とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/31(火) 台風一過
車がめっちゃ汚れてます。

HP更新しないとなぁっと思ったのが既に夜の9時過ぎ。TOPくらいはといじっているうちに時間はすぎていく。けっきょく何にもできなかった。

ゲーム
ファイアーエムブレム列火の剣
17章外伝まで何とか進めた。ここには闘技場があるので気合入れてがんばらないと。ってことでここでやめました。

→HPアイコン?

2004/08/30(月) 台風
日記のお天気マーク↑ アレ初めて使ったよ。
台風がくるって。でもたいして何もしていないのだけど。
とりあえず浸水しないかなぁっとことと、風が強いから停電しないかなぁって心配はちょっとだけ。懐中電灯の確認とラジカセを電池で聴けるようにってことくらい。

仕事中有線で『E’S』のEDがかかって2番聴くの初めてだーとか思っていたら途中でチャンネルかえられました(撃沈)。その後はニュースばかり。台風来てるからしかたないのかね。

停電怖くてパソの電源は落としといてテレビ2分割で片方で天気予報(ケーブルで24時間天気予報)とゲーム。
ゼルダとかはデータ飛んだらやだなぁっとFE。普通FEのほうがデータ飛んだら嫌だと思うのだが・・・。FEはオートセーブするからちょっとくらいのことじゃとばないかな?ってことで。電池切れで電源落ちたりするし。

FIRE EMBLEM 列火の剣
ヘクトル編の異伝に行く為の条件をみたしていないようだったのでやり直す。リン編から(爆)。ついでにランクをハードにしてみる。でもたいしたことなかったよ。リン編はもともとむずいところないし。逆にやりやすかった。キャラが自由に動かせるし。ノーマルだと動かすキャラと場所が指定されて自由度低かったし。でも無駄なレベル上げ(異伝条件のため)でターンを無駄に使う。そのため総合ランクBでした。 ☆は44。意図的にマシュー(盗賊)をちょっとだけ育てたら、ヘクトル編最初からいるのでかなり楽にいけ・・・そうかな。だってエリウッド(ロード)より強いよ?ただヘクトル編に入ったときにセーブをコピーしていなかったのでマシューに敗北数1がついたまま(撃沈)。初の黒星です。列火の剣で。エリウッド編ですら敗北数0でクリアしたんだぞー(泣)。さすがにやり直す気ないってことでそのまま進めて現在13章外伝。2人ほど育てたくないキャラがいて武器取り上げてたら囲まれて身動き取れないし、武器持たせるとサクっと倒しちゃうし。初期配置も決められているしなかなかうまくいかないところ。しかも1番最初の攻撃は避けられるパターンなので何度やっても同じなんだよね。乱数調整したいのに場所が悪くてうまくできない・・・。せまい場所でも乱数調整できるんかな?とか思っていじってみたけどうまくいかない。
ちなみに乱数調整を使ってレベルアップはさせていないのでキャラはへっぽこです。だってレベルアップの乱数数えるのめんどくさいもん。

2004/08/29(日) 台風
くるならさっさと来てさってけー感じ。モロ直撃か?海側からくると被害出るぞ。また浸水するのだろうか?

2004/08/28(土) そういえば
ガンダムSEED DESTINYのキャストが発表されてましたね。主人公が希望声優だったのでびっくり&万歳。

2004/08/27(金) 焼けた
天気予報・・・いちおうあたっているのか?今日曇りって聞いてたのに晴れてるー!?天気いいのに越したことはないけど天気予報はあててください、月給泥棒。

朝から天気よくて朝食後泳ぎに〜。水は冷たいけれど何とか慣れればこっちのもの。前回よりも水が澄んでいて底がくっきり。めちゃ泳ぎやすくて気持よかったですvとにかくみずがきれい。光の加減、屈折もいい感じ。途中でTシャツ脱いで泳いだら見事に日焼けしました。でもやっぱりTシャツないほうが動きやすくて泳ぎやすいよね。日焼け止め塗り方にむらがあったのか中途半端な焼け方。今はいたくないけれど痛くなったらやだなぁ・・・

そろそろ自分のところに描かないとやばいとおもいつつ撃沈します。

2004/08/26(木) きた
仕事終わってからキャンプに。前回より時間が早かったのでバタバタ。ついたら自分ら以外誰もいない貸し切り状態。素敵。でも昼間は泳ぎにきたり週末だからくるひとい・・・ないよな、台風来るから。
車のヘッドライト頼りにテントたてて夕飯食って酒飲んで撃沈。
テント網戸?にしてたらテント越しに流れ星みえました。天気大丈夫かな?

2004/08/25(水) アホな考え
某ゲームの主題歌を英語詩に直してイラストの背景に使いたいなんて考え持つのはアホですか?著作権無視な行動ですねぇ。まだ実行してませんが。それ以前にそんな語学力ないってのが現状(滝汗)。辞書が欲しいなんて考えてしまったり。値段と相談か?でも単なる思いつきなのでやらないに1票。

27日(正確には26日の夜)にまたキャンプに行くってことで準備。しかしちょうど準備しているときに友人から1人仕事になって行けなくなったけどどうする?との連絡。せっかくだから天気よいのなら生きたいぞーと返事しておきました。どうなることやら。

ゲーム
ゼルダの伝説。人ががんばってやっているのに、あっさり兄に追いつかれる。さすが1度やっている人は違う。コンティニューの回数も4分の1以下。リンク冒険である程度キューブのコントローラーに慣れているのか。リンクもクリアしたって〜。早っ。自分はまだゼルダの伝説、もたもたやってあっさり死にまくって盾喰われて買いなおしてお金がない〜をほぼエンドレスに繰り返しているあたり進んでない。でも昔のゲームなので容量が少ないぶん今のRPGみたく時間はあまりかからずほどよい感じですね。

2004/08/24(火) 結局
やってます。ゼルダの伝説。トライフォース4こまで集めて止める。けっこうさくさくいけるもんだ。

お絵描き掲示板に入れない。まだ50日経ってないと思うのだが2日連続で入れない。ログインもできないので消されたかなぁ・・・とほ。
とか思ってたらいつのまにか入れるし・・・???

2004/08/23(月) いったい
うちの兄はキューブで『リンクの冒険』ばっかりやってますがいったい何時間やっているんでしょう?恐ろしいくらいやってます。当時攻略本もってなかったんかんぁとか言いながら自力でクリアするつもりのようです。おかげで自分はできないので部屋にこもってアドバンスで『ゼルダの伝説』そういえばセルダって姫の名前だったんだなよなぁとか今更おもったり。ちなみに『リンクの冒険』はディスクのソフトまだ家にあたりするんだけどディスクシステム本体がないからねぇ。兄曰く読み込みに10秒以上かかるから今のキューブ(アドバンス)が早くてよいらしい。カートリッジのよいところは読み込みが早いところにありますからね。ただ問題はCDにくらべてコストが高いってことかネェ。SFCのソフトは10000前後でしたからね。

雨がふったので駅に自転車置き去りにし帰りました。某踏切で引越しのトラックが挟まれて身動きが取れない状態になっておりました。至近距離に踏み切りが2ヶ所あってその間に止まっていたけど電車の進行妨害になっていたようで何度も警笛鳴らされてました。トラックもどうしようもないようで遮断機折って電車を避けてました。素敵な音がしたよ、折れる(苦笑)

2004/08/22(日) ついに
ついに買ってしまいました
ゲームキューブ
エンジョイ+パック+(本体シルバーとゲームボーイプレーヤーとメモリーカード251とコントローラークリアのセット)色はもともとシルバーが欲しかったのでよし(このセットはシルバーしかないらしい)コントローラーが1コクリアなのが微妙。使う予定もないけどね。2人用のソフトがないし♪
人間合格ですか?ゴメンよ某友人。振り回して。ドウシテも先にソフトを手に入れたかったんだ。ってことで本体よりも先にソフトを2本探し回りました。アドバンスのミニシリーズ。『ゼルダの伝説』『リンクの冒険』。前者は兄が後者は自分が欲しかったので。両方のソフトが手に入ればキューブを買おうと決めていたので買うことに決定。ちなみにゼルダの伝説は定価で買いました。税込み表示になる前なので2100円。100円くらい安くしろよ、某店〜!!もしなければ『シャイニングフォース復活の暗黒竜』買おうと考えてましたがあきらめました。メガドライブ版のリメイクだし、メガドライブは現役で動くしね。さすがにディスクシステムのソフトには勝てませんよ〜。

とりあえず先にアドバンスで画面を見て懐かしい〜&この曲聞き覚えあるな〜ってのが第1印象。兄がTV画面で見たかったのかキューブ開けないのか?と聞いてくるので早速セッティング。先にゼルダの伝説をやってみる。そうしたらいつのまにか兄はアドバンスの方でリンクの冒険やっているし。お互いやりたいソフトとやっているソフトが逆なんですが。結論としてボクにはゼルダの伝説は無理。ガーディック外伝とワルキューレの冒険を足したようなゲームですけどいまいちキューブのコントローラーに慣れません。慣れたらマシにできるかな?アドバンスをコントローラーとして使うほうが吉か?ホリ製のコントローラー買うべきか?もう少しやってみて考えよう。
コントローラーに慣れるために『FE列火の剣』再開しました。1つ章をクリアしたのにセーブしてなくてキャラ死なせて撃沈。また同じところからのやり直し。でもこの大きさの画面ならやりやすいかな?でも微妙に動きがぎこちなく感じるのですが・・・
キューブ置く場所も確保しないとなーってことでスーパーファミコンをしまいました。そしていつのまにか兄がキューブでリンクの冒険やってます。かなりはまり込んでいるもよう・・・当分おとなしいかも?
警察の方から電話があった。近所トラブルがあったらしく何か知らないかとのこと。知るかんなモン。
→チェルシー?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.