とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/31(火) 昨日の余韻で
絵を描く気が起こらず。とりあえず絵チャログでも更新するか・・・とタグ打ち。UPは明日にでもできたらいいなぁ・・・

なんだかうまい人の絵を見ると描く気がなくなります。最近。絵チャ行ってもレベル違うからどうしてもね・・・。ってことで絵チャも最近控えめ。せっかくスランプ治りかけてたのにまたどん底に引き落とされた。

そしてまた・・・・画像がBMPしか保存できなくなった・・・。
もうこのPCやだ〜。履歴とインターネット一時ファイル消して再起動かければ直るかなぁ・・・

拍手返信
19〜20時
額に『肉』の文字はありがちネタですね〜。でもそんな理由でつけまわされてたらある意味楽しいかも。

2005/05/30(月) 健康診断
健康診断でした。体重去年より1キロ弱ほど増えてました。でも・・・去年は朝イチで飯抜きだったし。今年は昼飯後だもん。たぶんかわらないさ。
視力両眼0.8・・・車ギリギリやね。去年と同じ。
血圧ほぼ変化ナシ。
なんで血液検査ないんだよぅ。血液検査して欲しかった。

仕事の帰りにアニ○イトへ。15日付のきゃらびぃ見ていなかったので本のチェック。既に3冊ほどなかったのでまた今度覚えてたら他の書店で買おう。
とりあえずの目的はガンダムSEED DESTINYのオフィシャルファイルキャラ2ですから。えぇ、別に買う気なんてなかったですよ、本当なら。でも垣野内ファンとしてはね・・・。立ち読みしてのーみそぷ〜にされた。あのガンダムSEEDの世界をその淡い水彩で表現できるんですか!!速買いです〜。後はガンスリの5巻と某韓国漫画。月末なんでHP更新用のイラストを描こうとかおもっていたけれどさすがにあんな絵(オフィシャルファイルの垣野内成美イラスト)みたら描く気が失せてゲームに逃げ。

2005/05/29(日) ・・・・・・
あんまりやる気はなかったけれどだらだらとゲームしておりました。
とりあえずエク倒した記念(仮)→

リアルタイムでプレイしてたころ(中学生当時)はよくこんな絵をかいていたなぁ・・・

2005/05/28(土) ・・・
休みなのに何にもする気なくて(ゲームをする気すら起こらなかった)ゴロゴロしてました。
健康診断前ってのもあって友人呼び出すと甘味に走るのでやめておきました。こまごまと欲しいものもあるので少しでも節約!とにかく出費が多いです。
プリンターのインクがないのですがめったに使わないからと出し渋っていたり、カーステレオがテープしか使えないのでMDと繋ぐのも欲しいし(2つあったけど壊れた3000円もするのに)
そのほか欲しいもの多数。今ものすごく衝動買いしたくて・・・とにかく我慢はしてますが多分近いうちにするとおもいます(断言・・・内、ゲームは含まず。)
ちょっとだけサイトいじってSEED DESTINY見て〜
な感じで過ごしておりました。

拍手返信
譲葉さま
お久しぶりです〜vサイトが進化・・・いや、退化してるとおもいますorzがんばってたんですが力尽きて結局適当になった部分も多いですし、やたらと重くなってしまってなんだか来てくれる方に悪いなぁとか・・・
そういう譲葉さんも少しずつでも改装しているじゃないですか!お忙しそうですががんばってください。人様の日記読むのが好きなので覗いておりますよv

2005/05/26(木) orz
昨日カフェインの取りすぎか眠れなくて睡眠不足。めっちゃだるかったです。


拍手返信
4時
TVアニメ版美夕
ちょいと原作から離れている部分もありましたよね。ラヴァが武器もってたり。個人的には美夕の衣装好きですv話は・・・実は見てはいるけれどあまり覚えてなかったり(汗)ラストはけっこう印象に残ってはいるのですが。ビデオは持っていたけれど場所をとるから全部(普通のとインテグラル版両方)売ってしまいました・・・

2005/05/25(水) 水曜日はレディースデー
友人に映画に誘われて映画館へ。個人的にはキングダムオブヘヴンが見たかったけどとりあえず今回は交渉人真下正義。おもったよりは面白かったです。ひそかにシェルブールの雨傘ってタイトルがでてヒロシの曲だ・・・とかおもっているあたりマチガイ。

そしてその後飯食ってクーポンマガジンでてた店いったら値段的にはまぁまぁなんだけど・・・甘味メニュー少なすぎ!5種類ってどうよ?何でも食べれる人ならともかく好き嫌いあると無理ですって!ってことでたぶんもうかない・・・かも?でも行ったときカメラマンがいて写真とっていたのでまたクーポンでるか、新メニューかなぁ・・・

食後の運動でボーリング1ゲームだけしようという話になっていったら団体予約があるので時間限定〜でも1ゲームなら余裕♪でした。そして自分的にはかなりスコアよかったです。ガーター3回しか出ないなんて!でも100超えませんでした(97)それでもかなりいいほうですが。
そして仕上げに夕方フリータイムでカラオケ。けっこうハードなことしてます。ストレス発散ですよv
某アニメの曲をわかってくれたのでうれしい。やっぱ同い年だし、原作コミック貸してくれた人ってことはあります。そしてねたが切れかけるとSEEDに走る(笑)
そんなこんなで楽しめましたv

→FE蒼炎のキャラを描こうとおもったらどうしても鳥な人が描きたかったのでこの人になりました。
漢は描けないのでかなり自分らしくないかも・・・

2005/05/24(火) ・・・・・・・・・・
やっぱり自分にはリアル絵は描けません><
ってことで挫折してあきらめました。

→これはリベンジ
アップロード用に描いてアップロードできなかった土曜日のリベンジでpooの掲示板久々挑戦・・・覆い焼きとかってレイヤーごとなんすかね?ってことで相変わらず使い方さっぱり(いつもアップロードに逃げてたしね)で苦労しまくった絵。ってか使わないから覚えらレンのだよ、自分!まだpooの掲示板は使った回数両手に満たないとおもうよ・・・
しかしE’Sの戒なんて久々に描いたよ。今まで描いた中では一番まともかも(掲示板の機能はともかく)。

2005/05/22(日) 最近
休みの前日は夜更かしすることが多いです。4時まで絵チャってました。

ってことで昼まで爆睡。
甘いものが食べたくなって買いに行くのも面倒だし友人呼び出して食べにいこうにも雨だし日曜だし人が多そうだとおもって自分で作る(苦笑)っていってもクッキーだけど。本当はシフォンがよかったけど卵がなかったので。
でクッキー焼いて、3枚食べたらもういらない。クッキー好きじゃないし。何のために焼いたんだか・・・。行き先のないクッキーが残りましたとさ。

右クリックで画像保存は解決しました。しかしもうひとつ画面解像度の方が残ってます・・・orz機械音痴はつらいぜ。

あーざーやーかーにおもいおもいにーきょうとーいうひこころにちょうこーくー せかいじゅうのウエディングベル鳴らしたようなよーろこびにーあなたのむーねわたしのむーねたかなあっているー
↑知ってる人いないだろうなぁ・・・
ってことでゲームクリアエンディングみました。ブロンド嫁でクリアです。後は仲間をどうにかせんとな・・・

2005/05/21(土) ・・・・
アニメ誌で内容ちょっとチェックしていたのでSEED DESTINYが面白くない。ってかやっぱりSEEDのころの方が面白かったような気がします。話が似てるし、回想多いし・・・。
SEEDの時は面白かったら週に何度も見直してたのに近作は見ても2回が限度。

FE蒼炎の攻略本みておもったこと
リュシオン・・・サギじゃねぇ詐欺だー。いや、能力(個人スキル)が。顔グラモロ好みvやばいですv

資料に〜とおもって引っ張り出したE’Sのコミック2巻
勇基ちゃんが戒君をお姫様抱っこしてるコマを発見。後姿だけどあれは絶対そうだーってこんなこと言ってる自分は腐女子ー??

機械音痴は困る
画像右クリックで保存したいのだが・・・
BMPでしか保存できんーなぜじゃー。どっかの設定ナンだろうが自分が描いた絵すら保存でけへん。結局メール送信で保存した人です。んー機械音痴つらー。

拍手返信
20時
!!OVA版のEDテーマ知っているとはコアなファンですね。OVA自体ではBGMのみじゃなかったですか?サントラCDのみに収録されていたような・・・
どちらにしても自分もあの歌が1番好きですね。ドラマCDやテレビアニメ主題歌よりも!!サントラ探すの苦労しました。
美夕らしい雰囲気が出ていていいですよね〜

2005/05/19(木) ゲームの予習
雑誌立ち読みのつもりが袋に入っていたため購入。目線の高さにアスランがいたのでアニメージュ購入(アホ)雑誌の隣にゲーム攻略本がある罠にかかってFE蒼炎の攻略本購入。
毎度攻略本を買ってからゲームを買うのは変わっていませんね。イラスト資料にもなるかな^^絵チャの資料ってことにして内容はゲームやってないのでまだよくわかんない〜。でも集○社は個人的内容が薄いイメージが・・・。聖魔の攻略本はよかったけど。逆に聖魔は小○館がイマイチでしたね〜聖戦とか烈火は小○館にお世話になったのに。ちなみに聖戦の系譜8冊くらい攻略本買ったはず(どあほぅ)
そして今日は掲示板に絵でも描こうなんておもっていたのに絵チャに入っちゃって結局描けずorz

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.