とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/31(木) 眠い
DS版FF3クリア目前に控え(っつーかラスボスで全滅)今までの睡眠不足を解消するように爆睡。昨日も鳥のせいで寝るの遅かったし。

明日は3日ぶりにプレイしてクリアするぞ〜、予定よりだいぶ遅れている・・・orz

雨が降っているのに・・・
アニメイトに寄り道して画集2冊。あまり在庫も残っていなかった模様・・・セーフ!しかも1冊は見つからなくてさすがに売り切れた?なんて思ったりもして。でも店内ぐるぐる回ってたら予想外なところで発見。頼むから雑誌と同じところに陳列しないで欲しい見つけにくいったらありゃしない。
見る余裕も無いのでまた休みの日にでも・・・

もう8月も終わりだと言うのに9月の勤務表出ていない。
今日、明日休みの人だけ口頭でいってたが・・・とりあえず明日は仕事
さて休みはいつかな・・・

2006/08/30(水) 天気悪いのに。
天気予報は曇り20%でした。しかし会社行ってから雨降ってます。結構激しく。
会社の敷地内で工場本社売店の各部署が集まりビールパーティをすることになっていたが・・・大丈夫なのか?と心配・・・もつかの間、昼過ぎから雨は何とか上がった。
注がれるビールを断らなかったので酔っ払いorz
やっぱりビール不美味。おぇ〜

そんなこんなで仕事から遅く帰ったら
何故か子供の図鑑がでてた。もちろん私が子供の頃のもので絵の資料になるか?っといまだに持っているヤツである。

何事???

っと聞いたら親に、兄が鳥を拾ってきたから何か調べていたらしい。そして、インターネットで飼育法とか調べてと言われる。
ネット環境はっつーかパソコンを兄は持っていないので結局私に調べモノは回ってきた。

事情は怪我して堕ちていたのをひろったらしい。街の方だったらしいが今カラスやムクドリで問題になっていることもあって放置したら確実に危ないっと言う判断でつれて帰ったらしい。

幸い?鳥かご(セキセイインコ用だが)は空いているのがあったのですぐに用意できたらしい。
親が言うには・・・「うぐいす」?
兄いわく、手にも乗るし、人に慣れてる感じがするらしい。暴れる様子も無いようだ。
ただ・・・えさが・・・
勘弁してくれ〜orz  それとすり餌←買ってきたらしい。
しかも飼育には許可の必要な鳥だったりする。

しかしネットで調べているうちに・・・・
ムシクイという種類の鳥かも知れない。餌はウグイスとそう変わりない。見た目も似てる・・・大きさ的にはムシクイかな?
ただ結局としては自然の生き物を勝手に飼育するのは法に結局として触れてしまう可能性がある。
そのことについても調べる。
怪我等のために一時的保護なら30日は無許可で飼育が可能。後は申請すれば飼育可能と言うことになってはいる。が、そのサイトで書かれていたのは・・・保護した鳥に許可はまず下りないらしい。よっぽどじゃないと無理らしい。あちこちをタライマワシにされた挙句、じゃあ、どこに行けばいいの?というカタチで無理に許可を取った事例があるらしいが。
さて・・・コレが飼育許可の必要なウグイスの類であれば警察に取得物で持っていくor相談する必要があるであろう。
まぁ、イチバンは怪我しているということもあるから獣医に連れて行って見てもらい、鳥の種類と今後を相談するのがベストであろう。しかし、ウチの一家そろって、獣医に関しては金を出し渋っていたりもする。だいいち、拾ったの俺じゃねーもん。
上のサイトでは結局のところ許可が下りないが外来種(輸入した鳥にしか飼育許可はないらしい)を放すわけにもいかず無許可で飼っているようなことも書いてあった。バレなきゃいいと思うよ。でもウグイスは飼育は難しいとかかれてあったので・・・っつーか、マジ、虫は勘弁。飼って欲しくない。鳥かごもセキセイインコ用で間に合わせてはいるが、種類が違うとやはりかごもよくないらしい。
どちらにしても警察が面倒をきちんと見てくれる保障はない。当てにならない。はっきりいって。
とべ動物園も今は保護動物の引き取りはしていないらしい。動物園はカミツキガメ等だけかもしれないが・・・県下で見つかって運び込まれて飼うスペースがないってことでらしい。

さて、この鳥を兄はどうするのであろう・・・
面倒は見ていたようだが・・・
今日は庭の金柑の木にいた虫(蝶の幼虫らしき虫)をやったら喰ったらしい。バッタはだめだったとか☆
マジ勘弁〜
明日生きているかどうかも疑問だが・・・
見た目はかわいいんだけどな・・・

2006/08/29(火) ・・・・
兄にオレより髪が短いと言われた・・・
ソンナニミジカクナイトオモウヨ、くくれるし。
確かにね・・いつものメンバーの中では短いかもしれないけど。

DDRのインターネットランキング・・・
ウチの兄が100位以内に入ってるのにオドロイタ・・・

2006/08/27(日) そういえば
変な夢みてたけど書き忘れてた
この間の夢だけど
テイルズオブデスティニーPS2版を発売日に買ってプレイしてました
きっと正夢にはならないと思うよ。そう信じてる。

今日の有線放送なんだかアニソン多かった・・・
しかもガンダム系が多い。とりあえず何故かキン肉マンとシュガシュガルーンがかかって・・・その後ガンダムWの曲が2曲?TWO-MIXの曲が3曲かかっていたから3曲ともガンダムWかもしれない。とガンダムSEED DESTINYの曲が3曲。とーぜん連続でかかっていたわけじゃないが・・・。わかる自分も悲しいがな。

そーいやSEED DESTINYのスペシャルエディション見逃してた。もともと放送自体はこっちないけどネットでみれるのわすれてたや、ガンダム断ちが裏目にでた。

2006/08/26(土) ゆうだち
昨日、雷ひどかったが雨は降らなかった。
会社で聞いた話昨日は停電とたたきつける雨ですごかったらしい。しかも帰りは停電で信号がうごいてなかったとか☆

今日も雷すごくて雨が降り出した。駅から止むまで街をうろつく。アーケードあるところはいいね。傘いらないしvいつものゲーセン行ってDDRとポップンを。アーケードあると雨に濡れないのはいいが・・・止んだかどうかもわからないorz
ってことでふらふら帰る。しか〜し日は照っているものの雨はまだ降っていた。もう待ちうろつく気もないし日が照ってるから大丈夫だろうと帰る。帰りに虹がでてるかな〜?っとおもって東の空見たらやっぱりでてました。夕立の後はこれがあるからいいね^^

かすかに2本でてるのわかるかな?前のケータイでは取れなかった虹も今のケータイはかろうじて撮れるようです^^

2006/08/25(金) メジャーデビューが決定って事で
小坂りゆのCD買いました。ネットつーはんしか買えないし。ってことで届きました。

早速兄にコピー頼まれました。
DDR SuperNOVAにも入ってる曲だしちゃんと聴いて曲覚えないとな。いちおー踏んだことあるけど。

2006/08/24(木) ドコのサイトの日記を見ても
よそ様の日記を見ていたらどこに行っても冥王星ですね、
それだけおおきなことなんだ。

セーラームーン見てた自分にも十分だけど。


FF3買いましたvこれからまったりやります。ゲーム日記の方に書きます。

2006/08/23(水) 熱い暑い厚い篤いあついアツイatui〜
FF3のCM見ました。
いよいよあしたです!
テイルズは放置されます(たぶん)。
FF3
DSだから中断はあるだろうけどダンジョン内にセーブがあるのか無いのかどーなんだろうね。でもなければラストすげーながいよね・・・1時間以上はかかると思うのだが。しかもシーフ?忍者?でもいないと敵から逃げにくいんだよね。さらに逃げれなかったらてきから大ダメージ食らって全滅しかねない状況におちいることもありうるのは・・・健在なのだろうか???だって中盤でダメージ4ケタへろっと喰らってみ?死ぬよ、ふつー。それが敵一体ならまだしも・・・
ま。それはやってのおたのしみかな。

煩悩に負けて
がんだむSEED C.E.73 STARGAZERの主題歌買いました。
図書カード残金で今月発売の画集買えません。また補充しないと。金券ショップに行ったらフジの商品券が!!以前はのどから手が出るほど欲しかったのに今は特に欲しいものが無いためか欲しいと思いません。でもすぐ売れてしまうので悩みどころではありました。金銭的余裕はないんであきらめ。月初めに入りやすいとは言ってたしね。それを信じて今回はあきらめ。でも98%ってのも微妙なライン。図書カードですら97%なのにな。

2006/08/22(火) さすがに連日の睡眠不足は堪えた
朝がとにかくつらかった。夜型人間なので夜更かしはへーき(というわけでもないが)かもしれないが・・・あさはめっぽう弱い。寝るのが遅いのでめちゃつらい。

某サイトで改装タグ打ち3時間って書いてて・・・
やっぱオレって時間かかりすぎなんだな〜と実感。へぼいんだねぇ。タグ関連のサイト何度見に行ったかわからないし。壁紙も何度探しにいったかわからないし。ま、寄り道も多かったってことで(汗)改装しようと思ったら1日じゃ足りないばか者です〜はい〜。
でもほんとは絵とかも何とかしたかったんだよ。そういうよゆーが無いだけで。

タグ打ちから解放されて久々に(1週間ぶり)テイルズ
攻略本頼らずにやると無駄に時間が過ぎるような気がします。
そして凡ミスでやる気うせる。
そして久々とおもってつい時間わすれてプレイしてたので
今日も睡眠不足確定ですな。

オレ様かっこいーorz
っつーかばかだなぁ・・・・
いつかからだこわしそーです、まじで。

2006/08/21(月) 今ひとつの物語が君に始まろうとしている?
TЁЯRAの影響はうけまくりです。

起きてからずっとPCとにらめっこしていたような気がしないでもない。途中メシ喰ったり高校野球見たりで集中できてないのでさっぱり進まない。ってかたったコレだけのことするのにいったいどれだけかかってるんだと言われるとつらいですな。

コレで安心してゲームに集中できるかw

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.