とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/31(日) 花火
地元の花火・・・
どっからわいて来るんだこの人は・・・・すんげぇ人
書きたいことあるけどとりあえず寝ます。

画像が表示されない理由がわからず悪戦苦闘・・・なんで急に表示されるようになったのか謎。

後日かきたし
花火終わってすごい人・・・あの人ごみに飲まれて帰るのはイヤ☆っとおもって結局みんなの付き合いに・・・ファミレスへ。
もうすぐ結婚する友人がいるだけに話題がそっち系に。理想をあきらめたとか、理想は彼女だとか(笑)
ちなみに私の理想は公務員といったら理想が高いと言われてしまいました。
昔(数年前)理想ワーストは公務員と同じ年でした。
いまは安定した収入な公務員はいいなぁとか思いますが、自分がなるのはもう無理なんで^^;
多分同い年は五黄土星同士になるので支配するもの同士だときっとケンカはたえないじゃないかなとおもってですが、まぁそこまでこだわりはなかったりします^^

暇つぶし(花火の間も)
アドバンスを持ってたのでシャイニングフォースを^^;
ちまちまとプレイでしたが敵が密集してる稼ぎ安いバトルだったので短時間でも全員クラスチェンジできるレベルまで上げれました\(^▽^)/

2005/07/29(金) これで我慢しなきゃね・・・
ボーナス出ました。月給×24% ぶっちゃけて 28046円 もう恥もない
orz3割すらなかった・・・
出費はかさむというのに・・・とりあえず無駄遣いはしないようにと郵貯に方にいれる。普段から郵貯のカードと通帳は持ち歩かないので必要なとき以外下ろすことも無かろう・・・たぶん。あと預金のほうからも無駄遣いしないようにと必要最低限残して郵貯へ(といってもホントにたいした額ではないけど、節約の意味を込めて)。
ちなみに
貯金→郵便局
預金→銀行 って使い分けてるけど、あってるんですかね?
日本語って難しい。
郵貯は4年以上使ってなかったので(残金387円)放置してたわけですが無駄使い防止用にまた再利用。でも前に使ってたときも無駄使いしないように利用してたんだよね^^;しかしこの残金でも利子がついてることに驚き。

以前買ってた図書券を使ってアニ○イトへ。コミックの発売日♪
やっぱアレは最後キスシーンだったね・・・
表紙のイラストがほぼピンク1色、めずらしく金の瞳だ!夕維って金の瞳になるのかいまいちよくわからなかったのでいままでイラストは紅系で塗ってたや。
なんか立ち読みしてる話ばっかりだったけど、よく見ると千珠の髪短くなってないか?とかネコが尻尾を振るときって確かきげんわるいときじゃなかったっけ?とか(突っ込み)変なトコばかりみてますね。それよかさ、おっきいほうのコミック2巻とくらべるとさ、千珠の性格かわってません?

久々にちょこっとだけ絵チャに顔を出す。HNかえてたらばれない?と思われます。ホスト名でばれると思ったのに。ま、絵でばれるのは確実だ。だんだん豪華メンバーがそろってきて合作の話がでたのに睡魔に負けて結局寝オチ・・・。残念。今度は参加したいとかおもいつついつになるんだろう・・・。

それよか早く暑中or残暑描かなきゃ!っておもうだけで実行できていない自分が悲しい。キリ番絵もあるのにorz

2005/07/28(木) ・・・
仕事中には描くぞ!と思っていても家に帰るとその気はスッカリ消え失せる。ここんとこ毎日そうだ。
今日も結局頭の片隅では描かないと!っとおもっていても結局ゲームに逃げてしまいました。

シャイニングフォース黒き竜の復活
乱数があるのか?レベルアップ何度やり直しても同じパターンorz
乱数調整しろってか・・・MD版みたいにドーピング増やしまくる裏技がない分レベルアップはかなり気合入れないと!
ネットで攻略サイトを覗く。アイテムが増えて減ってる。隠しアイテム(全く意味の無いコレクターアイテム)が減ってる!!で、武器とかが追加されてる。
とりあえず今2章バトルMD版で言う5かな。砂漠は足取られるので辛い。ってことでレベルアップの乱数とでなかなかすすんでおりません。

2005/07/27(水) 電車が停まる
仕事の帰り駅に行ったら人身事故で停まってるって・・・次の駅で折り返し運転・・・。つまり次の駅までしかいけないってことね。歩いて市駅までいこうかともおもったけど(約1時間20分かかる)さすがに暑いのでやめました。夏以外の季節だったら多分やってたと思う。スニーカー履いてたし、歩きやすいの。
で・・・臨時の代行バスがでるからと駅で待って・・・・けっこう待たされた。すぐそばにハード・ブックオフがあるので行こうかと何度思ったか・・・行けばよかった。行ったらゲームソフトまた買いそうだったのでやめました。今月3本も買っておきながらなに言ってんだ!っとお思いでしょうが、最近欲求不満で18禁パソゲやりたい衝動に駆られてます。人間オチタ。18禁って言っても男性向けのギャルゲーの延長みたいなヤツですよ。ハードなのはパス。いや、べつにグロイのもたぶん大丈夫だとは思うけどね。
バスに久々に乗りました。でも何か懐かしい匂い。そう!床が木だよ!フローリング(ってこの場合いうのかな?)。えぇ感じや・・・たまにはいいね、こんなのも。待たされたおかげで日も少しは傾いて自転車が楽になりました。
郊外電車も昔は床が木で、でも色が暗いから中も暗く見えたけどあの独特の匂いと味のある扇風機は好きだったなぁ・・・社会人なってから1度しか乗ったこと無い>< 多分もう廃車になってるんだろうな。
ちなみに電車の人身事故、踏切が降りてから進入したらしい。右足切断・・考えただけでもヒィ-な感じ。
拍手返信
11時 暑中お見舞い気に入りました!〜>
ありがとうございます!がんばって描いたかいがあります。増やす予定と描いておきながらなかなか進みませんが・・・(ってか手をつけてないのですがね)がんばって増やしたいと思っております。暑中&残暑見舞いは期間限定なので急がねば!何だかやる気出てきました^^
21時 「カガリ、暁に乗るか?」「…垢付き?」>
発音は同じなのでは・・・。ソレは想像妄想入りすぎ?(苦笑)暁、派手すぎですね。乗るほうが恥ずかしいと思う。しかも2年前に開発されていたのならずいぶんと型オチしているのでは?っとおもうのは私だけなのでしょうか?性能だけで他の機体に劣っているとおもいつつアニメじゃきっと最新鋭扱いなのかな。これからラストに向けてが楽しみですね。

2005/07/26(火) 何度も目が覚めるので
寝てもすぐ目が覚める。たぶん扇風機が止まったからだと思う。そのたびに夢見てたような気がする・・・でも3つくらいしかおぼえてないや。
しかしそのうち1つは煩悩MAX
某韓国俳優が2人もでてきた(一人は四天王だ)。
誰か現実に・・・・orz

この夢はあまりにはずいので書きません。

夢日記
携帯ゲーム機でゲームをしながら駅の階段を歩いていました。のどが渇いたのでジュースを買おうとしましたがゲームに夢中になりすぎて電車がホームに来てからあわてて自動販売機のところへ行きました。人で混雑してる中、自分の好きな飲み物を探しましたが無くて、瓶に入った甘酒を買いました。すぐに飲もうと思ったら栓抜きで開けなくてはならず、飲みきれなかったら困るのであきらめて電車の一番前の座席に座り甘酒をかばんの中にしまいました。
占いではよい結果でしたがさてどうなんでしょうね^^

買い物したい衝動
まだストレスで買い物したい衝動が・・・
今度はネット通販。手を出してよいものかどうか・・・しかもクレジットで買いモノしたい衝動orz(郵便振込、コンビニ振込できるのに)とりあえず今は抑えているけどそのうち実行してたらどうしよう- -;

暑いので何もする気も起きず。本当はしたいことあるんだけどね。毎年この時期になると思う、いろいろなサイト(主にリンク貼ってるサイトさん)に暑中見舞いor残暑見舞いを・・・まだ1部しかしていない・・・・
ふぉとしょでしようにも元の絵がかけないし、せっかくオエビおいてるからオエビにも書き込みたいともおもってしまう。でもたくさんのサイトにオエビで書き込むのはたいへんだよね^^;やっぱここは1つそれぞれのジャンルで描いて使いまわし・・・
それすら描けるかがあやしいところだ。こう暑いと何もする気起きない。結局去年も何もしないまま終わったしね(下書きはできてたのに・・・そしてその下書きは苦し紛れの更新にオフ絵のところにあったりする)。

ドラマ がんばっていきまっしょい のサイト見て今はじめて気づいた。ヤバいって方言なんすね。知らんかった〜。いつもふつーに使ってたや。

ここのところ絵チャにもいっていないし、オエビも描いていません。描くこと自体なんか避けてますね。ってか今ペンタブ持つのが怖いと思ってる自分がいます。なんで怖いって思うんだろう?とにかく描く気なし。このままいたらもう描かなくなるのかそれとも描きたい衝動がもどってくるか・・・多分描きたい衝動が来るに1票。でもしばらくいまのままで・・・そしてサイトも放置。

2005/07/25(月) 期待はずれ
今日もボーナス出ませんでした。給料日だったから出るカナと思っていたのに。もう会社では今年は出ないとかうわさもでてたり。不景気ってやだね。1ヶ月の3割でも4割でもいいから期待していたのに。友人の結婚式等で必要なので。来年車検なのに。切り詰めていくか、なけなしの財形もしくは預金を下ろすかだね・・・。他のところなんて1ヶ月や2ヶ月出てるみたいだけどこっちは5割以下ですらでないもんね。やっぱフリーターにでもなろうかな・・・。バイト2つ3つ掛け持ちしたほうがマシかな。
安月給なのでバイトしたいとか思ってるけど正社員はやっちゃいけないって。でもさ、兼業で農業してる人とかいるのになんでバイトはダメなわけ?確定申告とか税金さえ払えばいいんじゃないの〜?って思ってしまうのは自分だけなんですかね。じゃ、それ以外で副業的なもんってなにがあるかなぁ・・・でも・・・内職はパス。部屋にそんなもの置くスペース無いから。3畳1間なんだから。
もう少しまじめにやってたらこんなとこ就職しなかったのかな(第4希望だったので)
ドコもいっしょ。そう言い聞かせるしかないよね・・・・
でも決定的に違うことは、自分は何も努力してないこと。他の人は勉強なりしてるとおもうけど自分は空いている時間や休みの日は結局だらだら過ごして何も自分のためになるようなことしないからね。やらなきゃっテ思っていてもきっかけがなかなかつかめず。行動力の無さは自分でもナサケナイと思う。今からでも遅くない、そう思っても結局何も手をつけず。残るのは後悔のみか。

有線放送でなんとなく聞き覚えのある声、でも曲は知らない。コレがうわさの新曲か?なんてことをファンなパートのおばちゃんに言ったら27日にCD発売だそうで、26日にでるから(1日早く出るからね^^)買いに行くのだと張り切ってました。
ネットで検索して試聴したら間違いなくあのアーティストの新曲でした。う〜ん我ながらすばらしい耳。声聞いたら声優名が一時期でてきてたもんねぇ・・・。今はさっぱりだけど。
ちなみに韓国アーティストです^^;またレンタルで借りよう。やっぱ作詞作曲がいいだけに仕上がりも◎
しかし・・・なんだかんだで自分も韓流に呑まれてる気がする・・・。

2005/07/24(日) CLAMPがテレビに出てた!
NHKのトップランナーにCLAMPがでてました。かなりびっくり。さすがにビデオは撮ってませんが。自分たちを漫画家とは思っていないその謙遜。全部の作品は読んではいないけどやっぱイイ。

2005/07/23(土) キャンプ〜
誰もいない貸切から一転、朝の7時ごろから来た連中がいる。はえぇ。しかも県外ナンバー。いったい何時に出てきたんだろうね。そして時間がたつにつれ増える増える。整地していないため四駆以外は入れないような状態。ほとんどの車が入れず難儀してました。

夜は肌寒いのにさすが日が昇ると暑い。すんげぇ暑い。ってことで朝飯食ってからさっそく泳ぎに!水がつめてぇ!さすが河。水も綺麗で○
毎度恒例馬鹿笑い。自分は毎回冷たい水に入るとき馬鹿笑いしてます。ナンでなんでしょうね〜。何故か大声出してばかわらいしてます。水に慣れれば治まりますが。でも今年はあっさり入れましたけどね。
友人の結婚式もあるし、ダイエット?の意味も込めて泳ぐ。河は体浮かないので辛いorz
とりあえず岩(向こう岸、たぶん十数メートル程度)まで泳ぐ。ついたら一息ついて・・・それから戻る。たったこれだけで息が上がりましたorz ナサケナイ
一息つかずに往復したら死ぬかと思いました(うそですが)
でもまぁ泳げるうちにと・・・
しかし、キャンプといえばバーベキューは定番。この後昼飯に肉食ってるから痩せれるわけないよな。運動の後にたんぱく質を取るといいみたいですが・・・どこまで筋肉になるやら・・・
昼からも取ったカロリー消費すべく17時くらいまで泳いでました。昼からは人も増えて水が濁ってました><
やっぱ水の中は気持ちいいですな。

そして数年使ったお気に入りの浮き輪にアナがあきました。継ぎ目の所なので修理不可でしょう・・・あ〜んお気に入りだったのに。ショック〜

2005/07/22(金) キャンプにきてます
携帯から書き込み
仕事終わってから友人家族とキャンプにきました。市内から1時間ちょいの河です。山なので少し肌寒いです。夏休みはいったから人いるとおもいきや貸し切り状態。うるさいとおもって花火遠慮して線香花火しかもってこなかったよ。
昨日満月だったから月明るくて☆みえません。
さて明日はおよぐぞ!

2005/07/21(木) ヤッパリ夜は眠くならない
夜眠くないから朝が超絶眠い。別に熱帯夜ってわけではないのですが、とにかく眠れません。
まぁ・・・朝の辛いのさえ乗り切れば昼中は平気なんですけどね。


久々にDDRやってきました。しかも2プレイ(3曲設定)。さらにポップン5ボタンで2プレイ。
ポップンはいろはになってからほとんどやってないのでカード引き継げるのかすらわからずカードナシでプレイ。だってマジアカはカード引き継げなかったし。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.