とりあえずな日記
ここは管理人のストレス発散の場となっております。
愚痴毒舌方言ローカルネタアリ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/16 うぜ
2013/12/13 w
2013/12/08 電波
2013/12/07 FF4の実況
2013/12/06 +120

直接移動: 201312 11 8 7 1 月  201212 11 10 9 8 7 4 1 月  201112 11 8 7 3 1 月  201012 11 8 7 6 5 4 月  200912 11 8 7 6 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/30(木) ・・・・
夢日記 その1
外国人の夫婦と赤ちゃんと一緒にオープンカーに乗っていました。夫は赤ちゃんを抱いたまま運転していて運転しながらオムツを替えていました。私は怖いと思いつつ見ていました。元・会社の先輩が歩いているのを横切りました。

その2
叔父の運転で、叔母、従兄弟2人と一緒に銀色の車に乗っていました。見覚えのある景色なのに道が全然ちがいました。川の側を通るときに従兄弟の1人が吐きそうになり止まる事にしました。降りてすぐに従兄弟は吐いていました。いつもより水の量が多くあふれていました。膝くらいまで水に浸かりながら上り坂を少し歩きました。見た目は綺麗な水でした。もう一人の従兄弟が9月なのに川に入り泳ぎ始めました。叔父もその後泳ぎ始め何故か回り居た人たちもいっせいに泳ぎ始めました。水質がよくないからやめたほうがイイと何度も叫びましたが聞こえてないようでした。車に戻ろうとしたときに茶色い蛙が肩の方に飛び乗ってきました。

その3
ケーキを買って帰りました。ケーキのパンフレットを親に見せたら今度誕生日ケーキを買うときに参考にすると言っていました。自分は見た目より食べやすいケーキにして欲しいと言っておきました。


夢見ない日(覚えてないだけ?)は全然なのに覚えているときはたくさんみてんだよなぁ。
夢占いしてみたら3つとも金運がよいらしい。宝くじ買ってみるか?(笑)

2004/09/29(水) 撃沈〜
お天気マークアレ使うことが3回もあるとは・・・。でもいまだに雷使ってないっすね〜。

車で出勤〜。帰るころには台風酷くてハンドル取られます・・・みんななんでこんなん平気で運転できるんかなぁ?信号待ちの間、車が揺れる揺れる・・・ヒィ〜な感じ。
家で車入れるときに犬が脱走。車に乗せたら車の中に失禁・・・しかもおおジョン。かばんの上に・・・・。しかも泥だらけの足なので足跡だらけ。
かばんの中まで濡れてました。全部拭いたサ〜洗ったサ〜。車の中しっこ臭っ。

2004/09/28(火) vvv
会社のいもたきが延期になったおかげでコミック買いにいけました。
今日はE’S11巻の発売日だったのです。
やっぱり勇基ちゃんの子供の頃はかわいいですv

2004/09/27(月) ・・・
夢日記  すげ〜長っ
海水浴に行きました。岩場ばかりで砂地ではなかったけれど水は綺麗でした。すぐ近くに水族館があり買い物をすることにしました。渡り廊下は5階にしかないので知人ら4人でエレベーターに乗りました。エレベーターは壁がなく網をサイドに張っただけのような簡素な作りでした。でも景色が綺麗に見えました。上がっている途中でワイヤーが切れて外に投げ出され自分ともう1人が海におちました。近くにあったロープに捕まろうとしましたが失敗し、他の2人が助けを求めに行きました。自分は反対しましたがもう一人が岸とは反対方向の島に向かって泳ぎ始めました。離れるわけにはいかないので一緒に泳ぎました。足の届かない海で泳ぐのはすごく不安になりました。島について岩場に上がりました。人影と車の後ろ姿が見えたので大声を出して助けを求めました。数人いた人の1人が気付き年配の男の人が来てくれました。その人と一緒に広い島まで移動しました。その島には見覚えがあり、海岸のすぐ側に駄菓子屋があり奥の方ではフリーマーケットのようなイベントが終わりかけていました。年配の男の人も見覚えがあり課外授業で特別講師をした人でした。ここで知人と迎えが来るのを待ちました。ボートが着き、母が乗っていました。一緒にボートに乗って帰ることになりました。助けてくれた年配の男の人を話すと、「人の縁は巡りもの、感謝しなさい」と言われました。ボートの上で景色を見ていました。急に水面がおかしくなり不自然だと思いながらもそのまま進みました。岸が近づいてきたとき急に大きな波が来てその中から大きな鮫が出てきました。鮫に右腕を食いちぎられました。腕は何とか引っ付きましたがこれからリハビリが待っていました。 両利きになれればいいなと左でも書く練習をしました。久々に学校にいきました。終業式で成績表もらいました。休んでいたわりには成績はソコまで悪くありませんでした。何故かピアスをもらいました。自分で穴を空けてつけていましたが専門の人にあけてもらったほうがいいと思いはずしました。春休み中にピアスホール空けてつけていればホールも安定するだろうなと考えていました。久しぶりに友人らと下校しました。

2004/09/24(金) ・・・・
夢日記 その1
自分の家に会社のパートの人が英語のテストを持ってきて答えあっているか見て欲しいといわれ見ていました。が、英語なんて何年も関わっていなかったのですっかり忘れてしまい、答えのほとんどがわかりませんでした。でも懐かしく感じられました。玄関の外に干していた布団や座布団が道路に落ちて、散乱していました。
その2
学校で今、何時間目かわからなくなり友人に聞きました。トイレ掃除をしなければならなかったので昼休みにしようと思っていました。昼休みまで後1時間あり、ロシア語の授業を受けました。何を言っているのかよく解りませんでした。授業が終わってトイレ掃除にかかりました。水を撒いてたわしで擦ろうと思ったらたわしがなく隣に取りに行きました。あったけれどかなりボロボロで汚れていましたがしかたなく洗って使うことにしました。洗い場もすごく汚れていて藻が生えまくっていました。洗ったら下水が詰まらないか心配でした。
その3
知人から銃を手に入れました。小型だけど威力はすごいのだと聞きました。こんなもの持っていたらすぐ見つかって逮捕されるんだろうなと思いつつ銃の魅力に取りつかれているようでした。なぜか父が警官(でもなぜか顔は全くの別人、でもその人を父と呼んでいた)ですぐにみつかり、銃口を父に向け至近距離で心臓めがけて打ちました。父はその場に崩れあたりは血の海になっていました。ちなみに場所は自分家の台所。

その3の夢・・・変な夢だぁとしかおもわず、怖いとも何とも感じてなかったり。

チラシを見てふらふらアイ○ム愛○までいってみる。見るのはタダ。でもヒロヤマガタには興味ナシ。帰りに隣のレンタルショップへ〜。きっとないだろうとか思ってたらあったので借りまくる。ポルノグラフティのベスト2枚とW−indsベストとTOKIOのカバーアルバムあとはシングルでちょろちょろと・・・。3000円弱・・・。PCでコピーというのはむりでした。ガードかかってやんの。MDきらしてたから徒歩2分くらいのダイソーに買いにいきました。CDなら後で編集やりやすいのに・・・。シングルはもともとMDに録音するつもりだったけど。
チラシでPS2版テイルズオブシンフォニアがちと安かったようなと思ってゲームも見てみる。5990円。見た瞬間欲しいと思うが、『トロといっぱい』にも目が移る。よくよく考えるとキューブ買ったばかりでお金もない。10月7日にはFEもでる。今まだ『リンクの冒険』も『ゼルダの伝説』『FE列火の剣』もクリアしていない。ってことであきらめる。どうせRPGは弱者なので攻略本ないと出来ないし。ギャフン。でも『もじぴったん』のベストプライス(1799円)には惹かれたよ。CM見て欲しいと思っていたがアドバンス持っているから我慢しよう。今出張中だが帰ってきたらキューブで出来る。しかし、こう欲しいものが連続ででるとつらいねぇ。まだ携帯も買ってないし。PCはメモリ不足のエラーでまくるし、DVD−Rもそろそろ欲しいし。Rに印刷できるプリンターも欲しい。お金がついていきません。あるもので我慢するしかないんだよね。現状維持、ガンバレ自分。誰も買ってくれないのだから。そういや会社の人に何年経っても同じような服着てると突っ込まれました。着れるのだからいいじゃん。流行りにとらわれないし、体格も変わっていないし、物持ちいいんだ(思い込み?)。といいつつお金がないだけってのが現実でありマジの話。いや、何着かおニュ〜あるけど動きにくいから会社には着ていかないだけだったりもする。

『lost angel』は有線でかかっていたから聴いたことあったけどさすがに『そして僕にできるコト』(PS2テイルズオブシンフォニアのOP)はかかったことなかったので、聴いてみる(CDレンタルで借りた)。GC版の方が絶対にイイ。

レンタルDVD『ガンダムSEED−はるかなる暁−』見ました。ちょっとだけ追加もあってよかったっす〜。もうすぐDESTINYもはじまるしvまたガンダム熱あがることまちがいなし。主人公の声優が希望してた人だし。他の人も悪くないし。ビデオに録画しようとしたがきれいに撮れずあきらめる。残念。PS2の接続やばいコトになってました。コレで3個目なのに・・・。これは買い替え必須。またよけいな出費が・・・・。しばらくゲームする予定無いからいっか〜??最近ゲームしてないし。

朝からキリイラ描くつもりでスケブ開いてそのままほとんど何もせず・・・。こんなんでいいのか?自分。

2004/09/23(木) ・・・・
夢日記
ロッカー(会社のではないです)に蝶の幼虫がいました。秋なので冬眠する場所を探しているのかなと思いました。溝の側を友人と歩いていたらあちこちに蝶の幼虫がいました。進むたびに数が増えてきてだんだん気持悪くなってきました。枯葉と雑草のあるところに10匹くらいの幼虫がいてそのあたりにはユスリ蚊の大群もいてあまりの気持悪さに後ろ向いて泣き出してしまいました。

そしてやっぱり・・・
体重1キロ増えてます〜(笑)

2004/09/22(水) とりあえずな安心
変なメールyahooアドレスばかりだからyahooの掲示板で探したらありました。こんなメールが届くと言う同じ人たち。内容が全く同じ、差出人も同じ。注意しましょうの呼びかけの書き込みだったのですっげぇありがたい。
ってことで「空メールが着ました」とか「掲示板みました」なんてはじまるyahooアドレスのメールにはご注意を。

黒川ですけど、
空メールくださいましたよね?
念のために返信しますが、どちらさまでしょうか?
知人のいたずらですか?

私、あなたに会いたいです。 私がどこかに行ったところで 心配してくれる人がいる訳でもないし…一日だけでいいんです。一緒に食事をしたり同じものを見たり、同じ空気を感じたりその時その時の瞬間を自分と共有してくれる人が欲しいんです。 勝手なことを言っているのは充分にわかってます。けれど、この気持ち抑えられそうにありません。 すぐにでも会いたい。あなたの優しさに触れてしまってからこの思いが募ってきてます。

↑同じメールが他の人にも届いているようなのでさらし者の刑。アドレスも公表している人もいましたけどとりあえずやめておこう。メール出したら逆にこんなメールが返ってくるだけだよ。

2004/09/21(火) 久々に買いました
数ヶ月ぶりにGファンタジー買ってしまいました。E’Sのためだけに!?だってサイト見に行ったら全サあるみたいだったからv
FF&DQのいたストの記事もでてまいたね。やっぱり面白そう。両方のゲームをやってますからねvいたストはやったことないけど。
最近のGファン表紙が買いづらい・・・。
男性(青年)誌じゃないんだからさぁ、もっと買いやすい表紙にしてよ。先月号は柴田亜美だったけどさ、某書店(バ○ハ)いつものところになかったので売り切れたのかな?とかおもったら少女漫画誌のところに陳列してるし。をぃ!書店の人も書店の人だけど、表紙も微妙。ファンタジー誌ならそれらしく・・・創刊直後も高河○んの表紙は少女漫画誌にしかみえなかったけどね。
E'S
毎回すっげぇ楽しみにしているんですけど作者かなり体調やばそうですよねぇ?休んでもいいから無理しないで〜。個人的サイフォスはどうでもいいので(だって原作アニメのひとでしょう〜アニメ版E’Sに関しては許せない部分あるので・・・勇基ちゃんはラーメン屋なんてしないしパープル仮面みたいなヘンな人物は登場しません。勝手な依頼つくるな〜!)
久々のラファエル登場もちょっとうれしい。能力覚醒の為〜明日香ガンバレ。アレって本当に誘拐したんすかね?(笑)
11巻の表紙 戒のようですね。しかもブラック。首から小瓶下げてるのプレ版だけかとおもってました。だって持ってないよね?イラストだけでも制服な戒もかなりいいvサイフォスのコミックの発売が延期・・・(どうでもいい)
現神姫
ちょっと読んでいないと話がわかりません。が、久我の過去(前世)の縁者ってことっすか?コミックの最後にちらりと出てきてたヤツらですよね?久我めちゃ襲われてるんすが・・・。にいちゃんなり雪花なり助けにこいやぁ。個人的に雪花はせくしーで好きです。はだけかけた格好とか動きが激しくて見えそうなところとか(親父発言)
カミヨミ
個人的かなり気に入ってます。この作品。Gファンの中でたぶん2番目くらいに好き。だんだん真相が明らかになってきましたねv。でも最近肝心の姫が出ていないような気がするんですが。かぁちゃん怖い。
テイルズオブデスティニー2
腹立ちました。いらんことは言わんでよろしい。ゲームの方じゃたぶんカイルは知らないことだと思うんですが。自分は知らないでいて欲しいです。カイルはそれよりもジュダがリオンてことに気とられてますが。まぁ考え方は人それぞれですけど。ルーティがリオンが自分の弟なんてこと話すとはおもえないんですが・・・。
久々に買ったGファンでD2がリオンってあかすところってのはグッドタイミング〜とかおもったけど内容気にいらねぇ。ゲームのほうがいい。スタンカッコよくない・・・・(残念)←波田陽区ギター侍風に

2004/09/20(月) ?????
またyahooアドレスで変なメールがくる。

2004/09/19(日) あつい
買っておいて読んでなった漫画本をほとんど読む。
『カミヨミ 1』
柴田亜美にしてはめずらしくシリアス?もちろんところどころ毒やギャグも健在ですが。雑誌で2話までは見ていましたが面白いです。
『犬夜叉 35、36巻』
37巻まで発売されたのに読んでなかったので。読み終わったことで37巻買いにいくぞ〜。アニメは終わってもまだ続きそうですね。
『水辺物語 1』
元は水滸伝らしいですがキャラが何名か女性に置き換えられてます。水滸伝知らないので楽しめます。個人的絵が好み。
『現神姫 4』
この人の髪の塗り方好きです。アクエリにも参入してきましたね。
話も途中から読んでなかったのですが、雪花が知らないうちに残酷なことしているところに笑が・・・。ごめんよ、シリアスなのに。
読みきり「とつき、とおか」よかったです。現代人の悩みって感じ。
「とつき、とおか」とは「十月十日」のこと。つなげると「朝」になるってことにすっげぇ納得。タイトルのつけ方に感服。
『式神の城 2』
サザエさんに笑がこみ上げるのはいうまでもなく。魔女対決好きです。原作(ゲーム)しらないけど詠唱とか好きです。巫女にも萌え。

後『ふしぎ遊戯 玄武開伝 2』読んでない・・・・
小説『倒凶十将伝』をパラパラ読み返す。ホントにパラパラ。8巻は読んだけど。やっぱり絵が好きだ〜

友人が大阪から帰ってきてるってことで遊ぶ約束はしていたものの何するかは決まってない。時間も何もかも未定。
チャットで話してお茶したいってことでその友人宅の近くにあるソルシエにいく。実は初めて。砂糖が固形だ・・・(甘)。ケーキ2個も喰う。最近新商品でて毎日のようにキレッパシ喰ってるくせに休みの日までケーキ食うとは・・・。絶対太るね。
その後友人が勤める場所の下見。PCショップもうろうろ。DVD−R7000円弱。ほしかったよ〜限定15台。後5台しかなかったよ。でも今それ買っても使えないに1票。メモリ足りてないから。メモリも見たけど、高い。256メガで1万超え。無理。欲を出して512メガなんてもちろん無理。撃沈〜。でもいつかはメモリ拡張しないとこのPC動かなくなると思うよ。既にファイル3つ以上でメモリ不足でるし。フォトショ開くとフリーズするし。考えておこう。
そしてボーリング嫌いな友人がいないこともあってキスケでボーリング。ひさびさです。思ったより人少なかったよ。明日も世間は休みなのにね。スコアボロボロ。3人でやって最下位。素敵。ガーター5連続とかv自分だけスペアもストライクもだせなかったし。とほ。でもまぁ自分にとってスコア80超えただけでもすごい。
前にいってお気に入り?な居酒屋に飯くいにいく。今日は運転じゃないからってことで1杯だけ酒飲む。ソルティードッグだけでこんなに酔うとは。けっこうきました。ってか酒弱くなったなぁ。撃沈。コレ書いてる今もけっこうやばい?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.