とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/31(水) いもたき
昨日雨で今日になりました、いもたき。
でもね、サトイモ嫌い><まぁ出されたもんは喰いますよ。
注がれたビールだってのみましたさぁ〜
もう気分は♪呑ま呑まイェ〜イ♪な感じ。
でもビールって激まずいよね。

今日は有線で米倉千尋の「思い出がいっぱい」がかかってましたvこの曲レンタルないんですよね・・・(オリジナルはあると思いますが、アニメみゆきの曲と言えばわかりますよね?)。でも買うほどでも・・・・ってことでまた他のレンタル店探そう。「トムソーヤの冒険」も聴いてみたい。ネットでよい曲だと書いてるので^^;

某氏からもらった曲を聴いていてふと聴きたくなった曲がでてきてCDを探す・・・
けっこうゲームのサントラあるなぁ・・・

ALL SOUND OF FINAL FANTASY T・U(FC版)
FFV〜X、Z、[、T
FF1987〜1994 ベストアルバムだよねコレ
PHANTASMAGORIA 植松伸夫のアルバムFF6のCMの曲欲しさに^^
FF4 Celtic Moon
FF5 DEAR FRIENDS FF5は好き曲多い〜
FF6 GRAND FINALE 
SYMPHONIC SUITE FF オーケストラまったり〜
FF PRAY ヴォーカルコレクションズ
FF Love Will Grow ヴォーカル2
ロマンシング・サガ
FE紋章の謎
FE聖戦の系譜
FE聖戦の系譜ゲームミュージックサウンドトラック 各章の曲アレンジ〜めっちゃおきにいりv
シャイニングフォース3
DQX
ルーラ ドラゴンクエストのうた 結婚ワルツとか入ってる♪

探してたのゲームじゃないや・・・・
Dancemania SPEED BEST 2001
そうコレ。武富士のCMの曲とか入ってるやつですよv
何が聴きたかったってEYES ON MEです。
SPEEDのCDにはいってるんだからもちろん早いです、オリジナルより。SUPER PLANET MIX〜

キリ番踏んでしまったようです、自分でorz

2005/08/30(火) orz
天気予報降水確率30/40でしたっけね。曇りだったんですが・・・
この雨なんですか?
ってことで会社のいもたき中止になりました。めっちゃふってるやん。
天気予報あたらないよね。

友人からまた変なサイトを教えてもらった。
http://www.geocities.jp/czounet77/dbz.html

2005/08/29(月) 山の朝は寒い
テントの中が暖かくなってきたので起き出してそとにでてみれば・・・ヤッパリ寒い。山は違います><
でも日が照りだすとだんだん暑くなってきました。
人も少ないので水も綺麗〜
今回初めて岩の上からとびこみました。でも自分は怖がりなんでたぶん3〜4メートルくらいのところで限界でした。上ったらもう飛び込むしかないので・・・・でも下見ると怖い><
2メートルくらいのトコでも飛び込むとなると怖いですがまぁ、このくらいなら何度かいけました。
今年の泳ぎ収めです〜

2005/08/28(日) 仕事終わってから
夜になってからキャンプです。もう8月も終わりに近づいて夜は涼しい〜・・・・・・・・・・・・・・・山なので寒い><
しかもいつも長袖もって行ってるのに今日に限って忘れて寒い><
でも日曜の夜なのでみんな帰った後のようでもう貸しきり状態。キャンプしてるの自分らと後1組しかいませんでした。予想では自分らだけであろうと思ってましたが・・・いるもんですね。予想ついていたのに花火忘れました。いつも花火は遅い時間に行くので周りに迷惑と思ってもって行ってなかったのですが今回は大丈夫だと思ってたのに忘れてしまいました><

さすが山です。明かりもあまり無いので星が超絶綺麗です天の川くっきり。自分自身雨女なので好天気に恵まれず見事な星空みたの数年ぶりですよ〜
流れ星も2つみれました。もっと見ていたかったけど寒いので断念。もったいない〜

2005/08/27(土) 現在人間壊れてますので
24時間テレビがナンだ。もうずっとPCに釘付けです。さすがに疲れて途中でやめましたが。明日の夜からまたキャンプなので明日はできないし、明後日帰ってからやる気力ないと思うしその次の日は会社で芋炊き(四国以外の人はわからないかもでも東北のほうには似たような芋煮ってあるんでしょう?)なので酒呑むつもりは無いけど呑んだりしたらたぶんそれどころじゃなくなるしってことでなんだか今日やってました。
えぇ。
某氏に教えていただいたステキサイトでってかかなりやばいサイトですよね、ぶっちゃけて。
気になったアニメ年代ごとに見て行ってダウンロードしまくり。
まさかOn Your Mrakがあるとは・・・
昨日のネコの恩返しのあとでDVDが出るとか何とかいってたのにその必要もなくなったさ〜vとりあえずみれてしあわせ♪

2005/08/26(金) ・・・
休みなのに珍しく前日早寝したのに起きたのは昼ゴロ。ってか何度も目が覚めつつ起きていかなかっただけですが。それでもまた朝、昼飯食ってまた寝てるあたりダメ人間。今日は部屋片付けたかったけど予想外に暑くて断念。暑いと動く気しませんorz
もう少し涼しくなってから何とかします。たぶん。
ヒマだから友人誘ってどっかいきたいとかおもいつつ暑いのでやめ・・・
そしてPCつけっぱで寝オチ・・・
おきてもそっとPCいじってたらメッセで会話が・・・
で、結局夕飯誘われて出て行きました。寝てばっかりだったので腹へってねぇ・・・orz いつもならメッチャ喰う私がたぶんいつもより少なめでした。珍しいといわれるくらいだからそうなんだろう。どうせ普段大飯食らいですよ。えぇ喰うさ、いつもなら。夏バテなんてしてないさ。ただ動いてないから腹へって無いだけさ。
そしてその後カラオケへ。アニメ系に走るのはいつものことで。
最近は映像目当てで歌う曲もあるわけで。絶対にはずさない曲もあったりする。
るろうに剣心「君に触れるだけで」とかはかならず歌ってますね〜♪
今回何故かNHKとかに走ってにこにこぷんとかアルゴリズム体操とか(笑)そしてみんなのうたへ・・・
「メトロポリタン美術館」「星占いキラキラ」「まっくら森」
なつかしすぎるー わかるあたりステキv
今度「宗谷岬」歌いたい。
小坂りゆの曲はやっぱりシングルの2曲しか入ってませんね〜
be for Uの曲は1曲も無し><
鉄コミュニケイションの曲がはいってた〜vでも誰もわからんだろうから・・・orz
でもDAMだと履歴残るから恥ずかしすぎ・・・
できればフツーの部屋がいいなぁ・・・

2005/08/24(水) ・・・
昨日雨が降ったのに傘が無くてでも傘って粗大ゴミ扱い(骨とビニール分けてもいいけど)になるからビニ傘は買いたくないってことで折りたたみを買ったのですが以前もその店で買ったので持ってきたら修理してくれるってことで古いのもっていきました。折りたたみの傘は持ち歩き用とロッカーに置き傘用とあってもいいかなっと〜
しかもタダらしい。その店のシール貼ったままだったので。買った後も面倒見てくれるっていいですね。けっこう傘って使い捨てのイメージありますが、直せるのなら直して長く使いたい。防水スプレーとかかけて少しでも長持ちするように使ってたし。

FFのCD「まほろば」
こんなの出てたんだ〜って感じ。欲しいとか思いつつ知らない曲も多いなぁ・・・ レンタル入らないかな?
とりあえず聴いてみたい。
EYES ON ME日本語版
後、FF5のはるかなる故郷が原曲の「うたかた」
FF3の街とFF7の曲、多分それだけしか知らないから。曲自体を。
でもFF7の忍びの末裔が原曲の「雨上がり、散歩道」試聴してもさっぱりだった。曲がわからねーorz FF7やりこんでないからな・・・。メモカのセーブ消えたし
データ飛んだのは教訓になりましたさ。安いメモカ30ブロックの使ってたし。しかもソレFF専用にしてたから4、5、6、7のデータ全部飛んだ\(^▽^)/・・・orz 1と2のデータはどれにはいってるか不明。もしコレだったらほんと全部FFのデータとんだことになる。テイルズのファンタジアとデスティニーのデータもドコへいったやら・・・・。DDRもデータ飛んだしね。メモカもけっこうデータ飛ぶよね・・・。
誰か・・・FF7のクリアできるデータください。もう自力でやる気ないです。あと、FF8のダンスシーン見せてください。結局自力でやらないまま売ってしまいました。orz

そういえば・・・PSXが4万円台で売ってましたね・・・(新品)
DVDレコーダー安くなったからかな。ま、ウチももう必要ないしね。でもPS2はいつまでもつかな?ウチの。

2005/08/21(日) せっかくのキャンプ
雨でほとんど泳げませんでした。ってか寒すぎ。半袖着てると寒い。そんな状態なのに1時間くらいは泳ぎました。水も慣れると何とかって感じではありましたが。さすがに寒くて断念。雨の馬鹿ヤロー(私は大雨女です)

そういえば昨日・・・(昨日の日記は携帯から書いてるので手短に&電池の都合)
浮き輪を持っていってふくらましました。この浮き輪、自分でも何年前に買ったものわからないくらい古いもの。たぶん5〜6年は前だと思います。それでも破れも無く使えたことに驚き。でもやっぱりデザイン的にこの間まで使ってたヤツの方がよかったな〜。でもつなぎ目が裂けたんじゃ修理も難しいし・・・5〜6年も使えば元とってるよね?

そしてその浮き輪、一度上がってテントに戻るときに泳いでた川のそばに置き去りにしたんです。またすぐ戻るつもりだったので。風も強くて何度か浮き輪も飛ばされそうになってたので友人らの浮き輪とまとめてロープで縛り大きな石に結んでおりました。





しばらくして河のほうを見ると若いねぇちゃんが遊んでました。・・・見覚えある浮き輪。おそろい?何ておもいつつ友人らといってみると・・・友人の浮き輪が無いんです。
縛っていた浮き輪をはずし、勝手に使ってるんです。

その場に置き去りにした私たちも悪い。
その場には、捨てられていたタイヤのチューブ(大型車用のものと思われる)を自分らが拾って使っていて、一緒に置いていたのですがそれも椅子のかわりにしてその上に座っていたり・・・。もともと拾ったものとはいえこちらが拾って使っていたもの。しかもそれも浮き輪と一緒に紐で縛っていたもの。ソレを勝手に椅子のかわりにして女3人が座ってる。一応砂場でしたけど、河原なので石もありますよ。もちろんとがってる石だってあります。いくらタイヤのチューブとはいえ女3人もが座ったら破れそうとか思わないんですかね・・・ ま、最初から他人のものだから破れても平気なのでしょうが。座りやすさと砂がつくのがイヤだと言う理由でしょうが勝手に使うのはどうかと思いますよ。そりゃ私らがその場にいなかったので誰のかわからないとは思いますが。他人のものを勝手に使うのはどうかと思います。いったいこの人たちどういう神経してるんでしょうね?
確かに置き去りにした私たちも悪いんですよ。
でも返してもらうように言ったら「返せやってー」この反応何?
浮き輪使ってた本人のみ「すいません」と1コトありました(ホントに1コトだけでした)が他の人からは何にも言葉ナシ。タイヤのチューブに座ってた連中からは1コトナシですよ。
カチンときていたもののせっかくのキャンプが台無しになるんでみんなで怒り抑えてました。

置き去りにした私たちが悪い、ってこと・・・・。


携帯電話
友人(一緒にキャンプに行ってた)が機種変してました。友人から機種変したとメールがきました(キャンプ中に)。
このキャンプ出発前に充電したのですが昨日の夜の時点で電池残量半分?3本中2本しかありませんでした。この携帯電話3本から2本になった直後すぐ1本になったことが何度かあったので2本の残量でも心配なわけで、キャンプおわったらマジで機種変しようとおもいました。でもね・・・結局は誰かとおそろいになりそう・・・orz
この間パンフもってかえってるからマジで悩んではよきめよー。でもこれから先、2年くらい使うことを前提として考えるとホントどれにしよう・・・
個人スキル(違っ 優柔不断発動!

2005/08/20(土) 昨日の夜から
キャンプにきています。御三戸にきています。
天気は山ってこともあって風も強く雨が降ったりやんだり。水はそこまで冷たくなかったけどやっぱり濡れたからだに風は寒く感じてなかなか泳げず。

そして祭りってことで餅巻き〜2つだけとれましたo(^-^)o
花火もあがったよー。山の中なので音がこだましてすごい!! 首が疲れるくらい近かったー。

写真の左下あたりに黒く写っているのは山(と木)です。山のすぐ裏あたりで上げてるんですよ。火花が山におちて木とかに引火しないのかハラハラさせられました。

2005/08/18(木) やばいやばいやばい
何にも準備してない・・・・
こんなの描いてるヒマがあったら準備をorz

部屋も片付けなきゃ・・・







→明日香ってことで

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.