とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/31(土) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝坊した。
いや、朝御飯食べる余裕くらいはありましたよ。なかったのは弁当作る時間。

昼飯ないし〜
今日もまた、昼で帰らせてもらいました。ダメ人間。
帰れるときに帰っとけ!ってことだよw

部屋でごろごろ・・・

ネット繋いで某氏の日記みてたら・・・
彼女も家でたんだね・・・
最近高校の後輩たちがバラバラになっていってるきがする。
雪兎は今年から専門学校に行き始たってきいたし(しかも昨日聞いたばかりだよ)、怜夜は結婚しちゃうし。kinoもようのすけもひとりぐらし・・・?kinoはひとりぐらしなんだろうか???前に会ったとき、左手の薬指指輪してたからなぁ・・・つっこまなかったから何も聞いてないんだけど・・・

やヴぁいサイトにいってみたり(-_-;)
無料でみれるアニメ動画配信系のサイト。字幕がチャイ語だったり、ハングルだったり(-_-;)日本のアニメなのに・・・でも見たいからみる。
しばらくはこのサイトでひまはつぶせそうかなとおもっていたり。テイルズオブファンタジアの4巻もみれたしww
シンフォニアも2までみました。
ARIAのオリジのアリスちゃんとあかりがプリマになるところと最終話だけみたり。
つぎはルルーシュとガンスリ2見たいなぁ・・・
暇があって、サーバーが混んでないときに。
きょうは途中から止まりまくってダメダメでした・・・

2008/05/30(金) 機械音痴
昨日から四国地方も梅雨入りしたっぽいですねぇ〜
例年より早いみたいですが・・・・
ってか、早すぎだろ・・・

このうっとうしい季節の始まりが早く、ながかったら・・・やだなぁ・・・

今のマンションは浸水することはないだろうが・・・
バルコニーの排水のパイプ割れてるんで水がぼたぼたおちてくるんだよねぇ・・・
連絡して見に着てもらったけど、直す気配なし。←結構前だぞ!
ザケンナヨ

でも・・・マンションのまわりがたんぼだらけってか、かこまれてるから道路は冠水しちゃう可能性はアリなんだよね。
実家は大雨くりゃ浸水するおそれもあるけど。
やな季節がはじまった・・・

本家のお題おわってから・・・・
いじってたら・・・
何とかタブレットの設定できた。。。
たぶん。
一人エチャで試し描きしたけど大丈夫だったし!
あああ・・・
描きたかったなぁ・・・


GC起動したが・・・
やはりFE進んでません。
とりあえず、今はFEのクリアするまでテイルズはお預けにしようと思っているので・・・
クリア目指してガンバリマス。

2008/05/29(木) やばい
古本屋で立ち読み・・・
鼻すすってたのはわたしです。
テイルズオブシンフォニアEX読みました。

クラトスラブです。
流石に買うまでには至らなかったけど・・・
あう・・・いいなぁ・・・

2008/05/28(水) 堕落
昨日の送別会で飲み過ぎた人がへろへろで仕事していた模様・・・
他部署は休みだからいいよねぇ、オレ関係ないけど。飲んでないから。
そして今日も14時前に昼飯抜きで帰るwww

2008/05/27(火) 送別会&歓迎会
会社の送別会&歓迎会でした。
仕事休みなのにわざわざいくのもめんどうだけど、やっぱ参加しないとねぇ。会社行事だし。でも・・・日帰りの旅行だけは絶対にいかん!

車で行ったので酒飲めない罠。

で、上司&先輩乗せて帰るはめに・・・

帰って、即効!速攻!即行!
車用ファブリーズしました!!


久々に街に出たのでドラッグストアで買い物したり、
ゲーセンでDDRとかポップンしてきました。
ポップン16は初プレイですw
DDRはカードの指し方が悪かったのか認証せず、カードなしプレイ。ポップンは読みこんだのにナ・・・
180日も経ってないはずだし。
マジアカとクルラボは確実に消えてるけど。←180日余裕で過ぎてる。
ってか、クルラボ置いてる所がなくなったし!

2008/05/25(日) 描きたくても描けない事情
本家のお題がFEです。
描きたいです。
しかし、罠がありました。
タブレットの調子がわるいです。
たぶん設定が悪いのだとおもいます。
もしくは、いまいましくおもっているビスタと相性がわるいんだとおもいます。インストール出来なかったくらいだから。
インストールできてもいままでみたいに描けません。
もちろん自分の画力がないのもありますが、
自分の書きたい線がかけないので、設定を何度も変えながら
2時間以上格闘しましたが・・・・
けっきょく、下書きすら出来ずに挫折しました。
このままじゃ、PBBSで描けないよorz

確かに2か月くらい描いていないけど、
アタリの線すらまともに描けない状態。
好みの線を描こうとするとマウスモードのほうがうまくいくけど、描いてるうちに座標がずれてデッサン狂ってるってもんじゃないんだよね(-_-;)
ペンモードのほうが座標のずれがないけど、ガシガシ書き込む私にはペンを柔らかくしていても短い線の塊にもならないほど線がとぎれとぎれで絵にならないorz
解決法がわからん。
とにかくタブレットのプロパティ少しずついじりながら描き試したけどもう疲れたので潔く諦めます。
年に2度のおまつりさわぎなのになぁ・・・
まぁ・・・まだ4日あるのでリベンジできればいいが・・・・

ホント、XPいれなおしたい気分です。
いや、もう、3分の1くらいは本気。
ビスタは異常におもいので、おすすめしません。
今打ってるこのキーボードの文字ですら、
すぐに表示されず、ある程度打ってから表示されるの待つ状態。
自分のタイピング速度は3級並みなのでタイピングの早い人がうつとたいへんなことになりそうだなぁ・・・と
いつも思いながらキーボードうってます。
打ってすぐに表示されないので、ブラインドタッチなんて出来てるかどうかも確認できやしないよ。

ってか、しねばいいのに。
XP実家にとりにいこうかなぁ・・・・

ついでにいうと、
ケーブルテレビのインターネット回線なのに・・・
100Mなのに・・・
実際は9Mくらしかでていないみたいです。
速度測定のサイトでためしてみました。
実家が8Mで3Mくらいしかでていなかったけど、
実家より倍近い金払ってこの速度はかなり不満足。
フレッツ光がきていないし、光の普及のためにADSL受け付けてないってなんか世の中おかしいよね・・・・
プロバイダ料と回線使用料とHPスペース20MBついてても5000円オーバーはありえん。
100Mっていっても、実際9M程度しかでないんだぁ〜とおもうとなんかくやしい。
最高で11Mしかでてない・・・・
正直、PCも重いし、
ネットも早く感じないし・・・ホント
イケテナイ。

HPスペース20MBもすくないだろ。
そんなんいらんから、安くしろと思う。

2008/05/23(金) スペックわるくね?
PCの読み込み速度が以上に遅いです。
えぇ、実家のPC以上に。
スペックはこっちの方がうえなはずなのに・・・

そして、
変換もかなりバかなので、ひらがな率が増えそうです。
トウロクスルノメンドウダカラ←変換したら、これ以外なかった。ってか、馬鹿。
ほんと、馬鹿。

はらがたつくらいに。


とりあえず、昨日からネットツナガッタノデよしとするが、
会社の飲み会とかもあるし、
ねっとつなぐひまはないかもなぁ・・・

ねっとちゅうどくなのに(←やっぱり変換かたかなしかない)

2008/05/19(月) お題
次の次のお題がFEです。
明日からお題が変わるので、次のお題なつもりです・・・
・・・が、
ネット環境が無いのでできません。

ケータイで日記書くのすら面倒でしてないのに。
パケ代がかかるから
ケータイで日記も書きたくないけど。
ここんところケータイ代もぶっちぎりの予算オーバー(自分の中では1ヶ月5000円未満)
パケ代つかい過ぎてすげーことになってる(汗)
おそるべし、WINの魔力。
WINにかえてから馬鹿みたいにパケ代がふえた。定額だからって、繋ぎすぎだろ・・・・


そして、新しいPC買ったら・・・
OSがビスタなんで・・・
関係あるのかないのか・・・
タブレットがインストールできません。
エラーがでますorz
ネット環境が無いので、公式サイトにもイケないので、
どうしょうもありません。
まぁ・・・3年前のタブレットだしね・・・・
FAVO自体すでに生産終了してますから・・・
公式サイトすら既にないっちゅーヤツですよ。

ってか・・・
重信のネカフェで、インストール席でタブレット持ち込んで
3時間パックで入って、描け?
無理。

ってか、アホ?


今日は2度目のエミフル行ってきました。
が、親となので、あんまり見て回ってません。
平日なのに・・・すげーヒト・・・・
前回とはあまりにも状況違いすぎでした。
10円饅頭に行列orz
某バイキングにも行ったけど、前回より、味落ちてねぇ?
ってか、味濃い過ぎて不美味でした。

2008/05/18(日) 2周目
FF4 じあふたー 2周目
クリアしました。1周目よりレベル低い分時間も短縮。
セシルを操作してるときに、
ローザ、シドの装備を引っぺがし(シドは木槌だけそのまま装備)セシルも防具は弱いのと交換。
セシルの装備そのまま息子へ。
光装備なんで・・・聖騎士じゃない息子には装備できないかと思ったが・・・モノは試すもんだ!装備できたよ!
あとは・・・
黒トカゲからブレイクブレイドを・・・ってか、無理。
今までさんざんやってきたFF4でも、ブレイクブレイド手に入れたこと1回しかないような気がするから。
でも大幅に攻撃力あがるよね・・・
ぜひほしい1品である。

2008/05/16(金) ジ・アフター
FF4 じあふたー
セオドア編クリアしました。
4時間くらいでクリアできますね。


謎の男はカインとばかり思ってたんですが・・・(予想では)
カインを探してるんすね、この男。
だって、左利きでパツキン?で・・・
前戦乱知ってる人物だし。
ポロムに人違いだって言ってる時点で面識あるだろうし・・・
セシルとも面識あるよな、アレだと・・・
変わったとか言ってるし。

それにしても、防御が低いのか、敵が強いのか・・・
とにかくダメージが痛い><
敵のステータスや落すアイテムはSFC版FF4そのままと思ってるんですが・・・
リリスの経験値が半減してる?とかおもったりもしている。

それにしても、公式サイトで話先読みしてると、
前戦乱の二の舞だよね、
結局バロンが、飛空挺で攻撃しかけてる・・・
セシルはバハムートにやられるし・・・(そりゃ1人で戦えば負けるだろー)
完全あやつられてるじゃん・・・
今度は親子対決か???



5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.