩飯食ってばたんきゅーで寝た日が3日くらいあって日記も放置してました。メッセというかPCもつけっぱなしで。
ビタミンB2系の錠剤飲んだり栄養ドリンク剤飲んだりとにかくしんどかったです。
友人の結婚式の2次会と翌日のカラオケがいけなかったのかなぁ・・・ゆっくり休める日がなかったから。

ってなわけで今日は友人の休みを確認しつつも結局呼び出さずいえでまったりとすごしました。
買ってたのに読んでなくて溜まった漫画本読んだりもらったDVDみたり、ロマサガクリアしたり。

ロマサガ
オールドキャッスルにはいけませんでした。てけとうに進んでたらデス倒せました。キャラを育てるなんてしなくてもフラグ発ちまくったイベントこなしている間に結構強くなってたきがしますが試練にいけるようになっていたのにずっと行かなくてラストダンジョン前に行ったから武器レベルが上がらず武器を取りにいった意味なかったです。いけるようになった時点でさっさと武器取っとけばよかったよ。ガーラルソードの彗星剣でダメージ与えるのが精一杯、他のキャラはそれぞれの武器で2連続できる攻撃をハヤブサ斬りキャンセル技でなんとか。
せっかくレフトハンドソード取に行ったのにー。左利きのアルベルトに装備させたのにー(いや、左利きじゃなくても装備できるけど)

マリア様が見てる
萌え度MAX
そんな学校あったら行きたい(シネ
萌え死しそう。いや、その前に犯罪犯して退学か。
女の子かわえぇ〜。もらってよかった〜目の保養させてもらいました。でもさすがにカトリック?な学校なだけに制服のスカート丈長くて足が・・・いやもうちょっと短い方がおじさん好み(誰がおじさんや?)
1話から13話まで一気に見ました。とにかくかわいい女の子萌え。

ラズ・メリディアン
買ってから2ヶ月くらい読んでなかったのだろうか・・・
結賀さとる氏の漫画本。絵がE’Sとは違うのは少女?漫画だからだろうか(笑)あとがきで笑った(男キャラの筋肉減らすとか)。E’Sの13巻も読んだ。丸ペンで描いてたんだーあの太い線も。でもGペンに変えたんだー
自分も丸ペン派だからなー。ゼブラの丸ペンならやわらかいからアル程度強弱つけれるし。

某所で日記読んで某雑誌にはがき送ったーとか書いてるのみてペンの話みたらなんとなくモノクロ描きたくなりますね。たまには雑誌投稿してみよっかなー。でも絵は1度も載ったことないんだよね。文字なら何度かあるけど。
ま、描くのはそのときの気分しだい。

また来月も6日出勤あるのかーやだなぁ・・・ま、イベントあるし仕方ないか。

2006/04/16(日) ってことでカラオケ
仕事が1時間早くおわりましたv
夕方のフリータイムは18時からなので友人と連絡とって持ち込みOKなのをいいことに時間まで買出しに。とりあえず飲み物と適当に摘めるもの。500MLのペットボトル、紅茶とお茶買ったのに全部4時間の間に飲んじゃった。1リットル。あと焼き鳥とかおにぎりとか買ったり。
自分ははっきり言ってゲーム&アニメオタクに近いのでカラオケ行ったらたいていはソレに走るけれど今回はFRIENDSが一般人なのでアニメ系は・・・とかおもいつつ最近のゲームやアニメは有名アーチストが歌うことも多いので走る!
懐かしい曲もちらほら。ガンダム系は今日は我慢とか思いつつ1曲だけ歌っちゃったv
覚えてる範囲で↓こんな感じ^^
BUMP OF CHICKEN
  K
  グングニル
  天体観測
  ダンデライオン
  カルマ
wink
  愛が止まらない
福山雅治
  message
T.M.Revolution
  Meteor−ミーティア−
RYTHEM
  ホウキ雲
  ハルモニア
ポルノグラフティ
  ジョバイロ
ZERO
  約束
CURIO
  君に触れるだけで
day after tomorrow
  Starry Heavens
Janne Da Arc
  振り向けば・・・
SMAP
  君は君だよ
高橋瞳
  青空のナミダ

覚えてるだけでアニメ6曲ゲーム2曲か・・・
映像でなかったけどな。部屋が違うと機種も違うのかな?前は映像出た曲も今回出なかったし。
  

2006/04/15(土) 友人の結婚式
見事に雨でした。
振袖着て雨はつらいです。
でもめっちゃ綺麗でした。自分は写真全く撮ってないので(携帯で撮る気もなかった)友人からCD−Rにまとめて貰うつもりです。
引き出物、やっぱり今風ですね〜。カタログが入っててその中から1点選ぶなんてvさて何にしようかな。
2次会も行ってきましたが新郎の実家の裏の倉庫のようなところで・・・でした。屋根と3面には壁はあれど、1面は壁無し。寒かったです。ひたすら寒かったです。飲み物も全部冷たいし。でも実家が酒屋ということもあって飲み物には不自由がない^^
アスティのスパークリングワインうまーv
なんだかんだではなしてて明日カラオケに行くような感じに。しかも私は仕事なので、終わってからだそうで・・・タフだなぁ。
しかも今週、私は6勤なのに〜。何にもイベントとかないのに6日連続出勤はつらいです。しかも今日は結婚式で2次会まで行っちゃったからゆっくり休めてないのに・・・orz

2006/04/14(金) 明日は雨???orz
明日は友人の結婚式です。天気予報ですよ。私、雨女ですから。成人式のときも雨だったよ。
振袖着るのでかなりイヤです、雨。

仕事中伝票みてたら自分が出席するであろう結婚式のモノがありました。ビュッフェ用のですが。つまり結婚式はビュッフェ形式なのね。まぁ、その方が気楽だけど、知り合い少ないのでそれはそれでつらいかも。だって友人私より2コ年下だから学年違うしorz

昨日ポップンミュージックのカード作りました(以前にも作ったけどほとんど使わず、引継ぎもしなかったので)。5ボタンでちまちまやっていこうと思います。曲探すのが大変です。なんとか昨日は「STARS☆☆☆」探せたけれど(めっちゃやりたかった)また今度やるときには探せないのだろうな。
コナミID前にマジアカのときに登録したはずだけど何にしたかさっぱり覚えていないので新規に登録。
ついでにDDRもやってきました。機体のところに7月にでる新作のことが書いてありました。「STARS☆☆☆」とか「Freedom」「DoLL」のような家庭用に入ってる曲があるなら(曲はまだわからないんだよね)すっごい楽しみです。でもこの3曲しかやらない予感(笑)

ロマサガ
フラグ発ちまくって中途半端な進み方。このままじゃかなりやばいかも。もう後半に突入しているようなので10年くらいのブランクあってのプレイってことでもう進めれるだけ進めて巨人とかいけなくても我慢します。これからガラハドどうするかなぁ・・・
冥府いきたくないけど・・・

仕事中パートのひとに「まがる」っといわれて、後輩君は意味がわからなかったそうです。普通共通語で「曲がる」とか言うけど、方言では「まがる」は邪魔って感じの意味なんだよね。
たぶん、他府県人に使うと「曲がる」と思われるんだろうね。

帰りに寄ったスーパーの家電売り場にS○NYのCDウォークマンが広告の品で4980円!めっちゃ惹かれたけどあきらめました。後ろ髪惹かれてます。

拍手返信
13日0時
連日投稿〜>
夏ごろにARIAのイラストをトップに置くぞ!と2月ぐらいから決めてて(実行できるかは別として)それまで放置しようとか思ってました。更新3ヶ月でHP削除されるってことで、なくなってもいいや〜って言ってたら、生存確認ができなくなるからやめてと言われて(リアル友達に)、すぐ更新しろと命令形で言われたので仕方なしに今の形になりました。indexのイラストは過去に日記でラフ画載せてたヤツですが、けっきょくtopページは絵チャ利用の書き下ろし。一応はがんばったけれど拍手絵まではさすがに気力がもたず・・・(苦笑)私の絵で感激できる貴方がすごいと思いますよ?たいした絵じゃないとおもうので^^;
ジャレコまだあるんですね^^


この間友人から送られてきたのでやってみたのですが一応載せておきますね。

理珠の89%は鍛錬で出来ています。
理珠の8%はやさしさで出来ています。
理珠の3%は回路で出来ています。

大樹千珠の67%は怨念で出来ています。
大樹千珠の15%はカルシウムで出来ています。
大樹千珠の9%は食塩で出来ています。
大樹千珠の4%は大人の都合で出来ています。
大樹千珠の3%は回路で出来ています。
大樹千珠の2%は希望で出来ています。

SENZYUの57%は勢いで出来ています。
SENZYUの15%は気合で出来ています。
SENZYUの14%はマイナスイオンで出来ています。
SENZYUの6%は波動で出来ています。
SENZYUの5%は蛇の抜け殻で出来ています。
SENZYUの3%は厳しさで出来ています。

天使の家悪魔の部屋の96%は愛で出来ています。
天使の家悪魔の部屋の2%は電力で出来ています。
天使の家悪魔の部屋の1%は果物で出来ています。
天使の家悪魔の部屋の1%は鍛錬で出来ています。

怨念ですか。多分あたってる?(苦笑)
蛇の抜け殻・・・私巳年だし。
ウチのサイト、愛と電力はある意味正解?


この間友人と↑の成分解析で1時間以上チャット(メッセンジャー)で大爆笑してた記憶がw

2006/04/12(水) ロマサガプレイ中にて
何もかも放置中。いつものことです。テイルズは戦闘さえなければやる気が起きるんですがねぇ・・・戦闘嫌いorz

拍手返信
10日19時
改装お疲れさまでした〜>
・・・・私らしいってことでしょうか^^;色的には夏っぽくなったなぁとかおもいつつそのまま(コレで少なくとも秋まで放置できるとか考えていたり)。でもコレ素材サイトのテンプレートお持ち帰りにちょっと手を加えただけなので自力タグじゃないんだよね煤i; ̄□ ̄A アセアセ
ジャレコ知ってる時点で既に誰だかばれるでしょう。明らかに同世代。ジャレコってすでにつぶれてるんじゃ・・・

2006/04/10(月) ARIA
サイトジャンルがかわりつつある・・・?

某所にまだポーション限定版が残ってますねw

ポップンミュージックのやり方がなんとなくわかった気がします(気がするだけ)5ボタンだけどっ今度プレイするときはカード作ろうかなw

2006/04/08(土) 楽描き
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22597
FFと恋のマイヤヒ知ってる人はぜひw

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.