とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/08/31(金) 暑くて何もする気がしない。
せっかく仕事が休みなのに・・・
車の修理に持ってく。
マフラーの異常とバッテリーの異常警告のランプが消えないので;;
バッテリーはたぶん交換だろーなーっと思ってたが、やっぱりでした。冬に言われたもんナ〜弱ってるって。
っちゅーわけで2万弱の出費。
来年車検なのになぁ・・・orz

ちなみに待ち時間(1時間くらいで終るって言われたんで)
しっかりGBA持って行っててやってました。
恥なんてないさっっ
もうちょいで狩人マスターってところで車が上がったので終了。
家に帰ってから狩人だけマスターしました。
ちなみにジョブマスター1コメです。
みだれうちは必須でしょ!!!



帰りに寄り道しようかとオモっていたけど、気が変わって帰る。
あつ〜イと思いながら寝る。何か眠かったし。
で、おきてからDVDのCM抜きとデスノートの予約。
後、兄から借りてるDVDのコピー
だって明日友人に渡さなきゃイケないしっ

明日も休み。
珍しく連休なのに、両日とも予定が入っていたせいでゆっくり休んだり、引きこもってゲームはできないようです。って、暑すぎて何もする気がおきないのだけど。
明日はいよいよ

ガンダム00の試写会です!!!!

8月31日16時〜
     17時〜
拍手ありがとうございました☆

2007/08/30(木) あはっ
昨日のアーケードでの戦利品MP3プレーヤー
miniSDでも使えた!!
携帯電話用に買っておいて、ほとんど使っていなかったのをデータ消去して使ってみたらいけた!
しかぁ〜し、機械音痴ナ私には大問題が!!!!
普通に音楽はwmaなわけですよ、拡張子。
コレをMP3に変換させるソフトを持っていないorやり方を知らないのです。
でも、過去にMP3で取り込んでた曲があったはずだから、できなくはない!!っとあーでもないこうでもないっと悩んでみる。
もう寝なきゃやばい時間になって、CDからならMP3で取り込める方法を発見。
BeForUを入れようかと思ったけど、シングル3枚も4枚もとりこんで入れるのが面倒になったのでテイルズの主題歌のCDを!
再生確認したら聴けたので通勤のかばんの中へ。
ってのが、昨日の寝る直前の話。

今日の朝電車の中で再生してみる。
ヘッドホンの音がしょぼい。
今まで使っていたMDプレーヤーのヘッドホンを使ってみると音質がよくなった。ってことでボタンの壊れかけたMDを使うか、充電が3時間しか持たないMP3プレーヤーを使うか悩みどころです(苦笑)
MP3で取り込むのも面倒だけど、MDに録音しなおすのも面倒だ。


今日は会社のビールパーティでした。
昨日買った猫耳
素で似合うと言われたわたしっていったい・・・・(汗)
ポキって折って発光するヤツ・・・めちゃ受けました!!
もうないの〜って催促されるくらいに。
次もあれば用意しようかなw
カキ氷の早食い
カキ氷+いもたきの早食いでした。
カキ氷の後の芋たきが激まずくて食えたもんじゃねぇ・・・・
いや、フツーに食うとうまいんだけど、急いで食うと不美味で結局1位が決定した時点で
あきらめてゆっくり味わいながら食うことに。

猫耳つけてたら・・・
違う部署の人が、ああいうキャラの人でしたっけ??とか言ってたらしいです。
でもね、元コスプレイヤーの私には抵抗ないですよ(笑)
帰りに部署は違うけど後輩と一緒して、ヲタク話に。
愛媛出身の某声優が、家の裏に住んでたとか・・・

え゛え゛え゛〜


しかも後輩の友人のお兄さんなのだそうで・・・
うわ、地元にそんな人がいたんだ〜
一応声優名も知っていたので^^;
もしかしなくっても、小学校同じだよな(;^_^A アセアセ・・・

そして、私が住んでるすぐ近くにも声優としてオーデションを受けた人がいるとか・・・
めちゃローカルな話を聴きました。徒歩圏内にいるのかよ!
でも無名なので知らないってことだよな、この人は。

2007/08/29(水) www
明日は会社のビールパーティです。
昨日休みだったので今日出勤したら・・・
いきなり上司に言われたのが、
「おまえ、明日カキ氷早食いナ!」




















はぁ??

本社の人に決められてたらしいですorz

アイスクリーム頭痛がするに決まってるじゃん!!
俺、腹弱いんですが・・・

翌日休みだからかまんとか言われるし・・・

しかもウチの部署は真面目に1位を取るか笑いに走るぞ!とか工場長が言ってるし!
笑い・・・
メイド服だのタキシードだの変なこと言ってますぜ・・・
とりあえず、各自準備しとけって何ソレ。
でも先輩は今日ブル○ック(雑貨屋)に行ってみるとか乗り気だし!
しゃーないので、便乗するか・・・とは言っても安物で済ませたいのでダイ○ー。
猫耳カチューシャ買ってきて、自分で鈴縫い付けてみたり。でじこじゃないけどね(;^_^A アセアセ・・・
あと、夜店とかで売ってるポキっと折って発光するブレスレットを購入。意外と安いんだね〜4本入りで100円。しかもコレもカチューシャタイプ購入して、コレ先輩に無理矢理付けちゃろうと計画(画策)www
ブレスレットは3色買ったので同じ部署の人に配ろうかな〜
ダ○ソーの隣がゲーセンなのでちょこっとよって、プライズをあさる。200円でMP3プレーヤーGET。しかぁ〜しSDカードが別に必要なんだ。わかっててとったけどね。SDカードってどれ位するんだろ・・・今の携帯いまだにMiniSDだしな・・・


8月28日1時と23時
拍手ありがとうございました゜・*:.。.☆

2007/08/28(火) w
暑かったよ。
昨日の晩から今年2度目のキャンプ。
平日の八月末ってこともあって、テント張ってるのオレラダケェ!!
日帰りの連中はいたけど。
こんなんなら花火もって行けばよかったよ。
山の方なので朝晩は涼しいけれど、昼間は灼熱だ。すげーあつい。
山なので、雲が近い気がして秋らしく感じない。
この時期なのにあまりツクツク鳴いてない〜
ミンミンばかりだ〜

泳いできました。でも、今年はあまり深いところに行ってません。今日は天気もよかったので水はそう冷たく感じなくてよかったけれど、葉っぱが浮きまくっていて嫌でした。
キルヴァスの国民か住民か知らないが、たくさんいました(笑)。写真撮りたかったけど近づくのは難しい。ネタにしたかったのにな。賊め!

そして、珍しく雨の洗礼受けなかったが・・・
帰る直前アブの大群に襲われました。車の中もアブだらけ〜
タオルぶん回して追い払ってました。
今日ほどキン○ョールが欲しいと思ったことはないね。
日記書いてる現時点では刺されてはないと思うが・・・
後から腫れてくるかも・・・orz


そういや、今日は月食でしたね。月見てびっくりよ!
昨日は丸に近かったのに欠けてるから!!
だから検索ワードに天文台とかが上位に上がってたんだね。

2007/08/27(月) これから
夜からキャンプです。いってきます。


押入れの中に眠ったままのGBA(古いやつ)を会社の先輩にあげた。
SP買ってから2年半以上使ってないし、もともと中古で買ったものだから売る気もしないし、電源入れたらまだ使えそうだったし。DSも持ってるしね^^;
先輩の子供がDS欲しがってるって言ったのでDSを買うまでのつなぎとして使ってくださいということなのです^^

この前には別の先輩にキティちゃんのかばん×3あげたし、何か、いらないもの処分して部屋片付けてない?って突っ込まれた(苦笑)


8月26日3時
拍手ありがとうございました☆

↓前のペン入れ状態。修正加える前。

2007/08/26(日) w
8月25日23時
拍手ありがとうございました★

昨日届いた例のブツw

2007/08/25(土) ??
サーバーダウン???
自分のサイトに昨日と今日の午前中は入れんかった。

ガンダム00の試写会の招待状が届いたw
・・・・ポストカードじゃん・・・
1日やすみじゃなかったら笑うしかないね。
ヤフオクにでも出すか???w

アイクとミスト
♪絶望と希望との間には何が〜立ちつくしているの〜
ってゲーム違うし・・・
ちなみにこの歌、カラオケで本人映像だと、2回ほどゲーム画面がでます。ゲーム画面が出るカラオケ曲ってめちゃめずらしくね?
8章絶望そして希望 あたりのイメージイラストw
正確には7章クリア後か・・・
色塗るのに4時間以上かかった(下書きの時間含まず)PBBS絵って・・・
自分にしたらがんばった方だよな。
室温30度越してるエアコンのない部屋にこもりっぱなしは健全とはいえませんね。まねしないよーに。
ペットボトル500mlのお茶2本飲んでもまだ足りなかったヨ。

2007/08/23(木) なんなんだアノ雨は・・・
朝から雷ゴロゴロ
天気予報は曇りのち晴れだが降水確率40%
外を見て折りたたみの傘をかばんに入れた。
・・・が、家を出てからやっぱ傘いらないか??っと
玄関に傘を置いて出た。

会社に着くまで何とか降らなかったが・・・・
真っ黒な雲と相変わらずの雷。

作業場に入って2度瞬間停電。
そして、窓もふさいだ工場内では全く分からなかったが・・・
外を見ると、バケツひっくり返したような雨でした。
ちなみに工場内でも一応雨の音くらいは分かるのですが・・・
今朝はミキサー等の音で分からなかっただけですよ。
私よりも後に来た人はみんなびしょぬれでした。
間一髪!

そして、傘持ってこなくて正解!
帰りには荷物になるもんね!


某愛媛出身のテノール歌手のCDを親に頼まれてたんですが・・・
めんどくさくて買いに行ってなくて・・・・
仕方ないのでとりあえず寄り道。
まず、古本屋
中古で探してみたり。ミリオンいってんだからあるだろーっと。

しかし、考えは甘く、2軒行ったがなかった。
まぁ・・・金は親が出すんだし・・・・

ってっことでふつーに購入。
あと細木●子の本も。



家に帰ってそれらを親に渡して・・・
早速親がCDを聴こうとしているのだが・・・

CDは回転しているのに曲がかからない。
音量も低いわけでもない。
CDラジカセは去年買ったものだが、しばらく使っていなかったせいか調子が悪い。
まず、説明書を探して見たが・・・原因不明。
その後CDクリーナーを持ってきて再生してみたが・・・
クリーナーの再生自体ができないorz
よくよく見ると、レンズが動いていないようだ。
どーせ修理に出すんならいっそ壊れてもいっか〜(ヤメレ)
なんて、レンズを強引に動かしてみたり。
そしたら・・・
ちゃんと再生されるように!
クリーナーかけ直して
CD再生!
まだ少々音飛びするけど・・・
なんとか聴けるようにはなりました。

ちなみに強引なことしてCDに傷がいってはいけないと先にコピーして、コピーCDを再生♪
本物はしっかり保存されてます。

2007/08/22(水)
仕事の帰りに後輩とゲーム話に花が咲く(笑)
ってのは、会社の互助会費が貯まりすぎたので1人辺り6000円返還するってことになり、臨時収入なわけですよ。
で、6000あったラ何するって・・・

そりゃーゲームかうっしょ!

ってことからゲーム話。
主にFFアドバンス版。
4を買おうかなやんでるっぽいので、DS待てば??って言っとけばよかったかな??

私は・・・
昨日のゲーム&攻略本か・・・
シャイニングウインドか・・・・
ときめきメモリアルGS2ndか・・・
シャイニングとときメモもは既に攻略本持ってるしな(笑)

ってか、テイルズなりFEなりさっさとクリアしろって!
FF6もまだ手付かずだろ!!

2007/08/21(火)
友人とカラオケとネカフェ。
ネカフェでたまたま気になった本を見つけたので読んだら

ハマったよ


っちゅーか、


やばい


ゲームが先か漫画が先かは知らないが(自分はゲームが先だと思ってるが、友人は漫画が先だという)、
帰りにゲオ(同じ敷地内にあるので)によって値段サーチ(笑)

ってか、まず、どのハードで出てるのかすら知らんかったけど、たいていPS2だろーと思ったのさ。


値段は3000円切ってるしイケる!とおもったが、品切れ中。
攻略本見てちと幻滅。

髪の色が何か嫌だった・・・・

漫画だからモノクロだったから・・・
この違和感なんだ???

で、ついでに声優をみたら・・・
すげーのな。
ロイドとカイルとチェスター(笑)

ゲームたぶん買わないと思うけど買ってたら笑ってください。
アンジェはやらないって誓ってたけど、コレは漫画に手をつけたのがまずかったのかなぁ・・・
コーエーにはハマりたくないんだけどな・・・orz

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.